鬱・更年期障害・モロモロ、ズッコケ記録 これからは お返しの生き方をして、受け入れるライフlessonも。更年期、鬱、パニック、関節炎、掌蹠膿疱、不眠、めまい、胃腸激痛等々。 たまには、駄洒落なども。



プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。。(^。^;)




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
ポチツとヨロシクね。
💖


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん



最新コメント



最新記事



ブロとも一覧



カテゴリ



検索フォーム



月別アーカイブ



リンク



デフォルトカウンター



QRコード

QR



RSSリンクの表示



デパスと胃痛
わたしは内科で、胃カメラ、ピロリの検査は してあるが、胃痛で 鎮痛薬も効かない思いをして、不眠症も強いため、心療内科にうつった。

ガスがたまって、お腹がバンバンで激痛に耐えたことも パニックになりそうなときもあった。


スルピリドを貰ってから たまに 痛むくらい。

もともとは 十二指腸の薬なのだそうです。


それでも、神経過敏や 合わないものを 食べてしまったら。


胃の 鎮痛薬ストロカインも効かないとなると、食物アレルギーか 十二指腸の 神経に、頭から 痛みの 物質を 出しているかも


おとといは、
タラコで ジリジリしてきた。

その日は
ストロカインよりデパスを
飲んでみた。

10分くらいで
痛みが 和らいだ。
それから 完全に止まったわけではないが、デパス+ソラナックスも よいみたい。


わたしは それはまだ 試していないが。


全身関節も 胃痛も 頭の 誤作動なのでしょう、だから デパスで 楽になったのだと おもいます。
スポンサーサイト

助かった
昨日の夜の出来事。

愛犬クルミを散歩中、いつも 避けて通る道がある。

理髪店の前だ。


先住犬の 散歩で、息子が不愉快な思いをした。


だから 店の 反対側をなるべく、早く止まらずに 歩かせるようにしていた。


昨日は たまたま、タイミングが悪く、居酒屋から出て来た 見知らぬ、酔っ払いのおじさんに『こんばんは』と 声をかけられたので、こちらも 挨拶した。


その時 理髪店のおやじが 店の 路地で 二人組で 涼みながら 酒を飲んでいたのだ。


私は、 たち止まりそうな クルミを グイグイ引っ張り 顔をあわせないように、通りすぎた。


30メートル程歩いているときに、おやじが 10メートル程追いかけてきて 叫んでいるではないか


『店の前におしっこさせるんじゃねぇ

案の定、そうか。
その以前に うんちも取り、おしっこもさせてある。

しかも 立ち止まる事なく、グイグイ引っ張り通り過ぎ、店の前に おしっこなど させていない!!


それなのに、『見に来てみろ!
と騒いでいる。

こっちは していない自信が あったから、

「させてませーん!」
と、負けずに 言い返した。


なんども 大声で
言い合った。


酔っ払いだし、日頃から うるさい変人みたいだから、あとは 無視して 散歩を続けたら、
『それなら犬を外にだすな』と言ってこっちをみていた。


それ以上言ったら、変ないいがかりをつけるな!
と、言おうと思っていた。


しかし、むこうも酔っ払いだし、私が、最後まで、「引っ張って止まっていないから、していない」とつっぱねたから 諦めたようだ。


しかし、何人が
あのおやじに
いいがかりを 付けられているだろうか?


女、子供だけ標的なようにも おもう。


よく、あんなんで、サービス業ができるものだ。

店に お客はみたことがない。



しかし、私は、人に刃向かう性格ではない。

ましてや、ドキドキして 悪くなくても 謝るかもしれない。


いい気分ではないが、ハッキリ言えた自分に 驚いている。


きっと、これは
薬を飲んでいるからドキドキも 余り気になりもしなかったのだろう。

薬がなければ、濡れ衣を 着せられて、ビクビクして泣いていただろうとおもう。

27日。夫帰宅。
夜10時頃、単身赴任より帰宅。


遅い食事を してもらい、その間、睡眠薬は飲めず。

深夜、1時、就寝。

28日。昼まで睡眠していた。

早朝、布団の中から、「起きれなくてすみません。いってらっしゃい




飛行船
外に でたら、頭上に 明るいぶったい。


飛行船だ。


すぐに写メ。


明るく高度も低いため、機体の宣伝文字も 読み取れた。


写メで 小さいために、UFOみたいですね。

掌蹠膿胞症経過
8月14日のblogから、今日までの様子。


左指先その後、右指先が アカギレのように ピリピリとしていた。

現在は右に おもに水泡、粒々が
皮が剥け始めています。

お墓参り
午前中は 関節が辛い。


午後。

23日に 具合が悪く行けなかった、施餓鬼法要の 塔婆を 立てに 息子と お墓参り。

25日。誕生日会。
昨日とは 別の カップルの 彼氏の繰り上げ サプライズ誕生日会

途中より 息子も加わり、戴いた、12年物の ジョニーウォーカーで、盛り上がる。


女二人と息子は深夜まで、
話しに 花が咲く。


他、主人公ともう一人の 男組は クルミ、みゅうと ネンネ。

24日。
午前中慌てて心療内科へ行き、友達カップルが 会いに来てくれるまでには、薬も効き、楽しい時間を 過ごせました。

クルミは 彼氏にベッタリで、ズーッと ナゼナゼしてもらっていました。


彼女は 闘病生活をほぼ 一年おくっていましたが、頑張り屋さんだから、まだ 不調とは言え、思いのほか 元気そうにしていたので とても 嬉しく思いました。

逆戻り
20日に 心療内科の薬ベゲタミンとスルピリドを 睡眠時間が 長すぎと 中性脂肪が増えた事で、中止になった。



その後、寝付きがわるく、食欲もなくなり、胃痛もはじまりました。


今朝 起きた時、目がまわる寸前の気持ちの悪さ、パニックの予期不安、脈拍がやや早く、ドキドキ。


気持ちの悪い感覚。


内科か心療内科か迷ったが 薬の相談に 心療内科へやっと行ってきた。


点滴とか期待してたんだけど、なにもなく、また、20日まで 飲んでいた お薬にもどってしまいました。

帰宅後、スルピリドを飲み、軽くパスタを半分食べました。

胃痛はおきませんでした。

まだ、不安感もあったので
友達が来るまでには、元気になっていたいから、デパスも飲みなんとか、間に合いました。



〔あなたの体にはこの薬は 必要ですね。〕と言われました。


自分では 治ってきたと 思っていたけど、すべて、薬だったんです。

止めてから こんなにも 早く、不調になるとは。

寝れられない
パルギン、アモバンだけに なったら、何時間たっても 寝られない。


昨日は 途中で、ベゲタミンを飲んだ。


長時間ねてしまうために、止めたのだが。


アモバンは 早期に寝られるというが ダメだー。


また、相談しなくっちゃー。

今日は 胃痛もあったから、これ以上 ほかの薬は 我慢しょう。


しかし、寝られない間の時間はながいなー。

胃痛 ストロカイン飲む
外科も心療内科も、飲み合わせと、多少、回復の変化がでてきたので、薬が 減ってきた。


スルピリドは 中性脂肪が 増えた原因かも しれないので、中止になった。


でも いままで、内科では 胃腸の鎮痛が 治まらなく、食べることが怖くなり、心療内科で スルピリドを出してくれていた。

スルピリドは
拒食症や十二指腸に良いらしく、すぐに、効果がでて、食欲にも、胃腸の痛みも 七転八倒するような 痛みから解放された。

たまに 痛いときは、内科てもらった、頓服のストロカイン。



今日ランチで、ステーキ、エビフライ、ハンバーグ。
スープ、カレー、ガーリックライス、ミニミニぱん二個。


付け合わせの ポテト、ブロッコリー、カリフラワー
を食べました。


驚くでしょ。
まさか、こんなに一人では食べませんよ


友達と 分け合うから、私は、一人前の 三分の一人前位しか 食べませんよ。


それなのに
胃痛が 始まり、パニック予防に セルシン。

胃痛は 治まる気配なし。

スルピリド飲まなくなって 一日で、これかー


内科の 神だよりのストロカイン。
以前は 飲んだ途端に 効いたのに。

結局、昼から今まで、痛みがとれなかった。


夕食は ヨーグルトです。


仕事の手伝いも お寺の塔婆をたてに行くこともできなかった。

半日つぶれてしまいました。

胃腸も 関節も 更年期の影響力だろう。

今度は
ストロカインもらいに 内科に行かなくちゃ。


大腸カメラも検査したいけど 皆が痛いと言う、筋腫がデカイから 触っても痛いくらいなので、万が一を考えると 、入院設備のあるとこれがいいな。



犬のオシッコ
今朝、息子からメールがきた。

会社からだ。

クルミの オシッコの しつけについて。


どうやら 今朝、何処かに お漏らしを していたらしい。


そのことで 云々。

どうやら 私がいるときに お漏らしが 多いと言うことだ。


そうだろうか?

昨日、散歩に 連れて行かず、無言で 部屋に行っしまったのは 誰。


私が 昔から、出来ないとか、ヤダとか 言うのが 嫌いだと言われた。

今日は 確かに、(ヤダ)と言う言葉を 使った。

しかし、そんなに人格否定される程、使っているとは思えない。


体調を崩してからは 動けないため、(出来ない)と頻繁に 言っているが、それは 努力とかの問題ではなく、身体の 痛みなどで 本当に、出来ない事だ。

こんな日は 早く寝てしまおう。

まだ 6時。

買い物で 腰が ひきつっている。

最近、消えていた左すねに 痛みもでてきた。


薬飲んだけど 寝るには 時間早い。

寝れるかな。


最近やっと、心身共に 良くなる兆しだったのに。