鬱・更年期障害・モロモロ、ズッコケ記録 これからは お返しの生き方をして、受け入れるライフlessonも。更年期、鬱、パニック、関節炎、掌蹠膿疱、不眠、めまい、胃腸激痛等々。 たまには、駄洒落なども。



プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。。(^。^;)




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
ポチツとヨロシクね。
💖


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん



最新コメント



最新記事



ブロとも一覧



カテゴリ



検索フォーム



月別アーカイブ



リンク



デフォルトカウンター



QRコード

QR



RSSリンクの表示



シーパップ、ダースベーダ…。
19日の昨日は 色々なことが あるはずだった。


これも そのうちのひとつでした。。



無呼吸障害の シーパップ!

オンパックではない。

顔面パックでもないのだ。


昨日、リースの方が来てくれました。

20151220210825e2b.jpg




夫と曰く ダースベーダ~。(笑)

2015122021082715e.jpg

23回止まっていた呼吸が 1回になっていたそうで、今朝、まぶたや顔の浮腫みが出ていなかった。



夫の場合は 睡眠不足の感覚は 感じていないのですが、最近の疲れは強かったようです。

201512202108593ab.jpg


これくらいに痩せれば 治るんじゃないかな~?

スポンサーサイト

夫も調子悪いのだー。
20151206152352bfd.jpg

スマホの 横長に写せる機能を きのう(ここ笑うところ)使ってみた。

3階から西、北側。


2015120615235503d.jpg

最近ご機嫌ナナメ↘の 福ちゃん。
今日は チュッチュハムハムしてくれたー。(^.^)


今日は 娘のお墓参りに行こうと思ってました。


でも、私の調子は 昨日と変わらず。。


昼過ぎに 夫の顔を 見たら、腫れてる。。

いつも パンパンアンパンマンなんだけど、瞼が腫れてる。

最近、めまいや頭が痛いと言うので、病院へ行ってもらいたいんだけど。。



『お酒飲み過ぎたー、もうやめる。』と、言ってるけど 余りやめないよ。


昨夜は 二日酔いになるほど 沢山は飲んでいないと思うけど。。



無呼吸障害の 呼吸の器具をつければ随分疲労感も違うと思うんだけど。
まだ、病院へ行ってない。



上向きで寝ているから、尚更、気道が塞がって イビキが酷い。


横向きにしてやったら 静まったけど、その後、またまた上向きで寝たのかな?


脳梗塞や心臓病の 確率高いから、治療してもらいたいんだけどなぁ。


私が先に あの世へ逝きたいんだから、長生きしてくれないと。


私は 夫に お尻を拭いて貰いたいんだよ。

ホラホラ、今回 尻拭いしているからサァ。。

(笑)(笑)

笑笑と言っても 居酒屋チェーンでないよ。





夫とソリ 病院。
昨日、7/6(月) 夫の 検査結果が出ました。

この前、一泊入院で 夜間の睡眠時の

無呼吸の検査したときのです。



一時間に 23回 止まっているんだって❗ (゜ロ゜)

え~! それって、息しているのー💦💦💦


完全な 無呼吸障害に 決定!!

と、言うことは、呼吸の睡眠時の 装置を使うときに、

健康保険が 効くのデス。

良かったのか? 悪かったのか?


他の 選択肢、

痩せる。

扁桃腺肥大を 切除する。

でも、治るかどうかは

やってみないと 分からないみたい?💦💦💦


それについて 次回は 口腔外科なんだって!

なんだか、あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。。。。

一ヶ所で 判断出来ないものなのかなー?

もしも、緊急時だと 大変ダヨネー。




ソリ(クロネコ)の 病院へ 行ってきたけど

ネタ出し尽くすと

また、ブログを おやすみしなくちゃならないから

小出しに しようットー!☺

何とも、箇条書きの 子供の

夏休みの 宿題みたいな

ブログですねェー。。。

頭の回転が 悪いから仕方ないです。(笑)

(^_^ゞ

検査入院 無呼吸症候群
アー、昨夜は 珍しく早くに寝ることが出来ました❕❕

12時頃。

でも、目が覚めたのが 2時頃で、

昼間の2時?って、思いました。(笑)

また、うとうとして、次は3時半。

5時半~、そのあとも 繰り返し ♻

夢ばかりみていたなー!



それが、笑っちゃうの~。

天皇家が 出てくる夢🌃✨

余りにも 現実離れしている。

何でー? (笑)

雅子さまが うちに お嫁にきた。

???私と 歳がそんなに違わないのに

どーうして?嫁に来る (爆)



あとは~、ブロトモさんが 何名か 夢に出てきたよー。

逢ったことないのに。。


行ったことのない 九州にも行けた。。

火山があった、桜島、霧島?

小さいときの娘、両親、義理両親にも逢えたヨー。






オットー!

現実に戻らなくてはー。

夫は 夕方から 検査入院デス。

晩ご飯を 食べてから行きます。

パジャマを 買って来たのに 要らないんだってー。

昨日、買いに行ってきたから、左足首が 痛くなったヨー。



検査入院だから、何も心配は ありません。

病院で 器械をくっつけて 寝てくるだけです。



それだけなのに 5万というのが、納得いかない。

そこから、ベット代引いて、残りの検査代の 3割負担と

言うことであるならば 判るんだけどナァ~。。


無呼吸症候群 耳鼻咽喉科での結果
夫は 内科から 耳鼻科を紹介され、

家で一晩 機械を装着して 検査したわけです。




その結果は 一晩で 130回 呼吸が止まっているそうなー!

((((;゜Д゜)))

あと、酸素濃度が少ない!



そりゃー そんなに止まっていれば そうだよね~。



それで、マウスピースでは、改善する数値ではないらしいの。。

寝るときに、ずーっと、呼吸する機械を 装着しなければならないらしい。



それは もっと無呼吸の回数が 多ければ 保険が効くらしい。

けれど、夫の場合は 効かないかもしれないそうです。

ヒェ~! !Σ(×_×;)!



でも、酸素量の方では 効くかも知れないんだって⁉



それで もっと詳しい検査をしなければならないので、

隣町の病院の 循環器科を 紹介されました。



『ズーット 一生機械を着けるのは 嫌だ』と 夫。

そうだよね~!

扁桃腺肥大の 切除をすれば、治る可能性もあるかも?と、、。



それで、6月23日に 紹介先にて

1泊食事無しで 更に詳しい検査入院をするのです。



5万円也❗

・・・(;´Д`)



健康には 変えられません。。。

しかし、その後 また手術となると~💦💦💦

(´д`|||)



生命保険の プランを 変更したので、

手術するかもしれないけれど、

出な~~~い 、 らしいの~~。。 ?

(-。-;)



以前も、減額したとたんに 悪い事が起きたし~~。

(;_q)

こんなものですかねー。。。



無呼吸症候群の検査機器
以前、夫が 調子を 悪くしたときに(無呼吸症候群)の可能性もあるので、

内科から耳鼻科を 紹介されて夜間の睡眠時の検査を することになったのです。



その時に 扁桃腺肥大という事も 分かりました~。

子供の時から 肥大は分かっていたそうですが。。。良く腫れたそうです。。

私もですが~。。



で、、これが無呼吸症候群の 検査の装置です。

無呼吸の回数や、時間を 測る物で、心臓の検査のに似ていますね。

201505292303003d5.jpg

検査結果は まだなんですが、、これを見せたかっただけの記事デース。(笑)

 へへへ。。 なんの意味も なあ~い~~!!








スンマソン。。。

これだけじゃーねエ。

ジャー、この前 うどん屋さんへ 行った時のお話し~。 


ランチが サービス券で 980円?位のが ナント、5しゃくえん


『うどん屋さんで 5しゃくえんって、別にー、、、。』って 思うでしょー。。。

ではでは、これ見てネ。。。

2015052923030171f.jpg

これは、2人前の分量です。

ゴマダレ、ポン酢、麺つゆ、、、(汁ばっかり、、イエイエそんなことはありません)

ライス大盛りサービス、うどん、長ネギ山盛り、豚さんブーブー 

えーっと、漬物はあったけなー??



うどんは鍋に入れる用みたいだけれど、冷たくって腰があったから、

麺つゆで頂きました。

最初、麺つゆがなかったんだけど、「これはお鍋に入れるのですか?」って聞いたら

麺つゆを持ってきてくれました。(わさび、大根おろし付で、、。)



もう、これはホントに サービス価格でしたよ。



満腹、満足致しました。


夜ご飯は 食べられません~。。。

夫、病院 追記
今朝、夫の顔色が黄色っぼくて、目の下にクマ🐻、顔が浮腫んでいた。

いつもと違う。

最近だるくて、疲れがとれていない。



土曜日だから、午前中の診察がまにあった。

強引に連れてきた。

だって、連休に具合悪くなって、倒れたら大変ですから。

201505021311302e7.jpg
これは、病院の熱帯魚さん <+))><<

今、病院です。

コメ覧閉じさせていただきますね。


追記。
アー、😵💤⤵疲れた。

10時半に家を出て、4時に帰ってきました。

一通りの検査して、どこも異常なし。

それどころか、以前の検診のときより結果が良くなったいました。

肝臓が心配だったんだけれど。。。

疲れがとれなくて、頭も少し痛かったらしいです。

(睡眠時無呼吸症)?かもしれないと言うことで、13日に耳鼻科で検査。

14日内科診察となりました。

浮腫は肝臓、腎臓、心臓は正常、あとは甲状腺ですが、

これは女性に多いし、首の腫れはないし、今日は結果がわからない。



睡眠時間6時間なのだが、8時間にするように。

塩分を控えるようにとのこと。

今日は薬等は無しでした。

近くの親戚より、遠くのブロガーさん!!
我が家の 白癬菌問題?

?彼女の顔に、白癬菌がデタ~。?


福ちゃんの体に白癬菌がいるかもしれない?と言われ,彼女が、もう我が家へは来ないという話で、色々とご心配くださりありがとうございました。

皆さんが同感(同情?)してくださり、私の事を心にかけてくださり、嬉しかったデス。



20140328220809ea7.jpg 【私の頭と同じで ピンボケ!】


福の身体には、特に異常がないので、疑われたままだと 福や、ソリ、クルミが

可哀そうですから、福の健康診断を兼ね、病院へいってきましたよ。

今日は先生と話し合いましたが、先生ですら、何十年も動物を診てきて、罹ったのは一度で、

指に絆創膏を貼っていて、蒸れていた状態で、感染したとのことで、

彼女の話しには 疑問を持った様でした。?



福はまだ、雄雌も解らなかったし、ワクチンなどの検査時期の相談や、検診をしてきました。

まず、女の子でした!
ウンチには、虫の卵はいませんでした。

エイズ、白血病も陰性、これは、また、数か月後に検査です。

腸の虫、のみ、ダニなどは発見されませんでしたが、念のために

それらが、一つで済む、皮下に付ける薬をして、来週、ワクチンをします。

万が一の為に、体を拭いたり、お掃除にも使える、殺菌スプレーを貰ってきましたが、

これは、夫のスリッパや、部屋掃除に使おうと思います。



早速、意気揚々と、おデート中の、二人に詳細をlineしました。



彼女の病院は内科らしく、その医者が見た目と、話しだけで、白癬菌と決めたようでした 、、、。

。。。皮膚科で組織を、調べたのではないそうです。。。。



彼女も 後で変かなと思ったらしく、『ゴメンナサイ』と、謝ったそうです。

一件落着ですが、夫から、移ると困ります。



この件を、心配してくれた、 【  気ままな雲のブログ  】のゲンさんが、竹酢液を送ってくださいました。


201403282204268a1.jpg


これは、水虫やカカトのゴワゴワや、お風呂に入れたり、植物の虫除けにつかえるそうですから、

夫にも使って貰おうと思います。



20140328220426cb3.jpg

また、カワイイお土産も一緒に下さいました。

写メを撮ったので、後で、別の場所に飾りますね。


皆さんがコメントで励ましてくれたり、


役に立つ物に 気を使ってくれたり、、。


親戚、兄弟が殆どいない私は、とっても幸せです。


ガッカリしちゃった、、。白癬菌?
25日、相変わらず、遅い寝起き。


息子が珍しく、自分の洗濯を2回していた。


その間、ウトウトしていたから、起きようかな~って思ったら、息子が私に声を掛けて来た。


いつも デカイ文字なのに、何故小さいって、、、。


心が しぼんでしまったからです。



週に3泊位していた、彼女が、『もう家には 行かない。』って言ったそうです。


どうしてかと聞くと、『前から、泊まると顔に何か出来たので、おかしいとおもっていて、今回泊まりに行ったら


また顔に出来たので、白癬菌ではないかと、診て貰ったらそうだった。』


動物のアレルギーなら、まだ理解出来るんだけれど。。。


(彼女の家にも犬はいます。猫アレルギーのひとは多いのでそれならわかるんだけれど、、、。



夫は水虫?みたいのがあるのですが、何十年生活していても、わたしも息子もかかっていません!


それに、普段は掃除しなくても、彼女が来る日は、息子も片づけやお掃除しています。



必ず、家に来るとお風呂にはいるし、タオル類は洗濯したり、新しい物を用意していました、スリッパも


彼女様に買いました。



泊まりに来ても、翌日は、早くから、夜まで遊びにいってしまうので、家に、長時間いるわけではないのです。



しかも、足では無くて、顔の顎辺りだって、、、。


彼女が家に来始めたのは、今年だったとおもう、、。



彼女は『動物にも白癬菌がいるから、、。』とのこと。


くるみか、福ちゃんどちらかを連れてねていたんだけれど、、、。



でもね~。


それが原因かな?


違うような?


私はなるべく 邪魔しない様にしていたんだけれど、嫌われちゃったかな?



白癬菌が出た、顔の写メは送ってきて、本当らしいですが、、。




休みの日は、実家にいないで、何時間もかかって 仕事帰りに泊まりに来ていたから、


免疫が落ちたんじゃ~ないのかな?



同居する事は、考えていないけれど、『動物がいて、白癬菌になるから遊びにこれませんって、、、、』


今後、もし、結婚しても、淋しいな~!



気落ちしちゃって、そのまま、夜までイジケテ寝ていました。




息子、本人はどう思っているのだろう?



『掃除しないからだよー』って、言われた。



私が、悪い訳ね~。


現状、これが精一杯だもん。




彼女が出来て、福ちゃんが来て、私も張合いが出て、気分は最近、明るくなっていたのに、、、。


また、落ちて来た~!!


夫退院。 (大腸ポリープ)
睡眠障害で、、思うような時間に眠れないため、安定剤2種飲んで追加でもう1種、しかし、今朝も7時まで寝られず。


今朝の夫の退院、手続きが10時だったので、それまで起きていようとしたけれど、その後そのまま、爆睡。


夫から8時に、電話がきても 中々、出られず、「フガフガー」返事して、また、寝ちゃった。


その後、また、『、、点滴しているけど、迎えに来て、、、』と言われても、


「、、フガフガ、、、じゃー、まだ、いいじゃん。、、、もう少し、、、グーーグ―、、。」


30分後、「行かなくちゃ‼!」 



夫は、体調を崩す事なく、脂ギッシュで、テカテカ、元気。どこも、痛く無かったようです。



他人様から見れば、どう見ても、私の方が、カサカサ、目の下、クマ、首筋タルタル。


歩き方はヨロヨロで、入院患者にみえる。



医師からは『1週間は、出張や、引っ越しなどせず、安静にしないと、切除部分を止めた、


クリップが外れたりして、出血しますから。』といわれた。

栄養管理者からも。飲酒や、味付け、食品の指導を受けた。 



しかし、4月には、大阪、名古屋での単身赴任が終わりになり、東京勤務になるために、


歓送迎会が沢山あるそうだ!


帰って来てくれるのは、本当に今まで。ご苦労様としか言えない。


でも、、。


息子も4月から、会社に復帰できそうだし、夫も帰って来ると、、、、

食事作りが、、、困ったな。






覚書

昨晩、花粉で、目がかゆい。

今日は、外で梅が咲いていた。

空気が、花粉と埃で、息苦しく感じる。

入院、手術費用、個室1泊2日、1食。合計59960円なり。