鬱・更年期障害・モロモロ、ズッコケ記録 これからは お返しの生き方をして、受け入れるライフlessonも。更年期、鬱、パニック、関節炎、掌蹠膿疱、不眠、めまい、胃腸激痛等々。 たまには、駄洒落なども。



プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。。(^。^;)




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
ポチツとヨロシクね。
💖


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん



最新コメント



最新記事



ブロとも一覧



カテゴリ



検索フォーム



月別アーカイブ



リンク



デフォルトカウンター



QRコード

QR



RSSリンクの表示



我が家のコ紹介。
20*21と お墓参りに行って来ました。

ズーット、ズーット 亡くなった身内の夢を 一日も欠かさずにみてしまいます。


夢で 会えるのは嬉しいけれど 起きたときの気分は よくありません。


そして、ズーット胃が痛くて、天気が悪いと それと共に 気分が下がりました。


そんなわけで ブログもおやすみしていました。


動画の編集は いつもやっていないと忘れてしまいます。。


なんとか、くっつけてみました。




我がコ達です。


ペット動画は 反響が余りないなで
コメ欄 しめますね。


まだ、体調もいまいちなので。。



爪切り
動悸や夢見が悪くて 気持ちが沈んでいる。





クルミ🐶と ソリ🐱の爪切りに やっと行けた。


ソリは マンチカンで手足が短いし 爪のカーブが大きい。
毛、肉球、爪が黒いので 自宅では切れない。。

トリマーさんは 流石にプロだけあって 手際がいい。




犬に名前をつける日 再度
この方が 中谷さんです。

威勢のいい女性です。

相手構わず 食らいつきます。

怖いもの知らず。

(追記➡これ! 褒め言葉ですよ~。)



広島は 殺処分ゼロになりました。





2月5日。

埼玉県熊谷市にて (犬に名前をつける日)

上映、トークショー。

山田監督の自費製作です。

前回とは 別のボランティア様の主催です。

自称女優の 中谷さんに再び質問できる

チャンスです。

行ってきまーす!(*^^*)✌






2016年 9月 埼玉県鴻巣市にて

中谷さん、山田監督、多羅ちゃんと。
20170203013926b90.jpg


日本中には 個人、団体。。沢山の方々が

それぞれに 活動なされています。



日本は まだまだ 問題が沢山なのです。




遊びに来たニャンコ


先に来たキジトラの(後鳥羽君)に
『チェ~、一足遅かったわい!』と、
白黒の(後白河君)。


かなりの時間ウーウーにらみ合いしてましたが
後白河君は 若者(1才)に席を譲って帰っていきました。


いつも涙目で 薄汚れている後白河君は
猫相悪いけど そこがまた可愛いのです。
(^_^;)



今日は ピアスを 沢山作れたよ~。
何年ぶりだろう。

写真は 粗が目立つから載せられないなぁ~。。。(..)



郵便局へも行ったし~。

そうそう、昨日は 5時間もお掃除してた。
。。けど、また床がよごれてるよ。

キリがないね。
子供達が沢山いるから仕方がない。
🐶🐱


草むしりもした。
足が冷えたから お風呂に入ろうっと。
(^o^)



珍しくソリちゃん
真っ黒くろすけなので 余り写真が写せません。
珍しく 撮れた!☺




なんだか 目が離れて写っている~。(>_<)
20161227185804c95.jpg


どやどや顔の ソリちゃん。♀

これでも 👧女の子よ~。(^_^;)
201612271858050c8.jpg




〔手も足も出ない。〕

だって、短足だもん。。
20161227185807ecf.jpg

4才




似ているが…🐱😽



クタクタの幸せ😹

一昨日 高熱が出るかと思った風邪は
お陰さまで酷くならずに治りました。
m(__)m



お鍋に すだちを たっぷりかけて
ビタミンC補給。

2016110103392188a.jpg

この日 いつも優しい
ぶらっくこーひーさんから
グッドタイミングで すだちを 頂きました。
いつも ありがとうございます。

ぶらっくこーひーさんのブログ



その後 やっと 汗ばんできました。(^o^)


身体が軽くなったので カルキで
カチカチになって 洗剤や重曹では 落とせなかったお風呂場に (セスキ)で湿布。

20161101033923f8f.jpg

セスキは テレビやYouTubeで
流行りですね。
100均で 買ってきました。(^o^)



そして、昨日は セスキ湿布したところを
束子や ヘラで ゴシゴシ!!

今まで 落とせなかった部分が 80%位 キレイになりました。。

気が付くと 3時間も経っていた。(..)
足が ~💦



それからまた 3時間かかって
ニャンズトイレ7個を掃除とゴシゴシ!!


普段 動かないから くたびれた。。(..)


もう、身体が クタクタで コンニャクになった。💦💦

ドヨーン。。
(火曜日だったけど。ドヨーン。)笑

月曜だった。。💦💦



もう、うごけなーい。。(..)


ダウン⤵



甘酒の 飲む💉点滴です。

20161101033924807.jpg


少し 動けるようになり、夫に✉メール。

(疲れたー。。夕飯は 食べに連れていってください。)と。。

普段こういうことは しないのですが。
仕方ない。
楽をさせてもらおう。
頑張ったし。
買い物行けなかったし~。🚙



外食後、速攻ベッドへ。

20161101033926e32.jpg

クルミが 所定の位置に。。🐶



布団のど真ん中に 夏彦、時々(タマ)君が ドカーン!!

2016110103412352f.jpg

私の 股が好きな 茶々君。(^-^;💦💦



20161101034248601.jpg

そして、足元には トラ君、福ちゃんが~💦💦💦



♪シングルベッドに 二人♪ ではなく
1ワンコ5ニャンズ(^_^;)


ウ・レ・シ・イ 😅 💦💦


私、入れないんですけど。。。

・・・(;´Д`)


オ・モ・タ・イ。。。

。。。。。




(1)犬に名前をつける日
2016*09*25(日)埼玉県鴻巣市で

〔犬に名前をつける日〕を観てきた。

泣く😭から 嫌だなァ~と、躊躇していたけど
行って良かった!!(^^)


舞台挨拶が 笑える。
その後 『二次会、物品販売もありまーす。』と言われ 二次会(トークショー、写真撮影会)に参加しました。(^-^)v

私、いつもは メモ帳を持ち歩くのに この日は
忘れた。。。
スマホに打ち込んできたよ。。

とても良い話を 聞けました。
👀目からウロコ!!

時々(タマ)君の 猫白血病、エイズの検査を受ける前日だったので 2週間 ユルーく隔離(可哀想だから キツく隔離できない。。(..))。

その間、結果次第で 里親探しの考え方も 変えなくてはならない。。
色んな事を 少ない頭で あーだこーだと 考えていたのでした。。(..)?

201609271020232fa.jpg

(向かって右側 山田あかね監督、左側 中谷百合さん)


トークショーでは エサ、薬の話しも聞けた。
これは 医者や常識と思われているものとは 違う 1000匹を越える飼育をしている人からの 経験の話しなので 参考になった。


中谷さんの事を ニュースで 顔を知っている方は 多いと思いますよー。(^-^)


311の時に 福島原発立ち入り禁止区域に 入って 救出活動をしていた オバチャン(中谷百合)です。


そのときのエピソードと 必然的にそこで出会った監督。


オバチャンと言っても 私より若いのですが
威勢のイイ、カッコつけない所がかっこいい‼


20160927102024957.jpg


このお二人の 掛け合いが 爆笑!!
漫才のようなんです。


自費製作の理由も 話してくれました。(^^)

1000円です。
シルバー割引なので 私は普段でも 1000円だけど。。

家族連れの方には 助かりますね。
心配するほどの(わざとらしく泣かせる) シーンはありません。

ジンワリです。
なぜならば オバチャンが とにかく明るく 勇ましい!
絶望ではなくて 救われるのです。



〔犬に名前をつける日〕お近くで上映されていたら 是非とも足を運んで頂きたい。(^^)✌


舞台挨拶の為か 早めに行ったけど ほぼ満席🈵。

そのときの様子は 時々 書いていきたいと思います。


リンクさせて頂きます。

監督 山田あかね🌟
ブログ🌟

犬猫みなしご救援隊🌟
代表 中谷百里ブログ🌟

ちばわん🌟

公式サイト上映情報 🌟


強引に 連れていってくれた 多羅ちゃんに
感謝します。(^^)
Tシャツも買って貰ったよー!
私への寄付。👕 いつでも歓迎!!(笑)
ありがとう。✨



追記
本、DVD発売されています。
詳しくは 山田あかね監督公式サイト。


中谷百合さんのブログ面白い‼
無料ワンクリックするだけで 企業から犬猫みなしご救援隊に 寄付が届きます。




夏彦と時々(タマ)の 比較写真🐱😺
明日 9/25(日) 猫の保護活動をしている方の
実話の映画を 観に行きます。😺


親友の多羅ちゃんは 既に一度行ってきたのですが どうしても 私に観せたいと うるさい。💦💦💦


題名は聞いていない。
聞いたかもしれないけど 忘れた。。(..)
小林聡美が 主役だそうで、この映画は どこの映画館でも上映されているものではないそうです。

明日は 埼玉県鴻巣市です。
私は 動物は好きだけれど 可哀想になってしまうのは とても辛くて あとを引きずってしまうので 苦手なんで 野生動物の番組等も 余り観ないのです。。😭


目を背けてはいけないのでしょうけれど
今の私に 観ていられるかなー?


明日は その実在のモデルになった方と
監督さんの 舞台挨拶があるそうです。

多羅ちゃんが 『これは 何かのご縁かもしれないよ!
きっと 何か影響があるよー!』って、
強く言うのです。😞

ずーっと 迷っていた。。

夫が 私の顔色を 最近 伺っているのか(?)
動物嫌いなのに ワンニャンズに 優しくなってきた。
その 夫に 観てもらいたいから
3人で行くことにしました~。

201609242200197dc.jpg

2015*07*23 去年の息子の誕生日に 偶然?
必然?息子が 保健所に連絡されるところに
遭遇し保護して来ちゃった💦💦💦。。
夏彦。😺


201609242200200ad.jpg

去年の春に 息子の友達が飼えなくなり
一時預かりのまま 家族になったトラちゃんと
夏彦。

2016092422002356c.jpg

親子みたいでしょ。
ちっちゃいのは 時々くん(タマ)。
デカい方が 夏彦だよ。😱
一番の年下で 小さかったから「大きくなれ!大きくなれ!」って、言っていたら 一番デブさんに🐽なってしまったよー。
時々くんとは 夏彦が 一番仲良し。(^^)✌


201609242200238cf.jpg

時々君(タマ)。
お友達が 保護して我が家へ 連れて来た日。
2016*09*12(月)

〔里親様 募集中です。〕m(__)m



昨年は 4ヒキ。
今年は。。1ヒキ保護。

只今 🐶ワンコ1*ニャンコ7
🏥💉💊💦💦💦
👛💦💦💦

捨て犬猫 地域猫保護活動、ボランティア等を
積極的になさっている方には 頭が下がります。
m(__)m





SOS 😿 里親さんの募集です。

追記に新しい写真があります。😸


捨て猫。。(..)


お友達のマンションで 金曜日から泣いています‼


どなたか 飼い主さんになってくれる方はいらっしゃいませんか?


クリックで大きくなります。


お友達夫婦は 猫は大好きなんですが

旦那様が 喘息で 猫アレルギーが 酷くて

発作を起こしてしまいます。(..)

住まいもマンションなので、

飼うことが出来ません。(..)



どなたか 救ってください。。。😭


埼玉県 大宮市です。(保護場所)



現在 マンション前に 箱を置き、

出入りしているようです。。🙀



近県ならば お届けに行けると思います。

どなたか 🆘

宜しくお願いします。



私も ブログ以外で 探しております。


m(__)m




追記

雨が☔降りそうなので

保護して 一時あずかることにしました。


20160912144855320.jpg

ありあわせの 材料で 緊急🏠ハウスを準備!!

夫を 脅して許可してもらった。笑。\(^^)/



お風呂に入れたら可愛くなるよね🎵😸



追記

病院で ノミ、ダニ、お腹の虫の お薬を受けてきました。

お風呂にも入って 可愛くなったよ!✌

ゴロゴロしていいコです。

2ヵ月弱、 雄♂のようです。(先生も 多分雄♂と言ってました。)

20160912184910c0f.jpg

201609121849119fd.jpg

20160912184908a8e.jpg

201609121849076f9.jpg

仮の呼び名は 以前皆さまから 募集した中から、拾い主さんに 決めて貰いました。m(__)m

名付け親 aishinkakura様 (^-^)v

教授のブログです。

(教授の愛称は 私が付けたのー。)


時々と書いて タマ。

時々(タマ)ちゃんです。

宜しくお願いします。😺✌


教授!ありがとうございました。m(__)m