[心と身体、人と私、癒しと石]

. 黒電話☎の動画


🐱ニャンズの 通院で慌ただしいのです。


まだ、冬眠しますね。



動画として面白いので 貼っおきます。

時間のあるかたは どうぞー。





. またまたまた。。。遭遇

もう。。。(--;)

今年は これで何回目でしょうね。


昼間 多羅ちゃんと 買い物へ行って
左前方に 自転車で 倒れる瞬間を発見❕❕👀



路地から出てきた 男子中学生位?かと。。


通りすぎたので Uターン。


普段、道を間違えたり、通りすぎてしまう多羅ちゃんは こういうときの瞬発力は 素晴らしい!☺


何度も こんな場面に遭遇したくはないけど、こんなことばかり続くので 二人の役割分担も 自然に出来るようになってしまった。


私は 途中で降りて 倒れている場所に 走る人。



なんとも 今日は 昼間からカラオケスナックで 飲み潰れたオジサンが チェーンのカギがロックされているのに 歩けない状態で 自転車に乗ろうとして倒れたのでした。。。


(--;)


動けないほどの泥酔。。。(>_<)


日影に 避難させて スナックのママさんに連絡したけど、オジサンは 誰の言うことも聞かないのだ。



マァー、今日は 救急車や警察を 呼ぶほどでもなかった。


ママさんも 呆れ顔で迷惑そうでした。。


我ながら、酔っぱらいのあしらいは上手いなぁ~と 思った。




え! 誰だ!
酔っぱらいだから、酔っぱらいの気持ちが分かるんだろう!と 言ったのは~💦💦


聞こえたぞ~。


. 救助

皆様 すっかりご無沙汰してます。
m(__)m


家の工事や 色々で 怠いけど なんとかやっていますよー。😄



今年は 人命に関わる出来事に 遭遇するのが多いのです。。。(--;)




何時だったか (トボトボ歩いているけど 全然進まない オジイサンに遭遇して 目的地迄 送り届けた)事を書きました。
👴



その後、数ヵ月前のことになりましたが。。

いつも行くGスーパーを 通り掛かる寸前。。

(私は 毎日怠いので 運転はなるべく避けています。

平日の買い物は 多羅ちゃんに便乗して行くのです。)


その日は Gスーパーの先にある 別の場所を目指していました。


Gスーパーの 駐車場入口は 2ヵ所あります。

その手前で 多羅ちゃんが

『人が倒れた!』と叫び、咄嗟の判断で

Gスーパーの駐車場に ハンドルを切りました!

『おこちゃん❕❕ 早く行け~!』と言われて

訳もわからずに 停まると同時に 車から

飛び出して 倒れている女性の所へ走りました。


車止めに 躓いたようでした。

ピクリとも 動きません。

意識があるか?声を掛けて確認。

店内に入ろうとしていた 男性が『救助車

呼んだ方がいいか。』と言うので

お店から連絡をしてもらった。

その間、意識が遠のかないうちにと思い、

「名前は?」

『○○』

「何処か痛いところは?」

『○○、○○。』

横倒しのままで 手の指も足の指も動かしません。。(--;)

(頭や脛椎やられちゃったかなー。。?)と

思いつつ。。、じきに店長が 消防と

電話連絡をしながらやってきた。



電話番号、氏名等聞き出せていたので

廻りに寄ってきた人達に 覚えて貰いながら、

私は 手を握って励ましていた。。



多羅ちゃんに 救急車を呼んで貰おうと

思っていたのに 私の視界に彼はいない。。

???

なんで いないんだ。。



救急車に搬入されて気がついたら、

私の真後ろにいて見ていたらしい。。

。。しかし、その前は

『隣の店に買い物へ行っていた』だってー。。



「えっ😱💥❕❕」




オマエが 第一発見者だろうがァ~!





その後、その女性がどうなったかは

わからない。



軽傷であるようにと 毎日二人で

願っていました。

どうしているのかなぁ~?


救急車が到着した時に

『ありがとう。。。』って、言葉が返ってきた。



この時 直ぐにはブログに書こうとは

思いませんでした。







そして、現在。

もう一人のお友達と多羅ちゃんと私は

とても重大な事に 関わってしまいました。



これは (事件)なんです。





いつか 書くことの出来る日がくるのだろうか。





. 物騒ですね。

昔、息子の新車の ナビが盗難されて、

車はこじ開けられて、ダッシュボードも

グチャグチャにされました。

修理が高額で 買い換えしかありませんで

した。




今は 毎週のように 振り込め詐欺の

防犯放送もあります。



近辺では 民家が密集しているのに

空き巣も入ります。



先日は隣街で 刃物男が

出没!!😱




それほど 田舎ではないのに

去年は イノシシが出たとかー。



物騒ですね!!




防犯カメラに セコム付けて、玄関には

不審者が通ったら 光るライトでも付け

ようかしら!!




そうそう!


いつも来てくれる お友達が 空手の有段者。


他の お友達も ご夫婦で 有段者!



不審者が来たら 犬が吠えて、猫7匹が

引っ掻いて 飛びかかってくれるかな。



家の前の 大屋さんは 暇だから 一日中

駐車場で 監視してくれています。



変な人がいると 目を光らせて

見ていてくれるんですよ。



近所付き合いが 希薄になっていると

言うけれど 酒屋さんも暇だから

キョロキョロしています。

騒ぎがあると 野次馬。



近所の奥さんも 家の前が お庭だから

お外ばかり見ていますよー。



皆、暇をもて余しているのかしら?


防犯上は 助かりますね~。(^^)


SECOMより 早いですね!(^^)


. スマホ故障❔

数週間前から 通話で私の声が聞こえないことや 全く聞こえないことが 度々あるそうです。


以前のスマホが故障したときの 症状と同じです。


それから数日前から 電源の減りが早かったり、一晩 充電しても 満タンにはならない状態なんです。

修理に出さなければならないかもしれません。

コメントを書いていても どんどん減っていきます。


暫く 余りお返事やコメントは出来ないみたい。

ご了承下さいませ。




. 鳥取の地震のその後

寒波に見舞われた1月。

雪国の方でさえ 驚かれた大雪。

空、交通網のマヒ。

大変な事だったと思います。



昨年の鳥取地震。

ブログ(ねこ塾)のねこさんの ご実家は

この地震で被害を受けられました。



今もなお 心配な生活は続いています。

被災地から離れていると

(喉元過ぎれば熱さ忘れる)になってしまいます。

が、当事者様たちには 今だに

あのときが現在も続いているのです。



ねこさんが その時の問題や感じたことを

綴っています。








沢山の問題がありますが、(情報がない)事。

これは 混乱を招きます。



今でも 雪の中に ブルーシート。

鳥取は大雪に襲われました。

こちらにいると その後のニュースは

伝わってきません。



被災された方にしか 分からないこと

だらけです。



私には何をして良いのかも分かりませんが、

せめて ねこさんのブログを 伝える事。



それくらいしか 行動できなくて

申し訳ありませんが。。。


少しでも 皆様にお伝えしたいと思います。


. しぶんぎ座流星群 & 昨日の訂正m(__)m

なんだか?

昨日の記事の スピカは

金星だったかも?

光が被ってたかもしれない。。???


詳しい方 昨日の綺麗な月と星~

おしえてください。




先程届いた ネットニュース



〔今夜から未明

しぶんぎ座流星群〕


しぶんぎ。。???


リベンジだぁー。




観られた方は 教えてね‼

(^^)



図によると 北斗七星の柄と 北極星の

方みたいなー。。?。。


一時間に 数十個だって。



頑張って 探してみようっと✨✴✴✴


🌟 今夜の「しぶんぎ座流星群」は1時間で最大35個の観測チャンス、ウェザーニューズが国内7カ所から生中継(Impress Watch) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170103-00000002-impress-sci.view-000 🌟




追記
1/3(火)、PM9:44訂正 m(__)m

昨日のは 検索の結果

〔金星‼〕でした。


訂正いたします。


ごめんなさい。


いつもは金星とわかるんだけど。。(..)

スピカは 春に見易い星座らしい。。

月のそばにあると、ズーットまちがってました。

お恥ずかしい。。😱(/-\*)





〔しぶんぎ流星群〕観るぞー!


シブン、シブン、シブーン🎶♪

セブン、イレブン、ローソン~~🎵



シュワッチ!!

v(^o^)v




また、追記

23時54分

寒くて~~。((⛄))

薄い雲と マンションの外灯が。。

北斗七星が みつからなーい!!



YouTubeライブで オーロラと流星群の

中継をやっていた。


YouTubeで見よー。

おやすみなさい✨






. 茨城内陸部

2016*12*28
茨城県内陸部 震源10キロメートル

震度6

埼玉県自宅震度4

長い揺れ

スマホメール SEO対策、機能せず。



311のときは 震度5(身体、柱につかまる。)


内陸部、震源10キロメートルが どの程度の歪みをもたらしたか?



しかし、内陸で起きたということは 日頃多い場所は 今後の注意が大いに必要。
と、思う。(推測、心構えなのでコメント、クレーム、無しでね。)m(__)m


関東地方
大雑把。。

2016122822440914f.jpg




地震雲(観測していた時間には無しでした。)

今後の余震、被害が出ませんように。



19日 追記

ご心配ありがとうございます。

被害はありませんよ。

うちの街は その後震度3とのことですが、
近くの町は 4。

うちもそのくらいはあったと思われますから、
3強あったのではないかと思います。


海だと津波、内陸部だと 山崩れ、雪崩、家屋倒壊が出ますから、注意して避難しましょう。

懐中電灯🔦確認してくださいね。



あとは、、?

避難用品の他に お気づきのものがあったらお知らせくださいね。


うちは 1ワンコ7ニャンズを ケージにいれて
鉄骨3階建てなので 3階の広いベランダが安全だと思うので、そちらへ避難するようにしたいと思ってます。


水、カセットコンロ2台、二人分食品の保存はあるので、避難場へは極力いかずにワンニャンズを守りたいとおもいます。。


考えていること。

もしも、ご近所で倒壊なとで避難場へは行けな方や、ペットがいて 行けないかたを 一次受け入れる覚悟でおります。

乳児、病人、高齢者年等がいて ペットと一緒のご家族様。

ただし、いぬ猫等の アレルギー反応のないかたに、限りますが。


7家族分のペット可部屋の 提供はできるとおもいます。
(食料品、フードは調達してもらわないと無理ですけれど。。。)


. 防災グッズ

寒くなりました。



福島県沖で 地震があったときに

防災グッズの 見直ししました。

夏から冬へ。


カイロ忘れずにね!


. 雪 54年ぶり❄

関東は雪。❄

11月の雪は なんと54年ぶりなんだとかー。
私、まだ紅葉らしい紅葉🍁は 見ていないんですけど。。(..)

今年は 銀杏を拾いに公園へ行こうかなぁーと 思っていたのに。💦💦

🐧寒いから 朝からお風呂に入りましたよ。



今朝、撮影しようと外へ出たら 庭の来客猫さん🏠ハウスから ビックリして 飛び出してきた 推古くん。💦💦

おはよー!

20161124112148fbc.jpg



これは お昼前の写真。

何年か前の大雪の重みで 駐車場のシャッター?が 壊れて(折れた)撤去したんだよー。。

(フェンス、門扉? なんだっけ。。言葉が出てこない。💦💦)

2016112411214938d.jpg


寒そうに。。
家の中にいれないと ダメになるかなぁ?

20161124112151e3f.jpg



北海道は 大雪のようですね。



各線の列車は 遅延が出てますが、高崎線は いつも 雪以外でも(信号故障、人身事故)すぐに止まるのに 今日は 頑張って動いている。
珍しいぞ!
どうしたんだ 高崎線。😄

この前は 隣の駅で 配線を🐭ネズミが 噛んで、その日は そのあとも 他の場所で故障があり、1日中 ストップして大混乱だった。
あの日は 夫を別の線の駅まで 送って行き 道路も大渋滞だったのですよ。

その後 私は調子悪くなったから、今日は 頑張ってくれよ! 高崎線よ!


. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR