2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01

2016*12*03土 3回目怜羅ライブ


夫よ!
足👣短いのに おいていかないでよー。
(/。\)

201612060200363ac.jpg



埼玉県大宮駅の エキュートで
お買い物してから、トマキュウレモンさんへ向かう。

お出迎えにビックリンコ!!👀

(なんじゃ~、ここは私の知らない未知のせかいかぁー。。)❔


孫六さん、み~むしさん、野うさぎさん。🐰

201612060200387bb.jpg



お酒を 愛する男!
み~むしさん!
(男は 黙って ○○ビール!)

201612060200418dc.jpg



綺麗になるようにと み~むしさんから
📦お土産頂きました。(^o^)

2016120602003954a.jpg



出ましたー!
アップの 教授ダヨ!
(愛新覚羅さん)
後半で ソロギター🎸。
👏パチパチ

20161206020210a94.jpg



チャイナドレス👗から 変シーン!
歌舞伎(さおとめ孫六)へー。

20161206020042fa2.jpg



常連様より、おすそ分け。🍶
栃木県小山市の 小林酒造様より、フルーティーな 芳醇なのか 言葉の表現が わからないけど 凄く美味しい。
(鳳凰美田)。
栃木県bestワンらしいですよ。
美田の お味します!
次回は 樽でね! 笑(^o^)

201612060202129c2.jpg




唄がうまーい!
大きい カトちゃん。
前回から 夫と仲良しこよし。
聖しこの夜~!!



ヨッシーくん。
(お持ち帰りするよー!)と 言って、
ホントに拉致して お持ち帰りしちゃいました~!! 笑(^o^)
髪の毛、サラサラ!
いいなぁー。。。
(HNは yoshihiroだよ。。
でもさぁー、勝手にヨッシーにしちゃいました。) 笑。


20161206020213035.jpg




毎回、ユニークな 変装の (カトちゃんぺさん)
ホントの ブログの名前は違うんだけど、
夏のライブの (加藤ちゃんぺ)が 印象的だったの!!
地元の情報を 教えて貰っているので
お買い物に 行きたいなぁー!✌

201612060202154d2.jpg





こうして 写真や動画を 観ていると 自分で記憶が無くなっていて はしゃいでました。。

反省。(..)


最近、酔わなくても 記憶がないのです。。



アー、楽しかったなぁ🎵



皆さん ありがとね🎵🎸




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村よろポチッ 🐱
.06 2016 ドライブ・趣味・遊び・温泉・食べ物 comment5 trackback0

工事だよーん。。

9時から 多分1日かかると思うよー。

(^-^;💦💦



汗、あせ。。


汗は 業者さんたちですよねぇー。


でも、朝が苦手な 私は (汗なんだよ! )


早寝しなくちゃ~と 睡眠薬飲んだけど

未だに 眠れず。。


些細な事でも 緊張してしまうのです。

(..)


血液型占いだと

典型的な O型なのに、

気は小さい。。

(。_。)


大雑把だけどさぁー、

繊細なんだよー!!



(; ̄Д ̄)?

えっ! 誰?

『違う!』って、言ったのは~。。


(/。\)


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村よろポチッ 🐱
.06 2016 覚書、家庭。出来事など。 comment5 trackback0

いいもの 貰っちゃった!☺

先日 手作りの箱が 送られてきました。
ワォ!何だろう❔

こんなに便利なものを 戴きました。
(=^ェ^=)




これは 針の糸を ボタンをカチンと 押すだけで通してくれる 優れものなんです。


糸通しにも色々あるけれど 結局は針穴に ワイヤーを通して引っ張ったりするので、
目が見えないと 入れられないし、手先が震えて上手くいかなくなっていたのです。
(-""-;)



この前、100均で 糸を通しやすい針を買ってきけど、あまり良くなかったとブログに書きました。

201611181022375e4.jpg


そうしたら、なんと!


ぶらっくこーひーさんが こんなに便利なものを 送ってくれましたー!!
ご自分用の 買い置きを わけてくださったんです。m(__)m




針を入れて ぼたんを ガチャンと押すだけで 通ってしまうんですよ🎵


すごーい!!


今まで、糸通しにばかり 時間がかかってしまいツイツイ面倒でした。
縫い物が気になっていてのに出来なかったんですよー。

(言い訳がましいけど 若いときは 洋裁は大好きでしたよ。)⬅これ、書いておかなくちゃー、おこちゃんは 本当に何にもしない人に 思われそうだからねぇー。。(..)



お陰で 時間短縮できましたよ。
先日は 凄いよ私。

コートの裏地、マルチカバーのバッチパークの 沢山のほつれ、枕カバー、毛布のヘリのボロボロを チクチクぬいぬいを 一気にしましたー。
ずーっと 気になっていたんです。
🙌



ぶらっくこーひーさんのブログ


いつも 優しくしてくださって、便利なものを 分けていただいてありがとうございました。

m(__)m





( お知らせ )
週末から来週半ばまで 工事や来客で 忙しくなってしまいます。


その間、更新やコメントできなくなるかもしれませんが ご心配なくお願いいたいます。
(=^ェ^=)



3日(土)は
孫六さん➡
み~むしさん➡
の (怜羅)ライブへお邪魔していると思います。(^^)


先日 このお二人は 初ラジオ❔(Ustreamって言うのかなぁ?)にデビューしたんです。

さて、今から聴きにいってこようっと~!









にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村よろポチッ 🐱
.29 2016 ドライブ・趣味・遊び・温泉・食べ物 comment39 trackback0

飛び込み

プールの飛び込みが 禁止になったよね。

昔から この事には事故があったからねぇー。



これに関しては 水深の浅いプールに関しては 起こるべきして起こるかもしてないことなので、私には何もいえないです。


運動会の ピラミッド、騎馬戦。
危険ならば 検討しなければならないと思う。


気合いだけで 行ってきた部分があると思うから。

体力、運動の才能、能力、体力は 個々に生まれながらの 差というものがある。。

(私は 身体が一番小さくて 体力もなかったのに 平均的な事を求められても 気合い、努力ではどうにもならなかったのを 無理じいされてきたからね。)



子供のときには 公園が沢山ありました。

砂場。。🏯お城を作ったなー!
でも、今、猫の糞尿(大腸菌)が問題になって。。なくなっていますね。。

別に 私も友達も 大腸菌で 病気になった人はいないよ!



ジャングルジム。。秘密基地の様な 想像の夢があったけどなくなってきたね。



滑り台は マントを スーパマンのようにしていたけど、それで、首吊り状態の事故があって、なくなってきた。(私の時代からあった事故です。)
だから、母は 私に口を酸っぱく注意しました。


ブランコしかり。。

公園での ボールが使えない。。



公園が子供の 遊び場だった。。のに。。。


想像の場がなくなってきた。

夢をみる場所だったと思うんだけど。


大人が ゴルフをするのは控えて欲しいけれど。
では、公園で 子供が遊べるのは ナニ?


色んな遊具が ドンドンなくなっているよね。

今、サッカー、ボール遊びが禁止になっているんだね。



公園自体が減ってきているのは 自治体の事情があるにしろ、、。


確かに 子供の一生を左右する事故が起きたなら 親として 放ってはおけないよ。。


でも、でも、だからと言って 子供の遊び場や遊具がなくなって、家の中で ゲームばかりしていてもいいのかなぁ?と思うの!



私はゲームは 苦手だから そうおもうのかなぁ?

ゾンビを やっつけるならば まだ半歩譲っても、敵を 殺すゲームは 遊びと言えど 私には理解できないんだよー。


物心ついたときから お外で遊ばないで 敵を倒すんだよ!


敵を理解出来ているのなら いざ知らず。(?)


仮想空間で 人を殺して喜ぶんだ。。

2*3才から やっているのかな?
5才では やってるよね。





遊具で事故が起きた話しとは 別にして聞いてもらいたい。


クレーマーという人についての話。


ある程度 許せる範囲内の事でも、クレーマーと言う人達についての事は どうおもいますか?



ネットの社会の 怖さは
大多数の人(常識的な人が多いと思うし、殆どの人の事は 信じているよ。)、

そういう人は (成るべくして なった不測の事態、偶然、その他の普通にもありうること。)等は それなりの解決方法や法的に 判断してもらうよね。
(まぁ、それが不服であったとしても。)



モンペア、クレーマーは どうだろうか。。


自己主義者で、大騒ぎすれば まかり通ると思っているのか。。
文句を言えば 何かしらの、謝罪や金品が手にはいる。


先ほどのネットの怖さと言ったのは
此のような人が 一人騒いだとするだけで、
それが (悪)の様に広まること。



テレビへのクレームや、CMへの 不快電話をすると、業界は それに怖がって CMや 方法自粛するよね。

ナニかを 貰おうとしてサァー!


ほんの少数派の中の ほんの1部の人がクレームつけてさぁ、他の人は 〔別にいいんじゃないのぉー、この程度は 笑って済ませることだよ!〕ってな事でもね、 ジョークも通じない、(言った者勝ち!)みたいな~世界。。(..)


そして、それにびびる業界!


可笑しくない?



クレーマーに対する クレームつけてもいいかなぁ?!


私はしないけど。。







前回の記事へのコメントありがとね!
この後、お返事させていただきますね。




アー、題名を (飛び込み)にしたのは 別の事を 書くもりだったんでした。。


昨日、焼肉屋へ行くとき 踏切に電車がとまってたんです。。

ずーっと パトカーや救急車がサイレンならして。
まだ、ブルーシートも 張られてなかったのです。

今年、2回目の遭遇でした。。

普通だと 迷惑な事って思うよね。
私も、昔はそう思ったよ。
でもね、この病気になると それがわかるんだよ。。。

この事を書きたかったの。。。



にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村よろポチッ 🐱
.28 2016 雑記・ひとりごと comment34 trackback0

誕生日会

20161126194754959.jpg


夫の(ホントは29日だよ!)

誕生日会をした。


息子夫婦とね!


焼肉、飲み放題。

19時53分帰りましたー!


もう寝るよ。グググー。。


🌃。💤 おやすみ。




あえて、書いておくよー。。(..)


去年の28日に 誕生日会を しておいてよかったことを。。(..)



だってさぁー。。


29日の朝、オンナ(浮気相手)が、書き置き残して 家出したんだ。



そして、向こうの旦那から電話が来たり、警察から電話が来たり、一日中 大騒ぎしたんだよ!
深夜、翌早朝まで。(..)

迷惑なヤツ!

当て付けなんだよ。

わすれられないよ。


捜索願いや 警察も 埼玉県茨城県と捜索しようとしたんだからさ!


私には 忘れられない日だったんだー!



今年は穏やかにすごせるのだろうか?



私にとっては まだ、過去の事ではないのです。








にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村よろポチッ 🐱
.26 2016 覚書、家庭。出来事など。 comment23 trackback0

防災グッズ

寒くなりました。



福島県沖で 地震があったときに

防災グッズの 見直ししました。

夏から冬へ。


カイロ忘れずにね!



にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村よろポチッ 🐱
.25 2016 防災&エコ、PC、原発、地震、政治、気象 comment18 trackback0

雪 54年ぶり❄

関東は雪。❄

11月の雪は なんと54年ぶりなんだとかー。
私、まだ紅葉らしい紅葉🍁は 見ていないんですけど。。(..)

今年は 銀杏を拾いに公園へ行こうかなぁーと 思っていたのに。💦💦

🐧寒いから 朝からお風呂に入りましたよ。



今朝、撮影しようと外へ出たら 庭の来客猫さん🏠ハウスから ビックリして 飛び出してきた 推古くん。💦💦

おはよー!

20161124112148fbc.jpg



これは お昼前の写真。

何年か前の大雪の重みで 駐車場のシャッター?が 壊れて(折れた)撤去したんだよー。。

(フェンス、門扉? なんだっけ。。言葉が出てこない。💦💦)

2016112411214938d.jpg


寒そうに。。
家の中にいれないと ダメになるかなぁ?

20161124112151e3f.jpg



北海道は 大雪のようですね。



各線の列車は 遅延が出てますが、高崎線は いつも 雪以外でも(信号故障、人身事故)すぐに止まるのに 今日は 頑張って動いている。
珍しいぞ!
どうしたんだ 高崎線。😄

この前は 隣の駅で 配線を🐭ネズミが 噛んで、その日は そのあとも 他の場所で故障があり、1日中 ストップして大混乱だった。
あの日は 夫を別の線の駅まで 送って行き 道路も大渋滞だったのですよ。

その後 私は調子悪くなったから、今日は 頑張ってくれよ! 高崎線よ!



にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村よろポチッ 🐱
.24 2016 防災&エコ、PC、原発、地震、政治、気象 comment26 trackback0

アロマ、セスキ、ペットボトルの蓋

❤前々回の記事についてコメントのお返事を 詳しく。。。(*´∀`)ノ


〔アロマ〕
2016111810212495e.jpg

*アロマは 妊婦さん、動物に注意の物もあるので お気をつけてくださいね。

*安価なものは 化学的なものが含まれているので 私は逆に 頭痛や気持ち悪くなります。(-""-;)


私は (サンファーム)のが 好きです。

(生活の木)、 (他のブランド)も使いましたけど 名前は忘れちゃった。(^-^;💦💦


今迄 使った香りは
グレープフルーツ、ユーカリ、ローズ、イランイラン、サンダルウッド、レモングラス、バニラ、ゼラニウム、ティーツリー 、オレンジ 他 あとは また、忘れました。 (^_^;)

これだけで 20年もの長い期間使えているので
芳香剤よりも 安いと思います。

私は 柑橘系が 好きです。😄

*ドラッグストアにある ハッカも使ってます。(^o^)
ジメジメした日や 鼻が詰まっているとき等、他に混ぜたりしても清涼感があってイイですよ。✌



(AEAJ 日本アロマ環境協会)
表示基準適合認定精油

ブランドリスト


↑こちらのは 天然で 合成香料等は 使われていないので安心かと思います。





香りの種類、機能、作用も 書かれてあります。
ご参考になるかと思います。✌





〔セスキ炭酸ソーダ〕
2016111810211952f.jpg

お掃除や洗濯に。
これは 100均で充分だと思います。(^o^)
ボトルも 100均です。(^^)

*壁にスプレーするときは 下から上の順に吹き掛けると汚れのシミの線が付かないそうですよ。

こちらは YouTube貼っておきますね!







〔ペットボトルの蓋〕

201611201255372f9.jpg
ボトル飲み口の 首から切ったもの。

20161120125539c3b.jpg
袋が大きいから 内側を切ってみた。

20161120125540d4f.jpg
袋の両端を 折ってみた。

2016112012554295d.jpg
ボトルの肩部分を 残してみました。

20161120125633797.jpg
なーらんだ、なーらんだー ♪

2016112012563545b.jpg
なんだか 可愛い💠

*コーヒーのアルミの袋、厚い袋には不向きでした。
(今度は 口の大きなボトルで作ってみまーす。)

*サラサラした中身には イイみたい。





またまた、長くてすみません。(^-^;💦💦

お読みくださり ありがとー!😄


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村よろポチッ 🐱
.20 2016 ドライブ・趣味・遊び・温泉・食べ物 comment36 trackback0

がん 近赤外光線免疫治療法


先程 ネットで読みました。



(癌)治療法の記事です。



ほとんどの癌が 全身でも 再発にでも

高確率で 副作用がなく治るって。

しかも 一日くらいで。



費用も少なくて 実用化ももう少しとか。


期待したいです!



近赤外光線免疫治療法




早く実用化されて

皆様にも 知って貰いたいと思い

直ぐにリンクしました。

この記事については

コメント欄閉じますね。




*前記事の (ペットボトルの粉入れ、

アロマ、セスキ)について

次の記事で 詳しく書いてみますね。




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村よろポチッ 🐱
.19 2016 未分類、お知らせ、拡散 comment(-) trackback0

節約やらお買い得品やらバタバタとー。

特別に節約、倹約家ではないけれども (勿体ない家)ではあるかなぁー。


お金ではなくて 物に対して。
壊れるまで、壊れたら何かに利用しようとか。。


それを考えたり 想像する事が好きなのかもしれない。(^o^)✌

コレクターではないよ。


以前に記事にしたシュレッダー。
ニャンコのトイレ砂の代わりに 夫が捨てられない雑誌を ほぼ毎日 シュッシュと裁断してる。
随分 節約になったよ!

2016101410392611e.jpg

雑誌も減るし、肩のリハビリになっている。
痛いのは 左側だけど、右利きだ。
それでも 左側の痛みが ほぼ無くなったよ。
接骨院へ行かなくても良くなった!

何よりも 砂よりも匂いが少ないのが助かる。

20161014103858f98.jpg



セスキ。
2個目を 買っておいた。
今、スプレーボトル4本を あちらこちらに置いてあるの。
スゴーク好き!
ヌルヌルしなくていい。
楽しい!&キレイ!





普段は高くて買えないけど 半額以下だったので 沢山買った。
たまには ご褒美。😸

20161118102120828.jpg



これも激安だった。
使用感が良くて、いつも🐶🐱ワンニャンズに おやつを買ってきてくれるお友達も気に入っくれたので プレゼント✨🎁✨するの。

20161118102123052.jpg



アロマは 品質の良い高いのを買っている。
これはこだわっているかも。
少量で済むから 結果的に 安いのを沢山使うよりも経済的だし、頭が痛くならない。
リラックス効果あり。(^o^)

2016111810212495e.jpg



縫い針。
糸通しが👓大変(^-^;💦💦
糸通しの道具もあるけど それに通すのも大変だから買ってみた。
先端の穴が切れていて カチッと糸を引っ張ると入る。
でも。。糸にキズがつくから 切れやすくてダメだなぁー。(-""-;)
余り良くなかった。

201611181022375e4.jpg



100均の材料で ニャンズのオモチャを作る。

201611181022392cc.jpg



すぐに壊したり 紛失するから。
沢山作れる。

2016111810224043b.jpg



ペットボトルの口の部分を切って 袋の粉物に付けた。
YouTubeには アイデアが沢山出ている!☺

ケースに収納出来ない分の場所を取るから 直に使えていい。
もっと沢山作っちゃおう🙋

20161118102241c6a.jpg



☕珈琲の殻
靴磨き、床磨き、脱臭。
私は 庭に撒くけど。

20161118111323aa8.jpg



これは どうにもならない。(..)
高いと思いませんか?
コンタクトレンズの洗浄液。。

201611181021216c6.jpg

ボッタクリじゃーないかと。。
(-""-;)



❇ワンニャンズ🐶🐱のご飯の為に 頑張っているのだ~!☺✌


元気だから 出来るようになったこと。
ワンニャンズがいるから。。元気になれたと思うよ✨(=^ェ^=)

医療費が掛からなくなった。(^o^)


長々とお読みくださり ありがとうございました。
m(__)m


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村よろポチッ 🐱
.18 2016 雑記・ひとりごと comment30 trackback0
 HOME