[心と身体、人と私、癒しと石]

鬱・更年期障害・モロモロ、ズッコケ記録 これからは お返しの生き方をして、受け入れるライフlessonも。更年期、鬱、パニック、関節炎、掌蹠膿疱、不眠、めまい、胃腸激痛等々。 たまには、駄洒落なども。

テンプレート

以前のテンプレートは 自分からのコメントが
途切れてしまい、全文を読み返すことが大変でしたので、今回 適当に変更しました。


しかし、自分のは書きやすくなりましたが コメントを読まれる方が 不便なようです。


貼ってみないと わかりにくいので、
これから、色々と試してみますね!



暫くの間は 変更、変更になるかもしれませんが、気分的なものではないですからねー。(笑)


使いやすいのを探すだけですからー。


変更ばかりしてしているからと 変になったと驚かないでくださいませヨー!

(*^^*)


すべての事に

嬉しいこと、

楽しいことは 勿論だけれども

辛かったこと、

悲しいこと、

寂しいこと、



すべてに ありがとうと言いたい。


そう。


いつか 思い出に変わる日が来ると

信じているから。


飛び込み

プールの飛び込みが 禁止になったよね。

昔から この事には事故があったからねぇー。



これに関しては 水深の浅いプールに関しては 起こるべきして起こるかもしてないことなので、私には何もいえないです。


運動会の ピラミッド、騎馬戦。
危険ならば 検討しなければならないと思う。


気合いだけで 行ってきた部分があると思うから。

体力、運動の才能、能力、体力は 個々に生まれながらの 差というものがある。。

(私は 身体が一番小さくて 体力もなかったのに 平均的な事を求められても 気合い、努力ではどうにもならなかったのを 無理じいされてきたからね。)



子供のときには 公園が沢山ありました。

砂場。。🏯お城を作ったなー!
でも、今、猫の糞尿(大腸菌)が問題になって。。なくなっていますね。。

別に 私も友達も 大腸菌で 病気になった人はいないよ!



ジャングルジム。。秘密基地の様な 想像の夢があったけどなくなってきたね。



滑り台は マントを スーパマンのようにしていたけど、それで、首吊り状態の事故があって、なくなってきた。(私の時代からあった事故です。)
だから、母は 私に口を酸っぱく注意しました。


ブランコしかり。。

公園での ボールが使えない。。



公園が子供の 遊び場だった。。のに。。。


想像の場がなくなってきた。

夢をみる場所だったと思うんだけど。


大人が ゴルフをするのは控えて欲しいけれど。
では、公園で 子供が遊べるのは ナニ?


色んな遊具が ドンドンなくなっているよね。

今、サッカー、ボール遊びが禁止になっているんだね。



公園自体が減ってきているのは 自治体の事情があるにしろ、、。


確かに 子供の一生を左右する事故が起きたなら 親として 放ってはおけないよ。。


でも、でも、だからと言って 子供の遊び場や遊具がなくなって、家の中で ゲームばかりしていてもいいのかなぁ?と思うの!



私はゲームは 苦手だから そうおもうのかなぁ?

ゾンビを やっつけるならば まだ半歩譲っても、敵を 殺すゲームは 遊びと言えど 私には理解できないんだよー。


物心ついたときから お外で遊ばないで 敵を倒すんだよ!


敵を理解出来ているのなら いざ知らず。(?)


仮想空間で 人を殺して喜ぶんだ。。

2*3才から やっているのかな?
5才では やってるよね。





遊具で事故が起きた話しとは 別にして聞いてもらいたい。


クレーマーという人についての話。


ある程度 許せる範囲内の事でも、クレーマーと言う人達についての事は どうおもいますか?



ネットの社会の 怖さは
大多数の人(常識的な人が多いと思うし、殆どの人の事は 信じているよ。)、

そういう人は (成るべくして なった不測の事態、偶然、その他の普通にもありうること。)等は それなりの解決方法や法的に 判断してもらうよね。
(まぁ、それが不服であったとしても。)



モンペア、クレーマーは どうだろうか。。


自己主義者で、大騒ぎすれば まかり通ると思っているのか。。
文句を言えば 何かしらの、謝罪や金品が手にはいる。


先ほどのネットの怖さと言ったのは
此のような人が 一人騒いだとするだけで、
それが (悪)の様に広まること。



テレビへのクレームや、CMへの 不快電話をすると、業界は それに怖がって CMや 方法自粛するよね。

ナニかを 貰おうとしてサァー!


ほんの少数派の中の ほんの1部の人がクレームつけてさぁ、他の人は 〔別にいいんじゃないのぉー、この程度は 笑って済ませることだよ!〕ってな事でもね、 ジョークも通じない、(言った者勝ち!)みたいな~世界。。(..)


そして、それにびびる業界!


可笑しくない?



クレーマーに対する クレームつけてもいいかなぁ?!


私はしないけど。。







前回の記事へのコメントありがとね!
この後、お返事させていただきますね。




アー、題名を (飛び込み)にしたのは 別の事を 書くもりだったんでした。。


昨日、焼肉屋へ行くとき 踏切に電車がとまってたんです。。

ずーっと パトカーや救急車がサイレンならして。
まだ、ブルーシートも 張られてなかったのです。

今年、2回目の遭遇でした。。

普通だと 迷惑な事って思うよね。
私も、昔はそう思ったよ。
でもね、この病気になると それがわかるんだよ。。。

この事を書きたかったの。。。


節約やらお買い得品やらバタバタとー。

特別に節約、倹約家ではないけれども (勿体ない家)ではあるかなぁー。


お金ではなくて 物に対して。
壊れるまで、壊れたら何かに利用しようとか。。


それを考えたり 想像する事が好きなのかもしれない。(^o^)✌

コレクターではないよ。


以前に記事にしたシュレッダー。
ニャンコのトイレ砂の代わりに 夫が捨てられない雑誌を ほぼ毎日 シュッシュと裁断してる。
随分 節約になったよ!

2016101410392611e.jpg

雑誌も減るし、肩のリハビリになっている。
痛いのは 左側だけど、右利きだ。
それでも 左側の痛みが ほぼ無くなったよ。
接骨院へ行かなくても良くなった!

何よりも 砂よりも匂いが少ないのが助かる。

20161014103858f98.jpg



セスキ。
2個目を 買っておいた。
今、スプレーボトル4本を あちらこちらに置いてあるの。
スゴーク好き!
ヌルヌルしなくていい。
楽しい!&キレイ!





普段は高くて買えないけど 半額以下だったので 沢山買った。
たまには ご褒美。😸

20161118102120828.jpg



これも激安だった。
使用感が良くて、いつも🐶🐱ワンニャンズに おやつを買ってきてくれるお友達も気に入っくれたので プレゼント✨🎁✨するの。

20161118102123052.jpg



アロマは 品質の良い高いのを買っている。
これはこだわっているかも。
少量で済むから 結果的に 安いのを沢山使うよりも経済的だし、頭が痛くならない。
リラックス効果あり。(^o^)

2016111810212495e.jpg



縫い針。
糸通しが👓大変(^-^;💦💦
糸通しの道具もあるけど それに通すのも大変だから買ってみた。
先端の穴が切れていて カチッと糸を引っ張ると入る。
でも。。糸にキズがつくから 切れやすくてダメだなぁー。(-""-;)
余り良くなかった。

201611181022375e4.jpg



100均の材料で ニャンズのオモチャを作る。

201611181022392cc.jpg



すぐに壊したり 紛失するから。
沢山作れる。

2016111810224043b.jpg



ペットボトルの口の部分を切って 袋の粉物に付けた。
YouTubeには アイデアが沢山出ている!☺

ケースに収納出来ない分の場所を取るから 直に使えていい。
もっと沢山作っちゃおう🙋

20161118102241c6a.jpg



☕珈琲の殻
靴磨き、床磨き、脱臭。
私は 庭に撒くけど。

20161118111323aa8.jpg



これは どうにもならない。(..)
高いと思いませんか?
コンタクトレンズの洗浄液。。

201611181021216c6.jpg

ボッタクリじゃーないかと。。
(-""-;)



❇ワンニャンズ🐶🐱のご飯の為に 頑張っているのだ~!☺✌


元気だから 出来るようになったこと。
ワンニャンズがいるから。。元気になれたと思うよ✨(=^ェ^=)

医療費が掛からなくなった。(^o^)


長々とお読みくださり ありがとうございました。
m(__)m

お買い得だったもの

エアコンのサイズの確認に業者さんが来てくれたり、打ち合わせに来たり。


クローゼットの業者さんがレールの 釘が錆びていて上手くいかずに 2度も来てくれた。

ドリルが壊れちゃって 途中で買いに行ったりと、一度で済まなかった。。時間もかかった。



私は その間ゴロゴロと 寝ているワケにはいかないので 疲れていたけど セッセとお掃除をしていましたー。

さも、日頃から 真面目にお掃除をしているフリをして!!


でも、業者さんには 隅々を 見られているのでバレバレだよねー。。(^-^;💦💦
誤魔化せませんよね。(*_*)💦💦


まだまだ お掃除は キリがないけど もう疲れてしまいました~。


そんなことで 訪問コメントなかなか出来ずにごめんね。
m(__)m



最近は 買い物へ行ける事も 多くなってます。(^o^)

普通のお値段では 買わないのだ。
だから、日頃から☑チェツク、チェツクしてる。


ペーパーホルダーが 壊れてます。

20161116111751924.jpg

ネット、ホームセンターだと 私の希望する価格ではないから ズーット我慢してました。

普段は 三角折りにしませんよ。笑(^o^)
撮影のためです。


三角折りをしない 独身男性のお家へ遊びに行く女性は 気を付けてくださいね。

女性を連れ込んだ事が 本物の彼女に バレバレになりますよ!!(笑)


やっと見つけた!
LECだったよ。

20161116111753a26.jpg


ウフ(^o^)✌
400万円程で買えましたよ!!
激安でした。

2016111611163143b.jpg


これから 🔩ネジネジで 取り付けしまーす。


スカートのレースが切れちゃつたのも チクチクしましょう。(^o^)


石のお仕事の 手慣らしもしたいし。(^o^)

今日も 動けそうで 幸せだなぁー。
\(^_^)/



寒くなりましたねェ (*´∀`)ノ

寒くなってきました。

半袖だったり 長袖だったり。(..)

洋服選びには 中途半端な季節でございます。



昨年 勿体ない病の私 着られない服も中々捨てられずに いましたが 箪笥の肥やしになるだけなので 随分処分したら、この時期に着るものが無くなってしまいました~!😱💦💦



長袖トレーナーの 裏が綿のが欲しかったけど。。

私が買い物に行くような所は アクリルばかりで。。

アクリルの裏起毛も 暖かくて良いですが 直ぐに毛玉が出来てしまい 長年着ることができないのでしたー。(´д`|||)


前々から 気になっていて欲しいデザインの トレーナーを 作って頂きました。(^o^)✌

どれも ゼーンブお気に入りです!✴



今回 作って頂いたのは↓

AHAHA店長のブログ



AHAHA店長の 面白👕シャツは 接骨院でも (イイね👍)って 注目されました。


色、デザイン、形、サイズも子供から 大きいサイズまで豊富で 好きなカラー、形を 自分の感覚で組合せ自由に出きるんですよ!☺


私は 息子や夫、お嫁ちゃん、お友達の誕生日プレゼントに 今まで何度か利用させて貰いました~。(^o^)


プレゼントを買いに行くのも、何にするかも考えるのが大変だし、👕シャツだと 必需品なので 大変喜んで貰えるし、予算も✨🎁✨プレゼントには お手頃かなーって思います。(^_^ゞ


何より 自分のオリジナルのような所が くすぐられます。(^o^)☀


✨サークルのユニフォームなんて 皆とお揃いで作るなんて言うのも いいですよね!!


AHAHA店長は 細かく相談にも乗ってくれてとても 親切ですし。

ネットで お買い物をしたことが無い私にも 手取り足取りは出来ないけれど メッセージで教えていだいたりと。。

PC音痴なので。。。(^_^;)

これから クリスマスプレゼントも悩みますからネェ。(^-^;💦💦


皆様も いかがでしょうか?


なーんて、本日は CMでしたー。


覗いてみてね、私の買ったのが紹介されております~♪

AHAHA店長のブログ

↑(ビーチクグラデーション)トレーナーっていうのを 買いましたが これって 乳○の 色を グラデーションで デザインしたものなんだって!

憧れの 美しさに 惚れてしまいました。(笑)

AHAHAアハハ~。d=(^o^)=b

何をしたいのか?

皆さまのおかげ。

メインの薬を やめたため。

等で 食欲、睡眠が随分と戻ってきて

体力も付いてきたと思う。(^o^)

精神的なものは 。。。

マァ。。その日によってですけど。。

そのうち ボケて忘れればいいかぁ~。

あは~。 ・・・(;´Д`)

201610171331322f6.jpg


そんでもって、

最近 見たくもなかった 仕事道具を 片付けたり出来るようになってきました。

仕事もしたいなぁ~とか、

作りたいなぁ~とか、、。




机に向かって作業しようとしたんです。

それだけで 一歩進めたかな?



作る、売るの仕事なんだけれど 取りあえずは 何かを作りたくなった。



頭に いくつか浮かんでいるけるど イザ 道具を見ると 自分が何をしたかったのかが 分からなくなりやめてしまうのです。(..)



きっと 頭の中で整理出来ないのだろうなぁ。。



でも、机に向かえる様になった事を 素直に喜ぼうと思うのです。

\(^_^)/


2016100914032861b.jpg
画像大きくなります。
見つかりますように!


シュレッダー

昨日 ホームセンターへ プランターを買うつもりで行ったんだけど。。
お財布の中身💴を 確認するのを忘れたのー。


その後 郵便局へ行き ほぼ全て使い お財布の中は 数百円。(..)


それを 忘れたまま 夜 近所の酒屋さんへ 買い物に行ってしまいましたー。。
借金してきました。。
1円でも 借りるのはイヤだから、直ぐに返しにいきましたけれどね!


最近は ホントに物忘れが多くて。。( ノД`)…



個人情報は 余り気にしないので 私には絶対に必要ないと思っていたものを 買ってしまいましたー。

2016101410392611e.jpg

猫の砂代を 節約しようと思いまして。
(犬猫みなしご救援隊)の中谷さんのブログで見たんです。

砂より喜ぶ🐱って。。!

果たして うちのコ達が これを喜ぶかどうか?分からないので 電気式のは高いので 手動式を 買ってみた!

↓ これは 朝刊一日分です。
充分出来ました。(^o^)

20161014103858f98.jpg

あとは トイレとして 使ってくれるかなぁ❔🐱

20161014103856dda.jpg

↑ 茶々を 無理矢理いれてみた。(笑)
しかし 突然🚻入れられても 出ないものは出ないよねー。。。



20161014103854aff.jpg

↑ 夏彦。。( ノД`)…
そこには 入らなくてイイのよ!
ってか、はみ出しているよ!
ムリムリ。(..)
オシリの1部しか入れない。。



201610141038535e1.jpg

時々(タマ)君 大きくなったね!🐱
でも 一年後に 夏彦みたいになると デカすぎだからね!



20161014103928369.jpg

ここのところ ☔雨と蚊が減ってきたので 庭を手入れしていました。(^_^ゞ

ばあさんは 柴刈り。
(芝ではない。)

じいさんは 柴捨て。
(^o^)


2016101410481194f.jpg

ドンブラコッコと 桃が流れてきて 赤ちゃんが生まれましたー。。

エッ!!😱
それは困ります。
ナイナイ!!



プランターを 買うのを忘れました。。
何をしに ホームセンターへ行ったのでしょうかぁ~。。。
(・・?


2016100914032861b.jpg

誰か買って~!

買って~!


誰でもいいから。。😭


私の日本一の 凸凹 モビリオは

車検や税金を払うのは 勿体ないよー。



今日、3ヶ月振りに ガソリンを 入れました。

空気も 入れました。

でも、以前は 空気を入れると

走りが軽かったけど 最近は重いのよー。。





20161011204411daf.jpg


これは ダイハツの ムーブ キャンバス!!

(ねこ🐱バス)みたいでしょ!(*^^*)

チョー かわゆい❗\(^_^)/



これの前は スズキの (ハスラー)が

20161011214132b24.jpg


デザインが カッチョいい&カワイイ!!

から いいなぁー🎵と 思っていたけど、

キャンバスが 出たら もう 私的には

これっしょ!!




ワーゲンの ねこバスが 若いときからの

夢でしたー。

あの頃の ミニクーパーや

ワーゲンビートル(昔の)が 好きでした。
(^o^)✌
でも、無理だから、その頃の ステップワゴン

に乗りたかったなぁー!(^_^ゞ



外車や普通車は 維持費が掛かる。
(..)


モビリオは 10数年間 自分で買って、

お仕事で 沢山働いてくれたのです。

もう!走行距離いっぱい。

まだ、燃費は悪くないけど。。

かなり 恥ずかしい。

だって、皆が ジロジロ見る。。😭

流石の 個性を重視する 私でも

いささか。。なんです。



でもねぇ!

誰も 凸凹の私の車には 接近してこないから

いいのよー。(笑)



お仕事で 遠出するときは 普通車が

必要だったのよ。

山を超え 谷を走り、荷物が ビッシリ。



でも、もう 街乗りだけ。

スーパーと病院だけ。



普通車の 税金が 勿体ないし、

そろそろ 車検の修理費が 大きく掛かるかも。(..)


これは (軽)自動車だけど 車内は

大きそうでしょ!



元気になって、仕事を始めたとしても

これならば 沢山の荷物も積めるし。



どうよー!


いいなぁー🎵


でもねぇ!

もうちょっと 安いと良いんだけどな。。



屋根があって、タイヤがあって、

ハンドルがあって、エアコンがあって。。

走れば何でも いいけど。。

ヤッパ、

ずーっと (荷物を積める)事を

重視してきたので

目的には これは ピッタンコなのよね。。
(^o^)


今の モビリオは 私の寿命を考えても

持ちそうもないの。。


生きている間には あと一台は

必要になりそうだから 年齢的には

今が一番の 買い時かなーなんて

思うわけです。



🐱にゃんこにしても 車にしても

自分の年齢を 考えるようになりました。



2016100914032861b.jpg


ジェラシックパークを。。

草むしり🌿

ワイルドな 庭!!

曇りや雨が多くて

昨日も 始めた途端に降られ。。

夕方や曇りだと 蚊が多いし。。😭



久しぶりに 木を伐ったり

🌿草むしり。


折角 枯木や葉を 片付けたけど

また、山になってしまった。

(*゜Q゜*)


( ノД`)…



追記

アレ?

またまた 文字が小さくなっている。

たまーに この症状が出てくる。(..)

?????





侵入して2匹連れ去りって!
泥棒。
生き物を 盗むなんて酷い。

早く見つかります様に。

2016100914032861b.jpg