鬱・更年期障害・モロモロ、ズッコケ記録 これからは お返しの生き方をして、受け入れるライフlessonも。更年期、鬱、パニック、関節炎、掌蹠膿疱、不眠、めまい、胃腸激痛等々。 たまには、駄洒落なども。



プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。。(^。^;)




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
ポチツとヨロシクね。
💖


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん



最新コメント



最新記事



ブロとも一覧



カテゴリ



検索フォーム



月別アーカイブ



リンク



デフォルトカウンター



QRコード

QR



RSSリンクの表示



鷲宮神社へ
リリカカプセルの副作用により、コメント返しはしておりましたが、ブログの更新は出来ずにおりました。

ご心配かけております。

もう少し、馴れるまで時間がかかりそうです。

初日から、むかつき、眠気、めまい、ボーっとする、反射神経が鈍る、頭痛、などがでています。

只今は、手が震えながらと 操作の誤りが多く、何度も繰り返しながら、打っているありさまです。



家にばかりいては 息が詰まると言う事で、蓮田市の鷲宮神社に行って来ました。
NCM_0218.jpg
社殿前には歳事があるのか、大きな輪を作る作業をしていたので、写しませんでした。



NCM_0217.jpg
現在、ここは アニメファンの聖地になっています。
スカート姿の男子、アニメの塗装をした車、タイヤのスポーク部分にキャラクターをはめ込んだ自転車などの人がおりました。
鳥居横の茶店の外では、何やらのキャラの声優さんの声を流し 聞きいっている人の姿もありました。




NCM_0220.jpg
これがご朱印帳でございまする!

息子と私のは記帳して下さった方が違ったので、文字も多少の違いがありました。




今年は出雲大社、伊勢神宮の60年に一度の、遷宮の重なった年ですから、今年中に何としても、

絶対に参拝に行かせて頂きます。神様。



リリカカプセル  整形外科
昨日27日、整形外科で診察をしてもらった。


1週間程前に、梅雨の為か?  痛みが全関節に及び、特に上半身が気になったから。




リリカカプセルは 通常【75ミリ】から、、、それで、去年、副作用が強くて、ひっくり返り、打撲と首を更に悪くして中断した、トラウマの薬ナノダ。




その後【25ミリ】が入ったので、体力の無い、お年寄りと同じ分量から再度服用始める。

1週間後、耳鳴りがあった。痛みには? 少し効いたかな?わからない。

だって、、御老人用だもん、、、。


でも、低用量から始めない事には、痛みを遮断する方法はないのです。




その後、【50ミリ】となった。 

副作用なし、右足の痺れは殆どなくなってきています。





・・が、しかし、先週の痛みと慢性的な、腰、左足首、肩、首。

そろそろ、慣れたので75ミリはと思っていた。





「コレコレ・しかじかで~」



『では、アレアレ、しかじかなので~・・・・リリカカプセル1回【75ミリ】に増やして・・・また1週間したら、様子をみせてください。』





心の中で、〔1週間分しかくれないのか・・・また、来週も診察代かかるのか!〕と、囁いているワ・タ・シ。



しかし、これで、やっと通常量になったノダ~

今後の痛みと増量に向けて、、やっと、、スタートラインに立った感じダア~。

NCM_0213.jpg
帰宅後、ソリちゃんの、首輪を作る事が出来ました。【気分的に】


覚書。
リリカカプセル75ミリ×2回
メチコバール
ムコスタ
ペオン
ミオナール


29日  追記
リリカ昨日夜から飲み始めた。
目をつぶっていると、グルグルしている感覚。

29日朝飲む。
ぼーっとして、眠気。
午後1時半まで、2回も寝てしまい、その後もスッキリしない。


モナリザの微笑み・・・ザ・タイガース
http://www.youtube.com/watch?v=DjJK5iifjgM

こんな、雨の日・・・


今日一日中、頭の中で回転していた曲。

〔モナリザの微笑み〕…雨が しとしと日曜日 僕は一人で 君の帰りを 待っていた・・・。



昔、小学生の頃は、ビートルズが来日し、グループサウンズブームに湧いていて、1番人気が、ザ・タイガース。


テンプターズ、ブルーコメッツ、スパイダース、ヴィレッチシンガーズ、カーナビーツ、ワイルドワンズ、ジャガーズ、、、、。


数えきれない程の グループがいたのでしょう。

それこそ、アマチュアなんて入れたら、星の数ほど。



タイガースでは、トッポとピーのファンで、ほかにはマチャアキ、ショーケン。アイ高野、赤松愛・・・。



昨日書いたブログでさえ 忘れてしまうのに、何故 昔の曲は 歌詞まで覚えているのだろう




懐かしいと思った人!! 『ハーイ!』


知らない人も多いんでしょうね~!




友達に影響されて、。
友達のお母さんは英語の教師でした。

今でも、続けていそしんでいます。

親友も血を受け継ぎ、語学の覚えが早く、あっと言う間に、お母さんと語学の添削などをしてもらい、
まだ、若いので、記憶と興味で、スラスラ覚えてしまいます。
語学の脳が発達しているんでしょうか、、。

わたしは日本語すら、スラスラでてこないのでそれを英語に訳すことすらできませんが、
時々、中学の英語位は一緒にいて思い出してきたンサネ。


今は、日本語を翻訳してくれる機能が、スマホにもついているので、初めて使ってみたん。


I wish today so that an angel of the happiness gose down to all of you.

 (今日も、みなさまに幸せの天使が、舞い降りますように願ってるんサネ。)

忘れっぽくて覚えられナインサ。!


I am affected by the English study of the close friend now.

 (私は今、親友の、英語の勉強にに影響を受けてるんさ~ね。)

Howevere,it is a poblem not to be learned!

(でも、覚えられないのが、問題なんサネ!)

今日の日本語は、群馬弁をつかったんサ。

《鶴まう舞う形の群馬県》(上毛かるたより)


中々、群馬弁うまいだんべ~!!

ネタに困っていたら・・。
特に変わった事もないし~。

ブログ休んじゃお~、と思っていましたら、義理姉さんから今、メールが来ました。



『〇〇〇が(孫)7月2日に、2CH、(お母さんといっしょ)。にTVに出ます。』って、朝8時と夕方4時36分。だとか・・・。


お兄さんの横にいるそうです。


その日は、筋腫とガン検診の結果の日だ。



この子は 人見知りしない、うちの家系と思えない子なのです。


身体も大きく、義理姉さんの家系。

顔も姉似の方だ。(お世辞にも性格はいいが、顔だちは・・・良いとは言えない・・・。)

そういう子が出ますので、観られる方は見てやってくなんしょ。



義理姉さんは 俳優の 大〇洋とハトコで 鼻、口が似てます。

孫もそのあたりの遺伝が濃い様です。

初、姪っ子なのですが、私と兄は異母なので、私には何一つ似てなくて、チョット寂しいです。

でも、似ていたらなら、テレビなんかに出られる性格じゃないデスネ。

このままスクスク成長して貰いたいです。


ボケまくり 墓穴を掘る
またまた、言っときますが私は特に映画ファンという者では ごじゃりませぬ!

私は かなりボケて記憶が抜けるので、記録の為であって、映画のあらすじや感想は、今後観る方の為に詳しくは書いていません。


しかし、親友Tちゃんは、小学生の日記みたいでつまらないと申すのであります。

意図が違うんだちゅーの



〔イマジン⇒今人⇒今暇⇒暇人〕な私が好むであろうDVDを借りてきてくれます。

気持ちは有難いので観る。

が、そもそも、Tちゃんは、サスペンス、戦争、傭兵部隊物好きで、趣味が合わないのです。




そのTちゃんが、私好みを探してくれても、ヤッパ何処かちがうんだな~!!

でも、ありがとう。




昨日は、サスペンス系なのかな?

テイキング・ライブス・・・マーティン容疑者と 恋に堕ちた女性FBI・・・。

Tちゃんが、中盤で『これ前に観たような気がする。このシーンは覚えているけど、結末は覚えていない。』と、言い出した。

いつも、ボケ扱いされている私は ここぞとばかりに

「バカじゃないの~、同じの借りて来るなんて・・・!」と、日頃のお返しをしてやったのです。

そして、いよいよクライマックス、FBI女性が 身籠って大きなお腹をしているシーンに入った・・・。

ん・ん・ん・・・????・?

「ア・レレ~?  このシーン1場面だけ観た事があるぞ~、ウン、確かにここだけ記憶がある・・・。


散々、Tちゃんを蹴倒して置いて・・・どうしよう。

同じく結末は覚えていない。

最期のワンシーンだけしか覚えていないなんて・・・!



墓穴を掘ってしまった。



次は
ナンバー23・・・話しは 12月23日から始まる。私は結構はまった。 あらすじを書きたいがやめよう!  

〔数字23〕の本を読んでしまってから、23に過剰に神経が反応してしまう主人公、結末の字幕もやってくれましたヨ。

この映画は 記憶に残りそうだ

23あれだけ 23 をインプットされてしまうと、サブリミナル効果のようになってしまい、数字を見るたびに 23が気になってしまう。

〔書字症〕というのがあるらしい。


墓穴と言えば この映画の中で本当に、墓を掘るところがあったな~。

主人公の行動事態が 墓穴を掘っていた。


           ~~ The end ~~

痛みが
昨日の更新は、夕方に予約投稿をしておいたものでした。


入梅から関節痛がチョット後退気味でしたが、夕食ごろから次第に

その痛みは増していき、痛み止めが切れると非常に辛い。

改めて、現状の私は 薬で保っているだけなのだと痛感した。




坐薬は使用せずなるべく、通常の薬のみで我慢していたが、 

その痛みは 首から下の、全ての 一つ一つの関節に及んでいる。

例えば、指ならば 第一関節、第二、第三、手首、肘、肩、あばら、、、腰から下もそうだ。

つまりは全身の関節。



椅子に座っていても痛む、階段もゆっくりと、、。

横になっていても、、、。

特に首の骨棘(こっきょく)からの上半身は辛かった。



骨棘は、特に治療は無いらしい。

手術などもないそうだ。

ひたすら、痛み止めと、一歩進化した、痛みを遮断する薬を飲むしかない。


あとは、坐薬か病院での注射。

しかし、注射は劇的に痛みが止まると感じたことはない。

坐薬の方が多少は感覚が麻痺する気がする。



夕食に息子とビールを少し飲んだ。

アルコールで、痛みが鈍く感じる事もあるのだが(17日の様に)、とても役には立たなかった。


腰と首の骨棘が各神経に悪戯。

その他、いたしかたない加齢(私の場合は華麗ね!!)による、軟骨の減りによる足首痛と腫れ。

(骨密度は正常)。



悪化していくのを 一生 薬と共存していくしかないのか、、?


数十メートル歩くだけで、足に痛みが走り、引きずり歩く。


翌日には腫れが酷い。



繊維筋痛症のセルフチェックを試してみると、全ての項目で当てはまる、、、。

かと言って、薬は同じだろう!(リリカカプセル)

でも、今度病院いった時は それも話してみよう。




余談ですが、ワイヤレスでパソコン使用してますが、調子悪くなりますか?


今日も予約投稿です。

景色が変わっていく
NCM_0207.jpg

ちょっと 解りにくいですが 自宅の玄関前は広い駐車場になっています。

その向こうには、解体中の家があります。(白いシート部分)

瓦屋根の母屋の右には2階の増築された家がくっついていました。

しかし、老朽化したため取り壊しています。

瓦屋根の方は中々進まず、もう10日位かかっています。


NCM_0210.jpg
今日は雨の為、途中で終了。

もう、殆ど終わったようです。

今まであった家の裏の家が見えるようになりました。


このあたりは 地主さんが多く、相続のために どんどんと土地を手放していき、

気がつかないうちに 新しい住宅が建っていたりします。


見慣れた風景や古い家が無くなっていくのは チョット寂しい気もします。


ビール ウマツ!!18日続き
昨日、なんで飲みたい気分になったか。


早起きで疲れてと、ホットフラッシュの為以外に 一番は病院だ。

総合病院でしかも、婦人科の内診検査となると、緊張する

その為、安定剤を2種類飲んだ。

そんでもって、予定診察代よりも安く済んだのです。

それで、体は疲れているが、気分は上向きになって、外で飲みたい気分が出てしまったようです。



「暑い、暑い」と一人で汗をカキカキ、息子を従えて5分程の焼き鳥屋を 覗いてみると 平日でもサラリーマンでほぼ満席。

そういうのは苦手なので、さらに5分程の店へ、痛み出した左足首をだましつつ歩く。




頭の中は、〖生中〗でいっぱい




店に入り『とりあえず、生中2つくださーい』
NCM_0199.jpg
[お疲れさま~!! かんぱ~い〕

「は~、美味しい!」涼しい店内で、冷えたビール。

やっと、一息ついた。「ふ~!」



NCM_0201.jpg

料理は息子にお任せ。

(クロチーズ)というものがあったが、スライスチーズを お醤油につけこんであったが、しょっぱーい!日本酒に合うのかな?

私は3杯。息子は、生中2杯、大1杯、梅サワー。で終了。



帰宅後、息子は結婚式の2次会で余興をした、(乃木坂ナンチャラ)の衣装を お披露目してくれました。
NCM_0202.jpg
ウエストはゴムだそうで、ドンキホーテで代表者が買ってきたとか。。。ピンボケですが・・・。

また、いっぱい動いた日には、美味しいビールをのみたいです。


検査
昨日、いつもより早目に寝ようとし、薬を数時間はやく飲んだら、深夜2時半に起きてしまい、それからは寝られず、ゴミ捨て、草むしり、枝切りなどしてました。


中々、行けずにいた、子宮筋腫とガンの検査にも行って来ました。

(大きさは 変化なく、小さくはなっていなかった。医師が変わって、手術の話しは出なかった。)




夕方より、1階の私の部屋はいつも涼しいのに、蒸し暑くなり、疲れて、ご飯を作る気力が無くなってしまいました。

しかし、息子は特には暑がっていません。


どうやら、汗が流れていたのは、更年期のホットフラッシュ!!


めっぽう弱くなったアルコール。

普段は飲めなくなったのに・・・。

しかし、今日は無性に 生ビールが飲みたいのです。



ご飯作りたくないし、ビールが飲みたいなんて・・・変!!


しかも、缶ビールはイヤ!

とにかく、生ビール



続く。

友 遠方より来る・・・シンクロニテイ
『1週間の御無沙汰でした、玉置 宏です。』を知っている方・・。

3日目ぶりなんだけど。
親友Tちゃんより、『ブログ更新しろヨ❣  更新しないで 拍手数を伸ばす気だなあー!!』なんて、言われていましたが、そんな気は更々ないのですが、ものには タイミングがあるでしょう。


これを俗に〔〇置プレイ〕というのですか・・?

[放尿・・・〕と 思ったあなたは 泌尿器科へ行ってくださいネ。

前回のプレゼントの中の続きデス。

いよいよ ワクワクしながら 包みを 開きまーす。

私は 食事の時に好物は最期に食べる派デス。


今回、どれから開けようか悩みました。嬉しい悩みデスネ。

『・・・を送るよ』と言われた品を最後に開くことにしました。


それでは・・。

NCM_0174.jpg
ソリの大好きな純マタタビ粉、美しい私?がより綺麗になる炭蜂蜜石鹸、息子も欲しがったクマモンストラップ。


そして、超~、ソリ似の黒猫ちゃんの何やら液体の入ったスプレー。
?????(化粧水かなと、中を確認せず、手にシュシュ、塗りぬり。 ん~、中々いい使い心地)

中をあけると・・

NCM_0175.jpg
クイックル ハウスダスト除菌スプレーであった。


そして、、、、。いよいよ!
NCM_0173.jpg
3匹のリアル陶器製、猫ニャンS.の 登場。
我が家へ ようこそ。   よろしくニャン

NCM_0172.jpg

ソリとスキーで、名前を 〔プリンス・スワロフ・スキー〕と命名!
NCM_0196.jpg


今日の題名。どこがシンクロニシティかと申しますと・・・!! 

なんと ポーチの型崩れ防止に入れられていた、丸められた新聞紙のシワを 何気なく伸ばしてみたら、、、。

NCM_0177.jpg
ネコの記事が~、、 これには、送り主さんも ビックリするかも!?。

友 遠方より来たるニャン!
ピンポ~ン  『宅配便デ~ス』


「は~い!!」



いつもは 息子のアマゾンばかりで 「はい」もこんな感じなんだけど、、、。


14日は 遠く遠くにお住まいの 不思議なシンクロニシティしている同志!!(ここんところ注意デス。 一方的に思っているかも・・・イヤ…何かのご縁があるのは お互い感じてますよ!) 


その方からの 届け物が着く日だったのです。


小さな届け物のはずが 予想より大きくて重たいし、しっかり梱包材で大切に宅配して頂いたのです。

プチプチを開くと、今度は紙で包んであります。

それを開くと、紅白のドット柄の綺麗な箱。


テンションアゲアゲです!!


ジャ~ン!!

NCM_0167.jpg
クマモンポーチと国産クルミちゃん用ジャーキーが!、、、「クルミ、国産品ダヨ。良かったね~」




さらに箱が…確か贈り物は小さなものだって言っていたのに…そのわりに大きいな~
NCM_0169.jpg
脇には 何か入っています。




そして、またまたまた、ジャ~ン
NCM_0170.jpg
ワ~ッ!!  (汗、汗、汗、、。) 



またまた、開けまーす。
NCM_0171.jpg
おやおや???  これは、ロシアかドイツかどこかの???ドンドン小さなお人形が出てくる物みたいだ~!!

中にはまた、しっかりと、包み物が~!



まるで ビックリ箱です。


ドキドキ、ワクワク!

高鳴る鼓動  


ビックリさせようと、何段階も仕組んでくれたのか、贈り物を買っているうちに、ドンドン大きくなったのかナ~


そ・そ・それとも・・・


い・い・陰謀かア~


                           ~~つづく~~