FC2ブログ

[心と身体、人と私、癒しと石]

. お久し振りです 猫虐待

足と全身治療で 不自由してます。
痛いと、気分も下がりますね。



しかし、私の痛みなんか大したことはないと思う
ニュースがあった。



閲覧注意です。



(ねこ組)ブログに YouTube貼り付けてます。




ねこ組ブログ ニュースより

ひどい!!


変態くそジジイ!!


富山の大量猫惨殺 とマイクロチップ導入ニュース


の二つのニュースですが、
動物虐待って、器物破損になるらしいけど、
こんなやつは 一生刑務所に入っていろ!

と、いいたい。


スポンサーサイト

. 新しいにゃんこがきたよ!

ブサイクねこ

. 金運ウンコ

どや顔の 茶トラ藤原君が 老猫だから、毎年、夏冬は厳しい状況なので、
イエネコにしたのね!(o^-^o)




本人は、8,9年本能のままに過ごしていた生活を

去勢によりすっかりわすれてしまったみたいよ!

おととい、4匹が網戸から脱走したときにも、平然とベッドの下で寝ていました。

外へ逃げる気持ちは全くなしのようです。

食器棚のうえ、仏壇のした、ベッドのしたを移動するのが彼です。


ちゃとらの、渡りがに風の顔。

中谷さんいわく、野性だと、渡りがにふうになり、イエネコになったら、半年くらいで、普通になるそうです。


でも、わたしは、このドヤ顔が好きなんだけどね!




で、藤原くん
トイレはできるけど、我慢します。


はじめは、キャリーの新聞の上にしてました。。。



それが、横着になったのか、快適な場所をまみたつけかちのか??



キッチンの排水の上に 上手にするんですよ。
ローテーションです!

おこれませんよ。

取って、水で流せばすむことです。


201905040059021c8.jpg

ミスタードーナツのポンデリングではないですよ!


3日分だと シンクの排水一回り。

2日分だと 半周。

1日分だと、太いの1,2なんです。

ウンチを見るのが好きなんです。


健康状態が形や、臭いでわかるからね!





(リリース猫)酒屋の白猫ボブについて、


猫ブログに組長書いてくれているので、読んでね!


ねこブログ




白猫ボブは 去勢したけど、下痢で、夜中も臭くてねられらなかったよ!

臭くて臭くて鼻が 曲がりそうだった。

深夜に起きて、カゴのウンチを 掃除したりしていたのです。


. カラス



野良猫さん達を捕まえるために、私の車の後部に捕獲器と餌をしかけていたのです。



それが、カラスにばれてしまい、車に糞をかけられたり、車の上に爪をたてられたり。。してました。


それから、カラスは捕獲器の餌場を見つけたのです。


今回の目的は、黒猫令和ちゃんなんだけどなー。


けさ、ばたばた、カチカチ餌をついばむ音がしたので、慌てて、外へいくと、やはり、思った通り、カラスが捕獲器に入っていましたよー。

かーかー、うるさい。
カラス可愛いけど、鳴き声で飼ってあげることはできないよ!
しかも、ツガイのようだしね。
怪我をしているわけでもないし。



すぐに、放しました。
カラスの勝手でしょ!カアカアー!と
とんでいきました。


スマホのコードは 早朝はかまれていませんでしたが、
そのあとに、タマに噛まれたようです。

もう、何本目???


予備のために夫に2本買ってきてもらいましたよ。
201904202042172d5.jpg

タマちゃんいたずらっこ!
なんでも、たべちゃいます。

※、私の足は毎日先生が考えながら、色んな治療法を考えてくれています。

しかし、万策尽きたかんじなのでしょう。

固定の包帯を 圧力のかかる細目の包帯にへんこうしてくださいました。



以前、整形外科時代は2ねんほど?歩けなかったのですからゆっくり、しっかり治したいとおもいます。



. ボブちゃん


猫のことは猫組ブログに 書くつもりでいるんだけど、

今、時間がなくて。


深夜、早朝、ゴミだししてウトウト。

午後は、何らかの病院。



20190419192631f05.jpg

白猫の推古ちゃんを捕まえて、やれやれ、一段落とおもっていたら、黒猫令和が(未捕獲)が現れて、
おやおや。。。


と、捕獲器を仕掛けたら、初見の白猫ちゃんが!!👀

いつもなら、初めてのコは 飼い主がいるかも知る無いので一度👀は逃がしています。


が、このコは 近所さんから聞いていた 白猫のボブテールキャット!!


