FC2ブログ

[心と身体、人と私、癒しと石]

. 救急車も足りないのか?

一時間ほど前に サイレンが響きわたって 近所に停まった。


出てみると 救急車ではなくて 消防車が 光を回転させている。

近所のマンションからストレッチャーで 赤い消防車に搬入された。



重い持病の方が住んでいて、数ヵ月毎に救急車に搬送されるのです。


今日も 多分その方の様です。


いつもは 病人だと白い救急車が来る。

(119)に電話すると 救急車と消防車の両方が来るときもありますよね。

それが 今日は赤い消防車。


もう、搬入されてから1時間も経つというのに まだ 出発が 出来ないでいます。


その間にも 遠くでどこかの病院へ向かう救急車のサイレンが鳴っていた。


掛かり付けの病院も受け入れて貰えないのかな?
深夜だからにしても 時間がかかりすぎてます。

その方は 緊急を要する持病の方なのに。。。



病院も救急車も逼迫しているのが 目の前で感じられた。



コロナ以外の 緊急事態の病気の人迄 受け入れて貰えない状況になっている様です。

助かるものも 手遅れになってしまいます。

ご無事にと 祈っているしかないのでしょうか。

スポンサーサイト



. とりあえず!💸

首都+3県

緊急事態宣言!!
出たけど、去年の春に比べたら、経済を考えてえてのことだろうけれど、内容が薄い。


感染者は多いのに。

やり玉に上がっているのは 飲食店。


しかし、飲食店が打撃を受けるということは、卸の酒屋さん、食材卸さん、働いている方等、飲食店以外の方達も 収入が無くなるわけですよね。


それ対しては補償はまだないよね。

今回は一部の都県だから、
去年みたいに 全国民10万の給付金の話も無いよね。

でも、全国に間違いなく爆発的に拡大はしている。


私が見ているYouTubeでは、ボランティアさんや、若いYouTuberさん達が 家や職を失った人達に、駅や公園で ご飯を配っています。


今の若い人はーー!なんていう人がいるけれど、よっぽど行動力がある!!


本来、国が宿泊所や飲食の提供、職業斡旋すべきだし、生活の保護を受けやすく案内するべきだと思うが、まるで、素知らぬ顔をして、そのようなボランティアまかせだ!!


ケチな国日本!

再度、給付金はまだ配る気持ちはなさそうだし。


だったら、とりあえず 消費税0%にしてくれないかな!


だって、国民って 所得税、不動産、家屋、重量税等の大きな税金は気になっているけれど、毎日の買い物にも 8%、10%払っているのです。

私達よりもずーっと若い人達は 生まれたときから消費税が当たり前だから、あまり何も感じないらしいけれど、毎日毎日、払っているわけです。


年間、ぜーんぶの税金を合わせたらどれだけになるか、計算したら、ブッ飛びますよー!!


事業者は 消費税を 払わなければならない時期が来ると、ギリギリの中から大変な事です。


日本の場合は 国でお金を刷ってもインフレ率2%迄は 大丈夫だそうだ。


お金を刷ればイイと 元々言ったのは
麻生なのです。


だから、消費税位払わなくても問題ないでしょ!


. 選挙について

20210103210503f23.jpg

皆様、お元気でしょうか?

私はずーっと自粛です。

埼玉はとても増えましたよ。
例の感染症が。。😓


夫のお見舞いも禁止されていました。

昨日、小池、黒岩、森田、大野知事が 西村へ要請しました。

でも、小野、変じゃーないですか?
前日まで、さいたまスーパーアリーナで コンサート(出演者のコロナで中止になりましたが、格闘技はやりましたからねぇー。。 )

こんな事態なんだから、ぜーんぶ中止にしておけばいいのにと思うわけですよー。



菅が(先手先手を打っている!)と言ってましたが、(ゴテゴテ)の間違えでしょ!と、突っ込みました。


去年の春ならば 緊急事態宣言で少しは押さえ込めてました。
経済の打撃はありましたが。

しかし、一貫した政府の経済優先。
goto
により、ますます混乱🌀😱したと思います。


今となっては 経済と国民の天秤はかけられない状態になってしまったと思います。

早めならば、支給との両輪を回せたと思います。

ここまで来てしまってはねえ。

国民への自粛はもう歯止めが効かないですよ。

日頃から注意している人、そうでない人が二極化さてしまっています。


それを考えるのが 政治家の使命だと私は思うのです。

休業補償はしっかりしてもらいたいものです。

言うことを効かないと罰則とはなんぞや???
どういうときにそれを検討するのかな?

結局は お店は経営がきびしいから仕方なく営業をやっているのでしょうから、罰金払えないだろうし。

感染しているのを 分かっているのに 遊び歩いたり、収容所のホテルを逃げて 温泉に行ったという人もいますから、そういう場合には 迷惑行為につき、罰則を
しっかりとするのが当然。



このまま、自民だと 元々は増税したい考えだったのだから、収束後に 増税ありうるんじゃないのかな?


益々、庶民は困窮に陥るのでは?


そもそも、金持ちや経済連相手の自民党だから、貧乏にんの事なんて考えていないでしょうし、金持ちの世襲には苦しみが分からないと思うのです。


選挙に出馬するにも 多額のお金!
一般の代表は出馬出来ないよ!

つまり、大きな組織に入るしかないのです。

私は、選挙に出るために多額のお金を積まなくてはならない制度を 何とかしなければ 庶民の為の政治って出来ないのではないかと思っています。



※追記1/4(月)
収束後に こういうことを検討しているらしい。
まずは 自分達の事が 優先なんだなぁ、、、。と、
思ったので 上記の記事を 頭に来て書いたのでしたーー。(´ヘ`;)


議員年金の復活検討 自民党 「特権」に世論反発も
自民党が2006年に廃止された国会議員互助年金と、11年廃止の地方議員年金の復活に向けた検討に入った。引退後の生活を保障し、なり手不足などを解消するのが狙い。しかし、受給資格を得るまでの期間の短さや、多額の公費負担から「議員特権」と批判されて廃止した経緯があり、世論の反発も予想される。

 二階俊博幹事長が20年9月の菅政権発足直後、党幹部に制度復活の検討を指示。新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、党幹部は「コロナが収束すれば検討を本格的に進めていく」と話す。21年秋までにある衆院選を見据えて、地方議会からの要望が強い地方議員年金を優先させ世論の反応を見極める案も浮上する。


. 命をつないでください。

この前 親子で餓死された方がいて 心が痛みました。

本日のニュースでは 戸籍を持っていない為に 頼るところがなく、親がなくなられました。

何とか助けられなかったのかと思います。

そして、助けを求められなかったのかと、切なく残念です。

命をつないでください。



自ら 命を絶ってしまう人が増えてしまいました。


※あちらこちらで お偉いさんは会食をして、その言い訳が何とも情けない。

今も食べられない人達が沢山いて苦しんでいるというのに。

. 地震雲でなければいいけど

今朝、ごみ捨てに出たら なんか嫌な雲がーー。。



西~東側


202012140726218ed.jpg
飛行機雲ではない。

20201214072623e83.jpg


20201214072624dc1.jpg
家から南側にも

20201214072626ddd.jpg
モクモクしている方ではなく、その下のも気になるなぁ~。

久しぶりにみたよ。


何もなければ良いけど、記録。


追記。

14日、伊豆、相模で群発地震。4回の頻繁さが心配です。

2020121722512995b.jpg


202012172251309f1.jpg


追記、12/17(木)
揺れた
20201217164535564.png

202012172232198bf.jpg


. 認知、正常バイアス

バイアス。。。

認知バイアス、正常バイアスをご存知でしょうか?


例えば 災害時に (地震を想定するとして)、
揺れていて それが危険な範囲の状態だとしても、自分は大丈夫と思って 避難しようとしない。


火災旋風が来たとしても 冷静な判断をせずに 他の人と同じ行動をとってしまう。挙げ句に 巻き込まれてしまう。


そんな感じでしょうかーー。


今、コロナ渦でも それが言えていないでしょうか?

マスコミの楽観的発言をするコメンテーターに 同意している人も少なくないと思います。

それが、拡散と感染拡大に繋がってはいないでしょうか?


(goto)等、まさに 政治家の経済優先をしたい軌道にのらされていないでしょうか?


感染拡大をしてしまうと いくら経済を守ろうとしても 無理な話。

両輪のバランスは gotoによって崩してしまったのではないでしょうか?



いまだに、止めようとハッキリさせないのは 【緊縮財政】でこのまま進めたいからと、(二階への。。)。。(;-ω-)ノ。。。。。力。。ではないでしょうか?


なぜ【反緊縮】をとって、お金を刷らないのかな。

インフレ、2%迄なら 国は問題ないそうですが!


国は何が何でも 国民にお金を配ったりはしたくないのねぇー!



あと!!
安部、
増税するときに (福祉に遣う)という大義名分だったのが、その20%(だっけ?)しか、遣われていなくて、他の補てんにいっちゃったでしょーー!!


キリがないけど、そうこう言っていると、安部の悪行三昧が フツフツと沸き上がってくる!!


でも、余りにも 問題が多過ぎて 私の頭の容量から溢れだしたものは 忘れ去られそうになっている。


モリ、カケ、サクラ、黒川、吉川、西川、マスク、パソナ、河合、アンリ、、。

えーっと????


各々、中途半端じゃないですか!


脱線してきました!


しかし、自分で『ガースーです。』と言った菅!
今、笑いを取ろうとしても 白けるだけだよ。


そもそも、あなたの目の奥には その様なものは見えません。


私から視えるものは (堪え忍んで、やっと自分の世界を握ることが出来た。これで 安部等にへつらうことはなくなった。)と、映って視えるのです。


しかし!!
あなたは 元々、(総理としては短命ですよ!単なる繋ぎ。)、ハンバーグのパン粉のようなものだと思っています。


コロナ、オリンピックへの対策指針を 明確に国民の意見を聴けていたならば(無視しているのかな。。)、
もうちょっと、支持率低下は少なかったかもね!!

まぁ、私としては あなたへの支持率低下の方が良いのですけど。

支持者の人、ご免なさいね。



. 大阪都構想

大阪市の方が どのような決断をするのか?

見守っています!






私は 他府県民ではありますが、

大阪って 日本にとっても影響のある所ですよね。



だから、



とても、



気になってます。




そもそも、私は IRを やりたいという考え自体に(他の横浜とかでも。。)反対派なんです。



この時代に IRや 海外からの期待は薄いと考えてます。




維新の都構想の 色んな政策があるのでしょうが、
余り私には 響いてきません。



賛成派の方には 申し訳ないですけれども。



特にギャンブル性のあるものって、元々、大嫌いですから!!


💢💢💨



※政治的、コロナ等の 呟きブログになっていますので、

ずーっとコメント欄を 閉じさせていただいています。

ごめんなさい。

m(__)m

あくまでも、私的な呟きです。






. 菅さん。

菅首相。

って。。



なんだか、


とても、



怖いんだけど!!




加藤も


菅も


なんだか、



とても、




最近、



生き生き



してる。





議事録の


記録を



残して



いない事について、


、、、。



都合悪いことは



隠したい?





怖いなぁーーー。




!!!!





. コロナ死者数に対して思うこと。

コロナについて、皆、疲れたし、東京で感染者が何人とか、そのうちの無感染者が何人とか、発表されて 以前なら一喜一憂(言葉が適切でないかも?)していたね。



で、マスクしない運動もある。


これに関しては 自由かもしれないけど、私個人は 元々真夏以外は 乾燥やインフルエンザ予防や 唾液を他人に飛ばしたくないという考えで 昔から、マスクしていますた。


本日、私が言いたかったことはーー。


コロナの感染者数や死亡数を比較されて、コロナはインフルエンザに比べて低いと言われることについてです。


皆が、手洗い、うがい、接触を注意することにより、
インフルエンザの感染が下がりました。
それは良かったことです。


しかし、インフルエンザに比較して、コロナは低いと言っている風潮が怖いです。


数字や無感染者をみれば そういいたくもなるよね。

それなのに 世界ではロックダウンとかで、日本も 経済的に死んだりしている。。。
失業等により 自殺者も増えてしまった。


ここでは経済的なこと(政策)は 置いといて、



(インフルエンザより少ないから、過剰反応し過ぎと言っている人に言いたい!)


確かに、数字だけを読めば 少ないですよ。

しかし、人間の命を 数字で現していいの!?


持病や高齢者が亡くなっていることが多いですが、コロナがなければ まだ存命出来た命だと思います。


数字で比較して、多い少ないと言っていいのかな?


身内になってないと思います。


もしも、ご自分の家族が亡くなられたなら、どう?


. タケナカヘイゾウ

タケナカ ヘイゾウ

お金の匂いのするところには

いつも この人の

存在がある!!

どんだけー、私服を肥やしたら気が済むんだ!



動画 お借りしました。m(__)m


動画がうごかなーい!!??

(´・ω`・)?

☆→コチラヘ


. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのゲボやマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母
(犬クルミ♀2010年12月11日に推定2才で我が家へ~2019年令和元年12月12日首のリンパ腫にて亡くなる。)

2020年令和2年1月現在は
家ねこ9匹+外ねこ1匹。


ねこ組として、TNRのボランティアをしています。


🐾

猫のお友達ブログ


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. 月別アーカイブ
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR