鬱・更年期障害・モロモロ、ズッコケ記録 これからは お返しの生き方をして、受け入れるライフlessonも。更年期、鬱、パニック、関節炎、掌蹠膿疱、不眠、めまい、胃腸激痛等々。 たまには、駄洒落なども。



プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。。(^。^;)




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
ポチツとヨロシクね。
💖


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん



最新コメント



最新記事



ブロとも一覧



カテゴリ



検索フォーム



月別アーカイブ



リンク



デフォルトカウンター



QRコード

QR



RSSリンクの表示



台風、風が怖いよ!
私の住んでいるところは、埼玉県。


夕方から、雨が時々降り、20時頃より、突風。

シャッターを締めてあっても、サッシが、歪んでいる位の、風。


カウンターの上の、洋酒の中身が、家と一緒に揺れています。

まるで、風の音が、聞こえなければ、地震が、続いているような感覚です。


雨は,風に飛ばされてくるくらいですが、

埼玉県にきてから、20年間位ですが、これほどの、強風は、記憶にはないと、思います。


これから、雨が強くなるのでしょうか?

関東は未明にかけて 通過するようです。


各地で、竜巻注意報がでてます。こればかりは予測不能だから、気をつけようがないです。


停電準備に 懐中電灯用意はしましたが、あとは
何をしてよいのか?わかりません。

関節痛、痺れの原因は?
整形外科では 腰、足首、手首、指の変形{とげ状、関節間が狭くなっている、首の骨の角度が悪いなどといわれています}


が、それなら、一度に全身が痛む、しびれるというのは、おかしくないかと思う。  


縁側からよろけ落ち、腰を打ち、首がムチ打ちのようになってから、さらに痛みは強くなった。
   

現在は、痛み止めが大分効くようにはなったが、全身痛む事にはかわりがありません。 


更年期による痛み、痺れもあるそうだ。 



そして、鬱でもあるそうだ。
  



私は今はこうしてパソコンを 開けるくらいにはなったが、薬のためだろう。
 

けして、昔のようにスッキリしているわけではありません。 


更年期?鬱?


医者でもその判断は 難しいらしいです。  


私の場合は、どっちもなのだとも思う。  



あせらず、薬とも上手く付き合って、とりあえずは、更年期を 乗り越えなければならないのだろう。


その後、鬱がどうなっていくのか、、、、。




 

              

リンクの ご紹介。
画面右に、リンクが増えましたよ。  

 それぞれ、ジャンルは違います。   


おかしくて、笑ってしまう、ユニークな 石馬鹿店長は 造語がお得意。 
   
 

お悩みを抱えているかた、方向性がわからない方へ、夏彦のグランディング通信。 
 
 
気ままな雲のブログは世の中に、一般と思われているもが真実か?など、ほかに芸術の写真などもあります。


青空のむこうに。余りにも 心も身体も自分に似ていました。


皆さん、それぞれの個性をお持ちで、環境、趣味、色々と、何かを感じていただけましたら幸いです。
           

動悸
本日、夕飯ごろから、どきどきと、動悸。 


血圧、脈拍には異常なし。  寝つき前の パルギンを早めに飲み、落ち着いてきた。



昨日は、久しぶりに 山に お水を汲みに行ったが、久しぶりなで

緊張したのか、トイレがちかく、パニックの予期不安が起きそうになり、車中で、セルシン、その後も、まだ落ち着かず、デパスを飲んだ。


今日もまだ、鼻水、くしゃみがよくでる。 


身体、あごが、夕方痒くなり、あごに蕁麻疹の出始めのような、赤みがあったが、お風呂に入っていたら、治ってきた。


全身の関節痛は、あいかわらず。 とくに、寝起きは くすりが切れているので、暫く動けず、固まっている状態です。

肉体改造!!
肉体改造
 



私は、歩くの嫌い、運動神経切れてる。音痴。出不精。 

しかも、何年も病気。  

寝返りも、食事も、出来ず、寝込むことも、何度もあった。  



そのため、10キロ、減り,脂肪も減ったが、筋肉もなくなり、二の腕はプランプラン、おなかもプリンじょうたいです。


友達と冗談半分で、{身体が治ったら、ヒップホップでもしようかしら!}と言ったら,鼻で笑われてしまった。

さっき、その友達から電話がきた。


腹筋割ったら、お金あげるよ¥_。
 


出来るわけがないから、言っているんです。

息子にも、[ ハア__、デキルワケナイジャン!]と、馬鹿にされて、私は、めらめら、投資に いや

闘士にもえてきた。


鼻先に 人参を ぶら下げられた、馬。になりました。
    

ほぼ一日中、寝てました。
睡眠薬を飲まずに、睡眠時間が続くようになった。

最近は、涼しかったし。

しかし、相変わらずの 寝付きの悪さは 変わらないために、またまた、昼夜逆転し、寝起き時間が、ドンドンと ずれ込んできています、、、。


風邪気味、関節痛で怠いだけではなく、スマホにも原因がありそうです。

頭の中が、疲れた、、、みたい。



中々、思い通りにいかないです。


私の 指先が 太いのかな?、、、、、?から

風邪?かなー。ひざ、肩。22日分。
風邪?かなー。ひざ、肩。肌寒かったです。

関節は、痛みが強くなるようで、首を暖め足には薬を塗った





それでも、今日には、効果がでず、、。


午後、リハビリ。



木からのパワーかな?
スマホで、二回書いたのに 表示されなかった。 

fc2の時間切れになちゃたのかな・?

慣れないパソコンのほうがはやいなんて。 


今日も庭の木の刈り込みを やった!

五十肩も大分動くようになった、リハビリみたいです。   

蚊にさされ、切り落とした木を束ねるのも大変な作業ですが、癒されていますよ。

今日も木こり!



今日は、庭のお気に入りの木を切った。


名前も知らなーい、木デス。


三階にまで、届いてしまいました。

今年は、手入れをしなかったら、白い花がさき、今は、南天の様な実がなっています。

指には、マメが潰れる程、頑

張りましたョ!!

ここのところ、頭が、重かったんだけど、関節の痛み止めを 注射したら、なおりました。



その後は 弾みがついてしまい、なんと!

毛染め、ピーリング、パック、クリームと 普段はしないことをしまいました☆

だいぶ、元気になってきているのかなー?!

木を切った;昼寝、、、
昨日今日、玄関の 木蓮が 随分と 成長してしまったので 高枝切りハサミでかなりきりました。


運動不足で  ダルメシアン、、、。

昼寝。

スマホから
スマホ、なかなか、難しいですね。  


題名を やっと、書いていたら、温度が上がってますから、保存して電源を切るようにと、表示がでた。


その後、ブログを書こうとしたが、変な表示が出ていて、進めないのです。 


と、言うことで、今日は、本文はパソコン。


弄り回して、覚えていくしかないですね。
 
 

ガイドブックのようには、スムーズにいかないものです。


メールの文字を タッチしてもとなりの文字がでてきたり、、、、、。



暫く、悪戦ですね。

今日はパソコンからですよ。
久しぶりのパソコンは ブログの書き方がわからなくなってしまいました。

家族割り、ポイントで


メデイアスとやらを購入しました。


まったく思うようには 使えません。  

しばらくは 練習かな?