[心と身体、人と私、癒しと石]

. 福山香川佐藤

12時には 寝たいと思い、一人で早めに夕食をとり、入眠剤2錠などを 7時に飲んだ。

今、夜中の2時。電気を消し、寝ようとしたが 全く寝られない。

以前は 携帯でネットを 接続し、 握りしめたまま朝になっていた事も 度々あった。

ここ数日間、寝付きが悪く 過ごしている。

気がつくと 新聞や牛乳配達の音、ゴミをあさりに来るカラスの 挨拶が聞こえる。

今日は夜の 七時半からベッドで 怠い身体を 横たえていたわけだ。
その間、何をしているかと言えば、暇つぶしの為に、 そろそろ携帯待受画面も 飽きたので、アナログ人間だけど、あちらこちらと いじくり回して 画像を替えていました。
ニンニン
ウキウキ

待受画面は 長髪の福山雅治

メール受信は JIN,仁の 南方仁先生の大沢たかおと龍馬の 内野聖陽、龍馬伝の岩崎弥太郎の香川照之。
岡田以蔵の佐藤健。
高杉晋作がピッタリだで カッコイイ伊勢谷友介は
画像は 見つかったものの、待受画面に入れられなかった。
色々と 決まり事があるのでしょうかね!

私はミーハーではないし、特に芸能人だからと 興味があるわけではない。

でも、一昨年の JIN,去年の龍馬伝、また始まったJIN. 子供の頃に 夢中で見ていた、(ひょっこり ひょうたんじま、サインはV,ばら色の人生、華の嵐?)の様な 毎週の楽しみで、童心に 返った気持ちです。
携帯、メールが 鳴る度に、ニヤついているのは 変かな?
この歳になって!でも、韓流の 追っかけを 元気にやっている方もいるくらいだから。
せめて そのくらいは 心の若返りにいいかな





. 不眠症


数年前より 欝の症状や更年期症状が出て、検査したら 子宮筋腫でした。

でも 実際は 全ての症状が 筋腫からだとは思えないです。

多分ですが それぞれが この時期に 重なって出てきたのだと思います。

手術は必要なようですが その後、全ての症状が 無くなる気はしません。

不眠症で 薬を三回替えてもらいました。

いずれも 4、5時間経たないと 寝られません。
と、言うことは
合っていないのでしょう。

最近 貰ったのは
入眠時間は 相変わらずですが 作用時間は長いので、途中覚醒せず、長時間熟睡できるようになりました。
おかげで お昼まで寝てしまうものの、翌日の体調は随分と 良くなったように感じます。
だだ、入眠間近には 眠いのに眠りに落ちないため、頭の中が 狂いそうで 夜中に安定剤を 飲んでいる。

昔、両親が寝られないと騒いでいた。
今思うと可哀相だったな。

でも、よく昼寝はしていました。
だから 寝られないのだとも 思っていました。

私は 今の薬のまえは 2、3時間もすると目覚めて その後は、夢と現実を行ったりきたりで 殆ど寝てはいなかった。

寝られないときは、割り切って 起きていれば 良いと 言う人がいる。
私も 両親には そう思っていた。

でもそれは、健康で若い体力のある人にしか言えない言葉。

それ以外の人は
不眠によって ますます 健康を害します。

色々な 症状がさらに重くなり、食欲までなくなってしまうと 大変です。

不眠だからと 軽くみずに 早めに
お医者さんに 相談してくださいね。

. NHK原発番組愛犬のぱんだちゃん


昨晩NHKで
原発問題を放送していました。

私は後半からみたした。

立入禁止地区の方々が一次帰宅しました、家に残してきたペットの 犬のパンダちゃんとねこちゃん。

猫は随分やせていました。

これが最後になるだろうと たくさんの水と餌を 与えて パンダの首輪が 抜けやすくなるように緩めてあげていました。
餌に夢中になっている間に、家財を積んだトラックで出発したとたんに、パンダは 首輪を抜き猛スピードでトラックの 後ろを ずっと突進して車に近づこうとするのです。

どこまでも、必死に。

そこで番組は終わりました。

パンダだけでなく沢山の 動物が 餓死したり、さ迷っていることでしょう。

動物ボランティアの方々も 頑張ってくださってますが、なかなか
大変だとおもいます。

ネット上では みなさんが
ぱんだはどうしたか?と
心配で号泣していた方々も多かったみたいでしたね。

私も泣きました。
でも 安心してください。

友達の知り合いがパンダが無事保護されたと連絡くれたそうです。





. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR