鬱・更年期障害・モロモロ、ズッコケ記録 これからは お返しの生き方をして、受け入れるライフlessonも。更年期、鬱、パニック、関節炎、掌蹠膿疱、不眠、めまい、胃腸激痛等々。 たまには、駄洒落なども。



プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。。(^。^;)




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
ポチツとヨロシクね。
💖


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん



最新コメント



最新記事



ブロとも一覧



カテゴリ



検索フォーム



月別アーカイブ



リンク



デフォルトカウンター



QRコード

QR



RSSリンクの表示



時計が落ちた
カテゴリーを 不思議の分類に入れておきます。


単に 壁掛け時計が落下しただけの話しで終わる。


けれど 落ちた日の
私の心に 影響があるかもしれない。


これまでも あり得ない事は 数々あったから。


このような現象を 信じたくない方はそれでもいいのです。




カーテンレールの上の壁に 釘を打ち込んで 固定してある時計です。

1*2ヵ月前に 電池交換して 壁にしっかりとかけました。

その間に起きた微震程度では びくともしないのに。
時計が宙ぶらりんだった訳でもなく、左右に動くこと等もなく、しっかりと壁にくっついていました。


カーテンの開閉では それに触ることも、動くこともありません。


猫がレールを 歩いたり、遊べる場所ではありません。


数々の 現象は 書き出すと切りがない。

偶然では起きないこと。

物理では証明できないこと。

目撃者もいること。。


色々~。


最近はなかったから 久しぶりではありましたが。


スポンサーサイト

👻コメントの怖い話し。
このカテゴリー ずーっと放置だったなぁ。
書くことは いっぱいあるのに。。


現実世界の 怖い話しに押し潰されていた。
(´д`|||)

前記事に ちょこっと不思議な話を書いたら
皆様が体験談をコメント下さいました。
m(__)m



折角なので 勿体ないから 他の方にも 読んで貰おうと思います。。




👻ピーちゃんこさん

大阪は、かなり暑いので私もしかしたら頭が変になってるかも。。。
居たはずのおばあちゃんが消えたり・・・・聞こえるはずのない仏さんのりんの音・・・かなりオカルトの世界に居ます。

😱ピーちゃんこさんは 元々沢山の不思議体験されてますよね。。。わたしには ピーちゃんこさんの 趣味の多さが不思議!




👻okokkeitarouさん

この時期こういうこと多いのかな~

私昨日の午前3時にとある橋を渡ってたら
子供の叫び声?が聞こえたんです。
周り見てもそんな深夜に子供なんかいないよね(◎_◎;)
あれは一体なんだったのだろう。
そしてなぜそんな時間に私は橋を渡っていたんだろう┌|゚□゚;|┐

😱okokkeitarouさんの 読心術の方が 怖いです。



👻桃咲マルクさん

幻聴!
昔~学生の時、地の果てのような絞り出す声が耳元でして、
つ・ぎ・は・・・お前だ!!
みたいな(;--)聞こえた。
ぎゃ~~~てテレビの見すぎかな(;^^)

😱マルクさんの 若く見え方、ツルツルプリプリのお肌。。。私達 魔法かけて騙されているの?。。美魔女、怖い。



👻Shop Asahiyamaさん

良くわからないけど、うちの玄関に置いてある人が通るとセンサーが反応してシュッと匂いがする芳香剤がお盆過ぎから誰もいないのに時々シュッてなります。
私たちには見えない何かが通った??
去年亡くなった甥っ子が来てたのかな?なんて勝手にいい方に考えてみたりして。

😱Shop Asahiyamaさんは 食い盛りの男子3人の お母さまで 各々のお子様が スキー選手。。。食費やスキー訓練代が 恐ろしい!




👻志村ゲンさん

おこちゃんさんはわたしが宮崎に住んでいた時、わたしのお部屋の壁にかけてあった側板、裏板が合板の重いアコギを45度以上持ち上げた強い超能力者なので、どんな音か興味が・・。

昨夜はPC横の黄色い置物のガラス瓶が回転しだしたので、久しぶりのおこちゃんさんの遠隔超能力だとギターのことを思い出しながらしばらく回っているガラス瓶を見つめていたものなのです。


😱ゲンさんとは 前から こう言うことで
繋がるのです。。

前々記事の (黒の舟唄)に コメント頂いたお返事するときに ゲンさんへの 過去にコメントした内容とか思いだしながら書いていた。
いつも 私がゲンさんを考えていると 見える形で 受け取ってくれるパターンが 多いよね!
アンテナびんびん!📶




👻おこちゃん

聞いたことの無い音が 聞こえた。

深夜、1階のキッチンでのこと。
1階のシンクは お水を流したり、コーヒーを淹れたりするときに使うだけです。
ガスも使いませんから その上には 洗った食器を入れるカゴが 置いてあるだけです。

お水を飲みに行きました。
そのグリルの 角と壁の間の 空間です。
手を伸ばせば 届くし、見える場所。
私から60㎝程の所。

何もないのに (ヴォーンヴォーンと 重低音)
空気中から 振動が伝わって来るような音。
目を 凝らしても何もない。。
するとまた (ヴォーンヴォーン)

😱怖くは無かったけど 何だった?



それと。。お盆の前に 私が お部屋の片付けを
真面目に やっていたあの時の事。

曇りでじめじめした日が 多く、その日も15時前後だったと思うが 薄暗かった。

上の話のキッチンの部屋には クローゼットがあります。
片付けていたので 扉は全開にしてました。

手を洗ったり コーヒーを キッチンで立ち飲みしていたら、友達から電話が来たので 楽しく笑いながらの会話をしていたのですが、、。

クローゼットから 突然、ジェーソンや
貞子が現れる時の あの恐怖を感じ、
全身鳥肌🐔が 止まない。

霊気がやってくる。。。
霧に包まれて 先が見えなくなり
恐怖を感じる様な。。

話していることも出来ず、電話を切って
アロマに 火をつけて 退散願った。。
真っ昼間なのに 頭がおかしくなったのかな?

😱頭の異常の方が 恐怖であります。(..)
ガクガク((⛄))




👻夫

8/25朝。
2階にいた夫が 私の叫び声を聞いた。
その時 私は1階で 無言でゴミ出しの用意を
していました。
他に誰もいません。

度重なる 私の狂気に 精神が参っている
のか。。幻聴ですね。。?

多分 私に 怯えている。。のでしょう。。。

😱夫には 今の私が 一番怖いだろう。。
私は 将来が 怖いよー。。どうなる私達?
(笑)




✳皆様 ありがとうございました。m(__)m

あ、最近 怖い話しの後の お祓いの
儀式の呪文を ゲンさんに やってもらって
いないねぇ!

🔮
20160827090744033.jpg





(追記)コメント頂いたら カギコメ以外は 追加させて頂きますネ。
m(__)m


👻荒ぶるプリンさん
不思議体験というか祖母がなくなって
通夜・葬式を終えて家に帰って寝ようかなって思ったときに
おばあちゃんの声が○○ちゃんって何度か聞こえたことがありましたね

😱りんちゃん達の キャラクターを変身させる
空想力。。りんちゃんと会話している?




👻桃咲マルクさん

そうそう玄関の電気が突然つくこともあった~ それに新婚時代だけど枕元に置いていた可愛い電気スタンド。
何故か勝手に電気がつくので怖くて電源抜いてんですね。
なのに抜いてるのに、また点くんですよ!!! 怖くて、確か捨てました(;@@)

😱マルクさん 再登場!
電源オフなのに 点くって、、。
。。エコ。。ぞぞぞ~、エアコンもいらない💦💦💦




👻ピーちゃんこさん

私が体験した心霊写真には、はっきりと天井に青い顔の女性が見えました。

😱ピーちゃんこさん 大御所の再登場!
写真って子供の時 テレビで怖いもの見たさだった。。今でも持っているのかなぁ。。
それが 自分のお顔だったとしたら~((⛄))



お祓い
20160827090745fd1.jpg





よくある話を経験👻
先週の金曜日のこと。。

息子夫婦と お昼ご飯を食べに行きました。(^-^)/

サラダの美味しい焼肉屋さんに決定!!🍖



ここで よく聞く怪談話が 起こりました〰(^^;


マァ。。偶然。。怖くはないけどね!



三人かたまって 入店したときに

他には回りに 誰もいないのに

店員さんが

『何名様ですか?。。4名様ですね!』


お嫁ちゃん『いえ! 3人です!(--;)💦』

店員さん『はい。お座敷とテーブル

どちらになさいますか?』


息子 『お座敷でー!』

店員さん 『はい。では こちらへ

どうぞ。』


勧められた座敷へ 案内され 3人は 席につく。


それを 見届けて メニューを出して

店員さん 『お決まりになりましたら

伺います。

只今、おしぼりと お冷やを

お持ちいたします。』と、言って

3人の 靴を揃えて 出ていきました。


『お待たせいたしました。

お冷やを お持ちいたしました。』


テーブルには 4個の コップと おしぼりが

置かれたのです。😱😅

3人 顔を見合わせて。。。同時に。。。

【誰だ〰! もう一人を

連れてきたのは〰!】と、

お互いの せいにしたのでした。



(3月、4月は 命日の親が 3人いるので、

きっと、付いてきたのね!) と、

言うことで 空いている席に そのコップと

サラダを お供えして 誰かと?一緒に

食べましたとさ。。


お肉を食べたがったのは 父かしら?

今週末は 皆の法事をするので チョッと

待っていてね!(^-^)/

待ちきれなかったのかなぁ。(笑)





3月20日

お天気がヨカッタので 木こりさんになりました。。

昨年 枝の緑を伐ったので 🍃葉っぱは無くなり、ボウズ(--;)💦

電線があるので 枝をもっと伐らなければなりません。

これは 2階のベランダからの写真!!

3階まで伸びました。🎄

高く伸びても 夏の日射しを
遮ってくれるので 涼しくてイイのですが、
狭い庭なので、枝が 前の家の敷地にお邪魔してしまいます。。

電線も危ないしね!
今日は 疲れちゃったので 枝をベランダに紐で固定して 終わり!

昨日は そんなに頑張ってないのに くたびれましたー。。
( ̄▽ ̄;)


201603220359357b0.jpg


教えて、、光について。

2014、10,16(木)

昨夜、23時半頃(?)のことです。

また、初めての 【光】を 見ました。

霊的ではないですが、UFOでも現れるのかと思いました、、、ヨ。

科学的、物理的に このような現象を 説明できる方、是非この正体について 教えてください。
 


1階の台所の窓は 大体いつも、少し開けてあります、そこからは、数百m先に、3棟のマンションが見えます。

お水を 飲みに行って外を見た時の事です。
20141017162759e05.jpg 真ん中のマンションの上空でおこりました。


先程まで ここに、写真貼って保存していたのに消えてしまいました。。。。
しかも、貼りなおそうとしても、全く、貼れなくなってしまいました???
後で、やりなおしてみます。。。
中断してスミマセン。


20141017172307ccc.jpg
これは真ん中のマンションの 屋上の様子


20141017172308906.jpg
外を見たと同時に、光るものが見えました。


20141017173356695.jpg
一瞬にして、てっぺんから下に向って、イルミネーションの様に ひかりの黄色い筋がギザギザに両側に 開いていきました。


201410171738048d7.jpg
光は 屋上の両端まではいきませんでした。
2,3秒の出来事で、消えました。


目の病気ではありません。(311の前後に見えた、白いキラキラとは違います、その時に検査もしましたが異常なしです。)
空模様は、雲は無し。
風、雨、落雷なし。
普通の気象。
花火なし。


201410171743203b7.jpg
何だろう?と思い チョット外を見ていたら、2分位したら、さっきよりマンションから離れた感じに見えましたが、
方角的には同じ所で、もっと高い位置の空から真下へ真っ直ぐに、落ちる光。
これは、ギザギザしていませんが、直線でさっきより太い光でした。
幅は上下共、同じ太さでした。
色は黄色ですが、ガスで、やや柔らかく見えました。


同じ現象が起きれば、雷、花火も考えられますが、一切音はしない。
しかも、一瞬です。

2回目の 直線の光は UFOの母船からのものかと 思いましたよ~。

懐中電灯や、サーチライトならば、光って広がりますヨね。。。
(そういう、規模の類ではありません)

マンションの上の、避雷針が 何か自然現象を たまたま拾ってしまったとしても、では 2回目の光の直線で、方向は
同じでも、もっとマンションの奥の高い所からの あの太さの、直線は???




皆様からの ご意見お待ちしています。

今回は、人魂の話しは、抜きで。


割れた玉
2010年頃の話しです。

自宅で、天然石アクセサリーの 仕事をしていました。
2014091917245026d.jpg

店舗ではないので、全て紹介のお客様です。

ある会社の女性が、同僚を紹介してくれました。

その方は、私と話しが合いそうな方で、感じの良い方でした。

しかし、、、。

どうしても 一つ気になる事があったので、初見の方なのに、思い切って聞いてみました。


「、、、○○さんって、憑かれやすいとか、憑いてるって言われた事ないですか、、?」

『えー、良く言われます!   私の周りに 黒い影が歩いていたとか、、って。。。』

「そうでしょー、だって、憑かれやすそうだモン。」


そんな会話をしていて、、

「うちの電灯、電球を変えても、こんな話とかしていると、点滅したりするんですよ。。。ハハハ!

お客さんによっては色々な事が起きるのよ!」  (笑)

と、言って間もなく、電灯が、豆球になったり、点いたり、、。
20140919161917eec.jpg
 
「ほーら、ネッ!  ハハハ」

私には見えませんけど、憑いている感覚が伝わってきます。

鳥肌~的。


まだ、何かおこりそうでした。

その辺の霊を 全部背負ってきている感じです。

電源を 完全にシャットアウトしてあるパソコンの スイッチが 誰も触れていないのに、(ピロ~ン)と付いて、画面が表示されたのです。
2014091916191871c.jpg
(パソコン写真はイメージです)


商品を渡す時には、塩やホワイトセージなどで、浄化してお渡ししています。

訪問されているときには、アロマオイルを漂わせています。

そして、その日は帰宅されました。

でも、余韻というか、何かが、、残っている、、、カ・ン・ジなのです。

凄く、受け易いタイプだな~、今までで、一番じゃないかな!


その後、2日後位して、その時、ブレスレットを 作った時の残り玉を入れておいたケースを 片付けようと中を見ました。
201409191619157d3.jpg

なんということでしょう。

ケースの中に 入れた残り玉の 3分の2位が ガシャガシャに 割れていました。

落としたり、衝撃を与えたりはしていないのに、、、。


この石は、(クラック水晶)といい、人工的にヒビを入れて模様をつくっているために、ぶつけたり、無理にゴムを 通すと割れたり、欠けたりはしやすいのですが、、、。

ケースにいれたまま誰も触ってもいないのに こんなに一気に沢山割れるなんていう事は 初体験でした。

20140919161919361.gif


不思議な玉シリーズ、痛いたま。
地震の為に、不思議な玉のシリーズを 中断しました。

思い出して暗くなられた方もいらしたかもしれません。

それなので、玉シリーズの予定のお話しの順番を 変更してお届けしますね。






今日は オチのあるお話しででした~。

男性の方、お気を付けてください。

予告!玉、玉のお話し
時間が無くって、ブログ更新できませんでしたが、


コメントで、見た方がいた事、興味を示して下さった方もいたので、


今まで、書いた事があるものを含めて、次回、数回は たまたま、玉、玉特集を したいと思います。


また、ヨロシク、お願いしまーす。


青白い発光体の話し
今から、約37年前,19歳位の時のお話しで、きのうの続きです。


男子グループの住まいの方面から、職場のある市内の 駐車場へ戻る時に体験しました。

文章が下手なので、動画にしました。




車の中では 誰一人、それについての言葉は でませんでした。

そして、私は、首を左方向に動かして、発光体の動きを最後まで見届ける事は 怖くて出来ませんでした。

ただ、視界に 入っている物を瞬きせずに、ハッキリと通り過ぎるまで見ては いました。



どなたか、この現象がわかる方は教えてください。

人魂と一般に言われている、燃えて、火のシッポがユラユラしている物ではありません。

シッカリと発光している、球体です。

怖い系の話しです。
昨日の(物体移動)のお話しで、本当の怖い系だと期待されて 読んでくださった方が何名かいらしたので、、、。


本当にあった話しをいたします。

もしかしたら、以前、昔にも書いたかもしれませんが、、、、。


私には 沢山の不可思議な話があるので、重複してたらゴメンナサイ。

では 始めます。




高卒で 就職を希望した私は、販売業に従事していました。

どなたでも ご存じの大手企業です。

販売業なので、一般より始業が遅く、終了が遅いのです。

18、19,20歳と言うのは 異性にも興味もあるのが普通ですし、一晩遊んで、寝ずに出勤しても、なんだ身体に影響はないのですね。

遅い終業でもそれから飲みに行ったり、ドライブへ行ったりは 普通の事です。

若さが有り余っている年齢でしたからねー!


私は、社交的で男女問わず、沢山の友人がいました。

どちらかと言うと、友達をくっつけるのが好きで、色んなカップルを 紹介しました。

(私に 紹介してくれる人は少なかったです。  トホホ。皆、白状ものめが~!  ドドド、怒)


中学時代の同級女子が 男子グループを 私たち女子グループに 紹介してくれて、仲良しになって、遊びに行ったりしていたときの お話しに入ります―。


女子グループは県内のあちこちの市から、出勤。

男子グループは、中学が同じ同志の仲間でしたから、住んでいる地区は同じだったのです。



たいした話じゃないけど、もったいぶちゃおうかな~。

明日ねー、チャオー!



彼女が視たのは(仲間で嬉しい)
お盆だから、不思議な経験談でも書こうかな、、、と、思っていましたが、怖いって程でもないので、、。

ブログネタを 色々考えていて、昨夜は今朝の4時近くまで、寝られなかった私。

息子が今朝、話してくれた事でも書きましょうか、、、。
信じるかは皆さん次第で、私は仲間がいて嬉しかったので彼女の事を あえて書きます。)

やっと、寝られたら、息子が今朝5時に、わたしの部屋に入ってきました。

『お母さん。、、、さっき、、、誰か来た?、、、玄関チャイムが 鳴ったんだけど、、。』

「ハア~、一体、今何時?」

『今、5時だよ。』

「私、眠いんだけど、、。さっき寝たばかりだけどサー、何時に来たの?」

『4時。ハッキリ聞こえて起きたよ。絶対に聞こえたから、、。』

「私は、さっきまで起きていたし、誰も来ないし、鳴らなかったよ。」

『こんな早くだから、怖くなって、、、だから、ラインみていたら、彼女からラインが入っていたんだ。』

「なんだって?、、それより、眠いんですけど、、。何?」

お化けは信じないけれど、怖がりな 矛盾している息子です。(笑)

『あのねー、彼女が息子の(部屋に誰かいる!)って、書いてあったから、イナイヨ。って書いて、誰がいるのか?と聞いたんだよ、、、』

( )は 彼女の言葉デス。

(女の人)だって。

(若い小柄な子)で、今までも、息子の側に何回か 見たけど、結婚が決まっている様な人の側には、そのひとの彼女が 見えたりしていたから、それは自分だと思っていたとのこと。、、彼女は大きい、、。

(でも、分かった。 愛ちゃんだね。今、部屋に来ているよ。)
 
(あー、今、愛ちゃんはお母さんの 部屋に言ったよ。)

(あと、まだいるよ。おじいさんとおばあさん。)

私は『ン~、お盆だしね、、。それに、13日に愛ちゃん来てるの解ったから、お父さんにも来てるよ、って言ったし、、、。

普段でも、愛ちゃん時々きてるし、、、。、、眠いんですけど、、、!!』

『それで、おじいさんと おばあさんは どんな人かって聞いてみた。』

(お婆さんは、ニコニコしているよ。  おじいさんは 毛がない(ハゲ)だよ。)

彼女は、おじいさん達の話や、写真を見た事は ありません。

、、、、、ピンポン!!です。、、、、

おばあちゃんは、ニコニコ、おじいちゃんは ハゲが 特徴でした。。。。。


愛ちゃんのお部屋は、息子の荷物で、物置状態になっていて、気になっっています。

(愛ちゃん、自分の部屋も 見ていたよ、、、でも、、、怒っていなかったよ。)

ビビっている息子、、、。

結婚したら、嘘は直ぐに、見破られますヨ。

その方が、現実に怖いのでは ないですか、息子よ。。。。。。。。



先日も、不思議な彼女の話が ありますが、またの機会に。

今日は、終戦記念日ですね。

愛ちゃんの30回目の 誕生日です。

生きていたら、孫を連れて お盆に遊びにきていたのかな、、。

それも、彼女につたえたかったのかな?

結婚の祝福に 来てくれたのかもしれないね。




愛ちゃんへ。

今年のお盆は、初めて、涙がでなかったし、体調も良くなっているし、13日にはビール飲んで、テレビ見ながら、お父さんととカラオケしたよ。

あのおとうさんが、珍しい、、、ね。

あの時、愛ちゃん、一緒にいたのわかっていたよ。

だから、愛ちゃんも楽しんで私と一緒に、元気になったお母さんをを喜んで見ていたよね。

お母さん、ノリにのっちゃったよ。

だって、愛ちゃんは 歌が好きだったもんね。

こんな、お盆は初めてだったね。