FC2ブログ

[心と身体、人と私、癒しと石]

. 憑いてるおじさん

今日も 電灯点けたり、消したり。


お酒は 飲めなくなった私に、ビール飲ませて、タバコをしきりに 吸わせ、、。

不思議ちゃんちに帰ってください。

私は何も できません。


午前1時33分
追記


薬飲んでも 興奮して、また、寝られません。


おじさん、不思議ちゃんと 騒いでいるのかな?
シンクロかな?





. 憑きもの

スーパーの帰り道。

となりの アパートに住む友人を途中てみつけ、車に乗せて帰ってきた

病院帰りで
胃もいたく、精一杯の元気をた゛していたつもり。



その後、彼女が、用件があり、夜、尋ねてきた。


私の気が重いので、『誰か亡くなっった人はいないか?』と聞かれた。

いないでもないが、、、。


「私が病気だから重たいのでは?」
と言うと、『違う、憑いている。』というのだ。


さほど、憑かれるような強い思いをもっている程の人はいないと思うのだが。


その会話をしている時は 体調も悪くはなかったし。

いっ体、誰が 憑いていたのだろうか?







. ホニャラケ、ホイホイ、、

一昨日、昨日、今日、、、いや、ほとんど、毎日だが、膝の屈伸時や、寝起き後、手足の指関節など、薬や注射では とれない痛み、強張りがあります。


全部の 指の第一関節、第二、第三。

つまりは 全部


普段は 意識していない、骨。

一つ、一つに 意識が いく。


力も入らず、不安定。


達磨落としか、、。

積み木崩しのようだ。



今日も胃痛あり。

胃の頓服も 今日は イマイチ。


胃の頓服は 私の場合、最低時間、4時間あける事になっている。


しかし 再び 頓服を 飲む気には なれず、久し振りに、棚から 百草丸を 取り出し飲んだ。


久し振りに飲んだら、スーッとした。

その後、お腹も、良く動きだしたようで コロコロ、ググーと なっている。


痛みがないと、気分まで、良くなるね。


ホニャラケ

ホニャラケ

ホイ ホイ ホイ

と、電話に 出てたら、大ウケされました。(爆笑)

. ペットの鼻水、鼻血。


15才のみゅう。

片側から 鼻水がでて、10月頃で二年目になる。


昨年12月に 検査に行った時。

先生が くもった顔で、『両側から鼻水が出る場合は風邪のときもあるけど、片側からの場合は、鼻の奥に腫瘍が 出来ている可能性がある。』

ガンの場合の病院も 教えてくれた。

一時期よくなったようにも思ったが、最近は鼻が詰まって、ズーズーしている時もある。


今日、家に戻ったら、鼻血。

両側から 出たようだ。


鼻の付けねの オデコの部分も、出っ張ってきている。

顔面手術はしたくない。

脳に近いし、もし成功しても、エサをたべるのが、不自由に なるだろう。

顔面も 元のようにはならない。


麻酔によるリスクもある。



〔今日、ラジオを聴いていたら、余所の 猫ちゃんは クールパッドを 買ったが、結局は、その猫は 自分で、涼しい場所をみつけて、クールパッドは 必要なかった。〕
と、言う内容。


その時、エッと
思った。


もう夏なんだー


うちの みゅうさん、今だに、猫用コタツで、寝てます。


暑くなると、段々ずり落ちて来て、下に敷いてある、毛布か、クルミ用の 円形座布団を 占領


真夏以外は コタツの中です。


毛が少ないし、寒がり。


のぼせて 鼻血ならば いいんだけどなー。

. 忘れると言うこと。

年々、忘れっぽくなっている。


外出時には、必ず持っていた、携帯すら。

名前と顔が思い出せない。

その他。

だから、同じドラマを二度見ても、こんなシーンがあったかな?とか。
まるで、初めて見たように思える。

忘れる事は、いつも 新鮮でいられる。

. 速読ならぬ速見。

椅子に座って、長時間、テレビを見るのが 疲れてしまう。


テレビ自体、余り見たくはないのですが、幕末時代劇や歴史ヒストリーものは 好きだ。


息子が 録画して元気がでるようにしてくれたおかげで、さまーずと時代物は 楽しめるようになってきました。


ただし、疲れてしまうし、撮りだめしているので、早送りで、見なければ ドンドン溜まってしまいます。


最近、早送りで見慣れてしまった。



今日、久しぶりに、普通に、アドマチック天国をみたら、一時間番組であるにもかかわらず、3時間スペシャルの様に、長く感じて、途中で飽きてしまった。

そして疲れた。



いつの間にか、速読ならぬ、速見が身についたようだ。

ダラダラ感も、コマーシャルをドンドンと飛ばしているので早い。

だから、最近のCMは ワイルドスギちゃんのCM位しか、頭に残っていないのです。

. 無熱性肺炎とは。

ご近所の方が、亡くなられたそうです。


〔無熱性肺炎〕


はじめて、聞きました。


肺炎とは、咳、たん、高熱、呼吸が上がる、胸痛が、あるなど、風邪ににた症状ですが、風邪は上気管、肺炎は、レントゲンで肺が白くなる。

今、ガンにつぐ、らしいです。

それにより、心筋梗塞など、ほかのものを併発するそうです。


肺炎の原因や種類は沢山あるのですが、その無熱肺炎は、年長児と60才を越えると 増えるみたいです。


特に怖いのは 一般の肺炎と違い、年配者は 熱や、咳、胸痛が あまり感じないところにあるようです。

本人も怠くて、調子が悪いなぁー。程度で、そのうち救急車で運ばれたときには、手遅れだったりするそうです。



ですから、お年寄りを 抱えているかたは、変だなと思ったら、風邪とは思わずに、レントゲンを撮っ貰うことが よいのではないでしょうか

あと、口中を清潔にして、歯磨きウガイも予防策のようです。



息子は 小児喘息だったので、喘息と思い病院へ 行ったら、マイコプラズマ肺炎だった事がありました。

そのときは、喘息だと思いました。

そのように、見落としがちです。
年配者は 症状が、わかりにくいので、ご注意ください。

. アサリ水煮。

アレルギーの カテゴリーを 増やしましました。


いままでのは、更年期などの 症状とゴッチャなので、分けることが、出来ないと思います。


取り合えず、昨日の鰯缶詰は アレルギー分類。



そして今日、外食で、蒸し暑いので、冷製スパゲティ。

なんと、ワンプレートで、サラダにお好みドレッシングが かかっているが、麺、は作り置きなのか、うどんみたい。

しかも 麺の上には、納豆。トマト、アサリの水煮。

家で 冷たいうどん、蕎麦に、メカブ、卵、納豆をかけた方がいい。



アサリ汁も 何年も避けてきた。

でも、これは水煮が振りかけてある位だから、食べてみた。

チャレンジ

一時間程のある間に、またもや、昨日と同じく、ジリジリ。

横になったり、丸まったり、反らしたり、いろんなポーズをしてみたが治らず。


ストロカイン、二錠。
一時間ほど効果にじかんが かかった。


これでだめなら、アレルギーの、セレスタミン。

でも 最強の雲丹を気をつけているので、セレスタミンにお世話になることは、あまりありません。


呼吸器に 症状がでる人の ほうが、一刻をあらそうかもしれないですね。

. WORLD ORDER 須藤元気

須藤元気さんの

WORLD ORDER

http://worldorder.jp/


プロフィール等出てました。


私は(スポーツ、芸能にうといです。)

詳しい友人が 教えてくれました。

元気さんの事を 書き初めてから、調子よくなってきました。


本位、買って読まなくちゃ。


彼の精神世界に 興味があります。

. 4日。鰯缶だめだー。

昨日、数年間避けていた、イクラ、いか、蟹、鰯のつみれ汁を 回転寿司屋で 食べた。

食物アレルギーを持っていて、これらは 食べると 胃が ジリジリしてくるようになっていたので、口にしないようにしていた。


不安感からパニックを 起こすこともあった。



最近、生卵を食べても、胃腸の ジリジリが なくなり、昨日は、イクラなども 大丈夫と言う感じがした。

いざとなれば 薬も貰ってあると言う安心感もあり、何事もなく、無事だった。



その後、霊的に不思議な事が あった為に、睡眠薬が効かず、飲めなくなった、お酒(ウイスキー)をお供えしてから、サイダー、コーラで割って、三杯飲んだ。

これ以上飲むと 具合が悪くなりそうだったし、ボトルも 調度、カラになった。



そういう訳で、食べ物に 自信を持ってしまった。


今日の お昼は 鰯の缶詰。

さんま、鰯、鯖缶詰は やはり 最近胃にきてしまうのでやめていたが、たまには食べたいと思って、昨夜大丈夫だったからと、食べた。


やはり無理だった。

しばらくして ジリジリして 怠くなってきた。


お腹をさすったりするが 余り腸が動いてくれない。

我慢しきれず、痛み止めの頓服、ストロカインを飲む。


数時間痛かったおかげで、外科へはいけなくなってしまった。


胃腸の薬は 飲んでいるのだが、どうやら、青魚はもうダメのようだ。

フルーツも 限られているし。

やはり
食べ物には 慎重にならなければ。

アナフィラキシーショックまでいくと 大変だから。

. マヤ、2012、元気




私の大好きなマヤ
の写真。



偶然にも
先日の
須藤元気の
〔2012〕の撮影場所だとか!


そうですよネ

直ぐにわかりましたヨ


ワクワク、鳥肌


。(うちの夫は、鳥肌をサムイボと呼ぶ。余談ですが、方言なのかな?)



友人に教えて頂きました。

ありがとう。

m(__)m



須藤元気
ホームページ・ブログです。


http://crnavi.jp/sudogenki/blog/2012/07/20120701.html



元気グッズの 売上の 一部は 被災地への 支援金として 寄附される様です。


興味のある方、ファンの方、そうでないかたも、ファンに なっちゃうかもネ


私は、マヤ繋がりで応援


〔あと、私はナスカの地上絵が
とても好きなのです。〕

エッ。
何を 応援するかって


んーン?
何だろうネ!

〔2012〕を メッセージソングとして、お知らせしましょうか。、、


わァー、
じゃぁ、歌も 踊りも 覚えなくちゃー 〔汗〕


ロボット歩きは 練習しなくても
自然に やってるワ


. 2日。風布へ。


外科後、多羅菩薩と(世話になってる同業者)、二度目の 風布(ふぶ)の 名水を 頂きに行って来ました。


先客が二組。

平日でも こんな田舎に来るんだな

群馬ナンバーだった。

前回も 群馬の人だった。


お水は 一月半位は 大丈夫とのことだった。


20リットルボトルで 前回は 約10日分だった。


コーヒーや、薬を飲むときに、使っていた。



山は今が、紫陽花時でした。

前回は ポピーが咲いていた。

外に出られる気分が 随分強くなって来た自分を 感じる。


身体は痛いけど、気分が 上がってきている。


もう少し、体力も付けば、温泉へも行けそうだ。


下り道は 小川町へ降りて帰る。

途中、トイレタイムは、牧場。

関東平野を見渡し、牛の群れを見る。

艶が良い、手入れされた、ツヤツヤの親牛。

思わず、「綺麗、カワイイ

その後に 子牛が続く。


タイミング良く、放牧から 帰る所。


口笛は なぜー

と、アルプスの少女ハイジの 曲を流す、車の 後に ついて 帰る群れ。

カワユス


そこからの下り坂から小川町まで、多羅菩薩は 最近ハマった、チャリで、降りる。


私は 前後しながら多羅が、 崖から たたき落ちない様に 見守りながら、その間だけは 運転。


菩薩が 転落じゃ
笑いにならないからネ


写メだから、牛さん、見えないかなー?


. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのゲボやマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母
(犬クルミ♀2010年12月11日に推定2才で我が家へ~2019年令和元年12月12日首のリンパ腫にて亡くなる。)

2020年令和2年1月現在は
家ねこ9匹+外ねこ1匹。


ねこ組として、TNRのボランティアをしています。


🐾

猫のお友達ブログ


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. 月別アーカイブ
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR