鬱・更年期障害・モロモロ、ズッコケ記録 これからは お返しの生き方をして、受け入れるライフlessonも。更年期、鬱、パニック、関節炎、掌蹠膿疱、不眠、めまい、胃腸激痛等々。 たまには、駄洒落なども。



プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。。(^。^;)




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
ポチツとヨロシクね。
💖


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん



最新コメント



最新記事



ブロとも一覧



カテゴリ



検索フォーム



月別アーカイブ



リンク



デフォルトカウンター



QRコード

QR



RSSリンクの表示



副鼻腔炎終了!
年明けから、連休や降雪で億劫だった耳鼻科。


今日、レントゲンを撮りました。


最初は 鼻の管が 2㎜位しか
開いていないと言われてました。


どちらかの鼻は いつも詰まっているのが 普通だと思っていた私。(--;)



左上顎、副鼻腔。

右眼球。

頭蓋骨と炎症部分の 境界線がついていませんでした。


しかし、手術なしに 2*3ヶ月で

回復するだろうと言われて、

本日のレントゲンでは

空洞部分と骨が

ハッキリわかるようになっていました。




左上顎は まだ少し

痕跡はあるけど とりあえず 終わり❕❕



歯科医に 耳鼻科を進められてから、

ウン十年。。。



まだ、歯茎は痛みはあるけど、

あとは、歯科医の範疇。




花粉症が 気になるときに

来院してくださいとのこと。




いい女医さんだったなぁ。。

夫の事を 『吐き出しに来ていいよ。』

なんて 言ってくれてから

熱が下がったんだ。



2016020523001408d.jpg



通い始めた3ヶ月前は 例の件が

起きたとき。(--;)


心身共に 参ってた。。゜゜(´O`)°゜

3ヶ月も 風邪から、肺が白くなり、微熱。



その間に 総合病院を紹介してもらい喉の首

喉の検査。


内科では 食道、胃の詰まりの検査。


心療内科で 喉の詰まりは

ストレスによるものと決定。

(これは 鬱になってから、ズーットで

内科でも 胃腸の検査もしていた。)



あ、長くなった。(笑)



副鼻腔炎は ひとまず

落ちついたから 終了した。

と、言う話しでしたー。。





ひとりごと
寝ていても 腰が痛くて、

悪夢ばかりだし、

🐶🐱🐱たちは 暖かいけど、

身動きができなーい。。

変な夢ばかりで 眠りが浅いから

寝た気がしないんだー。。

だから、一日中、ボーッとして

動きたくないのよね。。




耳鼻科、週に2*3回は来るようにと

言われているけど。。

面倒なんだー。

でも、今日こそは

行かないと 益々 行きにくくなるよね。。


木曜日、土曜は 半日だから、中々行けないし。(--;)

今からなら、午前にまだ、間に合う!

💪気合い入れて、行ってくるかぁ。。


アー、気持ちよく 目覚めたいものです。

ダルーい、。


ダルメシアンですぅー。


耳が痒い。。。。
先週の金曜日から、耳がぽわーんとしていて自分の声が 反響しているみたい。

特に左耳。

それで 痒いし。。。

診てもらったら、右の方が鼓膜は赤いそうですが、左の方が違和感が強いんだけどな~。

特に治療はなかった。

次々とですね。

今まで、耳鼻科には 縁がなかったのになぁ。


こうして、だんだんと 年を重ねていくのですかね。。



内科。肺に炎症
心配をかけています。

エッ!!

誰も心配してないですかー?(-""-;)



木曜は 総合病院で 首のエコー

金曜耳鼻科から、咳き込んで寝られない、微熱2か月なので、胸に 炎症がないかと 内科で検査を 勧められた。


昨夜も 咳、38℃近くなったので、今日は 内科へ。。。🚙



😹猫アレルギーがあるので、増えたために喘息❔なのかな。。。。
猫ルームを つくってもらわなくっちゃ~⤴ なんて、色々 ネットを見て 妄想していたわけですにゃん😹






喘息ではなさそうと言われました。
嬉しい&ガッカリ



でも、猫でなくて安心。(^o^)




肺活量は 吐く力が やや少ないそうです。

胸のレントゲンでは 下の方が 少し白く写っていましたので、CTでも検査。



ドームの ベッドを見たとたんに パニック🌀😱が 起きそう!


何分間かかりますか?と 聞いてしまいました。


3分位で、そのものは1分で終わるといわれ ホーっとした。(^.^)



結果、右の肺に 白い影。。。😥


でも、ガンとかではなさそうで、痰が写って そこに炎症が起きているために 微熱が
でるのだろうとの事でした。。



画像を DVDに焼き付け(実費450円位) 耳鼻科の先生に見せてくださいとの事でした。



暫くは 抗生物質を 続けた方がいいとの事。



DVDを 貰ったけどサァー、耳鼻科は凄く古いくて、女医さんが 受付、薬、会計も 一人でこなしているんです。


器材も レトロ。

パソコンなんて 使っていないヨ~⤵💦


どうするのかなー❔




そんなわけで、 まだ、ダルメシアンですので、暫く静養しまーす。


m(__)m



お早うございます。咳が。
あれ以来、マイスリーの お世話になり 寝付く迄の時間は 短くなり 3時間位は熟睡出来ていたけど、今は、鼻水が喉にたまって、黄色や緑のかたい痰になり、咳き込んでしまい、寝られない。😞

汚い話で ゴメンナサイ。


喘息の薬は 沢山持っているけど、かなり古い。

だけど、効果は変わっていないみたい。


今日、耳鼻科へ行くと 内科にも行って下さいと 言われそうだ。。


混んでいて疲れちゃうのよ。。内科。



さむい 寒気⛄

ダルメシアン

夜には 微熱続き。🔥


リンパ腺の腫れ
結局、更新している(笑)


今日、早速 総合病院へ行ってきた。


昨日は 咳がとまらなくって。。喘息の時の

フルタイドを吸入してみたら

随分収まったから、喘息と風邪❔なのかな。



エコーの結果、リンパの腫れなの

で、『放っておくしかない。。。』と、

ほうっとけ、ホットケ、ホトケ。。。


。。。私は、仏になったのでした。

即身成仏!


ナームー、チーン 🙏



でも、『風邪がこんなに長引くのはへんですね。』



「猫アレルギーかな。?」




お父さん、私への慰謝料!!


猫ルームを 作ってくださいな~!!



お安いものではないですか❔




夫、家族に 連絡したのに 誰も心配してくれない。。


やっぱ、離婚するか!!



情けなくて、ビール飲んだよ。



安定剤も 増えるわー!!


😰😷ちょっとくらい 心配してくんないのかな~?

(会社のタカ◯ちゃんへのメール) パクりました(笑)
2015*12*02 (水曜日)



----- Original Message -----
お父さんと 初めて飲んでカラオケ行った日頃から、風邪の症状があって、首と喉が 痛いので 内科ではなくて、耳鼻科へ行ったわけです。
昔から歯医者に 副鼻腔炎が
あるのではないかと言われていたので、今は、風邪と副鼻腔炎の 治療をしている。
風邪は 一度治ったと思ったら、翌日からまた、風邪で、2ヶ月目。

一度目の首との腫れが また少し腫れてきました。
リンパ腺でなくて、左側のリンパの近くの首です。

繰り返すのは おかしいから、総合病院で エコー検査をするために
紹介状をくれました。

近々に行くように言われました。

上◯◯央か、北◯なので、
北◯にしてもらいました。






題名、とあるブロガーさんのを 勝手にパクりました。m(__)m

療術院、歯科。12,13日
覚書。


12日。

マッサージ療術院へ、霊視で時間になってしまい、マッサージは出来なかった。


これについては来週、マッサージにいってきてから書く事にします。


家相、霊障のお清めを5日間やる事になっていますので、その後の報告も、、。


(いまいち?  ピンと来ていないのが本音。)



13日。

歯科。

結局は抗生物質を12日飲んだ。

11日まで、微熱が続いたため、てのひらや身体が暑く怠かった。

7日から、段々と腫れがひいてきたが、頬を押すとまだ痛みはある。


ゆうべは、腫れの跡の皮が剥がれたために、歯茎と上唇の内側が滲みる。

その部分に口内炎が出来たためで、ピークは過ぎたので、治療は終了。


歯根と歯茎間のレントゲンの影については、今、歯の浮きも無いので、経過観察となった。



13日、朝より、心配事。(知人)

それが気になり、ブログ更新出来ずにいた。

気力を出しているが、力不足のため、ゲンさんに相談。(気ままな雲のブログ)



今現在、心配事の知人の、思いが伝わってきていて、心臓辺りが重苦しい。

このことは、あとのブログに記録します。





歯医者、整形外科
覚書。

例の、腰の低い歯医者へ。

上唇と歯茎の境目に、白い皮か膿かわからないけど、発見し、触ったら取れた。


頬っぺたは、押さなければ痛くはなくなりました。

が、まだ歯茎の方も腫れがあり、歯根の治療がひつようになるのかもしれない。

また、1週間後の、(13日の金曜日)まで、抗生物質。

熱は下がったけれども、首や掌、顔は熱い、熱感あり。





その後、整形外科でいつもの薬。

次回、診察には、痛み止め減らしてもらおうかな?

2年近く飲んで、痛みの強さは軽くなってきたし、胃腸に与える影響も心配になってきた。



根本の首、腰の骨棘自体は、薬では治らないわけだし、

そろそろ、鍼灸マサージに代えてもいいころかと思っている。


優しい歯医者さん
一月位前より、歯茎が イタイ


減薬(睡眠薬、気力の薬)の日から、寝つきも眠りも 浅い。。。


おまけに 息子の風邪が移り、昨日は気持ちが悪く、だるくってゴロゴロ。


昨日今日、37度。


その為、歯茎の痛みが酷くなり、毎日の鎮痛剤では効かず、今日は坐薬も。。。


今日、歯医者へ行って調べて貰った。
NCM_0522.jpg

歯根と肉の所に炎症。

切開か、抜くか、、、、とりあえず、

『切開しても、また繰り返す可能性もあります。

膿が出なくって血が出るだけの事もあります。

抜けばもう治ります。

でも、五日間、抗生物質で様子をみましょう。』



鎮痛剤、坐薬は持っているので、メイアクト、一日三回を貰った。


その他

八重歯の根本に固いツブができているのは 骨。

口蓋の火傷は 経過観察となりました。




私の通っている、整形外科、心療内科、歯科、、、皆、優しくて 話を良く聞いて下さる。