[心と身体、人と私、癒しと石]

. 寒いね。

花粉症か?風邪か?わからない私です。

今日は、風もないのに、さむ~い!

冬支度までは いかないが、長袖シャツ三枚!

ジーンズのしたには タイツ!

それでも 背筋がぞくぞく、、。

背骨にカイロ二枚はってます、、。



そして、今はヒーターと、電気毛布付けて、布団の中で、蓑虫状態、、、。

お風呂にはいる事すら嫌なほど、身体の芯から冷たくなっている。

明日は、和らぐらしいが、今年の冬も、また、低体温を繰り返すのか?

. レキシ

息子が『ラジオの曲が 面白くて耳から離れない。』と言って、ユーチューブから探して 見せてくれた。


縄文土器、弥生土器、どっちが好き、どっちもドキ。!!


なんと音痴で音感のないわたしが、一度でなんとなく覚えてしまった。 


ラップ、韻、シャレ、スタイル。
  

インパクトありあり。 


ほかに、真田、聖徳太子などなど、、、、。

授業できかされたら、勉強嫌いな子でも、興味もってしまうとおもいました。

レキシの  狩りから稲作へ



. インドのカレー屋さん

昨日、地域情報誌を見ていたら、カレーが食べたくなった。

最近はインド、台湾、中国の本場のお店が あちらこちらに目につくようになってきました。

カレー店も何軒か食べ歩いたなかで、美味しいと思っている、お店が三軒あり、今日はその中の一軒へ行ってきました。
それぞれのお店に特徴がありますが、カレーの種類って沢山ありますよね。

お店で出されるものは ほんの一部のポピュラーなものなのでしょうね。   

あちらの人々は 毎日毎日、食している訳ですから、もっともっと、種類も豊富なのでしょうね。

インドは広いし、家々の味があるでしょうし、、、、、。

今日は ナスカレーとほうれん草カレー、タンドリーチキン付き。


何処へ行っても、不思議なのは 付け合せのサラダのこと。

ドレッシングの味は違っていても、必ず、キャベツなんですね。

それが定番なのですね!


私の好みは サラーっとした余りトロミのないもののほうが好きです。

ご飯にかけたら、カレーが、お皿に届く位のがいいです。

ナンは 家では食べられないので、お店では注文することはありますが チョッと固めのサフランライスがいいです。

今夜は 夕食なし。

あー、また、食べたくなってきちゃった。
  
 

. 肺紋理増強って知ってましたか・・

 ((はいもんりぞうきょう))



あまり聞き慣れない病名です。  私は初めてです。

息子の健康診断で  『なんだか。、肺、、ずむかしくっておぼえられなかったよ 』                                             肺の病で検索してみた。「これかな。」                                                                                                                                       肺,気管の血管が太くなと、心不全。精密検査。  

レントゲンの部分が、黒く写るらしい。 

ただ、写し方により、そのように写ったりすることもあるようです。 

そんなときは 『経過観察 、、』  となるらしい。                            
経過観察の場合、さほど心配はいらないようなので、安心しました。           


. 須藤元気、本。

須藤元気、今日が残りの人生最初の日

  自分が変われば世界が変わる

友人の不思議ちゃんのお
勧めでアマゾンで、二冊購入しました。
 

まだ読み始めていないので、感想はまだです。  

秋の夜長の楽しみができました。


しかし、元気君って、格闘技、歌、ダンス、作家。精神世界の勉強と、、、すごいですよね      

. 動物病院へ。

午後、リハビリのあと、くるみちゃんの、爪きりにいってきました。


最近、階段の上り下りに怖くって、ピーピー、クーんクーんと、はなおならして、助けを求めていました。


おとといは、足裏の毛がのびていたので、息子がきってあげたのですが、それでも滑る様で、爪きりに行って来ました。 

愛護団体から、貰い受けたコーギーですが、右前足がありません。 三本の足で階段を上手く上り下りできるようになったんです。 

階段の壁に、不安定な右側の身体を支えてのぼります。 

この知恵は我が家に着てから、2,3日で、身に着けたわざなんです。  

 
爪をきってもらつってからの、足取りは肉球が地面に、シッカリとフィットした感じで歩いています。   


わたしたちが、空気の抜けたツルツルタイヤで雨の中を走っていたのが、急に新品たいやにはきかえたような
滑らかな動きです。  


ついでに家でねこのみゅうちゃんの爪もきりました。 ハイになっちゃって、ぴよんぴよん跳ねながらはしっていましたよ!

. アモバン、マイスリー効果

先週の心療内科で変更になった、寝入りをよくする薬。 

アモバン、マイスリーの組み合わせは、まったく効かなかったです。   


だいたい、夜9時前後に飲んで、布団にはいります。  

しかし、睡魔はやってきません。  


だいたい、深夜、3時から5時半まで、起きていますから、その間、トイレへ行ったり、安定剤でぱす、セルシン、たまにソラナックスのんでみたり、、、。


デパスだけでも寝てしまう人もいるのに、、。 

また、相談にいこう。 


朝、ウトウトしていて、電話が鳴ったりすると、心臓がバクバクしてしまいます。 

朝昼とほとんど、食べられなくって、余計に動悸がおきています。  

ここのところ、動悸セルシンかデパスで、パニックをおこすことはあまりなくなりましたが、ご飯はたべないと、

身体がクラクラドキドキして、ますます、悪循環です。


今日は関節リハビリ、注射。

ふらふらしながらも、痛みがあったので、頑張って整形外科にいってきましたよ。

. 練習中

スマホ以前は、携帯から、写メをブログに載せることが簡単だったのに、今、それができません。

サイズを小さくするとか、。

説明やへるぷを読み返し、実際にやってみてはいるのですがまだ、できません!

. 飛行船

荒川沿いに、セスナ機、飛行船の、ホンダエアポートがあります。

パラグライダーやセスナの 離陸、着陸の、練習や周遊が出来るようになっています!


たまに、飛行船が我が家の上空を旋回します。

夜、外で子供達がUFO!UFO、と、騒いでました。




私もつい、飛行船の写真をとってしまいます。

肉眼では、機体全体が、蛍光灯のように光っているので

宣伝用のキャッチコピーまで、読めます。

でも、写真にすると、UFO!

私は、雲と、飛行船を眺めているのが大好きです。

. マイスリー追加。心療内科。

心療内科診察日。

『どうでしたか?元気そうですよ。』 

           
「薄皮を剥くように少しずつという感覚です。睡眠時間は取れるようになりましたが、、、、

寝つきが悪く,薬をのんでからも二晩、おきていました。」
    
『昨日はどうでしたか?』

「寝る時の薬は効かず、2時3時に、デパスをのみました。」


『わかりました、パルギンをマイスリーにかえましよう。マイスリーを単独で飲んでいた時は、だめでしたが。今回は、アモバンとミックス。どこまで効くか試してみよう。


『あなた、娘さんのことが、、あるからね、、、。』

「やはり、そうですか、、。」

『これは、一生のことだからね、、、、』


涙がにじんできた。、、、娘のことを医者にはなしたのは、初診日に一度だけ。でも色々治療してきたけど、結果はそうなんだよね、、、。


娘は、あの世で、生き生きと、小さな子供たちに、帽子を編んでいる奉仕をしている夢を

以前みました。 

私も、何か打ち込めるものがないかなー。

とりあえず、仕事に復帰しなければ、生活に余裕がなくなってしまう。

身体をなおすことが一番なのです。

. 那須高原へ行ってきました。

那須へは、何度か一泊でいっているので、昨日は、知人に教えてもらったホテルへ。 


今までのところより料金はたかいが、施設や料理がいいとのことでした。 

まず、お部屋はまえのほうがいい。  

では、おふろは、、、私は硫黄泉が好きだ。、、、あーあーない。 
 
泉質は、一種類、温度がちがうだけ。しかも、イモ洗い状態。  


んーん。これでは、期待の食事も、、いやな予感。    


三人でいってきたのだが、皆、思うところはおなじであった。  


んーん。  


もういくことはないでしょう!


朝食後、身体が冷えたため、入浴し、高速で、観光もせずに、サッツさと、帰ってきた。   
   


私は、リズムが狂っているので、車の中でも、寝ていましたので、あっという間の到着。午前には家につき、その後も昼ね。 


何をしにいったのか、、、。


雪が降ってくる前に、もう一度、温泉へは行きたいですが、こんどは、他県を探してみよう。

. 明日、おでかけ、、

女性が、でかけるときは 洋服や 化粧品、バックの中は、お洒落道具でいっぱい、、。

でもでも、パニック、。更年期、関節痛、鬱、睡眠障害の私には、そんなの 関係ない!

一番に、パニックの薬!

現金より、クスリナノダ、、。

財布を、忘れても、友達に貸してもらえても、薬はそうはいかない、、。

具合が悪くなってしまったら、皆にも心配かけてしまう。

素敵なバックの中に、綺麗な化粧ポーチを、入れ、お洒落靴と、いきたいところではあるが、
スニーカー、リュック(薬)、杖。

車の中には、ハーフケット二枚。
. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR