鬱・更年期障害・モロモロ、ズッコケ記録 これからは お返しの生き方をして、受け入れるライフlessonも。更年期、鬱、パニック、関節炎、掌蹠膿疱、不眠、めまい、胃腸激痛等々。 たまには、駄洒落なども。



プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。。(^。^;)




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
ポチツとヨロシクね。
💖


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん



最新コメント



最新記事



ブロとも一覧



カテゴリ



検索フォーム



月別アーカイブ



リンク



デフォルトカウンター



QRコード

QR



RSSリンクの表示



中性脂肪気になる、腰痛
もうパンは 食べないぞー。


蕎麦、うどん、回転寿司、焼肉など、外食はしているが、特に、沢山の油を 摂取していりとは思えない。

タンパク質、カルシウムが少ないのは、食が細くなったからだと、おもう。けど、おにく、魚は食べているんだけど。



今日は スーバーのカゴをもつだけで、腰と痺れが、強かった。


股関節も、違和感あるし、座薬も、薬、注射、全然ききません。


寝るしかない。

リウマチ検査結果
24日のリウマチ検査では、指、手首のレントゲンと、血液三本採血した。



その日は 一本の血液は 異常なしと 直ぐに解った。



レントゲンは、指の 各関節の、何箇所かが、間隔が狭くなっていた。


転んだ時の、手首の骨には、異常無し。



そして、今日、残り二本の採血結果に 驚いた、、



結果、リウマチの可能性は 無し。


で、良かった。


首、腰からの 変形が、原因とはっきりした訳だ。



しかし、しかし、


なんと、喘息で入院以来、異常が出たことがない血液に、異常がでた。

しかも、治療を始めなければならない数値。



意外。


中性脂肪340。


基準値は35から149だから、かなり高い。



53キロから39キロになり、フラフラで、動けなくなってから、胃痛を気にしながら、薬を飲むために 何かを 食べ、それも苦痛だったけど、体力、エネルギーを増やそうと、頑張って、食べて。

今朝43キロ越え。

そろそろ、体重は増えなくていいと思っていたんだけど。



先生は 油ものを食べていると 言ったが、、、。


たまにしか、食べてない。
量も少ない。


何故



パンが 原因か?

