鬱・更年期障害・モロモロ、ズッコケ記録 これからは お返しの生き方をして、受け入れるライフlessonも。更年期、鬱、パニック、関節炎、掌蹠膿疱、不眠、めまい、胃腸激痛等々。 たまには、駄洒落なども。



プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。。(^。^;)




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
ポチツとヨロシクね。
💖


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん



最新コメント



最新記事



ブロとも一覧



カテゴリ



検索フォーム



月別アーカイブ



リンク



デフォルトカウンター



QRコード

QR



RSSリンクの表示



息子の心の動き、、、30日の事。
29日、夜、少しやる気が出たまで書きました。


息子は寝られない、私も、、薬も効かない。




昨日30日。

出勤したが昼休みに、『薬を忘れた。』と戻ってきたので様子を聞いてみた。


『ドキドキが止まらない、集中出来ない、ミスが多い、、、。


やはり無理。』とのこと。





帰宅後、


『ヤッパ、  辞めるの(退職)を やめた、、、。』


内心、ホットした。


「どうしたの?」



『人間関係は この会社が一番いいし、、、皆が、心配してくれた。


(製造はいいから、書類だけやっていればいいよ。とか、


洗い物は 飽きるから、話をしながらやろう。とか、


出来なくて残った書類は やってあげる。とか、


息子に仕事を沢山回してしまって悪かったネ。とか、、、。



皆が優しくて、涙が出そうだった。


人間関係は悪くないのに、、自分がこの仕事が大変なので 逃げ出そうとしたんだ、、。


だから、長期休暇を取って、この会社に残る事にした。』




【○○君(息子の事)、今度から、ノー残業デイー が、出来ることになったよ。】


【〇〇君に指摘されたとき、反省して、会議したんだよ。】



 
仕事が終わっていても、皆が帰ろうとしないと、自分だけ帰宅出来ない事について、


息子の ボヤキを認めてくれたのです。




近日、産業医との話しがもたれます。



単身赴任の夫が帰宅。


話し合いと言うか、夫の意見も聞いた。


ごもっともな話しだった、が、、、。


鬱に対しての 理解はない。


私はきっぱり夫に言った。


「私のようになるまでの 苦しみは味あわせたくない。


早い程、回復が見込まれるのだから、長期休暇をとらせたい。」と。




深夜、、、、やはり、今晩も二人とも寝付けなかった。

感謝デス   (息子の体調)29日の事
昨日は、息子の心配、アドバイス等、思った以上に皆様からコメント頂きまして、感謝感激雨あられです



29日の結果、今日は出社できませんでした。


しかし、リーダー(薬剤師の資格持ち)に連絡をしたら、『仕事は回るから、休んでいいヨ』と言われ、

『心の病気なら、上層部にも知らせた方がイイので伝えておきます。』と、なりホットしたようだ。



息子としては転職したい。


しかし、現状これでは難しいだろう。


配属の変更、長期休暇、休みながらでも調子のいいときは出社するの選択肢が

まだ残っているのであるから、退職を考えるのはその後の調子を見てからでもいいと思う。



今日、報告したことで、少し気分が晴れたようだ。

まだ、笑ったり出来るので、大丈夫だろう。



今日話し合った、結果は、長期休暇後に退職することになった場合、

次の就職ではかなり不利な条件になるだろうということ。



暫くは、(体調不良の為、欠勤することも増えるかも知れない)と言うことを言って、

長期休暇はもう少し先に延ばしてみる。となった。




明日は頑張っていく気になってきた。

『やっぱり、行けそうな気がしてきた~。』って、夜にはいっていましたが、

それって、薬が回ってきたから、チョット前向きな思考が 出来たんだよ。



いつもギリギリまで寝ているので、明日からは1時間早く起きて、

薬を飲めば、丁度、出勤頃には、不安も薄らぎ、少しはやる気も起きると伝えた。



その調子で、もう少しやってみるってことになりました。



、、が、、どうなるかは 解りませんが。



取り敢えず、今日のご報告デシタ





私は、3時間ごとに起きては寝て、起こされてまた寝て、、、。

ダル~イ、ダルメシアンです。

心療内科     (私&息子)
薬が無くなったので 今日は貰いに行って来よう。


前回、睡眠と朝の薬が減ったのだが、その晩から、どんなに疲れていても寝付けない、朝はうたた寝で起き上がれないという日が続いている。


起きて5時間もたたないうちに疲れてしまい、横たわりたくなる。



診察代がかかるけれど、診察を受けて、変更してもらった方がよさそうかな?






息子がチョット、まずい具合になってきている。


同じ所に通院しているのですが、ひと月前までは、婚活やサークルへは、頻繁に行っていて、会社だけは


行きたくない、、、。


遊べるのだから、心配は余りしなかった。


しかし、最近は、顔色も悪く、やっと会社へ行っている、休むこともある。


会社でも、最近元気がないと言われているそうだ。


休んでも、仕事がたまる一方だし、疲れも取れない。


昨日初めて、冗談まじりかもしれないが、『死にたいよ』と言う言葉をきいた。




重たい身体から離れてしまいたくなる戦いは、私も経験して、何よりも苦しかった。



そんな思いは息子にはさせたくはない。





会社の面談があるそうなので、配置転換、休職の話しを話すことになるだろう。


転職を希望しているが、もし、出来たとしても、今までの繰り返しの様に、また、退職するようになってしまうだろう。


転職を重ねたので、採用されるのは今までの様に上手くはいかなくなっているとおもう。




息子の様子を 私からも医者に伝えておいた方がいいのだろうか、、、。






【追記】

息子の事は 医者に伝えてきました。

薬を1種類変更。

会社へは、配置転換か休職を考えて貰えるように話す事に医者も賛成。



私の薬は、種類は変わらず、セルシン減量、フルニトラゼパム増量。

今日は一日中、動悸だった。


練習


穏やかに暮らせる日が訪れますように。
新谷のりこ・・・【フランシーヌの場合】原曲


懐かしい方もおられると思います。

  

実話からつくられた歌です。




記事





しつこいようですが、替え歌も見つけました。





世界中が 平和になりますように。

練習





〔お絵書きエディター〕とやらを 


初めてやってみた。



消しゴムで 消す作業が大変だった。

小さな事
あんなこと


     そんなこと

20131023162513152.jpg          宇宙(そら)から 臨めば

                ヘの カッパ


〔この壁紙は 気ままな雲のブログ ゲンさんから頂きました。〕

お腹がすいていると
今日は曇り空だけれど、昨日までの冷たい雨も上がり、寒さも和らいだ。



ダイエットするから『食事は1週間いらない』と昨日言った息子は 昨日の夜には『お腹空いた~』って一日もたたずに挫折。



そんなことだろうとは思っていましたよ



今日は 冷蔵庫も空っぽだし、またお天気が悪くなると買い物が面倒になるので、行って来ました。



朝、昼、パンをチョコットかじっただけなので、少しお腹が空いていました。



店内を回っていると 珍しくあれこれ食べたくなってしまいました。



いつもは 食欲が無いので 買い物も悩んでしまうのだけれど、、。




予定外に 買ってしまいました。



お腹がすいている時の 買い物は気をつけなくっちゃ~。




今日は、マアー、台風に備えて買いだめしても問題はなかったんだけれど、


息子と二人だけだと、食べきれなくって無駄にしてしまう事もあるから、買いすぎ注意デス。

操作間違えました
前の記事に 本文を書き、操作を誤ってしまい 本文なしの記事を またアップしてしまいました。

かのぼんさんにご指摘コメント頂きました。



今日の本文は【モフモフ】ですので、そちらをご覧くださいマセマセ。

この文は、【アボーン】です拍手、コメントは【モフモフ】のほうにおねがいいたします。


頭がアボ~ン、アボ~ンしてます。

モフモフ
イヤ~ 今日も冷たい雨ですよ。

台風の進路が気になります。


私の部屋は寒いのですが 年齢と共に益々 身体に堪える様になってきて、去年は電気敷毛布も殆ど効果が無かったです。


ついに本日、掛布団とカバー買いました~。
羽毛布団と2枚合わせ毛布だと 寒いし重たいし。

この布団と羽毛布団を重ねる事にしました。2013102016293403f.jpg
2枚重ねなので クルミが おしっこを漏らしても洗いやすくて、乾きやすそうです。


しかし、布団は昔に比べると、安くなりましたね。

軽いし。

それに比べると、シーツや掛けカバーって高い様に思います。



そして、ソリ用のコタツはみゅうちゃんと一緒に お陀仏になちゃっていました。


ソリは まだ寒そうにはしていなかったけれど、壊れたみゅうちゃんコタツの中に、座布団のホットカーペットを敷いてあげたら、今までここには入らなかったのに、一発で直ぐに気に入ったようです。


グッスリ寝て、出て来ない所をみるとやはり寒かったのでしょうね。

20131020162909557.jpg


寒い
長そで下着、毛糸の服、さむ~い!

ガクガク・ブルブル


初めて、ヒーターを点けました。


今日も 殆どの時間、布団被っていましたよ。


それでも寒くって、毛布も出しました。



外は雨 


ハイ・ファイ・セット〔冷たい雨〕

気分は悪くないけど
私は眠りが浅い為、昼間が眠い&夜までには疲れてしまう。


夢見も悪い(これは薬のため)。

嫌な夢をだらだら見ながら、朝遅く起きるのですが、夢の印象を引きずって、気分が悪かったりする。


今朝もそうだった。

けれど、身体的、精神的には転換が早く出来、

〔制作でもしてみようかな~?、商品の清掃しようかな~?〕なんて、一年半ぶりに思えた。
思えただけ。  



今日は友達にカラオケを誘われていたのでした。


しかし、映画が2本で安く観られるという事なので、『寝ていてもいいから 映画へ行こう。』と変更になった。



テレビさえ疲れるのに、映画2本はキツイ。


好きな俳優さんなら行ったけれど、知らない映画だったので断ってしまいました。



(家でテレビは殆ど見ないし、録画して早送り、CMは飛ばして観ている。

しかも、私は一字一句、表情も逃さず真剣に集中して観るために余計に疲れるのです。)

真面目な性格?
だと、思う。多分。きっと。そうかな~?



映画よりブログの方が楽しい。ワクワク!



さて、残った時間は制作でも、、、、と、考えているうちに、頭が疲れていっぱいになってきてしまった。

やはり、億劫に、、、。



結局のところは また夢をみながら 浅く長時間寝てしまった。


(昼寝するから、夜寝られない)と言うコメントは 無しでお願いしま~~す。

だってネ、起き上がっているだけでも、疲れちゃうんだもの