[心と身体、人と私、癒しと石]

鬱・更年期障害・モロモロ、ズッコケ記録 これからは お返しの生き方をして、受け入れるライフlessonも。更年期、鬱、パニック、関節炎、掌蹠膿疱、不眠、めまい、胃腸激痛等々。 たまには、駄洒落なども。

号外です。

【 おこちゃんニュース速報 】 




昨日、30日未明より ダ埼玉県在住の おこちゃん(精神年齢13歳、身体年齢70歳)が、胃腸の風邪に 感染した模様です。



未明に ムカつきにより覚醒した後、嘔吐、下痢が激しく、駆け込みトイレでは 上下交互から水様の液体を出し続けていた。


その影響により、日頃から疼いていた左顔面の、歯茎、瞼、首に痛みあり。


また、熱、頭痛は軽く済んだ様子ではあるが、本日31日、大みそかは、洗濯したのみで、買い物にも行けず、

夫の協力も いつものように得られず、宅配寿司をたのんだ。(食器だけは洗ってくれた模様。)


夕方より回復の兆しがあり、ブログだけは出来るとのこと。


おこちゃんへのインタビュー


「皆様、今年も楽しくブログで仲良くして頂きまして ありがとう!


あと、数時間ですね。
今日いっぱいで、禁煙します!!」

20131231183758970.jpg

しかし、周囲からは『、、、どうせ、、続かないだろう。』との声が聞かれているが、そういわれて、尚更ムキになっているようです。



今年も僅か、禁煙のカウントダウンが 始まっているとのこと。

チワワか?  チワワ化!

皆さんのブログでは 年の瀬、仕事納め、忘年会など 師走を感じさせられますが、

私は淡々と日々変わらずなので、季節感もないブログで御座います。





実は明日、息子がデートなんですヨ。


初めて逢う人なんです。



私がブログでこんな事バラシているのは 内緒ですからね



皆さん シーですヨ。。



ブログ読んでいるTちゃんへ、、、、。内緒だよ!




私が高校卒業の時、担任の先生が『〇〇ちゃん(旧姓)は 小さいから、


大きな人と結婚しなさいヨ~。』って言ったんです。



(私は万年、(前へならえ)で、腕を腰にするばかりで、両腕を前方に伸ばした事がないのです。)



でも、夫は大きい人ではなく平均より小さいでした。




息子と、娘が成長してみて先生の言った事がわかりました。




息子は、爆笑問題の田中かナイナイの岡村位。


娘も私もモーニング娘の矢口とほぼ同じ位。




私の母は病弱で若い時に結核を患っていて、私よりやや背が高いくらい。


父は当時の平均よりやや低いかな?




夫の父は男性としてとても小さくて、視力が悪い為に兵役を免れて、軍需工場にいました。


夫の母も弱くって、私より小さかったのです。


(その為かはわかりませんがエピソードとして、東京で爆撃に合って、


逃げている時に両側の方達は打たれて死亡しましたが、義母には 弾が当たらなかったんです、、。)





なんで 息子のデートと身長の話が関係するかと言いますと~、デートのお相手は 女性としては大きな方らしくて、、。




先祖代々、チワワの繁殖のように 小さくなっていく【DNA】を ここいらでナントカ食い止めて欲しいのですヨ。




犬は二代にわたって、短足のコーギーで、猫もマンチカンですからね。



短足胴長に我が家は 違和感がないのです。


これが普通に感じるんです。




私の担任が言った事を、息子が守ってくれれば、我、〇〇家のチワワ化が


食い止められるかもしれない




これは優性遺伝なのか、劣性遺伝なのか?


隔世遺伝がまた起きてしまうのか、、?




両腕を腰にするのは 息子で終わりにして貰いたいものです。

オークション落札

最近息子はお買い物を オークションで買っています。




今回、そりの餌の入札をお願いしておいたところ、終了まじかに

値段が跳ね上がったりするので、落札出来る様にするために、

3ヶ所に入札したそうなんです。



『どれかは買えるかも~』って。



見事に買えました。

(喜)



『お母さんゴメンネ・・・・』  



「なんで?・・・」
   




『全部、落札出来ちゃったよ~』




「ひぇ~~~~~っ」   

2013122622374114e.jpg
1キロ×16袋


20131226223742f68.jpg
1キロ×5袋


サービスで賞味期限がすぎているけれど、高い缶詰も頂きました。、、、、58缶も、、、。


餌は賞味期限はたっぷりありますし、

安く買えたので問題はないのですが、、、、。


こんなに沢山置いておくのは邪魔だなー。


・・・・・と、言いますか、やっぱり、これは猫ニャンを

もう1匹飼ってもイイと言う啓示・・・

・・・・と、勝手に妄想している私でした。


デヘヘ、奢って貰ったよ(^_^)v

Tちゃんに、木曽路で、ランチをご馳走になりました!

動悸も頭フラフラも、この機会を逃さない様に、我慢していってきましたよ~。



高いかと、思っていたら、ランチはそんなに、高くなかった!


(自分で払うなら、高いけど、)なんせ、奢りですから、息子も遠慮なく


ゴチになりました!
20131226010227a7a.jpg


最近、Tチャンは、気前がイイの!

遠慮せず、ご馳走になりました!
20131226010225de6.jpg



家の養子になるのを、狙っているつもりかしら?  アハーン・・・ハハハ

201312260102261d9.jpg


毎日、我が家をギタースタジオとして、使用しているから

貸し賃がわりで、相殺だなぁ~(^_^)v


【持ちつ持たれつ】

ベゲタミンA ( 12月 24日)

24日   一睡も出来ず。 (眠剤を飲んでいない)


最近、目覚めや日中の気分がよかった。

この調子だと不眠以外の薬は 必要なくなってくるかと思える様になってきました。



23日 夕食にチキンを半分食べたためか、胃が詰まった感覚で擦りながら寝たが 目も頭もさえてしまっている。


起きていると、1時間ごとにトイレ、、、。


そのたびに水を飲むため、またすぐにトイレへの繰り返し、、。


寝れないから新聞配達のバイクが走っている時間に、コンビニへタバコとパンを買いに行って、苺の入ったロールケーキを朝のおやつ用に買った。


もう、寝る事はあきらめて、朝を待つ事にした。


年末はもうゴミの日も少ないので 重たいゴミは息子にも手伝って貰いゴミ出しへ。


「今日は昼間は電話も宅配にも出ないで寝てるね。」と 言って普段より強いベゲタミンAを午前9時に飲んだ。

これは以前1回しかのんだことがないので、どれ位効くかわからない。

10時には瞼が重くなり、目を閉じたらそのまま直ぐに眠りに落ちて行った。


15時までは爆睡。


17時まで、目を開くのも面倒な感じで意識は起きていたけれど、目は閉じていた。


17時に電話がかかってきてやっと起きた。



息子が買ってきたお弁当を食べに、2階のキッチンへ行くのもふらついている。

気分は悪くないが、身体と頭は眠気が残っていてフラフラ。

この時間帯になってもまだ残っている感じがする。




クリスマスは何もしない。

一日中寝て、ぼんやりのクリスマスイブ。。。でした。




さてさて、これからの時間寝られるはずもない、ゲンさんの博物館のブログを観に行こうっと。

            ポッチ!!   気ままな雲のブログ


体調の記録ですので面白くないのに、読んで頂きありがとうございまーす。


不眠以外は大丈夫、大丈夫!

歌う犬



おりこうサンですね~




お上手








くるみの 1日は。。。。


20131223163746487.jpg
ごはん まだかな?



2013122316374577d.jpg
あきらめ。。。モード中


スモークチーズ

昨日、3連休中の、H君とTちゃんが、会うとのことで


息子と4人で、焼き肉ランチ


H君は Tちゃんの大学の同級生。


私も、息子も、一緒に旅行へ行ったりしてます。


研究熱心な彼が、作ったスモークチーズは、絶品です。

売っている物より美味しいよー !(^^)!


ワザワザ2時間位かけて 作ってきてくれました。
20131222223118bd5.jpg

チップ材は、あまり聞いた事がない名前で、忘れちゃったよ~(>。<)


こだわりと研究結果、メグミルク(雪印)の、これが

熱が加わった時に、溶けないので一番イイと言っていました。


これ、ホントウに上手で、オイシイんです!


ワインがあればと思うけど、ワインいらない!


これだけで、スモークの香りを堪能です (*^▽^*)

無事帰る

12月20日、夫の事。



大腸がん検診後の 検査の結果




沢山のポリープは良性みたいですが、切除するらしい。



虫垂(盲腸)の付近に 炎症有り。



次回、内科医と相談になった。




全く心配していなくて ヨカッタ。


私って、冷たいのかな?

早く言ってヨ

お父さんは今日、東京で会議なんだって。
20131219192256a39.jpg


今夜の夕ご飯は お家でたべるのかな?
20131219193317db9.jpg


お母さんが『どうするの?』ってきいてたけどサ
20131219192218df3.jpg


どうせ、『飲み会だよね』って聞いていたけれど~お返事していなかったから、お母さん困っていたよ。、、、

20131219192239b86.jpg


そうだよね!  お父さんっていつもお返事出来ないもんね!
どうせ、また、飲みすぎて記憶無くなって帰ってくるよね!
201312191932101a6.jpg



アー、アー、買い物行ったのに、今頃メールがきて、ご飯いらないんだってさ!
201312191923264e7.jpg



もっと、早く言ってくれればイイのにね!    
でも、いつものことだから、、、。
寝よ

20131219193233f3a.jpg

風邪気味

パソコンが繋がらない(~。~;)?


スマホより。

コメントくださった方、、。後程コメント返しますね!


風邪気味で、一旦起きて また寝ていました。



のんびりと また寝ようと思っていたら、夫が帰って来た(゚◇゚)ガーン

18日、夜に帰って来ると 言われていた!


スッカリと 日付の感覚が抜けていた。



食材ないな?

どうにか、間に合わせた。(^^)/




たまにしか帰って来ないのに、忘れられて 可哀想な夫。

            σ(^_^;

乗っ取り

最近の19時から22時。 私の部屋です。

20131218012411df7.jpg


Tちゃんのスタジオになっています。


息子は 一日中 私の部屋に侵入しています。








明日、雪が降るとか?





整形外科は混んでいた。




前回から 薬を減らしたら また、首、肩、腕が痛みだしてきた。


でも、少しだからガ・マ・ン

〇〇〇さんへ

〇〇〇さんへ




メールありがとう


お久し振りです。


どうしているかな~って、あの頃をよく思い出しますヨ!


ブログも読んで貰ってて、、、。(恥)



スマホが使いにくくって、メールするより、パソコンのほうが打ちやすいので、こっちでお返事します。


特に今日は、眠たいのに熟睡出来ずにいるので、動悸が治まらないです。


それなので、指と頭の感覚や呂律がおかしいのです。


(いつもならセルシンで落ち着くんですが、、。)


そんなことなので、PC(ブログ)からでゴメンネ。




〇〇〇さん 真面目に歩いたりしている様子で感心です。


今までも真面目でしたもんね



私は、ブログに書いてある日々を過ごしています。


しかし、あの頃の様なテンションには至っていません。


何も意欲や情熱()がでないんです。


せめて、家事位はやりたいんですけれどね

ブログには毎日の体調を書いてはいませんけれど、デレ~っとしています。




そうそう、さっきはTちゃんと息子と蕎麦屋で親子丼とざるそばのセットを食べてきました。

その辺で私を見かけたら 声掛けてね。

外食ばかりが多くって、1食だけが多いから、体に良くないですよね。



胸?胃?のつかえている感じがあるので、お腹が減ったと言う感覚がないんですヨ~。

整形で、胃酸過多のタケプロンを貰っています。

それからは、膨満感が無くなりました。


最初の内科へ行っていた時も飲んでいたんです。

でも、神経から来ていた胃腸痛、動悸だったので内科では治らなかった訳デスヨ。

漢方はその時にっ貰っていたために、胃痛が酷くなって飲めませんでした。




まだ、完全には気分は持ち上がっていないですが、堕ちない様にしつつ、減薬、断薬していきたいです。


離脱症状の方々のブログを拝見していると、沢山の方が 離脱で苦しまれている様なので、

病気を抑えていても、また、同じ様に離脱症状で悩むのは辛いですから、、、ネ。

ジックリとやっていきます、、よ!!

更年期間が過ぎれば 動悸、鬱、不眠などは治まると思っています。



どうか、〇〇〇さんも、お大事になさってくださいね。



※ブレスレットのゴムが切れたと思います。

すみませんが、手芸店でゴムを買って直してください。

釣り糸みたいなゴムがあるので、そちらの方が使いやすいと思います。

お仕事はまだ、休業させてくださ~い。



※あと、ブログにも良かったらコメントくださーいネ


では、また。

お互い元気になったら お会いしましょう