[心と身体、人と私、癒しと石]

. 続き

前回、続きを書こうとしてから、身体と 気分が 下降


元気な日にまた、書きます。


今朝からは 動くのも 起きてるのも辛いです。

. 心療内科寝付き。

今朝、やはり、先週薬を 変更してから寝付きが悪いので、我慢出来ず、心療内科へ行ってきました。


お昼ご飯食べ、映画の録画を観たので ちょっと寝ます。


続きは あとで。

. グロ?注意?


寝ている時に、顔や耳が寒くて冷たくないですか

私は今晩からこれで寝ますヨ


鼻は出して寝ますけれどね


ネックウォーマーとヘッド用です。

あと、ポカポカ靴下履いてます。


昨夜、寝付きが悪かった。


その訳が 判明しました


二種類の入眠剤を一錠づつ飲むのだが、そのうちの、効き目の良くない方を 二錠飲んでしまったようだ。

パッケージの色もサイズも 良く似ているんですよ。

. 微熱。

一日中少し怠い感じ。

睡眠時間はとれているけど、寝付きが悪い為かな?

と、思いながら、血圧、体温計ってみたら、微熱でした。


鼻水は ずっと前から出ていたから、なにかのアレルギー?かと 思っていたんだけれど。


どうやら風邪
でも他には風邪の兆候はないんだけどナ。

怠いのは
いつもの事だし。
寒いけど いつもよりは 寒くは感じないのは熱の為かな?

. おいおい。


おいおい


そこは みゅうちゃんの二階建てマンションですヨ


クルミちゃんのベッドは 先日、治療用の 人間様用の ベッドを
手足をノビノビと伸ばせるように、兼用に 組み立てたではないか


なんでワザワザ、ギリギリの
狭いみゅうちゃんマンションに
頭を
ツッコミオシリをまるだしにしているの?


みゅうちゃんの餌が こぼれていたの


頭隠して 尻隠さずって そういう事ダヨ。


落ち着いたの?


それにしても デカイお尻ですネェ

. パンフルート分解修理



各地方により 音階が 左右逆だと言う事を知った。

と、言うことは、左右を並べ変えても 問題はないということだ。

ピアノは 左側が低音。

パンフルートの感覚も そのほうが いいだろうと、ついに、完成

ビフォーアフターです。

後から作り直した方が かわいいかな

. 免許更新

毎日ポストに入れられる、チラシや領収書類。


そのまま ポストから取り出し、下駄箱の上に、ポイポイと 投げ置く。

重要そうなものは少ししかない。


私宛てのもの程、不要が多い。

その中に 赤文字のものが あった。


免許更新のお知らせ。


もう五年経ったのか、、、。


三年程だと思っていたのに、、。


免許証の写真を改めてじっくりと見た事はないが、今年はどんな風に 写るのだろうか

. おやすみ

今週はちょこちょこと 用事があり来週も ちょこちょこ予定が入っている。


今日は 久しぶりに、早送りで 何本かの 録画をみたためか 非常に疲れてしまった。

夕飯も 暫くぶりに作った。

昨日から随分と寒いので、白菜のクリームシチュー、餃子、切り干し大根の わさびマヨネーズ合え。


たまに料理をすると 感が鈍るためか、シチューには人参もジャガ芋も忘れてしまった。

おやつは 頂いたバームクーヘン。これがまた、絶品で、あっという間に 平らげてしまった。

回りのお砂糖のコーティングが 絶妙。

ありがとう


眠くてどうにもならないから、寝られるかは わからないけど、一応おやすみなさい。

. 定期点検、検診。

昨日は心療内科。
今日は 車の点検。
明後日は 筋腫の検診。


車は自分ではわからないし、走行距離も、年数もかなりたっています。

車検の他にも、一年点検などにも出しています。

そのほうが、車検まで安心していられるし、車検時にかかる修理代も 多くならずに 済んでいる気がする。


今週は みゅうも検診に行くかもしれない。


今週は 検査が集中デス

. パンフルート


17日、パンフルートが届いた。


いつか、[コンドルは飛んでいく]を 吹いてみるのが夢でした。


飽きっぽいから、高価なものは、初めはいらないので、なかなか、見つからなかったのです。


加藤院長が オークションを 良く調べて落札しているのが、きっかけになり、私も 初心者用のを ネットで探す事が 出来ました。
お世話になりました。

m(__)m

新年そうそう
[夢が叶ったゾウ!]


ポンチョ製作といい、絶好のタイミングだと、思いませんか


と、言っても 音が ボォ~とは でずに、フゥフゥなんです。


でも静かな方が、近所迷惑でないし、恥ずかしくなくて、練習出来ていいよね


あと 音階が、ハモニカや ピアノと違い、左側が高音で 右側が低音で 逆なんです。

(自分が 間違っているのかな?)

高校で マンドリン部で ギター伴奏していて、高崎音楽センターで、発表会を やったときの曲の感動が忘れられないのです。


他の曲は スッカリ忘れてしまいましたが。


思い出を もう一度 と言うところなのでしょうか


そのうち、インテリアに なるのではとは 思いますが。

. 天災と、、、。

12、13日と、二連チャンで、焼肉屋だった。

焼肉を食べたくなると、、、やってくるものは、、、。

最近、干し柿の様な 胸が副作用かな?少し痛いかなと、思っていたら、またまた、生理が やってきた。


婦人科では もう終わりと言われているのに、まだ、しぶとく活動してくれている様です。


もう、ご苦労様でもいいんだけど

でも 閉経すると
骨密度が減るから、頑張ってくれてありがとう、なのかな?


でも 閉経してくれないと、更年期の終りが 先延ばしになるし、筋腫も これ以上 大きくなる様だと、手術イヤだョ



更年期。
天災と
生理は
忘れた頃に
やってくる
by おこちゃんちゃん

. 電灯カバー


今夜は、昨日朝から夕方まで、洗濯した以外は 殆ど横になって、朝寝、昼寝してたので、寝られないデス


当然


今、深夜3時30分ドエ


皆さん、殆どの方は寝てますヨネ


お腹のムシが グゥと 鳴いています。



電灯が 時々、切れるので、プラスチックカバーを外したついでに、暗いのが 気になっていたので、スカーフで カバーを作りました。



と、言っても 画鋲を 挿しただけですが。

ガビョ


これも 前からやってみようと 思っていたんだけれど、今まで やる気が でなくてね。
出来なかったのです



やっと 出来ました。


いつ 飽きて元に戻すかは わかりませんけど。



明日は 切れそうな 電灯を 取り替えましょう
. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR