[心と身体、人と私、癒しと石]

. 今日のスープ

20130930164637089.jpg
エッ‼



『昨日と同じジャン


違いますよ~



今日のは、ローストビーフとから揚げの残りを入れて、コンソメとトマト缶を入れたスープです。


(殆ど変わりないですが、、、。  冷蔵庫整理デス。)



昨日、ジャガイモが美味しくて足りない位だったので、、、。


後は、ベーコン、ピーマン、アスパラ炒め。


ミョウガたっぷり。


〆は梨です。



野菜たっぷりでしょ。

. 久し振りの、、。

北海道のいとこが 毎年、ジャガイモを 送ってくれます。



具合が悪くって、グリルも壊れていたので、久し振りの料理です。


野菜不足だったので、たっぷり野菜の入った

ポトフ?
です。

2013092919504957d.jpg


ジャガイモってビタミンもあるし、胃の修復にもイイんですよね。


芋類、カボチャってモコモコするから、苦手なんだけれど、

最近は身体が欲しているみたいで、美味しく感じます。

. トイレに2時間以上

只今28日の朝4時間です。


1時半からズーッと トイレにいました!


昨日、一日中、胃の膨満感で、胃がまるで雷が住んでいるみたいに、ゴロゴロ、ギュルギュルしていました。


夕飯を食べたら、ますます張り出してきて、カエルのお腹みたい!


ゲップが出なくて、ただ ギュルギュル凄い音。


以前のように、痛むことはなかったですよ~。

しかし、こんなにお腹が鳴るのは初めて!

謎の物体が、口から飛び出してくるかと思ったよ~。


これでは 寝ない方が良いと思ったので、睡眠薬は飲まず、トイレに籠もっていました。

便意はなかったのですが、お腹押したり、足や腕のツボを押したりして、やっと、ゲップが出て張りが凹んだけど、まだ少し、ギュルギュルと音と腸が動いている。


昨日、腸まで届くヨーグルトを食べ過ぎてしまったかな?


善玉菌と悪玉菌が、戦っているみたい!


痛くならなくて、良かった!


今から、寝られるかな?


一応、おやすみなさい。

. 昨日の続きがあるノダ!

昨日は、ガスグリル、給湯器、風呂の給湯器が壊れて、エアコンの室外機、、、同じ日にこんなに壊れるなんてヘ~ん ガッカリしていたところに、電子レンジを使用しようとしたら、異常音、、、。


危険かなと思って、コンセントを一晩ぬいておきました。


試しに、コンセントをいれなおしたら、正常になっていました。


ガス屋さんに早速、連絡すると、室外機専門者と、給湯器専門者がそれぞれ午後にきてくれました。


が、しかし、ガスグリルが点くでは あ~りませんか!!、、、昨日は全くダメだったのに、様子を見てくださいと言われた。

いったい、どうなっているの




給湯器は寿命だから、部品を替えても、また、故障するかのしれないし、

昔の物より、性能やエコになっていて、お風呂の給湯器は、うちの市では、2万円の補助金を出しているようで、まだ間に合いそうです。


2台の購入デスヨー。え~ん。え~ん。

エアコンの騒音は、緩衝材や、振動のゴムの劣化だったので、修理しましたが、こちらも2台分。

でも修理部品があってヨカッタ~。




いくらの見積もりや請求がくるのか、、、。

恐怖




点検のために、昨日雨の中、空き缶の山積みを 玄関に移動させ、グリル磨き、家の周りの草取り、ついでに、1階の台所磨き換気扇、物置になっている風呂場の片づけ等、普段中々、出来ない所を1日中やったいたのだ、


チカレタビ~

. 給湯器壊れる

お茶を飲もうとして、ガスを点けようとしても点かないので、


魚焼きのスイッチを回してみるとついた。


先日、洗濯機のホースから水漏れして、応急処置したばかり。


グリルがついに壊れたかと思いながら、換気扇の掃除をしてお湯を出そうとしたら、こっちも、熱くなったり、冷たくなったり。



外の給湯器が上手く動いていない、、、。



エアコンの室外機も修理の依頼しているのに、、、。




築年数が経ってくると、次々と壊れていく。


あ~ア~、  まるでわたしの身体みたいだ。



病院代、修理代と羽根が生えたように出費だ~

. 悪化する。  整形外科

去年3月に首腰のレントゲンを撮って以来。


一年半以上かっかって、動くようになったのは、肩周辺炎(左の50肩)、それ以前に右に1年。

刺されるようで、夜中の寝ていられなかったし、シートベルトをはめる、ハンドルを回すことも苦痛でした。


腕は回る様になったけれど、左鎖骨の下の筋肉はまだ痛みがある。


右大腿部から、足先の痺れはやっととれた。


最近は、足の指足首の他に、小指の両方の外側もまがるといたいし、階段では両ひざにもきているいている。


朝は、両手首、指の関節の痛みでてがこわばって目覚めます。


そして、胃痛は酸もゲップでつかえていて食べられない。




今日は、胃の為に薬をまた変えて貰った。


首のレントゲンはさほど変化はなかったが、首のカーブが少なく骨の間がやや狭い。

これが、腕、指、鎖骨あたりに影響を与えている。



腰は第4、第5番とその下が悪いのだが、去年より狭くなり、歪んでいた。

こちらは、坐骨神経、膝、足首、指に影響している。



薬で痛みの放散を 抑えているだけ。


リハビリの電気も効いていたとは思はないし、調べると余り動かしても神経に触ってダメなようです。



今日も、微熱、動悸、悪寒、汗で安定剤を飲みました。


アロエも食べました。



また、以前の様に、食べる事に対して、恐怖感がでてきました。


負のスパイラルに堕ちない様に、せめて、胃が受付けてくれれば、体力消耗せずにすむのだけれど。



覚書。

セレコックス100ミリ
リリカ75ミリ
メチコバール500
ガスロン2ミリ

           ×一日2回。

. 調子わるいなー

一昨日、胃痛で虚脱感。


昨日も、力が入らなく、ドヨ~ンとしていた。


食事ものどを通らないから、尚更、ガクガクするのかもしれない。


今朝は、寒かったから、午前中は寝ていました。


昼過ぎ、冷えたので、ぬるめのお風呂に塩を ドッカーンと入れてゆっくり入りました。


その後、夕食を下ごしらえしていたのだけど、あまり食事がとれていないせいか、


ガクガクしてきたけど、なんとか作りました。


イザ、食べようとしても、チキンカツには手が伸びない。


動悸で苦しいのです。


食べたら、また、これに増して、胃痛が起こったら、かなりつらくなるし、


白米とにら、なめこの味噌汁とゴーヤつまむので 精一杯だった。


関節もいたいけど、胃の事を思うと、飲まない方がいいかと思い、痛いけど我慢。


安定剤で、むねの苦しさは治まったけど、寒くて冬のスエットを引っ張り出しました。


それでも寒いと思ったら今度は汗。

その繰り返し。

また、微熱がある、、、。


. 違うでしょー!!

たまーに、カラオケに行くことがあるんですが、

私は唄は余り知らないし、ヘタクソなんで聴いている事が多いんです。



親友Tちゃんは 抜群のプロ以上の声量を持っており、知らない曲でも、

1,2度聞けばだいたいは歌えてしまいます。



そのTちゃんが、気に入っているのが、

〔ちあき なおみ〕の〔喝采〕

私より12歳年下なので、この曲は私が少女?時代に流行ったから知らなかったのです。

最近、テレビかラジオで知ったらしいです。




『おこちゃん、、、。(いつものよう~に 幕が あ~き、、、)って歌、イイねエー


「ちあきなおみの (喝采)だよ。」


カラオケスタート


『いつものよう~に 幕が あ~き、、、、、祈る言葉さえ なくして~た~』

『、、、、昭和の歌って、情緒があって 今の歌は意味がわからないけど、昔のはイイね~!!』



と、アップテンポで歌い切った感アリアリで言うのでありました。


「チョット!この歌は 悲しい歌なのに なんでそんなに楽しそうに歌うのかナー偲んでる歌なのに 情緒ないヨ


、、、意味考えてないじゃん。、、、どこが情緒ダー、、、。

はい、もう1回。


『いつものよう~に、、、オフクロ~ 私は~祈る言葉さえ なくしてた~』


ガ・ガ・ガーン(怒&汗)

ウ・ウ・ウツ・・・


「どこが、なんで一番サビのイイ所に オフクロが出てくるカー!!」



〔オフクロ~じゃないよ。  喪服の~〕ですよ。


情緒は何処へ???


Tちゃんは曲を覚えるのも 詩を変えるのも天才的でした。

. 久々のやや強い胃痛

お昼ご飯直後に、胃の張り、ゲップがたまってても出ない様な。


最近、胃のもたれ、胃酸が多くなりムカムカして調子が悪かった。

また、1食でお腹がいっぱいで食べられなくなってきている。
  


去年様に のたうち回る程ではなかったのですが、苦しくて、以前内科で頓服のタケプロンを貰ったので久々にのみました。


直後から、胃に溜まっていたゲップや食べ物が、ギュルギュル、ゴロゴロとお腹でなっていました。


息子に、背中を押してもらった。


自分でも、足や腕のツボを押したり、お腹を時計回りにマッサージしたり。



今、12時間経って、やっと、戻った。


けれど、途中で、汗が出たり、パニックがやばいな~という不安もあり、全身虚脱状態。


今後この胃はどうしようかな、、、?


検査では大きな異常はないのにな~!


つまらないブログだと思う。


それに比べたら
⇒(飛びます、飛びます)⇒ブラウスの胸元はパラダイスの牌田乙太郎さんは、沢山の病を抱えているのに、笑わせてくれるのですよ。

とにかく、病を笑に代えてしまっている。

見習いたいものです。




今週は台風の日から、3日間、木を切って、2日かかって、束ねてゴミ出ししたし、

毎日、ごみの日があったので、段ボールや雑誌も捨てられて、気分はいい週で、頑張れたんだよ!

. マッサージの事。 12日、19日。

薬を早く止めたいのでマッサージへ。



12日。


料金は1時間で、相場の金額なので安心して行けました。


ただ、霊視と供養などの方法を教えてくれるので、それだけで1時間が経ってしまい、


その日はマッサージは受けることが出来なかったので、今日の予約を入れて行って来ました。




家相は線香、酒、塩を悪い方角や障りのある場所数か所の土地の神様、竜神様にお詫びすること。 


霊障3体は それぞれに水、ご飯、線香を供え供養する、それぞれ5日間。




家相が悪いのは分かっていて家を建てました。


何故ならば、40坪の土地に、当時、夫の父と私の母が同居することになり、


家を建てたので、3世帯6人家族になり、母、義父、私たちのプライバシーも


気にしなければならなかったし、駐車場も確保しなければならないため、


家相を気にしていると、家が建たないんです。


だから、それはそれと思っています。


その時は、幸せに暮らせたのですから




家相、霊障も気にしていません。


私には憑いていないと思いますし、憑いていたとしても私は、これが幸せですし、


これ以上は望んでもいないし、霊障のせいにする考え方は持っていません。


全部、自分の考えで行動しているし。




じゃー、何故そこへ行ったかと言うと、教えて貰えるから、お得感があったからですよ。


霊障については、当たっていないというか、思い当たらない。


でも、とりあえず5日間は教えて貰ったんだからやってみましたよ。




今日、19日。


今回はマッサージを希望。


ネットで、評判を読んでいたので、落胆はしませんでしたが、お擦り程度。


特に悪い部分を丹念にやるでもなく、スリスリ。


【気】でも、注入するならともかく、ネット通りでした。


それでも、次々と予約が遠くから入っているんですよ。???




予想通りだったので、次回は鍼灸へ行くつもりです。

以前、鍼灸で1年半程やったら、凄く楽になったので。



本当は、指圧専門に行きたいんだけれど、中々、近くでやっていそうな所がないんです。


探してみまーす





霊視の内容は書くと絶対に笑うと思うので、書かないヨ~。


秘密。  へへへ、、、。












. 私たちは気づかなければならない。




http://616kkllxx666250ss036.blog.fc2.com/page-1.html

気ままな雲のブログ様より、【拡散希望】

. 台風

各地で、洪水、土砂崩れ、突風等、想像以上の

爪跡を残して行きました。


お昼頃、庭の木が 根元から強風であおられ、高く伸びた枝は

前の家の屋根を こすりそう。


高枝切り挟みで切りました。

頑張り過ぎて、マメが潰れちゃったよ~

しかも、腕の筋肉が カクカク。

疲れた!

早過ぎるけど、寝るのだ(-_-)zzz
. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR