[心と身体、人と私、癒しと石]

. デパケン

心療内科へ行ってきた。


前回迄 多少仕事が出来るようになり、10年ぶりの身体の軽さを感じていた。


しかし、めまいや神経が過敏になり、不都合もあったので 薬の変更があった。


その翌日から 眠気やダルさ気力が無くなり、余り動けなくなり、家事も苦痛、仕事は全くできなくなってしまったのでした。。。


(;´д`)



前回、デパケンを抜かれ、セニランが増えたのです。


24*25*26日は 頭がクラクラ、フラフラ。



今日、セニラン減量、デパケン再開してもらった。



ちょつと、一月ほど辛かった。💦💦


※ 皆様のところへの コメントが出来なくてゴメンナサイ。

m(__)m


スポンサーサイト

. 久し振りに

※19日(金)
セニラン増えたので 怠くて、何もてにつかないです。。。(--;)






ペットブログ化していたのは 他に書きたくても書けない都合があるから。

もともと、病気のブログだから、薬の事でも書こうかなぁ。


でも、つまんないだろうな。

今年の2月頃に ガチョーンな事が起きて それから気分低下したので 薬をかえた。


そして、ガチョーンなことは 今でもガチョーンなんだけど、余りきにならなくなってきた。


それととともに 体も軽く、睡眠薬も効くようになり、早寝早起き。
ご飯を食べても胃の痛みも減ったので 昔のように色んな種類の食材も食べられるようになってきた。



で、セニラン5㎎だと眠気で怠いので 一月前に2㎎にしてもらい、その後やめた。


すると、歯の神経が突然キンキンしたり、全身痒くなって、痛くなったり。。
間接も痛かったり。
ついには寒くもないはずなのにカイロを貼ってもガタガタ。
カイロを3個貼っていても ガタガタ。
お風呂も暖まらない。


頻尿で20回以上もトイレへいく始末。


寝てもいられない。。(--;)


内蔵の血液検査は異常ない。


これ!神経(精神)だよね。


と、言うわけで、またまた、セニラン服用で眠気と怠い。


気分が高ぶりすぎない為の デパケンは 暫く安定しているので無しになりました。


あとは、膀胱の緊張、頻尿の薬を貰った。
ウリトス。(頓服用)

睡眠薬で夢見が悪い。
朝起きるとイヤな感じだ。


原因は猫が 何匹も布団に乗る為もあったようだ。
ホットカーペットを買ったら 余り乗ってこなくなったので やや楽にはなった。
それでも、イヤな夢は見るけど。(-_-;)




※ 仕事、そこそこに頑張っています。(^^)

. めまい

11/4(土)

昨日の朝から昼まで 💫💫😵🌀めまい

ふらふら、クラクラ。

どうしたんだろう?




ワンニャンズの トイレと餌の世話で精一杯。


一日中、 ベットに横になっていたが、まだ、立ち上がるとふらふらしてます。



私が倒れちゃったら、このコ🐶🐱達どうなる。。。

. ちょっとお祝いしましたー。

お祝い事と言えるのか?

ちょっとした事がありまして
最近は美味しいところで飲んでもいなかったので この街では とても新鮮なお魚を出してくれるお店へ行って来ました。


ビールと〆張鶴。
🍺🍶
夫と二人なので お刺身だけでも お腹いっぱいです。


マスターのおごりの 糠漬けと ドイツのハムサラダも頂いちゃいましたー。






そのあとは 帰宅するつもりだったけど、
途中のスナックで ほぼ貸切状態でしたので、おねえさま達とカラオケ🎤で ワイワイ!!



ピンクレディー、ブルーハーツ、ユーミンで
💃ノリノリ。


スナックで いい汗をかいたよ。(笑)💦💦





. 昨日8/23(水)

夏の甲子園が終わりましたね。

埼玉初の優勝旗でした。


実は 昨日は お寺で 施餓鬼法要でした。

10年前に行ったきりで、具合を悪くしたので行っていませんでした。


今年は 副住職さんが 法話をするとの事で、体調も良くなったので行って来ました。


しかし、12時半から夕方までなのです。


私は 甲子園観たさに 区切りの良い副住職のお話が終わったところで。。。


。。ソロリソロリと 目立たぬ様に 抜け出して帰宅しました。


。。その後、試合を観て、また、お寺に戻ったのでしたー。


不謹慎な 檀家ですね!



きっと 決勝戦の日と同じて無ければ もっと法要に行く人も多かったのではないかしら?


※睡眠薬が 半分でも寝られるようになってきました。

酷いときは 沢山でも 効かなかったのに。



薬だと 睡眠の質はよくないので 嫌な夢、怖い夢ばかりだし、中途覚醒も何度もします。

だから、朝の気分は良くありませんが体力は ついてきたみたい。


関節は強ばっていていたいけど。



それで、お仕事を分けて貰って 起きている時間は ズーットやってます。


お仕事はもう。。。出来ないと思っていました。

自分のペースでやっていますが 仕事が途切れる事はないので、ブログの訪問が 疎かになってしまっていてもうしわけありません。

m(__)m

201708242234232de.jpg

. 通院記録

今朝までの薬は


気分を持ち上げる薬なので ちょっとイライラ💢イライラする。



寝られるけど、寝付きまでの時間もかかる。


以上。


💊を 変更してもらった。




書類書いたりが 全く出来ない。。(--;)


ご飯は1日、1食は変わりない。



すこし、昼寝しよう!


病気は 疲れる😣💦⤵

. 2017年5/19(金)通院記録

皆様のたくさんの 拍手👏を

ありがとうございます。








前回 薬の変更で 気分は良くなっていますよ!☺



首、肩、胸の関節は 痛いけど、ロキソニン飲めば なんとかなっています。



普段は 気分に気をとられているので
関節痛には 気が回らないんだけど、
気分の調子が 良くなると 関節痛が気になります。



今日、薬を貰いに行きましたが また、来週も行かなければなりません。。



運転手さんが 欲しいです。


みなさま、ご心配の御連絡等 ありがとうございます。



街路樹や 庭の花が 綺麗な季節になりましたね!
🌹


うちは 🌹薔薇が綺麗だよ。(=^ェ^=)



お外の 🐱さんたちは 真っ黒の🐱マッカーサーしか 遊びに来なくなってしまいました。。




すこし、寂しいです。。


. 5/12(金)通院記録

目眩寸前で 頭、足がフラフラ、トイレも近い。
怠くて動けない。
頭痛、食欲なし。
等が 前回よりも 強くなり、薬の変更。



セニラン(レキソタン)5㎎

フルボキサンマレイン(デプロメール)25㎎

スルピリド(ドグマチール)50㎎

. 体調記録

火曜日 夜ご飯時
胸が苦しくなりました。
椅子にすわっていられず、ご飯も食べられずに寝た。


5/10(水)、午前は雨。
起きたら フラフラクラクラする。
足下もフラフラ。

安定剤飲むと いつもは胸の苦しさも治るけど、今回は 治らなくて、午前中は寝ていた。。



20170510220617150.jpg
〔仲良し 夏彦♂と時々(たま)ちゃん♂。
夏彦は 日に日に 太り、タヌキ見たいになりましたー。〕





昼に 多羅ちゃんが 食べなくちゃーと、うどん屋へ つれていってくれたけど、殆ど 食べられなかったし、クラクラのまま。


その後、安定剤で 少し楽になった気がするけれど、ダウン。



本当は 今日、病院へ行きたかったんだけれど、とてもとても 運転なんて出来るじょうたいではなかった。。。


クルミが お布団にシーシーしちゃつたから、布団だけは 洗濯機に突っ込んで、スイッチおしたけど。。

あと、お風呂のスイッチを押しただけ。


夫の夕飯は 冷凍食品をチンと 残り物を並べただけ。。でした。。


. 通院記録

先週も 辛かったな。

気圧の変化(低気圧)は 心も身体も痛みます。


睡眠薬の ゾルピデム(マイスリーのジェネリック)と、フルニトラゼパム2㎎がないと 寝られませんが、フルニトラゼパムは 日中も眠気がでます。

その前には 必ず 体温が下がって、ガタガタ((⛄))。


それなので 半分量にしてもらいました。



その他はエチセダン(デパスのジェネリック)と

薬の副作用で便秘でパニックを起こしてしまうために、下剤のヨーデル。


ヨーデルは よう、でます。



心療内科通院6年かなー?


それ以前から あちらこちらで検査していましたから。。
心療内科にたどり着くまでに 随分とかかりました。


今日は、市役所へも行って来ましたが、
手際が悪い。。(--;)


5分で済むものを 何分も待たされて、
全然、分かっていなくて。。
益々、具合が悪くなりましたよ。



キツい香水の職員さんがいて、ますます、具合が悪くなりました。











. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR