鬱・更年期障害・モロモロ、ズッコケ記録 これからは お返しの生き方をして、受け入れるライフlessonも。更年期、鬱、パニック、関節炎、掌蹠膿疱、不眠、めまい、胃腸激痛等々。 たまには、駄洒落なども。



プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。。(^。^;)




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
ポチツとヨロシクね。
💖


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん



最新コメント



最新記事



ブロとも一覧



カテゴリ



検索フォーム



月別アーカイブ



リンク



デフォルトカウンター



QRコード

QR



RSSリンクの表示



いつもありがとう!
数ヵ月、睡眠薬が増えて 昼間も寝ていることが多いです。


日付の感覚が
わかりません。


あっという間に 週末になっています。



気分はよくありませんでしたが、睡眠薬のために寝てはいるので 身体は元気ですよ!






考え込まない様に、😸友達に遊びにきてもらったり、親友の多羅ちゃんが 食べない私を心配てくれて、お昼を誘ってくれたりしています。


花見もしたよ。
🍙を持って 桜の下で食べるのが 夢だったの!


今年はそれにつきあってくれました。
菜の花も摘んできたよ!(^^)



些細なことが 私には幸せなんです。



あとは、ベランダで焼肉したい!


ボルダリンクも 出来ないだろうけれどやってみたい。



毎日を 嫌なことを考えないために そんなことで 時間を過ごしています。



なので、それ以外は 寝てばかりで、
コメントのお返事が遅れていてごめんなさいね。


必ずお返事はしますからね!


いまは、嫌なことを考えないようにする事に
時間を利用しているのです。


私なりにの リハビリっぽいことをしていますので、ブログはお休みしがちではありますが、皆様よろしくご理解おねがいいたしますね!


(^^)




今、国会中継を観たり、♠と北の 刈り上げの情報を観たり、和尚さんの話を観たりしています。

コレが結構、忙しいです。



仏教、他の宗教に関係なく、和尚さんの話しは 一問一答で、色んな人の色んな悩み事を話して処方箋をだしてくれていて、とても 面白いです。(^^)


これは いつか、ご紹介したいと思ってます。

では、また、間が空いてしまうかもしれませんが ご了承下さいね!(*^^*)








やっとわかった!
いつも訪問してくださる方へ。



私。


鬱に なったこと。

やっと わかった!




明日になって 覚えているかはわからないけど。。



(笑)





追記、


今回 (わかった事)というのは 元々発症した時より以前の 要因の事。


娘の事、更年期障害、仕事が重なって
発症したんだけれど、それ以前からの原因が
ながーい間に あったということ。







ズーット調子が悪い
数時間で起きてしまう。
とても 嫌な夢ばかりをみる。
日中は 動悸やパニックの予期不安で 食欲もない。

ランチに行っても 沢山食べられる訳でもないし、美味しいものも 美味しいと味わえない。。


朝の目覚めは 最悪。


一日 何の活力も見いだせない。

ただ、ただ 何もできずに ボーッとしているだけ。


安定剤を飲むと 少しは動けるが その分感情が 出てくるが 嫌な思いも強くなる。



心身不調で 何もせずにいるのも苦痛、かと言って 感情が出てくると 辛いことも思い出してしまう。


気が紛れる事を 見つけることも出来ない葛藤が起きる。。


寝ても覚めても 苦痛。


生活情況が 何もせずに いられる環境にあることは 仕事を持っている人に比べたならば 安心していられる環境にあることを 感謝しなければならないと思う。



罪悪感を感じる必要はないと 分かってはいる。


でも、苦しくなる。


昨夜は この気持ちを 重たい口をやっと開いて
夫に やっと話した。


けれど、何の返答もなかった。


解答は求めてなんかいない。


ただ 何か言ってもらいたかった。



話したのは 全く関係のないテレビのこと。


そんなことは 関心もない。
どうでも良いことだった。



消えてしまいたいと思った。

でも、犬猫への責任があるし。



去年、一昨年に 私の所へ 仔猫達が沢山集まって来た事は 私を守ってくれる為なのだと思う。







パニック障害
ここのところ 動悸。
。。

モヤモヤ。。。。

エトセトラの原因。、


睡眠薬や安定剤。、


それにより、便秘。、

排泄ができない。、

トイレで 動悸。、

パニック障害。、




。。。



6日朝


トイレでパニック


数日前は酷かった。
誰かの助けが欲しかった。




6日、免許の更新と通院。


向かう途中の国道の工事のための渋滞に巻き込まれた。




片側2車線が 1車線に。

動かない。




後ろにはパトカー。


横道にそれる事も出来ない。



朝と 数日前のパニックが 呼び起こされる。




予期不安は数分で 直ぐにパニック発作が 渋滞の中で起きる。





ガムで気をまぎらわせてはいたが 一気に発作で 体は固まる。



やっとの思いで お財布の中の 安定剤に手を伸ばすのがやっと。。


ガムを吐き出して 薬を口に入れる。



それがやっとの事だった。
体が硬直してくるから。


効果が出るまでは 幾らかの時間が掛かる。。




(--;)




しかし、信号が変わって 先が見えてきた。



少しは安心したが 薬の効果が出るにはまだ時間が掛かる。、






どうしよう。。




これ以上 発作が強くならないように 心をまぎらわさなければならない。。。




また、信号で止まってしまう。。



僅かな時間でも 私には地獄だ。。



なんとか 動いてくれた。




動いてくれれば 安心できる。




普通の人の数分でも 私には ひどく長い時間です。




その体感が 今日も残る。



家にいても 寒かった事もあるし 一日中じっとしていた。



と、言うか 動きたくない。
動けない。




夕方になって 渋々買い物へ。。




何も出来ない。




一日 棒に振った。



胸が痛む。



薬はなるべく飲みたくないから。



負の連鎖になるから。。




しかし、そうも言っていられない。



簡単な夕飯でも 作らなければならない。



発作の余韻が残っていながら 食事だけは作った。



手抜きだけれど お米を研ぐだけでも 大変な事。




その後も 胸は痛い。





気になる事は 山積み。



今日は 目をつむれなかった。



安定剤を飲む。


普通に楽にはなれる。



夜中になってから 押し入れを 片付けた。




そんなことは しなくてもいいこと。



できないときに 無理をしなくてもいいこと。




だけど、このまま 死んでしまったらどうしよう。。等と考えてしまう。





パニックでは死なないのは分かっているのに。










通院記録
2017*02*05
犬に名前をつける日、トークショー

02*06
免許証更新

通院
マイスリー、エチセダン、アローゼン、ヨーデル

最近 パニックが増えた。
左足首関節炎の腫れあり。

カルーアミルク

好き。(*^^*)




電気ブラン

興味津々

お初!(*^^*)




*心配かけてごめんなさい。

只今 お仕事の 勉強をしています。





コンビーフ 、浮腫み覚書。(^q^)
おデブで ノンビリの夏彦が 珍しく猫らしい姿を 見せてくれた。(^^)


我が家の障子紙は 全て破られたから、紙は貼っていない。


公園のジャングルジムと 同じ状態にしてある。

201701151359365ed.jpg

夏彦は 狭い棧に良く入れたものです。
連られて 遊びたくなっちゃった 時々(タマ)君。(^^)

カーテンは 📍画鋲で留めてあるだけ。
この後 殆どのそれは 落とされていた。。
(--;)




加トちゃんペさんに 情報を頂いたお肉屋さんの 手造りコンビーフです。


食いしん坊の息子が買ってきてくれた。

本物のコンビーフを食べるのは初めて!(*^^*)
20170115135939e09.jpg

加トちゃんペさん 曰く。。

『温かいご飯にのせて 脂が溶けたところへ お醤油を掛けると美味しい!』

聞いているだけで 美味しそうですよね!

それを知った息子が 買いに行かないわけがありませんヨ。(^q^)


20170115135937626.jpg

本物!
こんなに美味しいんだ~~!👀

パセリ、長ネギ、玉ねぎを 薬味にお醤油を タラリ。

味音痴の夫までが 『美味しい!』って。(^^)


息子からの電話は
『ご飯が 何杯でも食べられるねェ!!』って。。

(--;)💦💦

それは まずいでしょ~💦💦


それ以上に 🐷肥えたら。。



どうするのよー!


加トちゃんペさん

また、情報を宜しくね。
😃✌




PM7:49 追記
加トちゃんペさん チェーック!

m(._.)m💦

ご飯に乗せるじゃなくて、

(混ぜる)。。。だって。。

(o^-^o)✌





覚書
※浮腫み。

(エビリファイ)を止めた。
食べなくても お水だけで増えた体重がストップした。
(殆ど食べていない(食べられない)のに 恐ろしかった。)


指輪もユルユルになってきた。
瞼はまだ ピリピリと感じるけど。

お風呂でも 直ぐに汗が出るようになった。
(=^ェ^=)
一昨日より-2キロ。
どんだけ腫れていたのやら。。
😱








出来なかったことが出来る喜び。浮腫み。
10分、20分で 出来ることが
何年も 動けなくて出来なかった。

最近は それが アッという間に
(普通の事) 出来てしまうから
時間をもて余している。。



備忘録的な~。
ギックリ腰の翌日から。。




11日(水)
一応、静かにしているが 退屈でブログ三昧。
一日が長い。

辛いときは 目を開けているのも大変で 堪えるだけの日々だったなぁー。


マルクさんより お菓子と封筒が届いて
ビックリした。
20170114112538dfc.jpg

餡の中の 求肥入りで 皮に挟んで食べる(招福ふくみ天平)最中。
20170114112539936.jpg
皮が サクサク!(*^^*)

退屈していた気分が 落ち着きました。

マルクさん ➡ 🌟
いつもありがとうございます。
(^^)




12日(木)
ワンニャンズ🐶🐱の バンダナを 6個作った。
昼なのに バンダナ。(^^)
2017011411254007f.jpg

20170114112542062.jpg

2017011411254325e.jpg

それでも暇で 食材を買いに行った。
腰が痛くなるのに。。。
安静にしていられない。(..)💦💦




13日(金)
杉戸の 日帰り温泉へ😌♨🍶
Eちゃん、多羅ちゃんと。
ビュッフェで お腹いっぱい!
しかし、皆は 良く食べられるなぁ~。
羨ましいよ。(^^)

綺麗に晴れ渡っていたのに 帰りは頭上に変な雲が 低く下がってきて 寒くなってきた。
201701141125458b5.jpg


🌄太陽が キラキラ綺麗だから スマホで写るかどうか 撮ってみた~。
20170114112546bb7.jpg


包丁6本研ぐ。(まともに出来なかった事。)


魚焼きプレートが バラバラになって 戻すのに四苦八苦の最中に ブレーカーが 落ちて真っ暗❗
🔦懐中電灯が 手元になく、避難袋をゴソゴソ。
段々イライラしてくる。(--;)

あとは 串にさした焼き鳥を 焼くだけなのに出来なくて トースターに入れたら 煙がモクモクで 夫に叱られる。。

モヤモヤ~、イライラ~
頭がパニックになりそうで 温泉までの爽快な気分が 下がってきて頭を抱える。。
(..)💦💦
薬は飲みたくない。
止めたよ!
(体重の1割も 一月で増えていた。(浮腫み)異常だよ~。💦💦)



今日は 何をしようかなぁ。

今迄、(音)が 苦手になっていて テレビも殆ど観ない。

でも、最近は 音楽は聴ける様になり、ズーット聴いている。🎵

それが とても とても 楽しいのです。
d=(^o^)=b



記録
体重に驚く。
エビリファイを止める決心。45キロ強。
私は小柄だから これだと苦しいのです。



くたびれた~(ひとりごと)
馴れないことを やっているので


くたびれた~~。(>_<)💦


でも、大丈夫!!(^-^;


動いていないから


。。。笑(^o^)




日中 少し気分が乱れたけど



大丈夫。



お風呂で さっぱりした。


檜のチップの 入浴材。



これ、香りも 保湿もある。



落ち着くなぁ。。


20161221231315640.jpg
いつかの? 茶々♂と時々(タマ)ちゃん♂



カラオケ行きたいなー。。

(歌えないけど。) (..)

大声を 出したいのかもしれない。。?

もう、学生で🈵一杯なんだろうなぁ。。








心配かけてごめんね。
暫く更新やコメント欄閉じていますので
心配させてしまってすみません。
m(__)m


エアコン、グリル交換しなければならず、
クローゼットの扉の修理業者が来たり。。
また、明日も来週も。。💦💦


自分の体は 動けるようになったので
今まで何年も気になっていたところを
片付けたり、直したりしてます。



今日は床の穴を パテと絵具で
修理して、先住🐶のマロンが
噛んで壊した家具も パテで修理していました。


数週間 こんなことをやっているので、
身体も疲れるけど 限度を越えないようにしています。。


でも 頭の中は スッキリせずに
モヤモヤで イライラで。。
我慢の限界を 通り越して プッツン!!
してしまいます。



お部屋、庭、家をきれいにすると
普通は スッキリするはずなのですが、
私には 楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いことの全てが 脳に刺激として感じてしまうようなのです。(..)


ブログも 読んでも 何が書いてあるのか理解できなくなって。。


脳ミソ、ボーンなの、。

アッ!!
身体的には 元気ですよー。(^o^)


脳ミソが壊れているだけ。。


アハ~、いつもですねぇー。


どうぞ ご心配しなくて大丈夫ですよー。


いつも、ありがとうございます。(^o^)✌