間違えなく野良猫さん。

酒屋さんが ボブテールがいると いつも言っていたので、

名前は(ボブちゃんにしましたー。)雄でした。



雄だと何故か 安心する季節。



一泊家に泊めて4/17(水)、翌日 4/18手術へ連れていきました。


しかし、下痢がひどくて、捕獲器も身体も💩ウンチまみれ!!

しかも、下痢ピーなので、鼻が曲がるほど臭いのなんの。

寝てられません。



夜中に、菜箸で、ウンチをコ削げとり、クチャクチャの新聞紙を 網の隙間から チンマリチンマリ取り除く作業を 深夜にやっていたのです。

寄生虫も検出せず、下痢だけなので安心しましたが、治まるまでは
投薬しなければなりません。





※足首一歩歩くのも痛いです。
20190419192755f49.jpg

拭き掃除は 多羅ちゃんがやってくれています。


整骨院は毎回、症状に合わせた治療をしてくださいます。

しかし、スーパーで買い物したくらいでも悪くなってしまいます。


今日は、アイシング、テーピング、包帯の固定。

固定していると楽になります。

でも、長期間やってしまうと、可動域がせまくなるので、毎回、様子を診ながら、足首だったり、全身だったりの治療をしてもらっています。


ゴールデンウィーク後半に旅行に行く予定だったけど、無理かなー?

. 令和 発表

2019年 平成31年 4月1日(月)

いつもだと エイプリルフールで ふざけたりしてますが、
今日は 厳粛に!!


(令和)
清々しい、素敵な響きだと思いました。


夫と、多羅ちゃんは。。。うーん?(´ε`;)って感じだったけど。


中国からでなく、万葉集から決めたのも良いことだとかんじました、。



今年生まれの赤ちゃんは (令&和)の文字を使う名前が増えるかなー?

レイナ、レイラ、レオンとか。。?



※庭に 初めての カギ尻尾の真っ黒クロスケの 猫ちゃんが ご飯を食べに来ていましたー。

(=^ェ^=)

性別はわかりません。

名前は どうしょうかなぁー?

今でしょ!

今日でしょ!


(令和)ちゃんにしましたー。

(*´∇`*)




※整骨院へ行ってます。
骨を矯正するので、今までのまがったり、固まっていた筋肉が 痛いのなんの!

昨日は動くのも大変、歯までいたくなった。
ロキソニン2回飲んだら楽になりましたが、
痛みで、全く寝られなかったです。

ここが、我満のしどころだねー。
o(`^´*)

ファイトp(^-^)q





. 新しい白猫現れ!!(-_-;)

今朝、昨日のブログの推古ちゃんをリターンしました。


そして、今日は 隣の市のおじさんちの 野良猫達に

捕獲器を仕掛けてきた。

話がよく分からないけど、6匹か7匹いるみたい??


直ぐに3匹は保護出来たと連絡があった。

(黒猫)
かなり狂暴なのが一匹いる。




そうこうしていると、ウチの外から 聞いたことがない鳴き声がする。。。


(≧□≦)



酒屋さんの近辺に 最近さまよっていると聞いていた

半年位の白猫だと思う。。。(-_-;)




活動していると 私は元気でいられますが、

今、頭がチンプンカンプンになっている。。



. 推古ちゃん、明日までねー



この中に 先日手術した♀️推古ちゃんがいます。

♀️で妊娠してました。。。(-_-;)


3日間は 傷の抗生物質を1日に2回のませなければならないので、明日まではうちにいます。



201902262201122bd.jpg


金銀の目のオッドアイなので、金運アップ。
子猫ならば 直ぐに里親さんが見つかったでしょうね!!


篭の中でも シャーシゃー( ;゚皿゚)ノシしていますよ!






きのうから、非通知電話が何度かありました。


イエネコと外猫、6,7匹が増えてしまったので、
捕獲、手術したいとのことでした。


全員、捕獲には何日かかかりそうですね。



でも、エサの面倒もみているし、大変、腰の低い、丁寧な電話対応で、経費は勿論払ってくれるそうなので、
あしたから、そのおじさんちの活動を始めます。



※きょうは、車の定期検査。
汚れていて恥ずかしかったけど、洗車もしてもらえるので、恥ずかしながら行って来ましたー。💦



. 2019年 ニャンニャンニャンの日 推古ちゃん

2019年平成31年2月22日(金)

ニャンニャンニャンの日です。
(=^ェ^=)


二年程前から 時々 庭に来ていた白猫。

最近は来ていなかったので、飼い猫だったか?と安心していたけど、最近、また、頻繁に現れ出した。


名前は 多分♀だから、 推古ちゃんと付けていた。

珍しい、左右の目の色が違う、オッドアイのコ。

片目はブルーです。


以前より ややお腹がふっくらしてます。。。

(´・ω`・)?
もしや、♀で妊娠していたら。。。(-_-;)



ねこ組を 昨年結成してから、先月まで 12匹を手術した。
ほぼ、♂。


しかし、いくら♂を保護しても、♀が一度に 5,6匹を 年間2,3回産むとしたならば 追い付かないのです。。。(-_-;)



今日、捕獲器を仕掛けて 直ぐに捕獲できました。

明日、手術、明後日 リターンします。

20190222191549409.jpg



子猫ならば 里親になりたい人もいるのですが。。。

推古ちゃんは 他にエサやりさんがいそうですし、他にテリトリーもあるようなので、リターンです。






1月30日に 去勢した藤原くん。

耳カットは 犬猫救援隊の あの中谷さん!!
凄いじゃん!!( =^ω^)


藤原くんは ボスで、この地区の警備員でした。

しかし、人間にすると おじいさん。

歯も半分ありません。

昨年は死にそうでした。

よく、持ちこたえました。

夫には怒られていますが、我が家で最期を看とりたいです。

昨年から 生きていたのが 不思議なくらいなのです。

タマタマを 取ったので とても、穏やかに暮らしています。(o^-^o)

20190222191547af3.jpg

わずかな余生だと思うので 暖かく、涼しく、お腹一杯にご飯を食べて貰いたいのです。


ねこ組ブログ





. 北本市 チームMKさん主催TNR

前回から かなり経ちましたー。

(^_^;)

コメントのお返事が 遅くなってすみませんでしたー。



深夜に フト目が覚めて 、その瞬間にスマホが鳴った!

こんな遅くに電話なんて、間違えか 或いは 緊急でしょ。


。。。息子からだった。

ただ事ではないのだろう。。

息子は身体が弱いのです。。

鰯を食べて アレルギーが出たらしい。

食物アレルギーを持っていて、呼吸困難になるので、慌てて向かいました。

自分で救急車は呼べるとの事だった。

でも、めまいやお腹も痛くなるので、そういう時は救急車にも乗れないんだよね。。💦

私の薬を飲ませて 落ち着いたけど。





201902011847516a1.jpg

猫のTNRがあったため ねこ組は捕獲4匹。



会場準備のお手伝い。

当日。

その後の リターン(=^ェ^=)。

20190201184909468.jpg


そんな訳で 捕獲猫のお世話や 前日にケージから、ケースに移動させるだけでも 汗汗汗だった。



隣の町内の エサやりをしてくれているおじさん。。

捕獲して我が家で1週間程 預かっていたのですが、手術した翌日 リリースに行ったら、大好きなハムを細切れにして、なんと、家の中へ。。

なんとなく、涙ぐんでいるようでした。

独り暮らしのおじさん。。

野良猫といえど、帰ってくるのが待ち遠しかったのでしよう。。。

(涙)(涙)

ねこ組


30日、犬猫救援隊中谷代表。

チームMKさん主催の TNRの様子。

チームMKさんは 何ヵ月も前からの 場所探しから、その後まで 大変だったと思います。

お疲れ様でした~。


2019020118484624f.jpg
(中谷代表)


中々、会場が見つからず 斎藤木材様が 提供してくださりました。
チームMKさんとその仲間達様のご苦労も非常に大変だったようです。

. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR