鬱・更年期障害・モロモロ、ズッコケ記録 これからは お返しの生き方をして、受け入れるライフlessonも。更年期、鬱、パニック、関節炎、掌蹠膿疱、不眠、めまい、胃腸激痛等々。 たまには、駄洒落なども。



プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。。(^。^;)




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
ポチツとヨロシクね。
💖


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん



最新コメント



最新記事



ブロとも一覧



カテゴリ



検索フォーム



月別アーカイブ



リンク



デフォルトカウンター



QRコード

QR



RSSリンクの表示



誕生会をしてくれた。
2017*02*18(土)

ランチは 夫と 東松山市の 美味しい (恵比須)へ。

ボリュウムたっぷりで 柔らかくて安い。
ソースカツ丼、その他にラーメン。

201702191420438b0.jpg




誕生日はまだだけど、息子宅で お嫁ちゃんのご家族も一緒に 祝って頂いた。


ケーキも テーブルいっぱいのお料理も 全て手作り。

朝から大変だったと思います。

20170219142045529.jpg




夫達 男性組は チョコをもらった。

20170219142048d2f.jpg


付属の トンカチ、箒で チョコの中から

恐竜を 発掘するのです。

20170219142050115.jpg


壊さないように 発掘。
盛り上がりました。

20170219142051d1a.jpg



私へのプレゼントは 動きや音に反応する
黒猫さんの 壁に貼るライト。

20170219142047fc5.jpg

この部分の壁に こういうのが欲しかったんです。

実際に 売っているのだとは知らなかった。



皆に 祝って貰って 幸せです。




夫は 😵🍺🌀飲みすぎて 壊れました。。
(--;)
悲しかったです。。










🚅お世話になっている 人気ブロガー、

ユーチューバーさんの 😄かのぼんさん。
(^^)v
今回は YouTubeの日の記事を書いておられます。
その中で かのぼんさんがコラボして

くださった時の (おこちゃんのバラード)の

動画を 再掲載して下さっています。


かのぼんさんのブログ

今迄の 再生回数の多かったものを

アップされています。




まだ ご覧になっていない方は 是非、

遊びに行ってくださいねー。



かのぼんさん ありがとうございました。


🚅🚅🚅🚅🚅🚅🚅🚅😄😄😄😄🚅🚅🚅🚅🚅🚅🚅


お祝い
🎁🎂
2017012220134475e.jpg


お土産
20170122201346ad7.jpg


プレゼント
20170118182308a5c.jpg



2017 1月1日(日)
🎍 恭賀新年 🗻☀

皆様の 御多幸を お祈りいたします。

今年も宜しくお願いいたします。(*^_^*)




12/31(土) 夫がぺンダントライトを スポットライトに取り替えてくれた。
また、一つ思い出が新しく書きかわる。💡
2017010114113435f.jpg


息子夫婦が泊まりました。
桜のワインは お嫁ちゃんと二人で飲みました。🍷
20170101141136854.jpg


写真を反対側から写したけど お節。
20170101141137c3e.jpg



2017年 1月1日(日)

お嫁ちゃんと 昨晩から準備していた
お雑煮を食べた。


今年は 一番 花をつけてくれています。
20170101143530450.jpg


今日咲いている事に気がついた。
20170101143532eb4.jpg


薔薇も次々に咲いています。
20170101143534470.jpg


最近 よく遊びに来るコ。🐱♂
名前は 以前募集した順番で
愛親覚羅教授➡が つけてくださり命名。

黒なのに まっかーさー。
〔マッカーサーくん〕 笑(^o^)
20170101144224276.jpg


🐶クルミの 白内障は 進行止めの目薬をしているが進んでいて 随分と見えないようだ。。。(..)

そして、反応も鈍くなり ゴハンを 食べ忘れていることが 2度程あった。
息子が散歩へ連れていこうとしても歩かない。。
少しボケが始まってきたようだ。。。(..)💦💦




お宝 梅干し
20161224144344a34.jpg

これは何でしょうか?





20161224144341fdb.jpg

これ!

20年❔前の 梅漬けを 汁から出して 車のなかに非常食(炎天下での仕事をしていたから。)
としておいていたもの。


塩が種と皮の間で結晶して
剥がれてますよ。(^_^;)

凄いね!


我が家には もっと何十年もたっているものがある。

それは 塩分が少ないので 私のように干からびでいるだけ。

でも、種子は 柔らかくなり 噛んで食べられる程です。




20161224144339d70.jpg
これ!
似てるかなぁ~。(^_^;)

黄鉄鉱に 方解石が ツンツン。




2016122414433882b.jpg
白いのは 水晶。
お気に入りの石。(^o^)




2016122510123701b.jpg
おやつの 氷砂糖🕒

梅干しから 寄り道して 氷砂糖へ

ショ糖は 植物生成だから 鉱物ではない。

好物だけど🎵(^o^)


(塩) 塩化ナトリウムは 鉱物。。




20161221231315640.jpg

🐱猫干し💦💦

私の愛の 結晶よ。❄



20161225135942d8b.jpg




ピーちゃんこさんに またまた 遠慮せずに頂いちゃいましたー!


カラフルインコさんでーす!!
ヨウムみたいに きれいですね。


前回のは (ピーちゃん & チッチ)という ぴーちゃんこさんちにいるインコの名前を 付けさせて頂きました。


今度は 何にしようかなぁ~。(^o^)

家族が増えるのって 😌🌸💓幸せだなぁ。


ぴーちゃんこさんのブログ


ありがとー。

d=(^o^)=b イェーイ。





工事だよーん。。
9時から 多分1日かかると思うよー。

(^-^;💦💦



汗、あせ。。


汗は 業者さんたちですよねぇー。


でも、朝が苦手な 私は (汗なんだよ! )


早寝しなくちゃ~と 睡眠薬飲んだけど

未だに 眠れず。。


些細な事でも 緊張してしまうのです。

(..)


血液型占いだと

典型的な O型なのに、

気は小さい。。

(。_。)


大雑把だけどさぁー、

繊細なんだよー!!



(; ̄Д ̄)?

えっ! 誰?

『違う!』って、言ったのは~。。


(/。\)



誕生日会
20161126194754959.jpg


夫の(ホントは29日だよ!)

誕生日会をした。


息子夫婦とね!


焼肉、飲み放題。

19時53分帰りましたー!


もう寝るよ。グググー。。


🌃。💤 おやすみ。




あえて、書いておくよー。。(..)


去年の28日に 誕生日会を しておいてよかったことを。。(..)



だってさぁー。。


29日の朝、オンナ(浮気相手)が、書き置き残して 家出したんだ。



そして、向こうの旦那から電話が来たり、警察から電話が来たり、一日中 大騒ぎしたんだよ!
深夜、翌早朝まで。(..)

迷惑なヤツ!

当て付けなんだよ。

わすれられないよ。


捜索願いや 警察も 埼玉県茨城県と捜索しようとしたんだからさ!


私には 忘れられない日だったんだー!



今年は穏やかにすごせるのだろうか?



私にとっては まだ、過去の事ではないのです。









壁 |_-))))
2016*11*05(土) 夜

壁に穴をあけてしまった。。(..)

何があったか それは言えないが。|_-)))



11*06(日)

エサを買いに行ったら

『ポイントが貯まっているので

今年中に使ってくださーい。』

とのこと。


ポイント分で 爪とぎを

(=^ェ^=)(=^ェ^=)喜び、人気集中!!

2016110715032722b.jpg


再び出かけた後 戻ったら

息子夫婦が来ていたらしい。



11*07(月)

壁。。修理しました。。(..)

床にも 傷があるけど。。

今度にしておこう。

201611071503266ab.jpg



201611071503243d5.jpg


お嫁ちゃんが作ってくれたパン。

20161107150329b21.jpg

ジャガイモ、ウインナー、チーズ、

マヨネーズ入り。

パン屋さんのよりも 美味しかったよ。

(^o^)v



泰葉、双極性障害だったのー。。
泰葉さんは 双極性障害だったのだそうですが 元気になられて良かった!☺


離婚会見での 『金髪糞豚野郎』発言。
あの オキャンな方が。。(..)
まさか。。でした。


語っている事、身に染みて分かります。(..)
どれ程辛い症状だったか!
。。。

私は鬱だけれども 少し元気になってきたら イライラモヤモヤ爆発が 激しい。。
双極性になったか?と思うときがある。

双極性は 回りを巻き込んでしまうから 人間関係を崩したりしまうから 厄介。

今年に入り 私もそんな事がある。





↓ 戦争の話題だから 真面目なのかもしれないけれど ↑上の動画で (テレビに出演していても 喋らなかった。)と言ってますね。

表情も 会話も 昔の泰葉さんとは違う。
病気の為だったのかな?






我が家の 一大事から 一年が過ぎたが その間
の事は 今年はブログには なるべく書かない様にしていた。

(恥じ)だからではない。
夫が 可哀想だし、読んで下さっている方も
不快かもしれないし ウンザリかもしれない。

結果として 私は捌け口が 少なくなり 、
二日酔いになる事があったり、我満に耐えかねて夫に爆発することもある。

そう、今年になり何度も。。。ここに書いてはいけない事をした。

それは 病気のせいか?事件のせいか?分からない。
両方だろうけれど。


泰葉さんは母親、兄弟に支えられたと言ってます。
私は 友達 息子 ブロガーさん ワンニャンズに
支えられた。
しかし。。。(メガネ糞豚野郎)は。。。(..)


今日は 封印を 一時解除して 毒を吐かせてもらった。


ブログの意欲もなく更新も ままならない中で この話しを なるべく避けて 続けていた。。😭


一年前から 何も解決はしていない。。
その間には 知人、兄弟への人間不振にもなった。
夫の態度は 変わったけれど。。。


↑これだけ 報告しておきます。
心配して 連絡を下さっていたブロガーさん達に 感謝と報告と そして愚痴でしたー。


泰葉さんや 私よりも 一歩先に回復されて 歩き出された方々に
(良かったね! & 希望をありがとー!)デス。





ジャズ、引っ越し🏡
✳前記事のお返事や 訪問のコメントが 出来ていなくてごめんなさい。m(__)m

後程 遅れますが お返事させて頂きます。


2016*09*17(土) 14:00
埼玉県北本文化センターホール
猪俣 猛 Jazz concert

201609190527161a9.jpg

お酒を味わいながらのjazzが 憧れで
jazzを知らないので 眠くなるのでは
心配😪💤

この方は 有名なのだそうです。
永 六輔さんとも 親交が深かったそうで、
1部は その曲で偲ぶ企画だったので
聞き慣れているので 眠くなる心配が
消えました。(^^)

ご年配が多い。
私達 若い方ですよー。

パンフレットに メモφ(..)
勉強熱心。📖✏(笑)
(奏者の顔。イタズラじゃないよ!
記憶するためです。)

20160919055102ac9.jpg



その後 買い物をして帰宅後 直ぐに
息子の引っ越しに お嫁ちゃん👰の お父様、お母様、お婆様が来ているので、
お料理を準備するのも大変だろうから
ガス3口、レンジの同時フル稼働😃💦


貝好き🐚の お父様へ
ムール貝のガーリック風味(冷凍を フライパンで温めただけ。手抜き)
でも、😋🍴💕中々 好評。
盛り付けが 寂しいけど。

201609190527183b9.jpg



前日、息子に食べさせた残り物で 誤魔化した
チキンのトマト煮🍗(笑)

坊っちゃんカボチャと半熟卵サラダ。
ニンニクの茎バラ肉炒め。
レタス、トマト🍅で 隙間を埋めてある。

20160919052719021.jpg


イカ刺、すだち
白滝のタラコ和え
ミョウガと紫蘇の漬け物を お婆様に頂いたのでなめこ、生姜、梅酢でアレンジ。
カツの途中で パン粉が無いことに気づく
(..)食パンが かろうじて1枚あったので
ここでも誤魔化し!☺

計画性がなく 食材不足。
時間切れで レタスでまたまた穴埋め。
(笑笑)😅

アルミホイルを 広げて写せば良かったなぁー、貧弱にみえている。😞

マー、イイか?
お嫁ちゃんも 色々と準備しているだろうから。(^^)

20160919052721ac4.jpg


身体は 随分動けて 疲れにくくなったと思う。
。。が、精神的には 楽しいことは
その一瞬でだけで。。
それ以外の時間は 思い煩いが 起こりまくりだ。。😞
辛くて どうにもならない。
(色々な事がある。。)
(悶え のたうち回る)と言う表現が
ぴったり合っていると思う。

現実のお友達からの 電話やメールには
いまだに 出られなくて。。(..)
昨日のお友達からの 心配のメールは 夫に打ち返して貰った。。😭


良くなってきた部分もあるけれど
新たに変調をきたしている部分が出てきたナァ。。(/_;)/






引っ越し。🏡
夫 病院(無呼吸の検診日)


私 初めての ジャズコンサート

(長年の 憧れを 多羅ちゃんが 寄付してくれた~!✌
ジャズって。。。大人~って言う感じ。(^o^))



息子の引っ越し。🏡



手伝う事はなさそう。

お嫁ちゃんの 両親とお婆ちゃんが 来るので
夜は ご挨拶に行きます。