鬱・更年期障害・モロモロ、ズッコケ記録 これからは お返しの生き方をして、受け入れるライフlessonも。更年期、鬱、パニック、関節炎、掌蹠膿疱、不眠、めまい、胃腸激痛等々。 たまには、駄洒落なども。



プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。。(^。^;)




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
ポチツとヨロシクね。
💖


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん



最新コメント



最新記事



ブロとも一覧



カテゴリ



検索フォーム



月別アーカイブ



リンク



デフォルトカウンター



QRコード

QR



RSSリンクの表示



😸猫の来訪だって
😸


お友達が 欲しかったのかなぁー?(笑)



猫まみれ展 川越の美術館へ 行った時のブログ

😸



不調につき コメント欄を閉じています。

m(__)m




埼玉県菖蒲
埼玉県は 市町村の数が多いところです。

最近は 合併により 町の名前が

変わってしまったので 現在の正式名が

わからなくなってしまった。


2月11日(土)

お昼に ラーメンを食べに行こうと

言われたので その帰り道に道草。



菖蒲城跡は 今は何もないけれど

ラベンダー、菖蒲の頃には賑わいます。

201703131300248dc.jpg




交通量が多いので いつも通りすぎでいました。
気にはなっていたけれど。

20170313125958b5d.jpg



そして、曲がり角に大きな看板があるのに

行こうとすると たどり着けない

(わかりにくい)ガーデン。(--;)
201703131324092e2.jpg




20170313125042bef.jpg


お花の栽培や カフェ。

2017031312462804e.jpg


主に 薔薇の栽培なのかしら。



園内は バラ園の様に 無数の

種類の苗木が販売されています。




薔薇、欲しいけど 大きくなるので

うちの庭には もう樹木は 無理無理。

20170313124603eb6.jpg





🌸今まで(ある時期から)、写真は 意識的に
小さくしていました。(クリックするとおおきくなるんだけど。。)。


だって、スマホで構図を狙っているのではないので、忘れないための記録だったから。

大きいと 恥ずかしくて、 皆様にお見せするほどではなかったのです。。


テンプレートを 変更する以前から
写真が小さいよ~。って、言われていて、
今回も ご指摘がありました。


ではー、これではどうですか?
デカいでしょ。(笑)



余りデカいと スクロール大変だとおもうのですけれど。。



半分くらいが いいかな?



わたし、スマホで見ているので PCの感覚と
違うのでわからないのですよーん。。




今日は写真だけの記録
3/4(土)
息子、夫と宇都宮へドライブ。

途中、野木町の煉瓦工場。
現存しているのは 少ないそうです。
ヘルメットを被っての見学です。

20170306023607737.jpg

201703060236093e1.jpg



2017030602361198d.jpg



宇都宮ギョウザ
201703060236136a8.jpg


ここの お酢は お水みたいに無色透明。
まろやか、こんなのは始めてみました。
20170306023614c01.jpg


ここは 宇都宮の 道の駅
熱帯植物園もあります。
イベントで 貝焼きもあり
牡蠣焼を買いました。

私は食べられなくてざんねんだけど。。(--;)
2017030602361747d.jpg


モビリオで 藤岡市にしようか?
宇都宮にしようかと 迷った場所です。

プール、温泉、宿泊施設、子供の公園もあるので楽しめそうでしたよ。
20170306023617b69.jpg





3/5(日)は 夫の車も動かさなければと
川越を流して、小川町迄行きました。
ここは 和紙の里の道の駅。

時間が遅かったので、野菜は買えませんでした。
201703060236193ba.jpg



いつも 写真が小さくてすみません。

クリックすれば大きくなります。



詳しい説明とか苦手だし、覚えていないのでゴメンね~。(--;)


単に 記録写真です。




モビリオからキャンバスへ🚙
2017*02*25(土)

3月で16年目になる愛車モビリオちゃんとのお別れの日。

よく働いてくれました。
お仕事で目一杯荷物を積んで 遠くまで行ったなぁ~。

思い出がいっぱい。
最後にふたりで ドライブに行けて良かったね。
寂しいけど。。
ありがとう。

20170228085924287.jpg


そして こんにちは
はじめまして。
201702280859253fa.jpg



猫のマークを 貼ってもらった。🙀
20170228085926b2f.jpg


02*26(日)
夫と千葉へ行ってきた。
20170228085928abe.jpg


海無し県の 埼玉の自宅から千葉の海迄は遠い。。(--;)
201702280859304a1.jpg


高速は苦手だから ひたすら一般道で。
20170228085931164.jpg


何処かの土手に 桜並木があった。
見物客もチラホラ。
早いね。🌸
20170228085933ef3.jpg


ここは 富津の岬。
これは 何て言うのだっけ?
エンジンを背負って飛ぶやつ。
私には怖くて出来ないよ。
見ているぶんにはイイけれど。
201702280859340a9.jpg



海無し県の民には 貝殻🐚ザクザクと踏む感覚、 潮の香りや小波が とても心地よい。
2017022808593658d.jpg




前日は睡眠が浅かったから 行きも帰りも 車内で(-.-)Zzz・・・・グーグー。。
行きつけない場所だと パニックが怖いから寝ちゃう。

シートの寝心地がバッチリ。
夫は帰り道の渋滞の運転が疲れたと思うよ。
お疲れさま。m(__)m
201702280911090a0.jpg




ランチは 貝丼とかき揚げ。
油ものが食べたくなったのだが 翌日も胃がもたれてキリキリ。。(--;)
2017022808593977e.jpg



初ドライブでした。



車内泊は帰宅してますよ。(^^)
車中に一泊するだけの目的でしたから 戻ってます。

ワンニャンズがいるので 長時間は家を空けられないのです。

長期不在にすると思われて 心配くださっていた方、すみません。


家の用事が たて込んでいたために

コメントのお返事ができていませんが

後程、しますね。


今日も 外出していますので。。





決行🚙(^^)v
(その7) 午後10時21分 終わり。

20170223220317142.jpg

群馬はコンニャクが名物。

ここは 世界遺産の 富岡製糸場の近くです。

おかいこさんのチョコレート。

これ買いたかったんです。
2017022322031865f.jpg
リアル。


一日が終わりました。

お休みなさい。

(-.-)Zzz・・・・





(その6) ここで寝ます
201702232157249bf.jpg




(その5) 午後10時6分

温泉から戻って 食堂街で何かを

食べようとしてましたが 平日だからか

早めに閉店してました。

お腹は空いていなかったけど 閉店したと

思うと 急に何かを食べたくなるものです。
2017022321572364c.jpg

ここには ファミマがあるので

サラダ、ビーフン、おでんを

買ってしまった。。

こんなに食べられるのか?と思ったけど

暇だから 食べちゃったよ~。(^_^;)





(その4) 午後8時36分

藤岡市内から外れた山道を 心細く通って

鮎川温泉 金井の湯に来た。
2017022320334815b.jpg
スベスベ。(^^)

これから 道の駅に戻ります。


続く。





(その3) 午後6時5分

5時に着いちゃったー!

早すぎ~。(^_^;)
2017022318022027c.jpg

場所は 群馬県 道の駅 ららん藤岡
20170223180222e20.jpg

宇都宮か。。どちらか。。迷ったけど、

一人で いきなり遠くへ行く自信がなかったので。。。


お花屋、食事処の種類も色々。
20170223180223c17.jpg


ここが 今夜のお宿。

肉の駅(笑)(^^)
2017022318022462c.jpg

子供のミニ公園

🎡観覧車が綺麗。
20170223180226a77.jpg

お土産も買ったし。。

続く。




(その2)PM4:08

埼玉県 道の駅 おかべ
20170223160519150.jpg

いつも休憩するところ。
農産物センターは 改装中。

ここの 🍙おむすびは 作りたてで 温かくておいしいのですよ。
今日は買わないけど。
201702231605218f4.jpg

深谷ねぎで 有名。
2017022316052233b.jpg

公認キャラ
ふかっちゃん?
2017022316052446a.jpg

続く。





(その1)

静岡 雨、東京 強風とか、。

こちらは 曇りから晴れになり 穏やかです。

運転していても 気持ちいい。



(決行)って、オーバーな書き方でしたが

一人で 少し遠くに向かっています。

(そんなに遠くないけど。。(--;))

20170223154018eda.jpg

何処へいくかは たどり着いてから~。(^_^;)

続く。


期限は明日🚙
明日。

雨が降るらしいけれど 気温は上がるらしい。


明日決行予定。


さてさて、予定が未定に終わるか、

決行出来るか?



さて、何をするのかは 明日発表!☺


暖かければいいなぁー。


寒いと何もする気が起きないから。





🚙🚙🚙
今朝、近所の奥さまから SOS!!

バッテリーあがり。



チャージのコードを 持って駆けつけるが、

自分ではやったことがない。。(--;)



スマホで確認しながら 見よう見まね。



何とかエンジンが始動できたー!\(^-^)/



お礼に 自家製沢庵をいただきました。

モグモグ😋✨

市販のより 美味しかった。


自家製は懐かしい味だ。

(^^)




自宅オフ会
2017*02*10(金)

自宅にて ある方とオフ会。

ウフフ

それは誰でしょう。㊙



遠方より来てくださいました。



顔の浮腫が取れたと思ったら

再び腫れてしまいました。(--;)



そして、アートメークをしたら

イモトの眉毛になってしましました。

みんなに 笑われています。

『イモトか 麿か!』と。。

泣きたい気分。。。





私は 鬱パニックなので 中々遠くや

乗り物に乗ることができません。


自宅にいらしてくださるかたが

いれば 大歓迎です。(^^)



ワン ニャンズに囲まれて 楽しい会話ができました。🐶😼


また、お待ちしていますよー。


来てくださるかたがいましたら オフ会歓迎!

(=^ェ^=)



気晴らし
可愛い贈り物がポストに 届いていました。

オシャレな🎀リボンが かけてありました。

余りにキュートなので テーブルクロス

かと思ったくらいです。

フキンだって。

使うのには 勿体ないようー。

そして、にゃんこの😺の レターセット。

caelさん お気遣いありがとうございました。
20170209142738924.jpg



中谷さん、山田監督 トークショー
20170209142736ab7.jpg



トイレの非常用の水。

ただ積んで置くだけでは 色気がないから

カーテンで隠しました。
20170209142739899.jpg



♂😺トラちゃんの 立ちション。。(--;)

襖とクローゼットにシーシーを

かけてしまいます。

壁に貼るタイプのシートは 扉の開閉に不便。

それて剥がれてしまう。

シートを 固定出来るように 衝立を作った。
20170209142743d7a.jpg



これで 少しだけ 扉がスッキリした。
2017020914274563f.jpg



押し入れ。

襖を外してカーテンにしていたけれど

カッコ悪い。。(--;)

破られた襖。😺😼

before
201702091427407d9.jpg



やりかけだった 襖貼り。

昨晩と今日で 貼りなおした。

after
20170209142742b76.jpg



あれ?

(lookチョコ)に似ているけれど

(like)だって!👀?

類似品かと思いきや lookでした。

バレンタイン仕様なんですね!

なーるほど。
20170209142905bce.jpg


絶対やるんだから!
新車が届くまで あと一月ほど。



モビリオちゃんとの 思い出づくり。

(道の駅)宿泊!

充分な広さがあるのだから、最後の思い出に。

準備万端。

いつでもGOなんだよー。


20170127160824043.jpg

ただ、寒波の日は 避けたいから。

暖かい日を 待っているの。



車で20分の 通院もフーフーな私だったので

場所は 近辺だけれど 目的は車内に

宿泊してみることなんだ。



本当は 子供達を乗せて楽しませて

あげたかったんだ。。


それは もう叶わないことだから。。