以前、マーガリンと蜂蜜で、体重増えた。


最近は、朝昼に、一個を 二回に分けている。


一日のカロリーはまだまだ、少ない。



後、タンパク質とカルシウム摂取が少ないと出た。



確かに、量をたべられないから、それは 納得出来る。



油を摂らないで、タンパク質をとる。

赤身のシャブシャブかなー。


とりあえず、大雨だったので、コンビニで 買い物。



野菜ジュース、グリーンサラダ、白菜、玉子、めかぶ、納豆、魚肉ソーセージ、味噌汁、鰹節。



今晩は、ひとり、御飯半分、ワカメ味噌汁、グリーンサラダポン酢、お豆腐半丁、麦茶。


明日からパンは辞めて、ソーセージや玉子、めかぶなどにします。



治療は ちょっと様子をみて、また検査みたいです。

クルミの反逆
夕方の 大雨


クルミ飼育係担当者の 息子は、帰宅するなり、会社の お付き合いで、サッサと お出かけ。



おいてけぼりの クルミさん。



オーイ、散歩はどーするんだヨー


隣の部屋から、何やら、ザザっと、音がした。


布団を 引っ掻いているのかしら


何やら、ベッドカバーが 濡れている。


布団をナメたのかな



イヤ違う。



敷布団まで グッショリ、、、


オシッコ、、。






畳みから、ベッドへと 反抗が エスカレートしている。




今日のポンポン。




これが、今日の私の姿でした。


おっと
パンツ履かせるの忘れたヮ


夕方から、胃のぼう満感が始まり、苦しくなってきた。

薬を飲むためには食事をしなければと、軽く食べている間も、胃腸はガスで ドンドンと膨れ上がる。





トイレで頑張ってもでない。


その前に ストロカインの頓服を
飲んでいたので、暫くしてから、ゲップやガスがでて、やっと、苦しさから解放された。






霊障、普通でない普通の会話。
昨日は病院にも行けない位に、石を乗せられたようだった。

ひたすら 怠い


今日も、午前中は動けず、ダラダラ寝てた。



関節で、通っている病院は、〔整形外科、内科〕

でも メインは 整形。


なので、受付で、「怠いのも みてくれますか?」と聞いたら、診察になった。



私は、「疲れや怠さの 注射や点滴をしてほしい」と言ったら、『いつもの注射でも、イロイロ入っているから大丈夫』と言われた。



やはり整形じゃなく、内科専門に 行くべきだった。

、、、、。
しかし、リウマチも気になっていたので、血液検査とレントゲンをして貰ったから、ひとまず、むだ足にはならなかった。


(リウマチについては後日。多分大丈夫。)



帰宅後、隣町の友人に、

「何処の、病院なら、点滴をしてくれる」と 電話した。


『ドコドコと何処はやってくれるょ


『ネェ!気になっていたんだけど、霊障なかった

「ウン!あったよ



詳しく説明はしなかった。



『あのサー、男でサ!』



「ウン!」



『おじいさん、?、、ってか、おじさん



「そうそう、それで、ヒーラー(霊能者)の友達が 来てくれて、浄化して、神社で清めて、また 次の日に、結界を張りに 来てくれて、空気の澱みが キレイになったんだよ



『よかったね!霊障が抜けたあとって凄くだるくてそうなるんだよ!』



「ヘェ、そうなんだァ、、。」



「直接知らないおじさんなんだけど、私に直接と 言うより、霊能者の彼女と私が、シンクロ(シンクロニティ)しているみたいで、、。」



隣町の彼女も 霊能者だから、


たばこを銘柄をいくつか変えて、機関車のように一日煙りをはきまくった事。


電灯が切れ、二本を新しく変えたのに日に何度かチカチカするごとに、スイッチをパチパチと切り替えしていた事。


飲めないお酒(洋酒)を飲んだ事。

など 詳しく話はしなかった。


隣町の彼女は異変に気がついていたから。それで充分、説明はいらないだろう。



その電話のあと、ブログに書こうと、コメント欄を見たら、深夜に、不思議ちゃんから

『好転反応がでて良かったです。』


と、コメントが届いていた。



昨日、今日のは、霊障が 抜けた。

と、言う、二人の一致した意見が 重なりました。



二人ともに、お見事


結界張りの
肉体労働、深夜のお清めにも行ってくれた麒麟ちゃん。


みんな、みんな、どうもありがとう。



こんな、会話が 普通に でてくるが、他の人は どう感じるだろうか?

異様ですか?



そもそも、電灯の異常からはじまり、隣の 気功をやっていた、美容師さんに『不幸があった?憑いてるよ!』と 言われた事から、始まった。

いつも一緒の 零能力の 親友にまで、言われたのだ。



おじさんは 明るいひとだったみたいで、 その間、憑いていると言われても いつも通りの、身体の関節炎以外は、欝でもないし、部屋の移動や、掃除、外食も出来ていて、精神面には異常は 現れれなかったです。


気分は 明るく、楽しかった。




血圧下がる、怠い。
朝、上半身が 強張り、やっと起きて、薬を飲む。

(いつもは全身)


指、腕、胸が、重苦しい。



寝込む。



快適な、温度で、適当に 窓から、風も、抜けていく。


なのに、すっきりしない。

シャワーを 浴び、頭を洗う。


普通なら、スッキリするはずなのに、やっと、着替える。

ますます、怠い。


いつもならば、外科への通院だが、石を 乗せられたように重たい。



動くのも大変。

病院へ 運転なんて 出来ない。


こういう時は 何処の 病院へ行けば良いのかわからない?



何が 原因だろう


暫く、横になり、休みながら 考える。



血圧かな?

最近は上が100前後で、楽だった。

計ってみると 上84。

シャワー浴びて、ますます、下がって、身体が重たくなったのかもしれない。



最近、セルシンを三回から 頓服へと、減らしていったからかもしれない。


更年期、自律神経は 治った訳では なく、セルシンで、調整されていたのだろう。


まだ、辞めるわけにはいかないようだ。


追記。

今、23時、まだ、眠れないので、クルミの お散歩へ。

その前に 血圧を測ったら、上が104に なっていた。

これくらいが 私には調度、楽な範囲です。



追記の追記。

テルネリンは 筋肉の強張りなどのやや強い薬のようで、副作用に、血圧低下、怠さ、眠気、運転注意。とありました。


睡眠薬を飲んでから暫くたつ。

セルシン投下




点検、墓参り、結界
睡眠薬調整で、ちょうどよい、睡眠時間になった。


そのため、午前中に、車点検整備、お墓参りに行く事が出来た。


お墓参りは 一人では悲しくなってしまうし、体調不良でいけませんでした。

だから、ホッとしました。


落ち着いた所で昼寝しようかと布団に潜り込んだけど、気持ちよいけど、寝る事は出来ませんでした。


そこに、またまた、パワフルに、昨日の友人が、部屋に、結界を 張りに来てくれました。


その後は 澱みがなくなり、鳥肌やザワザワ感が なくなり、部屋も明るくなりました。

連チャンで、お世話になり ありがとうございました。

21日午後。来客、浄化。
四人の都合が、なんとも、不思議な関連性をもち、それぞれの タイミングがよく、急に会う事に、なった。


澱んでいた、部屋の 邪気を 持ち帰りしてもらった。

21日。薬変更
整形外科。

午前中、雨の中。
一日二回の痛み止めだと、数時間しか効かず、その間が、注射、座薬
だったので、変えてもらいました。

一日、三回。

先生は胃を心配してくれましたが、大丈夫そう。

今回、痛み、炎症のハイペンがペオン、胃保護がガスロンからムコスタに。

メチコバール、テルネリンは、変わらず。



追記。22日。

強い痛みはなかった。

座薬、注射(日曜のため無し)。





フルニトラゼパム
昨日、記したように、睡眠時間が長いようだし、体力も少しずつついてきた。



今日、心療内科で相談。



フルニトラゼパムを 無くしてみることになりました。





睡眠薬効果時間。
私の場合です。


参考ていどに。


かなりの不眠とのこと。


アモバン、フルニトラゼパム、ベゲタミンB,パルギンと便秘のアローゼン、ピルセニドを心療内科で 貰っています。


私の場合、これ以上、強くはだせないそうです。


この組み合わせになるまで、イロイロためしたが、良い睡眠を 得られませんでした。



今日は 腰など整形外科の薬が余り効かなかったため、九時には 寝てしまうようにしました。



いつも二段階で、5時間爆睡したあと、一度、ねむりが浅くなり、水を飲んだり、トイレに行きます。


そして、ボーッとしながら、次は、夢を見ながらの、浅い眠りに付きますが、トータルで9、10時間、布団にいます。


ちょっと 寝すぎ感もあり、相談しようと思いますが、朝方の 眠りの二段階目は 身体の 強張りや、暑さ、近所の 声やテレビの音などで、しっかり寝ているのではないですから、9時間10時間と言っても、実際の睡眠時間ではないです。



言いたかったのは、二段階での 異質な眠りが 来るということ。



今2時半です。

昨夜は 早く寝た分と涼しかったおかげで、もうすっかりと 朝になったかと思いました。


そのわりに、近所が 静かだなーと、おもいました。

また、ボーッとしてきました。


第二段階にはいります。


日中、身体の痛みを 我慢しているので、夜間に 多少、睡眠時間が長くっても よいのでしょうか。


第二睡眠薬

おやすみない。

マゾ?
歯医者とか、注射嫌だよね。


でも、私、歯医者は全く怖くない。

ただ、パニック持ちだから、歯医者や、美容院の診療椅子で、またされるのは 嫌です。



今日、朝の関節薬が
全く効かず、午後の注射も 全然ダメ。


その後、神頼みの座薬ボルタレンサポが、スコーシだけ効いてきた。

(この場合は効いたとは言わないぐらい。)


そしてやっと、夜の お薬タイム


やっとだ。

これ程、効かない日も 少ない。


立っても 座ってもいられないのだから。

一番痛かったのは腰から右足でした。



何故、マゾかって、、、

皆が嫌がる、注射が毎日、待ち遠しいーから。