鬱・更年期障害・モロモロ、ズッコケ記録 これからは お返しの生き方をして、受け入れるライフlessonも。更年期、鬱、パニック、関節炎、掌蹠膿疱、不眠、めまい、胃腸激痛等々。 たまには、駄洒落なども。



プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。。(^。^;)




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
ポチツとヨロシクね。
💖


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん



最新コメント



最新記事



ブロとも一覧



カテゴリ



検索フォーム



月別アーカイブ



リンク



デフォルトカウンター



QRコード

QR



RSSリンクの表示



まよなかの お灸
14日 一日中膀胱が ムズムズして気持ち悪い。

パソコンの 操作が分からなくって、頭の中が煮えていたので 尚更集中すると、その症状が増すのです。

余りにも膀胱の 神経が過敏になっているので 苦痛でパニックの手前、安定剤を 飲んだら眠くなり体が重く怠くなった。

チョット寝たのに 治らなかった。

お風呂で温まってもダメだった。。。

夜の薬を飲んで 寝ようとしたけれど、10分位 ボーっとして、またムズムズで トイレ通いが始まってしまった。


深夜2時、肩凝りで、鎖骨も痛いから、肩に湿布、お腹、背中にカイロを張って暖めて、

気分を紛らわそうとしたが 全く効かない。。


ブログ訪問して、紛らわそうとしたけれど、膀胱の神経には逆効果で、モゾモゾは酷くなるばかり、、。

頓服の安定剤追加、鎮痛剤も。。でも、ダメ。。。

201503150415018b5.jpg


数年前、鍼灸の先生に モグサを貰ったので、お灸の刺激で まぎらわそうとおもった。 


千年灸なら、使い安いけれど、あいにく無くなってしまったので、本格的なモグサのお灸をした。

自分の手の 届くところにしか出来ない。

肩や背中には出来ない、、。

20150315041459580.jpg



肩凝りに 曲池。    冷えに 三陰交、照海。   トイレが近いに 関元、足三里。

本を見ながら 届くところだけやった。

熱さで 膀胱が紛れる。

熱くて、ヒリヒリしているけれど、気持ちいい。


今、朝4時である。。。


ナントカ 薬のせいか? お灸のせいか?治まってきたー。

寝られるだろうか。。。

また、千年灸を 買っておこうかな~。

(あれって、結構沢山使ってしまうんだよー、お徳用を買っても直ぐに気持ちがイイから無くなるのが早いんだなー。)

リラクゼーション
ご心配かけてます。 m(_ _)m


お腹全体の カチカチ山は痛みは取れましたが、力が抜けていました。


肩首胸は 相変わらず、鎮痛剤が効いている時は、鈍痛。


キレると、動作の度に、痛みます。


起きた時は、頭も痛かったので、ロキソニンを飲んで、整体、鍼灸院等ネットで調べました。


家から、近い所です。


日曜日なので、個人はお休みが多く、最近出来た所へ行ってみました。


2980円の所です。


余り期待していませんでしたが、気持ちよかったですよ。


で、治ったカ? と、聞かれると 困りますが、。


リラクゼーションですからイイの!


病院のリハビリだって、治らないのだから。




今、電気湯たんぽで、お腹や胸、肩等温めていますが 気持ちんヨカ。ヽ(^。^)丿


極楽、極楽。


これ、病院の ホットパックと同じ事。


続けよーっと (o^-^)



ラッキー!!
最近、整形外科の薬を止めようかとと思って、痛み止めを、暫く飲んでいませんでした。




でも、やはり飲まないと寒いから余計に、くび、肩、腕、腰が痛くなっていました。



昨日も、寝れなかったし、さっぱりしたいと思い、近くの日帰り温泉でマッサージをして貰おうと思い行って来ました。




なんと、本日は10分サービスでした。



初めての所なので、お試しコース30分プラス10分でお願いしました。




以前他の所で、凄く下手くそな人がやったら、ぎっくり腰になってしまい、ベッドから起きるのも


やっとで、駐車場まで大変な思いをして、帰ってきたことがあるのです。



個人のマッサージへ行った時は、お擦り程度だったり、中々、旨い人に当たりませんでした。




しかし、今日の人は、整体やリラクゼーションマッサージというよりも、指圧で、


私の気持ちのいいツボに上手くはまるんです。




きもちんよか!!




だから、本心で素直に『今までやった中で一番お上手ですね!』と


いったんですが、そうしたら、サービスしてくれたようで、


50分位やってくれてました。




私も嬉しかったし、その方もきっと嬉しかったんでしょうね。




お互いに気持ちが良かったのだと思います。






マッサージの事。 12日、19日。
薬を早く止めたいのでマッサージへ。



12日。


料金は1時間で、相場の金額なので安心して行けました。


ただ、霊視と供養などの方法を教えてくれるので、それだけで1時間が経ってしまい、


その日はマッサージは受けることが出来なかったので、今日の予約を入れて行って来ました。




家相は線香、酒、塩を悪い方角や障りのある場所数か所の土地の神様、竜神様にお詫びすること。 


霊障3体は それぞれに水、ご飯、線香を供え供養する、それぞれ5日間。




家相が悪いのは分かっていて家を建てました。


何故ならば、40坪の土地に、当時、夫の父と私の母が同居することになり、


家を建てたので、3世帯6人家族になり、母、義父、私たちのプライバシーも


気にしなければならなかったし、駐車場も確保しなければならないため、


家相を気にしていると、家が建たないんです。


だから、それはそれと思っています。


その時は、幸せに暮らせたのですから




家相、霊障も気にしていません。


私には憑いていないと思いますし、憑いていたとしても私は、これが幸せですし、


これ以上は望んでもいないし、霊障のせいにする考え方は持っていません。


全部、自分の考えで行動しているし。




じゃー、何故そこへ行ったかと言うと、教えて貰えるから、お得感があったからですよ。


霊障については、当たっていないというか、思い当たらない。


でも、とりあえず5日間は教えて貰ったんだからやってみましたよ。




今日、19日。


今回はマッサージを希望。


ネットで、評判を読んでいたので、落胆はしませんでしたが、お擦り程度。


特に悪い部分を丹念にやるでもなく、スリスリ。


【気】でも、注入するならともかく、ネット通りでした。


それでも、次々と予約が遠くから入っているんですよ。???




予想通りだったので、次回は鍼灸へ行くつもりです。

以前、鍼灸で1年半程やったら、凄く楽になったので。



本当は、指圧専門に行きたいんだけれど、中々、近くでやっていそうな所がないんです。


探してみまーす





霊視の内容は書くと絶対に笑うと思うので、書かないヨ~。


秘密。  へへへ、、、。














マッサージへ行ってみまーす。
本日、13時に療術院へ行って来ます。

マッサージです。

しかし、その料金内で、問題のある人には霊視もしてくれるそうなんですヨ。



関節の痛みが軽くなってきたので、痛み止め漬けの体から抜け出したいと思い、近くで、鍼灸院かマッサージを探していました。



超大変で動けなかった時に、まるで死神に取りつかれたかの様な感覚でした。

次々と現れる症状、、。



出雲へ行ってから、それを期に歯茎以外の関節、心療は回復してきています。




霊障が無い人には、普通にマッサージですから、その後鍼灸に変更してもイイかと思いますが、

取り敢えず、様子を見に行って来ます。



コリがほぐれれば、もっと楽になると思います。



薬いらずの身体に戻りたい


得意技
これと言って 何の趣味も持ち合わせていない私ですが、ひとつだけ、得技が??


本当は自分が やって貰いたいんだけど、信用できる人でなければダメなんです。

(四の字がため)

いや~これは 短足だから出来ません。冗談デス。


以前 掃除機やくしゃみしただけで ギックリ腰になり 元々腰痛持ちだったので、治った頃に

日帰り温泉で マッサージを受けたら、逆に腰を痛められてしまい、その場で動けなくなってしまった程、

デリケートなんです。 

あの日は 帰ってくるのが凄く大変でした。


子供の頃から、母がコリ症だったのと、昔、自分が便秘で一緒に 指圧を受け、母にもモミモミしていたので、

自然に指がツボにいってしまうようになったのです。


だから、辛さがわかり、何処が気持ちがいいかわかるんです。


辛い人の体を お触りしたくなちゃうんです。


そうしていると自分の身体や手が益々暖かくなり、自分自身も身体全体を使うので胃腸が動きだし、

ゲップが出始めます。

そうなるとまたまた調子がでてきます。


掌の温もりは 誰でも気持ちがいいものですよね。


残念なことに自分自身には 足しか届かないので、自分ではストレッチです。

あとは お腹の擦りと腰にてをあてるぐらいしか出来ないです。


何の オチもない お話でした。 

揉み返しキターッ!
昨晩、マッサージチェアーやりすぎ

寝ていても 痛かった。


毎朝、ベッドから台所へ行き、薬の用意をしながら、コーヒーとパンの準備をする。


その間の待っている間に 右足、腰の痺れは 半端ない。


コーヒーが出来るまでが 立っていられず、ウ〇コ座りで、コーヒーを待つのだ。

床に体育座りしてまたに頭を
ツッコム。と、
背骨が伸びて気持ちがいい。


早く薬をー」っていう感じ。で、パンを食べる。


薬、注射、座薬、すべてやっても、痺れは取れないんだけど、いくらかは楽になる程度。


午前中、注射。


怠くて、昼寝しなくちゃと思い、デパス飲んだら、夢みながらねていた。

でも しょっちゅう起きて、〔まだこんな時間?〕
と言う、時間が止まっていたみたいな感じだった。



最近、また、ご先祖様達の 夢が ずーっと続いている。

悪い知らせの時が多いので 気をつけよう。

何もなければいいが。





昨日はよく寝た。
伐採?あと フラフラ。疲れた。

起きてられない。
16時から18時、二時間はメールも電話も気が付かず爆睡。


16時に、夜の薬も睡眠薬も 同時にのんだ。


朝まで寝てしまおうと思う位の、疲れと言うのか、睡魔。ダルダル。


紫禁堂院長と お話して、blog書いている途中で寝てしまっていた。


途中まで書いて長時間経ってしまうと、〔ログインに失敗しました〕と、なってしまう。


電気もつけっぱなし。
夜の電話も着信履歴に残っていたがわからなかった。

それで 今、書き直ししました。


昨日は 病院にも行けなかった。


食欲はある。

でも無性に、パンばかり沢山食べていた。
他、
ゼリー、ヨーグルト、コーヒー、ハチミツ、マーガリン、コーンスープ。


バランス悪ッ








想定内
今日は 歯も、身体の痛みも 酷くはなかった。
想定内。


リンク先の 紫禁堂院長の ブログが 推理小説に なっちゃっていて、面白い事に なってるゾゥ


犯人は 誰かな?

まさに、God Hand パワー
17、21日鍼灸治療


左側、五十肩が、肘から先へ向けて、痛みだしていた。


動かさなくても
ズンズンと 継続する痛み。


お風呂に入り、湿布すると、少しばかり和らぐが 寝返るのも 苦痛。


やっと 右側が 治りかけてきたと言うのに、、涙目デス


痛くて、腕があがらない。

おまけに肘から先までも

泣きたい気分だった。


こんなんでは 更年期が 良くなったとしても、手作業の私の仕事は 当分出来なくなってしまう、、。


痛みは 風邪と共に、歯付け根の骨までジンジンする。
寒さのせいもあるのだろう。


またこのまま
続けて寝込んでしまうのか

免許の 書き換えに 行けるだろうかと、心配になる。


待ち遠しかった17日


玄関先の先生は ややいつもと違い緊張感を見せていた。


痛みと、原因部分のトータルで 治療していく先生に対し、『とりあえず、酷い痛みを取って欲しい
と、願ったし、時間的制約もある。

五十肩は 病院へ行ったとしても、注射、飲み薬、湿布。

治療しなければ、一、二年間は かかるのだ。


私も一度や二度ですっかり治るなどとは 微塵も思っていない。

17日は 取り合えず、痛みだけでも緩和されればと、思っていたくらいだ。


それで、肩だけに集中治療を お願いしたので、先生は本意でなかったかもしれない。


でも、期待以上の成果がでたのです。

治療後には 随分と、腕が動かせ、翌日、なんと、数ヶ月振りに、気になっていた、窓拭きを 難無くこなし、一日中、洗濯、掃除をしていたのです。

体が勝手に 動いてしまう。

今までの寝込んでいた鬱憤をはらすかのように。


20日には 心配だった免許更新へも行けた。


21日の治療まで、元に戻らないように、固まらないように 動かしたり、頂いたタイガーバームで 緩和させたり。


21日治療を 無事迎えることが、出来た。

この日、肘から先の痛みは 五十肩からではなくて、筋肉痛だと伝えられた。

それはそうだ、
前日まで 急に、動いたから、足腰の 筋肉痛にもなっていた。


が、それは 私には、嬉しい悲鳴なのです。


まさか 一度目で
腕が 動かせるとは 期待もしていなかった。


紫禁堂加藤院長のゴッド ハンドパワー。

凄いと思いました。


今日は雨そのためだったのか、昨日は疼いたので、ロキソニン、デパスを飲みましたが、腕の動きは大丈夫デス。


今後、お天気と体の関連性に 注目してみようと思う。