[心と身体、人と私、癒しと石]

. ハイファイセット

元、赤い鳥、ハイファイセットの 山本俊彦さんが亡くなられたと、今、友達に知らされました。


山本潤子さんの 旦那様ですが、私の、思春期、青春時代に思い出のあるグループでした。


私は、ユーミンが好きで、YouTubeを 見ますが、ユーミンの楽曲を歌っていたので、ユーミンと一緒に、動画にアップされて出てきますよね。


実は、私、ハイファイセットが 解散していたことを、今まで知らなかったので、現在も活動しているものだと、おもってたのです。



それが、先日、数年ぶりに買い物へ行った、ショッピングセンターで、山本潤子さんのライブのポスターが貼ってあり、【なんで、潤子さん、一人でなのかな?】と、不思議に思っていたのでした。



そして、今、俊彦さんの記事を見ていましたら、その日の 数時間前に お亡くなりになっていました。



私に、思い出の曲を遺して下さった方々が、だんだんと、いなくなっていくのは
淋しいかぎりです。





忌野清志郎さん、山下孝蔵さん、河島英伍さん、桑名正博さん、柳ジョージさん、

ジョー山中さん、安岡力也さん、岡本信さん、高田真理さん(青い三角定規)、

日高富明さん(ガロ)、鈴木ヒロミツさん、加藤和彦さん、アイ高野さん、田口清さん(猫)、

天野滋さん(NSP)、井上大輔さん、渡辺茂樹さん、、、(没。年代不順)




思い出しただけで、こんなにも、まだまだ若くして亡くなられています。



心に残っている皆さんに、ありがとうを伝えたいです。

. ダルーイの

ダルーイんです。

何日か 首、肩、肋の 痛み、コリが強く、頭もスッキリしてません。

ドーンと、重たい。

花粉症は、少々です。


とくに、起きてから、10時間位の間は、全くエンジンがかからない!


エンジン始動、遅過ぎダッペ !


皆様が、寝始めた頃に、段々、楽になってくる。



さっきまで、今日はブログ休もうと思ってました。


座ってパソコンは、辛いので、寝ながら、スマホで打ってます。


こういった時のことも、記録しておかないと、このブログの意味がないからね



夫は、手術検査結果を聴くために 昨日帰って来ました。

今日の夕方前には、戻って行った。

忙しい人。

明日にすればいいのに!!

腺腫、そのままにしておくと10%の人が、癌になるそうですが、義母は大腸がんの末期で手遅れだったので、ここの段階で、切除出来て良かったです。

. 近くの親戚より、遠くのブロガーさん!!

我が家の 白癬菌問題?

?彼女の顔に、白癬菌がデタ~。?


福ちゃんの体に白癬菌がいるかもしれない?と言われ,彼女が、もう我が家へは来ないという話で、色々とご心配くださりありがとうございました。

皆さんが同感(同情?)してくださり、私の事を心にかけてくださり、嬉しかったデス。



20140328220809ea7.jpg 【私の頭と同じで ピンボケ!】


福の身体には、特に異常がないので、疑われたままだと 福や、ソリ、クルミが

可哀そうですから、福の健康診断を兼ね、病院へいってきましたよ。

今日は先生と話し合いましたが、先生ですら、何十年も動物を診てきて、罹ったのは一度で、

指に絆創膏を貼っていて、蒸れていた状態で、感染したとのことで、

彼女の話しには 疑問を持った様でした。?



福はまだ、雄雌も解らなかったし、ワクチンなどの検査時期の相談や、検診をしてきました。

まず、女の子でした!
ウンチには、虫の卵はいませんでした。

エイズ、白血病も陰性、これは、また、数か月後に検査です。

腸の虫、のみ、ダニなどは発見されませんでしたが、念のために

それらが、一つで済む、皮下に付ける薬をして、来週、ワクチンをします。

万が一の為に、体を拭いたり、お掃除にも使える、殺菌スプレーを貰ってきましたが、

これは、夫のスリッパや、部屋掃除に使おうと思います。



早速、意気揚々と、おデート中の、二人に詳細をlineしました。



彼女の病院は内科らしく、その医者が見た目と、話しだけで、白癬菌と決めたようでした 、、、。

。。。皮膚科で組織を、調べたのではないそうです。。。。



彼女も 後で変かなと思ったらしく、『ゴメンナサイ』と、謝ったそうです。

一件落着ですが、夫から、移ると困ります。



この件を、心配してくれた、 【  気ままな雲のブログ  】のゲンさんが、竹酢液を送ってくださいました。


201403282204268a1.jpg


これは、水虫やカカトのゴワゴワや、お風呂に入れたり、植物の虫除けにつかえるそうですから、

夫にも使って貰おうと思います。



20140328220426cb3.jpg

また、カワイイお土産も一緒に下さいました。

写メを撮ったので、後で、別の場所に飾りますね。


皆さんがコメントで励ましてくれたり、


役に立つ物に 気を使ってくれたり、、。


親戚、兄弟が殆どいない私は、とっても幸せです。

. 眠い

皆さん、昨日はたくさんの コメントをいただき、落ち着きました。


今日も、デートのようですが、息子が、出向いて行ったようです。



今日は 数か月前より、同業者の3人で、ランチしました。


中々、予定が合わず、やっとでした。


すき焼き、寿司、デザート、ドリンクの食べ放題の お店ですが、安くて美味しいです。

(シルシルミシル)にも紹介されたお店です。   〔こうふくや]

10年以上前から、あったお店なのに、全く最近まで行ったことがありませんでした。



近辺のお店は、行きつくしたのに、何故行かなかったのだろうか?

(どうせ、高い割に美味しくないのだろう)と、いう先入観でした。



1時の待ち合わせですが、起きる自信がなかったので、友達に2回電話をして貰い、

やっとフラフラっしながら起きて、ズボンを はくときも、靴下をはく時も、

片目はまだ瞑ったままです。
靴下を 逆に履いている事にお店で気が付いた


ボーとして、眠いのナンノ。南野陽子!


皆にとっては、お昼ご飯なのですが、私には朝ごはんとなるわけですが、

元々、朝はパンを少ししかたべないし、起きて直ぐなので、

頑張ってもそんなには食べられないッスヨ!


この3人は、仕事の話しや、家庭の話しもするけれど、すぐ脱線トリオで 

シモネタがでてきます。

ちなみに、女2人、男1人です。



女2人は、既に、更年期で、上がちゃってますから、、。

話しがきわどい。(もう一人の男性は 私たちからは 男と認められていない。)


その間も、私の脳ミソは 寝ている。

ただ、本能で、箸を口に運んでいるのです、、。


眠気で 頭が痛くなりました。


食後は、カラオケの予定でしたが、2軒とも満室。  春休みですからね。



軽く1時間程、土手までドライブ。

桜、梅、菜の花、木蓮、、。


チョット、郊外に行くだけで、春を感じました。

帰宅後、倒れる様に、4時間爆睡



今、深夜になって、やっと 体調がよくなり、目が冴えてきました。


、、、、何の、オチも無い、お話しでした。



ただ、眠かったの 一言で済む お話しでした~。

. ガッカリしちゃった、、。白癬菌?

25日、相変わらず、遅い寝起き。


息子が珍しく、自分の洗濯を2回していた。


その間、ウトウトしていたから、起きようかな~って思ったら、息子が私に声を掛けて来た。


いつも デカイ文字なのに、何故小さいって、、、。


心が しぼんでしまったからです。



週に3泊位していた、彼女が、『もう家には 行かない。』って言ったそうです。


どうしてかと聞くと、『前から、泊まると顔に何か出来たので、おかしいとおもっていて、今回泊まりに行ったら


また顔に出来たので、白癬菌ではないかと、診て貰ったらそうだった。』


動物のアレルギーなら、まだ理解出来るんだけれど。。。


(彼女の家にも犬はいます。猫アレルギーのひとは多いのでそれならわかるんだけれど、、、。



夫は水虫?みたいのがあるのですが、何十年生活していても、わたしも息子もかかっていません!


それに、普段は掃除しなくても、彼女が来る日は、息子も片づけやお掃除しています。



必ず、家に来るとお風呂にはいるし、タオル類は洗濯したり、新しい物を用意していました、スリッパも


彼女様に買いました。



泊まりに来ても、翌日は、早くから、夜まで遊びにいってしまうので、家に、長時間いるわけではないのです。



しかも、足では無くて、顔の顎辺りだって、、、。


彼女が家に来始めたのは、今年だったとおもう、、。



彼女は『動物にも白癬菌がいるから、、。』とのこと。


くるみか、福ちゃんどちらかを連れてねていたんだけれど、、、。



でもね~。


それが原因かな?


違うような?


私はなるべく 邪魔しない様にしていたんだけれど、嫌われちゃったかな?



白癬菌が出た、顔の写メは送ってきて、本当らしいですが、、。




休みの日は、実家にいないで、何時間もかかって 仕事帰りに泊まりに来ていたから、


免疫が落ちたんじゃ~ないのかな?



同居する事は、考えていないけれど、『動物がいて、白癬菌になるから遊びにこれませんって、、、、』


今後、もし、結婚しても、淋しいな~!



気落ちしちゃって、そのまま、夜までイジケテ寝ていました。




息子、本人はどう思っているのだろう?



『掃除しないからだよー』って、言われた。



私が、悪い訳ね~。


現状、これが精一杯だもん。




彼女が出来て、福ちゃんが来て、私も張合いが出て、気分は最近、明るくなっていたのに、、、。


また、落ちて来た~!!

. 活発進行 (福ちゃん)

2月25日から、ほぼひと月の間に

随分、動きまわる様になり、今は 一丁前です。

家来た日は、まだ後ろ脚が、ヨタヨタしていました。

今では、子猫用の 小粒の餌でなくても、ソリちゃん、クルミちゃんの餌を拾って食べています。




悪戯盛りで、、何にでも興味を 示します。



メガネに 目がねエ~





相変わらず、ソリには 拒否され中デス。

. 婚前旅行、いいな~。

昨晩、九州旅行から、息子が帰ってきました。


約3500キロ、無事で、美味しい物を食べ、イルカ、釣り、温泉、神社、、、と、

とても、良く楽しめ、子供の様に、はしゃいできたそうです。




コメントで、『大分なら柚子胡椒でしょう』と、教えていただいたので、連絡して、買ってきてもらったヨ
大好きですから。
2014032219025679a.jpg


ザラメ付きのカステラは、写す前に、食べちゃいました。

半分のサイズだから、一度で食べてしまいました。美味しかった。


柚子タバスコは 知っていたけれどこっちには売ってないと思います。

赤霧島は、彼女のお父さんが、好きらしくて、スーパーに売っているのを

全て買占め、、。

やはり、こちらで探すのは大変らしくて、ネットだと、倍位の価格なのだそうです。

うちは、余り焼酎は 飲みませんが、つられて買ってみたようです。



今日は、写真を見せてもらいながら、旅行先の話しを、聞かせてもらいました。



そうそう、【カメの手】と言う、海の岩場にくっついている、(亀の手ににているもの)を

取ったので、初めて食べた。

形はグロイけれど、美味しいものですね~。




彼女は今日は お仕事でした。

今から、泊まりに来ます。

若いから、タフだね。(150キロ位離れているから、高速。混んでいると 下道で4,5時間かかるときもあります。)

うちの息子のどこが、そんなにいいんだろうか??・

こればかりは、わかりませんね。




私は、来た日は、一人で自分のお部屋でご飯たべます。じゃますると 悪いからね。

. 天才、左村河内 大先生へ! 耳スッキリ動画。

昨日の動画、怖いもの見たさで、見たナー

ビビッタ方は 正常ですヨ


申し訳無かったので、今日は、我が家の カワイ仔ちゃんの動画でも

アップしようとしましたが、機能の具合が悪いのか?私が悪いのか?

、、アップ出来なかったんです。


それで、皆さんに お詫びのつもりで 


とても スッキリ、サッパリとして、

気持ち良くなる動画を アップしますね。

ゴミ屋敷を 片づけた後の様な、サッパリ感は 

まるで、新緑の中で、雪解け水の小川に 手を入れたように、

スッキリとすることでしょう。

(身体浄化みたいなものですな~。)



是非、【天才 佐村河内 大先生】 に見て頂きたい。





このお鍋、この後どーする
臭そうですねー。


カッコイイ男子も これじゃー、お断りです。


え~! 『その前に、お相手されない』ってか!


ごもっともです。

. 膿胞手術のこと。(皮膚)閲覧注意動画あり。

23歳ごろ、長男出産後、群馬から、夫の実家で環境と体質が変わったのか

酷い、あかぎれに悩まされ、ての指の指紋が無くなってしまうほどでした。


今だに、指紋は薄いです。


それと、前後して、身体の毛穴にニキビの様に、膿がポツポツと出来始めました。

最初は、小さいですが、黄色く膿んでドンドンと 大きくなると真ん中の膿は5ミリ位で、

深さは1センチ位。

、、そのまわりが赤く硬く盛り上がり、痛みと、そこに熱っぽさがでてきました。


一つ、二つ、三つ、、、と、出来、絞り出して、治ってもまた次々と出来ました。

漢方も飲みましたが、効きません。


絞った痕は、ポッカリと大きな穴が 開くために、今でも、数か所にその時の跡が

残っています。

一年程我慢していましたが、その間に100個ほどは 出来たと思います。



いつか治ると 思っていたのですが、治らないため、義父の知り合いの、外科へ行きました。

そこで、大変痛い目にあってしまいました。

なんと、切開するとのことで、看護婦さん3人位で、体を抑える様に指示を出す医者。



脇腹のあばら骨の辺りです。

押さえつけられた私は、いきなり、20センチ程、赤くなった中心の、黄色く膿んでいる部分を、

ギシギシ音をたて、余り切れ味の良くなさそうなメスで、十文字に切られ、中をえぐられて、

膿を押し出されガーゼを詰められました。



こんなに痛いのは、出産とはまた別の痛み


なぜかって、、、。


『痛かったでしょ、、、 よく我慢できたわね、、。


先生ったら、麻酔使わないんだもの。』と看護婦さんが言った。



そうなんです、、、。


麻酔なしに、3センチ×3センチ程を切ったのです。



ガーゼの詰め替えの為に、縫う事もしませんから、血だらけになって、


息子をおんぶして帰ってきました。



しかし、その後も、他の部分に出来てしまいます。


外科は何でも直ぐに、切りたがる、、、。


次には皮膚科へいきました。

優しい先生でした、、、。

黒いベトベトの 薬を患部に貼る様に言われ、貼っていると、膿が自然にでてきて、

赤く硬く腫れる前に、治ったのです。


しっかりと、袋状の膿のたまり場も取れた様で、それ以来、続けて出来ることはなくなりました。


十文字は いまだに残っています。


母が若いころ、戦時中で、麻酔がなくて、虫垂炎を、そのまま切った話を思い出します。


『殺せ~!!』って叫んだそうです。


そして、腸が長かったため、引っ張りでして、手が滑り、腸を落としたのまで語っていました。



気持ち悪い話でしたか?


動画でたまたま、同じ手術を見たので、思い出しました。

折り込みに、動画おいておきます。


自己責任で観てくださいね~。
続きを読む

. 夫退院。 (大腸ポリープ)

睡眠障害で、、思うような時間に眠れないため、安定剤2種飲んで追加でもう1種、しかし、今朝も7時まで寝られず。


今朝の夫の退院、手続きが10時だったので、それまで起きていようとしたけれど、その後そのまま、爆睡。


夫から8時に、電話がきても 中々、出られず、「フガフガー」返事して、また、寝ちゃった。


その後、また、『、、点滴しているけど、迎えに来て、、、』と言われても、


「、、フガフガ、、、じゃー、まだ、いいじゃん。、、、もう少し、、、グーーグ―、、。」


30分後、「行かなくちゃ‼!」 



夫は、体調を崩す事なく、脂ギッシュで、テカテカ、元気。どこも、痛く無かったようです。



他人様から見れば、どう見ても、私の方が、カサカサ、目の下、クマ、首筋タルタル。


歩き方はヨロヨロで、入院患者にみえる。



医師からは『1週間は、出張や、引っ越しなどせず、安静にしないと、切除部分を止めた、


クリップが外れたりして、出血しますから。』といわれた。

栄養管理者からも。飲酒や、味付け、食品の指導を受けた。 



しかし、4月には、大阪、名古屋での単身赴任が終わりになり、東京勤務になるために、


歓送迎会が沢山あるそうだ!


帰って来てくれるのは、本当に今まで。ご苦労様としか言えない。


でも、、。


息子も4月から、会社に復帰できそうだし、夫も帰って来ると、、、、

食事作りが、、、困ったな。






覚書

昨晩、花粉で、目がかゆい。

今日は、外で梅が咲いていた。

空気が、花粉と埃で、息苦しく感じる。

入院、手術費用、個室1泊2日、1食。合計59960円なり。

. fc2、ダブりの件、回答。

皆様!!


やっと、履歴ダブりの回答がきたそうです。



私、今日は頭が回転していないので、(いつもだけどサ~)




飛んでって 見てきてくださいネ。


Towerds the future


+tsugati+さんには、何度も、問い合わせで、気をつかっていただきましたので、感謝デース!!
<

. 入院 夫

16日の食事は、病院のレトルト食、3食。

『腹減ったー』
17日朝、下剤2リットルと、前日の下剤の為、トイレ通いが忙しくて、寝られなかったそうだ。

『腹減ったー』

伊〇病院、10時半 入院受付

『腹減ったー』 
 
体温、血圧検査160*100測定。  (看護師さんに興奮したか?血圧、高いぞ~!)

11時半 点滴 ラクテック500ミリリットル

空腹で、騒いでる。

『腹減ったー』



私、眠くて椅子で寝ていた。

その間、血圧測定 130-80

パラリンピックのダイジェストみながらまた、寝る。



『腹減ったー』

15時手術予定が30分遅れの為、その間、腸のレントゲン。

そのまま、手術。


0・5ミリと、10ミリを切除、(前回、検査時に虫垂付近のは切除した)

医師、『見た目では、良性だと思いますが、29日に結果が出ます』とのこと。

『腹減ったー』



19時30分、体温35.6度、血圧136-86.

2本目の点滴。

24時頃、3本目をするそうだ。

『腹減ったー』

痛みや異常なし。

『腹、減った~!』ばかり、言っているから
看護師さんが、氷を下さった。

今晩は、水、お茶以外は なしです。



その間に、息子は、別府温泉の 豪華なお料理の写メを 次々と送ってくる、、、。



眠くて、待合でも、ウトウトしていたが、寒かったよー。


まー、無事に、アット言う間に済みました。

20140317221952b39.jpg

ご心配くださりまして、ありがとうございました。

. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR