鬱・更年期障害・モロモロ、ズッコケ記録 これからは お返しの生き方をして、受け入れるライフlessonも。更年期、鬱、パニック、関節炎、掌蹠膿疱、不眠、めまい、胃腸激痛等々。 たまには、駄洒落なども。



プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。。(^。^;)




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
ポチツとヨロシクね。
💖


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん



最新コメント



最新記事



ブロとも一覧



カテゴリ



検索フォーム



月別アーカイブ



リンク



デフォルトカウンター



QRコード

QR



RSSリンクの表示



大愚元勝 和尚さんのお話
関心が ある方、悩みのある方は 観てください。

私は、最近 このYouTubeで 老若男女のお悩み人生相談を 観ていました。



この大愚和尚さんの お話は とても分かりやすく優しく、穏やかに 相談者の (一問を一答)してくれます。



仏教も世界中の 宗教も 学ばれた方です。

宗教=戦争 等と宗教イメージは 悪いです。
一神教は 特に 頑なです。


グローバル化してくるほどに 別の宗教の人は
どのように考えるのかなぁ❔と、知ることは悪くないと思います。

(過激、カルトは別ですが。)





沢山upされていて 悩みましたが、
年齢的な共通性が 合ったので、この2本を 自分のために upすることにしました。
長いから 関係の無い人は 観なくていいよー。









🌟➡大愚com


こちらでは 色々な お悩みカテゴリーを

調べることができます。



仕事、恋愛、病気、子育て等沢山の方の
質問に答えてくれています。


自分の悩みではなくても、世の中には
別の悩み事が 沢山あるんだー、なんて、
別の世界を 垣間見る事が出来ました。



昔、昔の人も 同じ事で悩んでいたんですね~。




うちは お寺は浄土宗、結婚式はイエス様、
そして、スピリチュアルにもたすけられたけど、未来人、良い宇宙人も welcome!
大自然の摂理、エネルギーにも感謝。



仏教の経典って、一文字一文字に とても深い意味があるのですね。(今更ながら~。)


宗教の話題なので、コメント欄は 閉じますね。


まだ、気力がないの。。
これだけの事に 随分と、時間が掛かってしまいましたー。




怖いものはなんですか
皆さんも 環境は違えど 色んなストレスがあるとおもいます。


嫌なことは 中々忘れられずに 苦しんだりしますよね。


これを観たら 少し気持ちが楽になりました。





じゃんけん大会うんだめし第3回
今年の

運は

どうかな~~❔



私と 連続で3回勝負しましょう!!




ルール

最初はグー!

そのあと ユックリと連続で3回

じゃんけんをしましょう!!




発表は後日。

優勝者は 何名でるかな?




この動画は 24時間以内に消滅します!






広告のマネ & 月星🌙🌟
追記あります。
1/3(火) また、訂正の追記あり。


昔から同業者の多羅ちゃんと やっていた〔広告〕のマネです。


仕事の合間に こーんな事をして遊んでいました。




ミセスファッション通販雑誌のマネ。

20170102150704c75.jpg





お安いお店の広告のポーズ!

20170102150702300.jpg


似たようなの 見かけますか❔



〔追記〕
18時30分

もう!

まるで 描いたような月🌃

しかも大きい。

笑ってしまうほどです。

20170102183449bd5.jpg



スマホで残念。

大きな三日月🌛なんです。

20170102183448d72.jpg




三日月🌛と 真珠星(スピカ)🌟⬅〔1/3金星に訂正します。m(__)m〕

20170102183451d8d.jpg



今、天気の良い地域の方は

お外を眺めてみてくださーい!!



1月3日(火)

追記の追記!😱💦💦


今~PM5:06
空を見たら 金星が。。

昨日のスピカは

金星だったかも。。。


m(__)m



確認、金星‼m(__)m




椎名林檎の(本能)を やってみた。笑(^o^)
名目は〔天皇誕生日とクリスマス特集〕

第2弾‼

3弾は あるのかと思っちゃう書き方だから、

(完結編)‼



23*24日に アップ予定なんて

大口叩いて 後悔しました。。。(..)


あの時点では 👀📷✨写真も撮り

動画を作り始めていたから、

もう少し簡単に終わるはずだったんです。


ところが。。とても高度なアプリを

見つけたはイイけど 、

操作が全く分からずに 説明の動画で

調べながらの 製作になってしまいました。。



椎名林檎🍎さんの (本能)は 色っぽいので

私がやって 嫌らしくならないように

気を付けて ニャンズに登場して貰いました。🐱



椎名🍎さんをご存じでない方は
こちらを ご覧下さいね。


では2分位です。




まだ、全く思うように使えていないですが、

これ、精一杯でしたー。。

でも、操作がとても面白いし、

色々な 機能を覚えたいから

また、何か作りたいなぁと 思ったよ~。

覚えても直ぐに忘れるけどね。。。


ご視聴ありがとうございました。

m(__)m


私には余り ご縁がないクリスマスですが

素敵に過ごされる方も いると思いますので。


メリークリスマス

🎉✨😆✨🎊

桃咲 マルクさん☆

以前に マルクさんに頂いた 黒猫のタイツを (いつか動画に)と 思い大切にしていました。
ありがとねー!d=(^o^)=b



動画 なごり雪
去年も 年末に動画アップしたので

(😵🌀? 一昨年だったかな。。

忘れた💦💦)

今年も バカにされても 笑われても

あきれられても やっちゃいます!!



笑われていた方が

気持ちが楽ですし、

深夜にこんなことを しているのは

変態(?)ですが、自分でも

変だと思って おかしくなります。



毎度のことなので。。

。。皆様は もう慣れたと思いますけどね🎵
(^_^;)




一応 (天皇誕生日、クリスマス特集)

と、言うことで~~!


年末、年始は 少しは笑って

過ごしたいですからね。

d=(^o^)=b



単に 春に穿いていたオーバルを

また、着たくなった。

絵はメモ帳に落書きしてあったものです。

構想一年、製作ちょっと、アップ時間は

数秒間。 (>_<)

手抜きですけど 慣れないアプリなので。。




次回は 23日か24日頃の予定です。

あくまでも予定ですけど。📅





さくら 直太朗 形態やってみた。(^_^ゞ
チョ チョ チョ~久し振り‼


スッキリという訳でもないけれど 動画の封印解除したよ。(笑)


ちょいと 最近寝られなかったから 深夜の時間潰し。(..)



今までのアプリが使えなくなって 新たに探したり、使い方が分からなくって。。


やっと完成したけど 短いです。。



音楽は入っているけれど 唄は歌っていませんよ。
音痴だからねぇー。。


笑って貰えれば 嬉しいです。(^o^)☀

(最近 お友達になったブロガーさんたち ビックリ呆れないでね!😱
こういう人なので。。。)
笑(^_^ゞ


アッ!
苦情は 受け付けられませーん。m(__)m
よろしくね。



追記
音は 小さいです。(..)
🔊音量いっぱいあげても大丈夫ダヨ。



黒の舟唄
今朝 突然思い出した唄。

当時 私は中学生。

盲目の長谷川きよしさんが 歌ったこの唄は

随分 流行りました。



この頃の 曲って 歌詞まで思い出せます。

随分 大人の詩だったのですね。


その頃は 長谷川さんも 若かったのに

今、聴いてみて とてもシックリと

きます。



円熟味が出るとは こういうことなので

しょうか。



元気を頂きました。m(__)m
茶々が発情してから、ついに夏彦も。。

このふたりは 元々仲良しさん。

茶々より 大きくなった夏彦。

茶々が発情したときに 夏彦の上に

乗っかってました。(笑)

今は 逆にやられてますよ。(#^.^#)

2016*04*16


延々と続く 愛の抱擁♥

♂同士なんだけど 微笑ましいです。




20日

自己嫌悪に陥っていた所に

贈り物が🎁と届きました。(о´∀`о)

ぶらっくこーひーさんのブログ



手作りのピエロさんと和三盆のお菓子。

20160422004026269.jpg

優しい味が 身体に行き渡ります。

☕ブラック珈琲に とても合います。

流石、ぶらっくこーひーさんですね!


2016042200402892a.jpg

ピエロさん。

ニヤニヤしてしまいました。

いい色合いですね。

銀色、ピンクのラメが利いています。

いつも 素敵だなーって、見ていたので

嬉しい🎵😍🎵

こんなに細かく チクチク縫ってあって、

私には出来ない作業ですよ。

心を込めて作ってくださり、

ありがとうございました。\(^_^)/



良い知らせ。(勝手に応援し隊)

よ.い.し.ら.せ.❕❕

2016020703403412b.jpg20160207033914bb9.jpg

皆さんの お陰様デス。❕❕ m(__)m


凄い話しダヨ❕❕




読み逃げの方も 今回は 読んでネ❕❕


20160207034032a04.jpg201602070339151cb.jpg


私は ビール🍺(第三の🍺ビール)を

3本飲んで、いたの。。。




1本目は シラフ。

2本目は 現実に返る‼

3本目は 気持ちが良くなり、

夫をかまいいたくなる。

(冗談を言って、 相手のノリの 反応を

観察したくなる。(笑)) ウフフ🎵




丁度、3本目で 夫のノリを

調べたくなっていたところでした。



私は ノリと突っ込みが 欲しかった。(--;)

(゜o゜)\(-_-)




そんでもって、ジョーダンで かまったら、

マジギレされた。。。゜゜(´O`)°゜



おいおい!

ノリと突っ込みで 頼むよ➰。。。




呆れ顔の夫。。(--;)


20160207033913be1.jpg


そこへ

連絡がキタ➰。📞

孝ちゃんのパパさんからでした。




内容は パパさんの ブログに

きっと 数日後にアップされると

思うので 今は 内緒ネ!。。。(^o^ゞ




涙が マジで チョチョぎれたのよ。。


ブログゃっていて 助けられたり、助けたり。



良かったね🎵


こんなに 嬉しい知らせは なかったよ❗(^o^)



イヤイヤー。。(^o^ゞ


昨日も 他の方から良い知らせは

あったのだけどね!(*^▽^)/★*☆♪



パパさんと 話しながら

マジ涙が零れました❗




(勝手に応援し隊)。。。

他のブロガーさん達も

それぞれ応援してます❕❕



パパさんの ブログ🌈

天国の孝ちゃんへのメール



私は 昨日、第2弾として、

Tちゃんの 友情出演で

カラオケへ行って来ました。


パパさんの 大好きな🍀😌🍀

岡村孝子さんの あみんの

[待つわ]で 応援したくて❗👊😄📢




ぶっつけ本番なので、変です❕❕

途中、間違っています。m(__)m

編集しようと あれこれ 研究したけど

ボツにしようと思いました。。(;_;)/~~~




でも、でも。。


そのまま アップした方が いいのかな!

と、思うタイミング!!



見辛い、聞き辛い。。。(/´△`\)
20160207034038955.jpg201602070340364a9.jpg


でも、でも (勝手に応援し隊)だから、

完璧を 求めなくてもいいのかも。。。

(^o^ゞ




友情出演、Tちゃん(仮名(笑))。

ありがとう。 (多羅ちゃん)🐵

恥じを かかせてしまったね。

普段は 上手いのに ごめーん。




岡村孝子様、加藤晴子様 ( あみん様)へ。

万が一、億が一、十億、百億が一に。。。

スタッフ様、紀伊国屋書店のスタッフ様、

他の取り扱い書店様が

もしも、この稚拙な ブログを

ご覧下さる事が有りましたならば

(あるわけないネエ。。゜゜(´O`)°゜)

失礼致します。m(__)m


(天国の孝ちゃんへのメール)お取り扱い各店舗様。

お取り扱い店の お知らせです。

リンク🔗させて 頂きました。



色々な 失礼があるとは 思いますけれど、

(勝手に応援し隊)なので、大きな目👀🌱で

お見逃しくださいませ。


201602070340330dd.jpg



そして、パパさんの好きな 猫🐱のため、

パパさんの (お助け茶屋)の

夢を 叶えるために お許しください。

m(__)m



♪あなたの 夢をー。。

あきらめないでー!!♪



皆様のお気持ちが 一緒に

願いを 叶えられます様に❕❕

。。(*^▽^)/★*☆♪