[心と身体、人と私、癒しと石]

. 一般人デース!!

書いたのに、保存しないで、マウスひっくり返して、全部消えちゃった~。

. 「一般人デース!!」

昨夜、スマホでYouTubeを観てたんですが、(あなたにお勧めの動画)というのが、公開される様になっているんです。

日替わりなのか、ランダムで人により内容が 違うのかは分からないのですが?、昨日は、893の組長の動画が出てきました。

〇川会、〇〇組。
動画だから、4,5分もすれば終わりかと思って、観ていたんです。

なんでかというと、チョットその組に懐かしい思いがありまして。


注意‼  (私、893でも、族でも無いですからね!!)

10年位前かな、その頃私は、自宅での仕事の他に、フリーマーケットに、毎週、出店していました。

それで、関東、新潟までも行っていたのですが、その間には、色々な訳アリの、指を詰めた元893や、現役、詐欺師、、、。
出店者にも、お客にも結構いるんですヨ。
目の前で、堂々と万引きも何度もあったし。



あるとき、いつも一緒に出店しているTちゃんの商品を買ってくれた、見るからにそっち系の人が
隣の花瓶やさんで、値切っても中々買わないお客に、『その値段で 買わないなら俺が買ってやる』と、言って、元々の値段で買ったのです。

その人花瓶が 欲しかったわけではないんですよ。
グダグダと値切って、買わないので、潔い所を みせたかったのでしょうね。

その人自身は893ではないんですが、会長のお気に入りで、凄い高価な物を沢山貰っていたりしてましてた。


ひょうきんなTちゃんは、何故か気に入られてしまい、初めて買って貰ったお客さんなのに、その人のお店に、ご招待されて、ご馳走になりました。
(その時は、そっち系の人とは知りませんでしたので。)
流石、腕前は一流でした。

その時の、花瓶はどういうわけか、今は、家にあります。(いらないのに買ったからです。)



そんな事を、懐かしく思い出して観ていたら、なんと、1時間半の映画だったんです、、。
カンヌでドキュメンタリー賞をとったものでした。
ついに全部観てしまいました。




それから、フリーマーケットで、飛び回っていたころの事を 沢山思い出したのですが、群馬のあるお祭りに参加したときのことです。


これ、今でも語り草になっています。


続く

. フェリチンの話し。2

【第2の鉄 フェリチン】について、この間、動画アップしました。


疲れ、頭痛、冷え、胸が痛む、動悸、吐き気、食欲不振、むくみ、睡眠、鬱、免疫系、肌あれ、その他に、、。

修復してくれるらしい。

(但し、肝臓病の方は負担がかかるので、医者と相談してね。)

他の、病気の可能性もありますので、これだけに頼らない事も必要な考えだとおもいます。



復習すると、一般検査の ヘモグロビン検査では 正常値でも、フェリチン不足は 別に検査にださなければ、判定出来ない。

私は、ヘモグロビン検査では 異常値ではない。貧血と言われたことはない。

しかし、ためしてガッテンの 山瀬まみと、瞼の色が 同じだった。



そこで、写メを撮って、披露しようとしましたが、【貞子】の映画のように、オカルト的なので、辞めました。(笑)


貧血の時、医者も、瞼の色を見ますね。

それでも、貧血は言われたことがありません。

山瀬まみ、私の瞼の色の様子ですが、、、。


下瞼を めくると、まつ毛の生えている縁の部分は 赤いです。

しかし、眼球までの部分は、白くはなくても、赤ではなく、オレンジっぽい。

夏みかん色かな。



それで、息子の彼女が 看護師なのでどの程度の色が、良くないのか、見せてみたら、私の状態だと、少し良くないらしいんです。

本当に、足りている人って、全部赤いのかな?


夫と息子のを 見せて貰おうっと!!



それで、昨日、ドラッグストアへ行ったので、気休めに、ヘム鉄を買った。

ビタミンCも 無くなったので、鉄と一緒に取った方が いいのでCも買った。


【注意! サプリのヘム鉄と、フェリチンは違う物です。

フェリチンは 医者の検査が必要です】


ですが、彼女に聞いたら、個人病院の場合の血液検査に出している、検査会社が、やっていない場合もあるので、血液科がある所か、大きな病院の方が、いいとのこと。

22時。上記の訂正と確認した情報。


個人内科病院だと、面倒くさがって他の検査会社に出さないところがあるので、確認した方がいいかも。


総合病院の血液科は、血液の病気(白血病等)の重病を 診るために、内科へ回されるかもしれない。


との事でしたので、貧血だと保険も効くので、内科で貧血のためのフェリチン検査が 受けられるか問い合わせてからがいいようです。



血清フェリチン(貯蔵鉄)は ヘモグロビンの合成に不可欠

フェリチン値には 幅が多いようだ。

しかし、数値50以下の場合、鬱の様な症状が起きるため、心療内科などでは、検査しないために、抗鬱剤を 出されている可能性もあるそうだ。

あと、胃潰瘍などで、出血のある場合なども、低くなるので注意ですね~。




今の所、血液検査の予定は 無いので、ヘム鉄のサプリを 昨日から飲み始めました。
検査の機会があれば、フェリチン検査を申し出てみるとよいかも。。




瞼の色や、体調に変化が出たら、報告します。



昨日は、寝つきも良く、時間も長く寝られた。


でも、まだ、2回だけなので、これは、たまたま、偶然でしょう。



そうそう、爪をつかんで、離した時に、直ぐに血色が戻らないのも、判断できますね。

昨日、やったら、昔より、戻りが遅くなってました~。

あと、、タンニン(お茶など)と一緒に取ると、効果無くなりますし、便秘がちになるかな。

. 魔の三角地帯

バミューダ海域では ありません、、、が。

私の、ささやかな夢は 叶うのでしょうか三角になって、寝て貰いたいのです。

クルミ、ソリ、福、私と一緒に寝たいのです。


四か月で、飛び回っている福は、まだ、空気を読むことが出来ないので、興味のある事には、夢中。
20140427081056d1c.jpg

クルミは 大人しい性格なので、福がやってきた日から、『まー。この子はウザイけれど、赤ちゃんだから、しょうがないわネエ~』と、身体中に 飛びつかれたり、顔を悪戯されても、あきらめ、、.
2014042708230798a.jpg


しかし、出産経験があるから受け入れてくれるかと淡い期待を抱いたけれど、ダメなのはソリ。
『嫌だー、嫌いよ、来ないで』と拒否。
空気が読めない、福は ソリが逃げるほど、面白がって、追いかけ回しています。
ソリは『ウー、ウー、シャ~』

ドドドドドー、(逃げる音)

ソリが来たのが、去年の5月5日だから、今年で一年。5歳。
しかし、ツンデレ性格は、今だに治らない。
フェレットの様に、スラリとしていた体型も、避妊したためか、今や、ふてぶてしいおデブのおばさんニャーゴに変身。

元々、抱っこが好きでなかったけれど、福が来てからは、私の布団の上で、寝る事もなく、お気に入りdった、陽が当たる タンスの上も、福によって 
現在はおびやかされ、夜は、リビングの椅子で、一匹で寝ている。
太ったお蔭で、寒くはないようだが。
20140427070241c50.jpg

最近は、福の猫缶の食べ方が、はやくなってきたので、たまに取られて逃げ出している。
それから、追い立てられて、、、。
 
余り動けない、クルミより 動きの早いソリを 追いかける方が、近ごろはおおくなっている。
追いかけるほどに、そりの態度が面白いのだろう。

餌を奪われ、追い立てられ、安眠妨害されているのに、中々、痩せないソリ。


20140427082340cd0.jpg
この3匹が、布団の上で、△になって、寝る事が出来る日は 一体いつくるのだろうか、、、

. あなたは 大丈夫ですか?

オセロの中島が 洗脳騒ぎされて、随分経ったが
その後洗脳は解けたのかな

岩井志麻子って、番組に出ていても、シモネタは所かまわず飛び出すし、言いたい放題で面白くって、自分の芯を持っている人で、騙される様な人ではないと思っていました、、、。


が、、、。洗脳されて大金を使っていたそうです。計画的手口にビックリ。



同業者の友達が、先日ある会(小保方晴子さんの守護霊の お話し)に、
興味を持って、聞きに行って来ました。
ここではその会の 名前は書きませんが、訪問してきてください。

彼は 洗脳される事は 今後も一切無い人です。
その会、信者さんを 批難しているのではなく、その日の、題材についての出来事です。
(まアー、信者さんの中で、鋭いツッコミをしてきた事に、感心。)
 (笑)
ポチッツ
[ 天然石の言葉で気分上々、店長俺のブログ ]

 
お時間と、興味ある方は、こちらもご覧ください。( 後半だけでも。)

ジャーナリストが、学生時代に 知らずにカルト教団に、入信して、、、、、洗脳がとけるまで、9年かかった。

その、手口とは、、。

. 書くことがない。。

特に書かなくていいようなこと。

、、、、昨日から、寝ないで、夫を送り出し、クルミが布団に、オシッコをしてしまったので、

掛布団2まい、シーツ、敷パットの洗濯。



彼女が来ているので、いつもは寝ているけれど、暇だから、今日は、朝食準備。



寝ていないと頭が痛いか、怠いか、ハイになるかだ。

今日はハイ!

朝っぱらから、2時間カラオケ。それでも、午前中には終わり。

残りの洗濯。


その後、YouTubeを見るが、どうも、今日は面白くないなー。

お絵書きエディターで、イラストを描いても上手くいかない、写真アップするにもいいものが無い。

くるみも 福も ソリもお昼寝中。


ちょっと、涼しいので、布団をかぶりたいのだが、洗濯してしまったので無い、、。


昨日は買い物へ行ってきて、焼肉用の肉を 買ったので、初めて、彼女と一緒に、家で夕飯を食べようと思っている。

いつもは、気を使って、邪魔しない様に、一人で自分の部屋にいるから、一緒にご飯を食べた事がないのです。

焼肉ならば、一緒に食べた方が いいですよね。邪魔かな


アレ?、唇の上下が、腫れて来たぞ、、、アレルギーかな?

. 島ラッキョウ、エシャレット、ラッキョウ、野蒜の違い

深夜に ググってみた

ラッキョウ、エシャレット、、、これは、同じ物で、エシャレットは

ラッキョウの子供。、、、名前をオシャレにして、売り出された。

大きくなったら、ラッキョウ。


島ラッキョウ、、、沖縄、ラッキョウの様には大きくならない。

私は、島ラッキョウとエシャレットの区別が解らない、味も解らない。


エシャロット、、、フランス料理などに使われる。

紫玉ねぎを、ちいさーくした感じ。


エシャレットとエシャロットは、発音がちがうだけで、同じ物だと思っていたが、色、形状も違う。


私が、今まで食べていたものは、ラッキョウの赤ちゃんだったのだ


つまりは、エシャロットは食べた事も、見た事もないのでした。


野蒜、、、これは、土手などに生えていて、球根がちいさくて、丸いので
区別はつく。


以上、深夜の研究発表でした~。 


詳しくは、皆さんもググッテみてください。


. チョット、きついです。

夕方、買い物へ出掛け3日分位の、買い物をして帰ってきたら、息子が先にかえってきていて、牡蠣の野菜炒め中華風、キュウリと島ラッキョウの浅漬け、なめこの味噌汁、茹でた貝、水菜のお浸しを作ってくれていました。
助かります。

あとは、私が馬刺しを買ってきてしまったので、悪くならないうちに食べました。


二人が食べ終えてから、夫が帰宅。

夫が『これ何?』と、島ラッキョウをさして言いました。

息子は夫と余り喋りたくないので、私が先に、「エシャロット」と答えました。


見かけも味も 同じだモン。

違いはあるのかな?

呼び名が違うだけのようなきがする。(後でググッてみよう、、。)



その途端 息子がぶっきらぼうに『島ラッキョウ!!』と言ったのです。

そういえば、この前食べたな、、、。

でも違いが分からないから私は「エシャロット」とこたえたのです。


買ってきた息子からすれば、島ラッキョウですが、、、。

私は、途端に、その言い方をされて、ワアーー!!と頭の中で、悲鳴を上げ、両手で耳を塞いで、息子の話が続かない様に耳を 塞いでしまいました、、。
声が怖いのです。


一昨日、鯵と他の魚を、さばいて、刺身を作って欲しいと言われ、2匹目の 最後に、皮を剥いでいる時にも、根気が続かなくなってしまい、、、頭が混乱してしまいながら 作ったので、大雑把でした。


夫の声は 小さくて語尾がハッキリしないので、何度も聞き返さなければ理解できない、、。

息子はたまに、語尾がキツイ、、。

私は 二人に気を使っている、、。


頭がのなかでイライラしている。

これも、病気のせいだろうが、、、。


脳ミソ取り出して、氷水で洗いたい。

治まっていた、動悸と手が また震えだしてきた。

. 興味のあること、ヘブライ

全てが 真実でなくても、過去の歴史を推理

推測、調査するのは 面白い。













. 睡眠障害

20日に夫が、単身から戻ってきた。

その日の夜は 彼女も泊まりに来ました。

それで、初めて夫とご対面。


深夜の0時頃には、布団に入りましたが、神経過敏で寝られず。

4時頃、彼女は帰宅。

5時ごろから夫は、出勤のため2階のドアを 開閉、ゴソゴソ、、。


全く寝られず。

YouTubeを見てすごし、9時から寝た。

何度も電話があったらしいが、気付いたのは2回だけで、爆睡していたようです。


睡眠0時間だったり、10時間も寝てしまったり、、。

今日に至っては、19時まで寝ていたから、起きたら、暗くなっていた。

. お疲れさまでした。

2014、4,20(日)

夫の単身赴任が終了して、本日、帰ってきます、引っ越しです。


長い間、ご苦労様でした!!


3年前だったか、4年前だったかも覚えていませんが、私が一番、痛みでいろんな症状が出て、めまいやらパニックやら、

関節やら、、、で、フラフラで歩けなかった時期でした。

その間、夫との連絡も、ほとんどしてませんでした。

寝てばかりの生活で、夫がいない間に、遊び回りたかったけれど、寝てばかりでした。

薬のせいで、物忘れが激しいので、その間のことは余り覚えていないのです。


その間の出来事は、ミュウが天国へ逝ってしまい、ソリを迎え、今年は福を迎えたこと。

あと、去年、出雲と伊勢の60年遷宮が重なったのと、そのころから、少し良くなったので、杖を突きながら、

初めて、長距離の旅をしたこと。


夫は、大阪に拠点を置き、九州方面まで行って、その後、帰れずに次は 名古屋を拠点に移動となりました。

月に1度だけ、東京会議の時だけ、帰宅しましたが、夜中に戻ってきて、早朝は会議の為、早く出勤していました。
だから、ろくに話しをすることもなかったです。(元々、会話がないですが)


今度は、埼玉から都心に勤務です。

高崎線の、通勤ラッシュは異常だからなー。

疲れて、また、無口で、ブスっとなるのかな?

夫と息子が二人で、ムッツリ。。。あー、鬱が酷くなりそう。

夫がいない間は、食費の節約が出来るつもりだったのですが、逆に作れなくなり、外食や病院代がかかってしまいました。

色々とあるうちに、もう、56歳になっていました。

昔なら、55歳で定年で、おじいちゃん、おばあちゃんの年齢です。

両方の親は、大体74歳前後で、亡くなっているので、似ていれば、後、20年。

アット、言う間に過ぎていきそう。

それまで、持つかな、、???

壁塗り、防水シートのリフォーム。

家のローンは、多分一生払い続けだね。

. (フェリチン)ためしてガッテンより。

たまたま、再放送の (ためしてガッテン)が、面白かったので、見てしまいました。


隕石と魔法の薬の、正体と原理、作用は・・・興味深かったです。


自分の身体の症状以外の、病気の方も 知っておくと参考になりそうですよ。

YouTubeには、まだ、探しても無かったのですが、番組の内容をまとめたのがありましたので、興味のある方は、ご覧ください。


鬱、めまい、疲労、睡眠障害、イライラ、風邪、肌あれ、ムズムズ足、免疫機能、、、。

万能薬、魔法の薬とは、、。

【フェリチン】



一般の ヘモグロビン検査では、異常が無い人でも、フェリチン不足が多いそうです。

番組では、鬱が中々、治らなかった人が、フェリチン不足だったために、飲みだして、ひと月位より、効果が出て来たそうです。



. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR