[心と身体、人と私、癒しと石]

鬱・更年期障害・モロモロ、ズッコケ記録 これからは お返しの生き方をして、受け入れるライフlessonも。更年期、鬱、パニック、関節炎、掌蹠膿疱、不眠、めまい、胃腸激痛等々。 たまには、駄洒落なども。

🐱絵画展のお知らせ。

私は ニャンコ🐱が好きなので

お邪魔しているブログです。



くろひげ屋さんの 🐱の絵が

素晴らしいのです。




くろひげ屋さんの デッサン、鉛筆、

画用紙までのこだわりや 研究熱心な

ところに 私は素人ですが、とても

感心してしまいます。




鉛筆でここまで 描けるなんて 凄いです。



群馬で 絵画展が行われるそうです。

お近くの方で 興味のある方は 是非!



〔くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画〕様の ➡ ☆ブログ




私も 教わりたいくらいですが。。

三日坊主だから ダメですねぇー。。

へへへー。

✏✏🐱🐱


おやすみ

いつも訪問ありがとうございます。

m(__)m


ちょっと お休みするかもしれません。


また、よろしくね。

(*^^*)


20170117040526035.jpg


1/21(土) PM1:18 追記

心配かけてごめんなさい。

身体は 元気ですよ。👋😃


只今、勉強中~。

デス。

(*^^*)





予告

次回、

運だめしじゃんけん大会

第3回目を やります!



インスピレーション研いていてね~🎵

✊✌✋

2016 お世話になりました。

こんな変なブログなのに 沢山の方に来ていただいて ありがとうございました。
m(__)m


皆さんの真似をして、一年を振り返ってみると...

ブログタイトルに添って


〔心と身体〕

思い出したくない。💦💦
特に目にしたくなかった 連日の芸能ニュース。
🙈🙉

暴れたり、希死念慮に苦しんだり、やけくそで 一人で飲みに行ったりもした。
人間不信にもなった。




身体は 後半 急に動けて楽になってきたので、
ベッド、書籍等 壊れたり棄てたりしたが まだまだ家の中は サッパリはしていない。💦💦



怜羅のライブに 行ったことは 外出する事への
怖さや体力の無さに 自信がついてきて、そこでお友達も増え、人との会話が苦手になった私に復活の兆しを与えてくれました。😄☀




足腰の加齢に伴う痛みは別として、今、身体的には とても楽チン!!☺✌☀




〔人と私〕

ここまで来れたのも 皆様のお陰です。
m(__)m


ブログがなかったら どうなっていたことかわかりません。
┐('~`;)┌




〔癒しと石〕


友達が連れてきた 時々(タマ)君が家族になった。
お外のコも 7ニャンズも遊びに来ている‼
😱😄
お友達と多羅ちゃんには オヤツやフードを 支援してもらったりと ありがたい。
(^o^)🐶🐱

(石)お仕事は 自営はもうやることはないと思われるけれど、自分の物を作ったりプレゼントしたり、お手伝いしたりとなっていければなぁー。
見ることも 触ることも出来なかったのが 少し出来るようになってきたから~。
(*^^*)


そして
〔来年の目標〕



遊ぶ、ひたすら遊ぶ、楽しむ!!





こういう考えにもならなかった年数分を 取り返したい。(^o^)


この歳になってくると いつどうなるか分からないから 動けるときに遊ばなくちゃ~と 思えるようになった今。


...この気持ち 気分を大切に

味わいたいなぁー。











あそぶ!!




がん 近赤外光線免疫治療法


先程 ネットで読みました。



(癌)治療法の記事です。



ほとんどの癌が 全身でも 再発にでも

高確率で 副作用がなく治るって。

しかも 一日くらいで。



費用も少なくて 実用化ももう少しとか。


期待したいです!



近赤外光線免疫治療法




早く実用化されて

皆様にも 知って貰いたいと思い

直ぐにリンクしました。

この記事については

コメント欄閉じますね。




*前記事の (ペットボトルの粉入れ、

アロマ、セスキ)について

次の記事で 詳しく書いてみますね。



不明🐶🐶犬 見つかりました。

連れ去られた コーギーの

とまとちゃんと ほたてちゃん。🐶🐶


捜索の ポスターを 数回ですが、
アップさせて頂きましたが、
昨晩 発見のお知らせがありました!!

d=(^o^)=b

詳細は まだわからないそうです。

しかし、戻ってこれて 本当に
良かった!!ですね。


皆様の ご協力、ご心配 大変 ありがとうございました。

m(__)mm(__)mm(__)m

よかった! よかった!

\(^-^)/

あたる!!

ガスエアコンの室外機が マズイ事になりそうです。
グリルも。。。🙍


それで ガス展へ見学に行って来ました。


そこで 福引きをさせて貰いました。
先のお客様の ハズレの 白い玉が残っていた。。。


私 。。
なんだか 当たりそうな気がしたのです!!


ハイ!✴
見事に 2等賞GETしましたよー。


(福引きは 結構強くて 同じ日に 1等1本、2等2本、あと4等だったかなぁー、6回位まわして それだけ当たった事があるんです。


このときは お店に悪い様で 頂くのが恥ずかしくなったくらいでした。)


✨話しは戻りますが 2000円の商品券を 頂きまして 夕食のお買い物をしてきました。🙌




何年も具合が悪くて 食べ物も 怖くて食べられなかった。


その間に 寿司屋のイカを食べて なんと!
アニサキス(細長い虫)に当たってしまい、中(アタ)ってしまったのです。
この確率は~💦
弱り目に祟り目とは この事です。。😭
こんなモノには あたらなくてイイのに。
(..)





🎸怜羅の (孫六さん、み~むしさん)の ライブ告知動画が カッコイイから見てね🎵


あらあら。。私も夫もチラリと~^^;💦





12月3日 埼玉県大宮の (とまきゅうれもん)にて。
お近くの方は お越しくださいませませネ!✌
私も行かせて頂こうと思っています。(^o^)


孫ちゃんブログ



👻お化けより怖いものがある。
🐍それは ヘビ ( ノД`)…


み~むしさんブログ


ライブの日に。。
何やら こわーい😱お楽しみがあるとの事。


(激辛ちんすこう)⬅ハブの毒入りが 当たるかもしれない。


お菓子が当たって ヘビ毒に 中(アタル)かもしれない。。。
でも、ちょっと楽しみ!☺



2016100914032861b.jpg
まだ 見つかっていないようなんです。。
早く戻ってこれますように。
(クリックで大きくなります。)


まじょかふぇ!緒古茶ヤン校長先生

いつも お世話になっている

👨 okokkeitarouさんが

今回の マンガで 私のブログを

紹介して下さいました。(^^)


魔女学校の校長先生

(緒古茶ヤン➡おこちゃん)の設定で

畏れ多いです。

ありがたや ありがたやー! m(__)m



🎆 まじょかふぇ 🎆


okokkeitarouさんは 毎日更新されています。

しかも、文章だけの ブログではなくて

マンガを 描いているんですよ! (@_@)

頭の中を 覗いてみたいです。 👀

毎日更新が どれ程大変なことやら。

💦💦💦💦💦💦

そして、こちらには 楽しい 仲間が沢山

集まっていますよ。✌

あちらでは バツイチとなってますが

設定上ですからねぇ。笑

(心の傷は バツイチです。。)(*_*;

笑笑笑



okokkeitarouさんへ

お礼に okokkeitarouさんを 想像した絵を

描いてみました。(^^)

真似するには レベルが低くて

申し訳ないけどね。。💦💦💦

201607310137578d5.jpg消しゴムがMONOで ものまねかふぇ。なんちゃってー💦

☆okokkeitarouさん 解析

・マンガを描くにあたっての ネタ探し、観察力は この上なし。
特に 女性の仕草は 見逃さない。
ストッキングを穿く姿を 描かせると 右に出る者はない。

・常にマンガを描いている。
三度の飯の次にマンガ。
仕事をしている間も 頭の中はマンガ。
奥様と会話する時間は あるのか?
他人事ながらも 気になる。。。

・趣味。 時間があるときは 魚釣りと クルクル回る銀色の玉屋へ行く。

・幅広い知識を持つ為、色々なジャンルに精通している。
どんな人とも 話を合わせられる。

・かなり 鋭い指摘、突っ込みをするが 傷をつけないように言葉を選べるので 憎まれることはない。
妙に それが当たっているので 反論は出来ず納得させられる。

・透視能力で 皆の行動を 覗いている。
スカートの中をも 覗かれているかも?

・奥様が 外出中は オムライスを作る。

・ご子息様の勉強を 手伝う。
期待しているが 思うようにならない事も マンガのネタになる。

・毎日のブログで PCに向かっているが 実は ○サイトも 隠れて見ている。?
奥様は 不満である。? 笑

・極々、平凡に暮らしている風である。
なんでもないようなことが 幸せだと思う。


⚠以上、あくまでも 想像、空想デス。m(__)m

いつも励まして貰っているので
下手な事は 書けなかったのだ~。。。
(..)笑
そういう 人格を持っている。

まじょかふぇ!

okokkeitarouさん ありがとうございました。✌


LINE📲

以下は お友達に 送信したものです.

(LINEの移動ミスで 一部お友達に 結局、送信できませんでした。)

送信しても 相手が受信出来ない状態が

一部に 起きています。m(__)m






おはようございます。☀😃


LINEの事です。
スマホを 取り替えたときに 手順を間違えてしまったようです。。(>_<)⤵

肝心の息子や 数名の登録が消えてしまいました。。(>_<)

一端、解除して LINEの登録を やり直ししなければならないかも❔

しかし、LINEって 知らない人や 普段交流して

いない人から見られたり、連絡が来るし、。

設定を変更するのも 今の私にはストレスです。(-_-)💦

メールだと 文章の読み直しや訂正をしやすいけれど、LINEだと、訂正するつもりで 送信を 押してしまったりで、ヒヤヒヤしてしまいます。💦💦

メールのほうがノンビリ出来て、私には合っていると思います。。

便利だけど LINEって 無くてもイイと感じるようになったので、登録解除するかも。。知れないです。❔

一応、ご連絡しておきます。





メールは 文章の全体を見てから

訂正をしたりして、送信しますが、

LINEだと 文章が1行しか見えなくて、

全体をみれるのだと思いますが、

送信ボタンが 文字を打った行の

すぐ右側にあるために ☝指が 震えたりすると
直ぐに送信されてしまいます。



言葉を 訂正したいと思ったり、

文の区切りでは無いところで

送信してしまうと、相手に誤解を

与えかねません。。。(-_-)

(今のは 間違えですよー。)と、

送ったりが何度かあります。



Twitter、Facebookの様に(余り知らない

ですが)、グループで 活用している人は

手順が早くて 便利かも知れませんが

私はメールで 不便はないデス。



鬱になってから 会話が苦手になりました。

口を動かす、相手に時間を合わすのが

大変なので、ブログやメールのほうが

電話、LINEよりも 今の私の環境には

適しているようです。



LINEは相手や自分が読むと (既読)と

表示されるので 相手が 読んでくれたか

どうかの 確認は出来ますが、逆に 相手に

読んで貰えても 返事が来ないとか、

相手に 返信しなければと 気にもなります。。(>_<)



グループで いじめや 仲間外れで

問題になっていますが、このような 誤解や

間違えで 起きてしまっている事も

あるのだと思います。



今も 全く知らない人と (お知り合いかも)の

連絡が来ました。

本名でなくて HNだと尚更どなたか?

わかりません。

知らない人が 殆どです。💦💦💦💦

私の携帯番号を 登録している人からですね。

(私以前の番号所有者の知り合いなので

しょうね。)

設定を変更すればよいだけなのでしょうが、

それも面倒デス。

大切なお友達は メールアドレスを

知っていますからね。✉



メールの様に アドレス交換をしなくても、

お互いに電話番号を 登録してあれば

繋がれる所は 面倒が省けますが 。。

それなら ショートメール?

(電話番号で短文を送れるやつの事。)でも

いい訳だし。

大切な事は 電話で連絡出来るわけだし。



と、言うことで 今の自分のペースには

メールが一番いいみたい。



🌺LINE登録して下さっている方には

申し訳ありません。m(__)m

ご理解、ご了承くださいマセ。🌺

100000 ! ありがとうございます。

20160605110109d49.jpg

🌟火星(Mars)が 2016*5*31に 中接近しました。🌏

これは翌日6/1 20時頃の スマホで
目一杯👀拡大で写しました。💦💦

2005年11/20以来、距離7528万㎞。
(😵🌀わからなーい)💦💦

次回は 2018年7/31、5759万㎞ダッテ!🌠

今回は 5倍サイズの スーパーマーズです。

赤い🌟星だから、直ぐに見つかりますね✨
皆さん、🌃夜空を見上げて見ては。(^^)



✏昨日2016*6/4(土)21時頃
訪問者様が 100000人となりました。

ブログって、何も知らなくて
読んだ事もないのに 始めちゃって。。

コメント何❔
リコメ❔
履歴❔

何も😖分からないので コメントを頂いていても 気がつかず。。✉↩返信するなんて事も知らず。。😣履歴訪問も知らずに なーんにもしないで 半年~1年が 過ぎてました。

飽きっぽい私が ここまで 来れたのは
皆様の訪問あってのことでした。


コメントや履歴、拍手に支えられて来ました。

自分を 表現出来るようにもなりました。
さらけ出しすぎ❔😁(笑)



🌟99999番目のpipi(ピピ)さん

ゾロ目ゲット‼😄

pipiさんは 減薬中デス。
全身に及ぶ 痛みや苦痛は 私とかなり同じ様な症状で 大変参考になっています。

こちらのコメントでの皆様との やり取りはビックリしてしまいます。👀💦💦

pipiさんのブログ



🌟100001番目、新たなスタートの気分ですね‼😄

初期の頃から ながーいお付き合いの
ゲンさん。

まず、 ゲンさんがいなければ とっくにやめていたかもしれません。😣

私とゲンさんの間では 👻お化けもUFO👾も当たり前の世界!
不思議な世界は 不思議ではないのです。

ゲンさんのブログ



ジャジヤジャーン‼😄

さてさて ピッタンコカンカンの キリ番ゲットは どなただったでしょうかー

(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)



ドラムロールすたぁーと✨🎊🎉

冷凍SANMAさんのブログ


【C肝ダメログ】の 冷凍SANMAさんでした。

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆( ^-^)ノ∠※

SANMAさんは 皆様もご存じかと思いますが
この程、長期に渡る (C型肝炎)を 克服‼😄

🙌ばんざーい🎵
そして どんなときにも コメントを
毎日送信してくださいました。m(__)m

C肝からの脱出の 今回の記事からのご報告と 私のブログでの 100000人目が
重なって、何だか😃💕⤴⤴とても
ハッピーな気分になりました。

SANMA姫様‼😄
🎉✨😆✨🎊克服!
おめでとうございました。


20160605110110492.jpg

皆様と一緒に

永遠に時を 過ごしたいデス。

これからも どうぞよろしく

お願いいたします。


おこちゃん (°▽°)(o^-^o)