[心と身体、人と私、癒しと石]

鬱・更年期障害・モロモロ、ズッコケ記録 これからは お返しの生き方をして、受け入れるライフlessonも。更年期、鬱、パニック、関節炎、掌蹠膿疱、不眠、めまい、胃腸激痛等々。 たまには、駄洒落なども。

こんなことでいいのか?!

身近に起こったお話です。


ある会社に 派遣会社から 3名が入社することになったそうです。 

1日目のその日、来たのは 2名だったそうです。

1名からは何の連絡も無く その後その人は会社に来る事はなかったそうです。

しかし、これまでもそのような事はあったそうで そのことは 会社からすると驚きではないそうです。

(私は 驚いたけど。)



残りの2名は 健康診断を受けなければ 配属部門が決められないことになっている会社なので、

健康診断の日までの数日間は 現場仕事はしなくてもよく、会社の本を読んだり、話を聞いたりしていれば

いいのです。(一人は 腕組みをして寝てばかりいたそうです。)




そして、健康診断の日、社員が総合病院に付き添って血液検査に行きました。

血液検査が 終わった後、寝てばかりいた人物の姿が 消えてしまったのです。


大きな総合病院ですから 迷ってしまったのか?と他の社員達もきて 病院中を皆で探しまわったのです。

しかし、ついにその人物を発見することはできませんでした。


その後、その人は 会社に現れる事はなかったそうです。

逃走したのです

こんなケースは会社始まって以来の前代未聞だそうです


20代~30代になって なぜ一言『この会社は 自分には合っていないから辞めます。』って、

言えないのでしょう。

意味はないけどどうでもいい話。

今朝の夢で 勤めていた頃の お友達にセーターを編んでプレゼントする夢をみた。(編み物は出来ないのに)

サクサクと 黒ピンク、ビーズを使った猫柄のステキな服が あっという間に 仕上がった。(カラーの夢でした。)


その後 トイレへ行くのだけど 何処も満員。 

空いている個室は 凄く汚く使用出来ないの。 

ウン。まで、カラーなんだもん。



そこで、宅配便がピンポーンときて目が覚めた。



アー、汚れたトイレが夢で良かった!!


今日は 猫柄の セーターを着てみることにしよう!

何か ウンが 良いことがあるかもしれないゾー。



整形外科

覚書です。
薬のみ。診察は次回かな、全体に痛みは軽くなっている。くしゃみをすると肩と腕の関節の間にひびく。

500円玉貯金

黒猫ちゃんの貯金箱に500円をためていました。

自分の小遣いを使っておつりが来た時に、黒猫ちゃんに預け始めたのが去年からです。

お友達はそれで 結構いい旅館に泊まって、旅行しているそうです。


私も旅行行くためにと思いましたが、冬の間は雪が心配ですから、旅行用はまた チマチマ貯めようと思います。


今日自分のために 黒猫ちゃんからあることに 使いました。

ピタリ、必要な金額が 貯まっていました。

何に 使うかは ナ、イ、ショ!!ですよ~ん。

疲れてるけど、神経興奮。

いつもより、お手伝いを(仕事)長くしてきたので、腰、足首、膝に、キターッ(/_;)/~~


ここのところ、診察を受けずに、薬だけもらっていたために体調の記録を余りしていなかったですネ!(^^)v


更年期と心療内科の症状が、区別つかないところもあります。
そのつもりで読んでくださいね!(^^)v


まず、体内時計は、どんなに早めに睡眠薬を飲んでも、その薬の効果時間内には眠れず。

朝方になり寝てしまいます。

風邪の間は、飲まずに、パブロンで寝ました。

それをきっかけに、安定剤だけでも、余り変わらないので 暫くは止めていましたが、

熟睡や睡眠時間が短くなり、興奮状態になり、 最近は身体が疲れても、頭の中で色々考えてしまうので、

また、飲み始めました!


今日、今は寒くて、ジャンパー着て電気毛布にもぐり込んでいます。

仕事中は寒かった部屋で、更年期特有のノボセが何度かでました。

アレ~、背中にカイロ貼っていないのに、汗だく。

そのくせ、今は、寒すぎ。

五十肩は動きも、首から指先まで、動かせなかった痛みが取れてきたから、こちらはもう少しですネ!

人生の楽しみ方。

私の中学、高校時代は フォークソング、ニューミュージックの 全盛期でした。

ユーチューブで その頃の1曲を 聴き始めたら、忘れていたグループや曲、メロデイが、頭の中で回路が繋がって

次々と 溢れてきました。



40年も前の曲でも 出だしを聴いていると 歌詞まで出てきます。

その時代は まだCDなど無く 一枚のレコードの 裏と表を交互に 擦り切れるのではないかと言うほどに

同じ曲を 何度もかけていたものでした。


そして、深夜放送で 新曲を聴いたりと、、、。

そのころの記憶というのは 若かった為か よみがえってくるものなのですネ!! 


 
いくつかのグループのファンだった時の 曲を聴いているうちに どうしても気になって見てみたかった人を

探したら見つかったのです。


男性ですが 当時は 可愛くて中性的魅力があり 細いか弱い歌い方で 圧倒的に女性に支持を 受けていました。


(当時かなり売れていましたが フォークソング終焉前の 人気があるうちに引退し、芸能関係の サラリーマンに

なったと 記憶しています。)



その後 一切芸能活動はしていないと思って、昔のカワイイ~時の 映像と歌声を 懐かしく口ずさみながら

観ていたら なんと 同じ名前の オジサンの 動画があったのです。


どう見ても 近所のオジサンみたい。

でも そのミニライブの 声質、歌い方、曲調は まさに、、その人。

容姿には あの頃の 面影は 全く無かった。


年齢的には サラリーマンを 退職した頃だと思う。


私は それを見て 感動しました。

きっと 彼は その時その時の 瞬間を大切に 生きてきたのだろう。 

そして また 第二の 人生の楽しみ方を 今、実行しているのだろう。


わかりやすい人。

表情が顔にでやすい人いますね。(´д`|||)


息子がそうです。

気性は荒くはなく、普通なんだけど。



会社や友達と何かあったとき、楽しみがあった時。

気分が顔にはっきりでるのです!



お腹が空いている時は特にです。

下唇が、いかりや長介か 松本清張が 下唇にスコップを付けて 穴でも掘れるんじゃないのかと 思うくらい

息子も下唇を ダランと、下げて不満を唇に 訴えます!「ここは工事現場じゃないよ!」「穴は掘れないよ!」

って注意してあげるんです。



気分がいい時は、下唇は 上唇を通りすぎ鼻頭に 届きそうに、シャクレ顔になります。


今日は、会社内テストに受かったそうで、シャクレ顔、。

天井まで届きそうでしたよ。私も嬉しくは思いますけど、、。

30とっくに過ぎているのに。

入泉後に 体重が、、、。

年齢と共に 冷え性になった私は 元気な頃は 日帰り温泉で汗を流し 岩盤浴で デトックスを度々していました。


家のお風呂だと 湯冷めが早かったり 長湯もしないので 温泉に行くと 芯から温まり 体の痛みも 緩和されます。

あるとき 気がついたのですが 息子も友達も 帰りには 体重が、1~2キロは減っているんです。

でも、私は、全く減っていないんです。


水分補給のために 500ミリリットルの お水は 持って行きますが 飲んだ分の プラスマイナスして、体重を 計っています。


息子に比べれば 新陳代謝も悪く 汗が出にくいのはわかるのですが。 

少しは 汗が出ているのに、、、。


髪の毛を 濡らさないように。

体の 水分はきれいに拭き取って。

それで 体重計に乗る。

500ミリリットル分を引く。

エーッツ   そんな筈はないだろー。

全然変わらない事は ないでしょう。

サウナに 岩盤浴入ったヨ!!



息子も 友達もかなり減っているのに、、、。

疑問である


しかし、息子は その疑問を みごとに解決してくれたのであります


 『お母さんサー。身体が 皺しわで  カサカサじゃん!

だから、スポンジみたいに 水分吸ちゃうんだヨ 


なるへそ。  反論できない私がここにいる。

いつもコメントありがとうございます。

ブログ拍手ありがとうございます。感謝です。

その後に表示されます、(ブログ拍手のコメント覧)のことですが、、そちらに書き込みを頂いても 公開されないため、また、私からのお返事もわかりにくいみたいです。

ですので、そちらは無しにいたしました。
(拍手は今まで同様に ポチしてくださいね)


折角の 皆様からの暖かいコメントですから、記事の一番下に小さくある(commento) から入ってくだされば 公開されますのでヨロシクおねがいいたします。

カップ麺

カップ麺が 何年か前より体に合わなくなった。

と、言っても 何も無い時や 面倒な時は 食べるんですが、必ず そのあとは 胃腸が痛くなって、ピーピーなんですよ。


消化が 悪いんですかね。

合わない方って いらしゃいますか?

それでも 食べたくなる時は 食べちゃいます。  

特に、天麩羅そばの 汁が好きで、、。


今日は ちゃんぽん麺で ピーピーです。



また明日は 雪ですか?

まだ この前のが溶けていないのに その上に また積もったら、滑って大変ですよ。

皆さん 明日も気をつけて 時間に 余裕を持って お出かけくださいね。

寝られないよー“( ̄□ ̄;)!!

薬飲んだのに (/_;)/~~

早朝 出勤の方、行ってらっしゃ~い。
昨日のブログも 見てネ!(^^)v

1380円 焼肉食べ放題

NCM_0049.jpg

行ってきました。  

土曜サービス1380円。  通常1888円。( 1880円?)

写真は3人前。お肉は 豚、牛、鳥。(8種類)

そのほかに ウインナー、野菜セット(長ネギ、たまねぎ、人参)

これを 完食したら この中からお好みの お肉をおかわり出来るというシステムです。



その他 ごはん。

サラダバー(水菜、キャベツ、わかめ、コーン、ブロッコリー、もやしナムル)

デザート(グレープフルーツ、杏仁豆腐)

あちらの お茶(名前は忘れましたが、蕎麦茶のような味)

以上も 食べ放題。


結果、今日の お値段だったら家で焼肉するより 面倒くさくないしお安いですね。

私は 少食なんで 到底元はとれませんが、、、。


何が 美味しかったかと言うと ご飯ともやしナムル。


私は ひたすらそれで 満腹になりました。、、、お味、肉質の評価は この言葉でお察しください。

息子はお肉の おかわりをしていました。

1380円は、安いですが、1888円なら あと1000円プラスしても 他のお店に行きますかね。



ただで起きない私は ひとつ収穫を 得て帰ってきましたヨ!!


他のお店だと、鉄板や網がこげた時に 取り替えてくれますが ここの鉄板は テフロン加工になってました。

「焦げたので替えてくださーい。」とお願いしたら『氷持ってきまーす。』と言ってました。???



四角い普通の 氷を持ってきて 『これで 焦げをこすると とれマース。』

ジュジュじゅじゅ、、、、、。 

ゴシゴシ、、、、。

「アー、本当だ!!。」



家のホットプレートのときは 水をいれてキッチンペーパーで ふき取ったりしていたのですが

これは もっと簡単な 良い方法です。

本日の授業料1380円也。


皆さんも ホットプレートと氷ゴシゴシを お試しあれ!!