FC2ブログ

[心と身体、人と私、癒しと石]

. お尻おじいさん

本日の出来事!

以前から、このブログを 読んでくださっているかたは知っての通りですが、私と多羅ちゃんが 車に乗っていると、よく遭遇することです。



新年早々、遭遇!!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


あわー、今年もだぁー。。。



今日、私の家に間近になったとき、
両手一杯に 買い物袋をぶら下げたおじいちゃんが歩いていた。



なんと、寒いのにお尻丸出し!!
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

グレイのスエットパンツは お尻の丸みより下まで下がっている。太ももが見えるほど。



えっー!(*゜ロ゜)ー
また、また、また、また、ご老人の徘徊を見つけてしまったのかしら?



どうしょう???


そのうちに、(こちらは公報 ◯◯です。ただいま◯◯町の◯◯さんを探していますー、見かけたかたは◯◯警察迄、ご連絡くださいー。。。)って、放送が流れるかとおもったから、
すぐに、車を家の駐車場に停めて、足腰引きずりながら私は追いかけましたよ。


どうみても、お尻を出して歩いているおじいさんは普通じゃない。



多羅ちゃんが 私を追い越して、おじいちゃんに声を掛けて、丸出しのお尻のスエットパンツを 少し上げてくれた。


『自分でするから大丈夫! 』と、しっかりした答えが帰ってきたとの事。


ならば、さっさと仕舞えばいいのに、寒いよー。


まぁー、その答え方はしっかりしていたらしいし、
その後、公報の放送もなかったから、無事にきたくしたのだろう。。。


画像が横向きだけど、こんな感じでした。



パンツにゴムを入れ直してくれる人がいないのかもしれないね。。。。💧



スポンサーサイト

. お正月

明けましておめでとうございます。

みなさま、今年もよろしくね。


今日は兄の家へ行って来ました。


兄は胃がんが3個みつかり、10日から入院です。

私と兄は異母兄弟なんです。

いままで、お互いに封印していた、父母の話を語り合えるときがきました。

今日、語り合えることが出来て良かったです。


みなさま、今年もよろしくね!!


. コメントのお返事

コメントを 頂いていた皆様へ。


お返事が 大変遅くなってしまいまして、
申し訳ありませんでした。

m(__)m

いつも、励みにして、感謝感激しております。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おこちゃん、関節中が痛いけど、

精神的には 普通で過ごしておりますよー。

ワンコのクルミが 私が隣に寝ていないと ワンワン!!

外出しないときは なるべく側にくっついているようにしています。

そうしないと、お水も飲めないし、ベットは
オシッコ、ウ◯チになってしまいます。



クルミの隣で 色んなジャンルのYouTubeを観て、
世界を旅したり、地底探検したり、宇宙へ夢を馳せたりしています。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

夫婦二人になったら、クリスマス気分もないし、
お正月のおせちもお餅も注文。


昔のように大変な思いをしなくても良くなりました。
(o^-^o)

ようするに 手抜きを覚えてしまった。


. 私の願いは。。

UFOを 見たい!


出来れば乗りたい。


でも、イイ宇宙人👽でなくちゃいやだけどね。


突然、私がいなくなったら、UFOで 旅をしていると思ってね。

(=^ェ^=)



国内で旅行に行くならば、星が近くに見えるような

高原の民宿に泊まりたいなぁー。♪


隕石や流れ星は 何度も見ました、綺麗ですよ!


(o^-^o)


※ちゃんと、帰してもらうから大丈夫。

心配しないでね。

病気をなおしてもらいたいの。
それだけ。

(笑)

. 今日2度目の更新です。依存について

ソマチットの一回目の記事しか読んでいないかたは、

今日の記事も読んでくださいね。



(依存について)
私は 色々掛け持ちで仕事をしていました。

天然石の仕事は自宅をサロンの様にしてリラックスできるようにという気持ちで 一室を仕事場にしていました。


しかし、自宅で仕事をするのは難しい事にきづきました。


私のコンセプトは 癒しでした。

確かに、うちに来ると皆さんが天然石のパワーを感じるといってくでさったりしました。
そして、スッキリして帰ってくださいました。


コーヒーやお茶菓子を食べながら、悩みを聞いて、石を製作していくのです。



スムーズに行けば お一人様一時間もあれば、仕上がります。


しかし、サロンにしてしまったので、お友だちがお友だちを紹介してくれて、ありがたかったのですが、
井戸端会議の場所になってしまったのです。



お土産のお菓子やお弁当を持ってきてくれるひともいました。


でも、次々に予定がビッシリでも、その方たちは遠慮なく、いるのです。

しかも、営業のお客様(セールスマン)が多かったので、
次のお客様に繋がりを持ちたいと思い、帰らずに、うちで、セールストークをお互いに繰り広げるのでした。


注意したこともありましたが、
やり手ほど、相手の情報を聞きたがります。

そして、お互いに交換条件をつけて、ノルマを達成していくのでした。。。。



わたしは、それに嫌けがさしてしまい、
ストレスマックスで、パニック迄おこしてしまい、仕事を中断することになって、鬱が酷くなってしまいましたー。




お互いの仕事の立場はわかるのですが、
うちではやってほしくなかったことでした。



あくまで、欲しい商品とお金のやり取りであって、私からすると お客様なのです。


しかし、夜中の10時に電話をかけてきて、来店してもイイか?と連絡がきました。



ひまがあったから 仕事と思いokしましたが、
単なる世間話や相談でした。


その頃の私は感が冴えていたので 相談の糸口をつくってりしていました。(無料です)


そうこうしているうちに、相手は私を話し相手、友達、相談解決の人と思うようになっていったようです。


お客様はお友だちではありません。

夕飯の支度も出来なくなってしまいました。
普通ならば、そろそろ、自分から遠慮するとおもうのですが。。。

鬱、パニックの原因のひとつの話でした。




. ソマチット前回の記事について

(ソマチット)について、前回の記事に

期待や夢や宇宙の不思議に 胸を踊らせました。


ズーット調べていて 良いことにしか

ヒットしなかったのですが、昨日、今日と

(ソマチット発見者のネサン)の元で

手伝いをして話を本人から聞いた人の事を書いた

記事に行き着きました。



今、日本では書籍が沢山発行され、真面目なラジオでも

興奮したかの声で 著名人が解説しているのを

聴きました。

なので、良い話を伝えたい気持ちで 記事にしましたが、

その、ネサンの元で働いた人の話とは

かけ離れたものでありました。



書籍や動画に描かれているような事を ネサンは

語っていないのでした。



※皆様を 惑わす情報を流して、申し訳ありませんでした。



でも、こういうものがあるといいですよね。

ニュートリノみたいに 発見されないかな。。。


『スタップ細胞は あります!』と、言い切ったみたいに。。。。


(○○○は あります!)っていうものが 出てこないかなぁ~。。。




. ソマチット

ソマチット、ソマチット!


糖尿、がん、鬱にもいいらしい。。。

ケイ素も現代人にはもっと必要らしいけど、



1000度で焼いても死なないソマチット。

ストレスや体内環境が悪いと 休眠して減るらしい。

ソマチットが増えると 元気になり、病気が良くなるらしいのです。



赤血球よりもっと、もっと、ズーット小さな古代からの

生物(?)が血液中にいるそうだ。


欲しいなぁ~。


探しているけれど 効果があるかはわからないので、

ためらっている。




ヒーリングによっても活性化されるらしい。(エセヒーラーではなく)。


私は 鬱よりもいまは、 パニックを先に治したい、パニックによるところの鬱がしめる割合が多いから。


パニックがなければ遊びにも行ける、仕事もできる。(かも?)














製品化されているみたいなので、ダメ元で試してみようかなー。


藁をもつかむ思いで。



※12/7(金) 追記

この記事について、信用しないでください。


. 覚え書き、健康

覚え書きなので 気にしないでくでさい。


YouTubeで 関連動画を 観ていると

気になる、興味のある言葉が出てきます。



しかし、すぐに忘れてしまう。



今日は健康についての言葉。



キーワード

ソマチット (ガストン ネトン博士)

ミトコンドリア

シリカ

ケイ素

スギナ

ヨモギ

松果体

432Hz

528Hz

気になるワードがあったら

YouTube観てね。

. あるある。(笑)

ペットと喋るときに (声がイチオクターブ高くなる。)


動物病院の待合室で ペットに

(何歳ですか~? 男の子? 女の子?

去勢避妊手術した? ワクチン終わった? )

犬猫、ウサギ達に必ず (きゃーカワイイ~!!)と声をかける。

が 内心は 皆、自分ちのコが一番カワイイと思っているのだ。

あるある!!

. 雑草が好き

隣の家の大家さんが うちの草ボーボーの庭を眺めて、『除草剤を撒いてあげる。』と言う。。。(-_-)


玄関前の道路の草は 小まめに抜いているが、それでもコンクリートの中に深く根をはった雑草は 小さなフタバ🌱を出してくる。

知らない間に 除草剤を撒いてくている。

とても親切な方で 助かるのです。

2018041708454324f.jpg

ですが。。

私は 野良猫もいるし 薬物を撒くのが好きではないのです。
なんとなく気持ち悪いのです。


20180417084542ef4.jpg

庭も広くはないから 草を手で抜くのは その気になれば然程の時間は要らずに出来ることなのです。

ただ、雨風、花粉や体調でその日を見計らっているだけ。

2018041708454077e.jpg

雑草を抜かなかったのは この花達が咲くのを見たかったから。(^-^)

2018041708453965a.jpg

お隣の大家さんは かなり私に除草剤を撒いてくれると言ってくれていたけど、丁重にお断りしました。

「お花の種を蒔いてあるので 何処に生えてくるか分からないから。
それまで枯れてしまうと 楽しみにしているのに残念だし、もう少し 雑草と花の芽の区別がつくようになったら、のんびりと抜きますヨ~。」って。


20180417084537da8.jpg

でも、花の芽なんて家の庭には出てこないの。(笑)

苗を植えても 虫が根や芽を食べちゃうから。

雑草が強くていい。

勿論、売っているお花も好きですよ。

さて。。雑草のお花もそろそろ終わりだから、種がこぼれる前に 抜きましょーっか。


たくましくて、力を貰えます。

🌱🥀🍀💠


追記
西側の塀の狭い部分は 除草剤(子供にもペットにも優しいハーブの薬。)を撒きました。

草むしり完了。
(^-^)/

. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR