[心と身体、人と私、癒しと石]

鬱・更年期障害・モロモロ、ズッコケ記録 これからは お返しの生き方をして、受け入れるライフlessonも。更年期、鬱、パニック、関節炎、掌蹠膿疱、不眠、めまい、胃腸激痛等々。 たまには、駄洒落なども。

あなたの近くの変な人!!

知人に こんな事して、一人で遊んでいる人がいたらどう思いますか?

20140531222545507.jpg

1..変態だと思う。付き合いたくない。

2.コスプレの一種だから、趣味だと認める。

3.頭が逝っちゃっていると思う。

4・サービス精神旺盛な人で、余興の練習をしていると思う。

5・一人で淋しいのだと思う。

6・清志郎ファンだと思う。

7・薬物で飛んでいると思う。

8・病気だと思う。

9.楽しそうで羨ましい。

10.ドン引きする。

11・その他、ご意見。


皆さんの、コメントお待ちしています。

番号も忘れずにね

番号だけでもいいです。

アンケート順位は、後で、発表します。

夏は好き だけど、、。

ここの所、頭の中身のほうは、スッキリしてきています。

ブログ見ている方は 解りますヨネ。

睡眠も まともになりつつあります。。。

(鉄とビタミンCサプリ飲んでから、寝られる日が殆どになってきました。)

私には 合っていたようです。

ヤバイ ヤクは使っていないですからね~!!


昨日から、私はやっと、半そでTシャツになりました。

若い時は、ゴールデンウイーク前には、半そででも寒くなかったのにナア~

何だか、最近は曇りでも、晴れでも、ムシムシと、湿度が高いみたいで、息苦しいです。

夏は暑くっても、ウキウキしちゃって、好きな季節でしたが、体温と気温が、、。

昨日から、また、血圧も下がってきて、脈が上がっているのは、暑くって、血管が広がっているみたいです。

夕方まで、体が重いです。(これはいつもですけどね。)




スミマセン。

私、今まで猫を被っていました。(カニを被った福ちゃん)
20140530160118c51.jpg

最近、皆様からの コメントが可笑しくって

読み返しては、「プププ・・クスクス・・・。」と、一人で 笑ってます。

いつの間にか 心から笑えるようになっていました。

これも、皆さんの お蔭です。  

2008・ Drerme Power 感動の言葉を!

調子に乗って またやってしまいました~。



【 I LOVE YOU 】 


自分の好きな人に Ⅰ LOVE YOUを 言う時は その人に言っているんですけど、

世界に 言っているんだ。

世界に それが響き渡っているという事を 良く知ってください。

どうもありがとう!

。。。。。。。。。。オノ ヨーコ。。。。。。。。

オマールエビちゃん、黒豆ちゃん

昨日の息子のスマホの件は、修理に出すと時間がかかる。

機種変だと、残りの機種代と、新しい機種の代金がかかる。

取り換えだと、翌日届く。

と、言うわけで、取り換えにしたそうです。(古い基板を再利用して、外枠にいれるみたいな事言っていました。)

素晴らしい事に、昨日の昼に ショップに持って行ったのに、今朝、自宅に届きました!

しかも、外枠は新品です。

枠の保護カバーも 送ってくれまして、スッカリ、新品同様です。

その、早さに、ビックリ仰天です





昨日のご飯。

息子が 釣堀でまた、オマールエビを 2匹ゲット。
2014052814355701c.jpg





今夜のご飯は 何にしましょう、、。
20140528145251894.jpg
爪伸びてますね~!

黒豆ちゃんにしようかな




息子は 今日は6月から仕事に 行ける様に、産業医とお話し合いに行っています。

しかし、休暇の間に、今までいた部所は、辞めたり、休職者が他にもいるし、他の部所からの応援が入っているために、

混乱状態で、まだ辞める人も出そうで、ぶり返さないか心配です。

しばらくは、他の作業にさせて貰えるといいのですが、、。



追記

今、連絡が来ました。

まだ、就労許可が 出ませんでした。

日常生活は出来るけど、仕事となると、血の気が引いた顔になる為(症状が出る)、まだ、休ませて頂けるなら、完全に治してからのほうが、将来的に、再発しないためにもありがたいです。

スマホ壊れた。


(豆の家)の、豆兄弟の母さんが、オナラの歌を載せていて、これは、知らないと言ってましたので貼っておきます。



息子のデース。


何かと、出費の多い人です。


落ち着いていそうなんだけど、でも 間が抜けてるんです。


スマホは、2,3日前に 落っことしたらしいです。


その頃、家のテーブルからも 落としました。


ヒビが 入り、電源スイッチも作動せず!


完全アウト


カギも失くすし、食堂のトイレに (大の為) ポケットから財布を出して 窓に置いたままで、直ぐに取に行ったら、既に無かったり。

片づけが、悪いから、カード類は何処へ行ったか分からなくなる。


通帳や財布は 玄関に置きっぱなし、、、。


カメラや 携帯の ドボ~ン、ガッシャ~ンで、おしゃかは何回も、、。


夫や私は そういう事はないんですけどねエー。


車の税金支払いもあるし、スマホの分割代金は どうなるのかな?


取り敢えず、今、修理には行きましたけど、、、。


直るかな


彼女の携帯番号とか、わからないし、ラインも出来ないから、連絡出来ずにいる。


注意力が 足りないから、これくらいは いい薬だ。


(彼女が連絡取れなくなり、心配していると思うので、代わりの電話に、データーが復元出来ればいいですが、、、)


秋葉原無差別殺傷事件。

私の体験を 記録しておく為には、同類の事件はまとめたほうがイイかと思い、不確かになりつつある記憶を たどる為に、少しでも、正確にしたいので  ネットでも調べる事もしています。(違った情報の時はすみません。)

そして、現実に起こった事、どうしても科学的には 証明できない事 それらを記すために、自分なりの順番を 設けてしるしてきました。
そのために、記事の事件は、年代順ではありません。

暗い記事を 続けていたので、今回は明るい話題にしようと思ったのですが、昨日、AKB48に、鋸を持った男が3人を傷つけた事件が起こりました。(夜は眠くて更新出来なかった。)

次回に予定していた事を、今日書かなくては ならないと言う、思いがします。
これは、私は事件に関わっていない、しかし、体感した  不思議なお話しです。



2008年 H.20 6月8日 日曜日

その日は、Tちゃんと フリマ出店していました。

仲良くなった、お客さん夫婦と、近くに出来た〇〇市のショッピングモールに 石屋の見学に行くため、直ぐに仕事を切り上げ遊びに行きました。

一通り 見終わり、出口の玄関に 差し掛かった時です。


グッサと背中辺りに 痛みを感じて、一瞬、立ち止まりました。
体の外から 内側に向って痛みが走りました。

このような、痛みの種類は、いまだかつてない感覚でした。

数秒後に また、グッサ、息が一瞬止まります。

「ウッツ!!」と 唸りが出てしまいます。

「痛い!、、。」

足は 動きません。

Tちゃん達に、『休んだ方がいい』と言われ、玄関外の目の前にある、ベンチに腰をかけましたが、その間も、グッサ、グッサ、、。
「ウツ、ウツ・・」と言いながら、立ち止まりながら、ベンチへ。

腰かけても まだ、続き 私は身体を丸めながら、Tちゃんに「誰かが 刺している様だ!」と伝えました。

そして、背中、脇腹、腹、足等、この痛みが、何度襲ってくるのかと、大体数えました。

この、味わった事のない、違和感の痛みは、十数回続き、その後は ケロッとしてしまいました。


何かが起こった。

でも此処の場所は、何とも言えない場所、浮遊霊、土地の障りもあるかな? と、思いつつ、帰宅後、テレビを付けた。

臨時ニュースで騒いでいたのは、秋葉原で、連続殺傷事件が起きました。と、、。



偶然と言われてしまうと、それまでのお話し。

凄惨な事件は、年中起きているのに、なぜ関わりのない私に来たのかと言われても、説明も出来ない。

ただ、今だに、あの、違和感はなんだったのかわからない。。。

どうして、「刺された」と、伝えたか、、、。




犯人、加藤、 7人死亡、10人負傷。
判決 死刑、減刑申し立て、、。
今朝、弟が3?4?月頃に、この事件が 原因で自殺したことを 知った。(弟を殺したも同然ではないか。)
両親は離婚。



大阪の池田小学校の事件
2001年 H・13 6月8日(奇しくも同じ日)
8人死亡、15人負傷。
犯人 宅間  2004年死刑



もうすぐ、その日なんだ、、。
何の罪もなく、殺害された方にご冥福を 申し上げます。
傷を負われた方の、身体と心の傷が少しでも早く、癒えますように、願っております。

子供の事件 3.(終わり)

【最悪の結果になってしまった少年犯罪】

(コピペ)
平成9年(1997).9.14〔18歳が警察官を強盗殺人〕
 群馬県〇〇市〇野町の古本、ビデオ販売店に、無職少年(18)が窃盗目的で侵入し、緊急通報により現場に駆けつけた警察官(31)に発見され、胸部を包丁で刺して殺害した。


私は転勤族の為、二回同じ土地に住む事になった時期がありました。

息子が 幼稚園と小学生の時に住みましたので、お友達も、お母さん同志のお付き合いも、思い出も一番残っている場所です。

(以前に書いた、保険妻殺人もこの土地での事でした。)


私の住んでいたマンションのベランダから見える所に 水田とこんもり木が茂っている中に、何軒かのアパートがありました。
そこの4人兄弟のうち、2番目の子が うちの息子の クラスメートで、兄弟で一番元気のイイ子で、遊ぶ事もありました。

長男は、家の息子の様に、酷い喘息持ちで、体が弱かったですし、次男よりは静かな子でした。



うちはその後、県内に転校しました、そして、その家族も引っ越してしまいました。

その間、2,3度、お母さんからお手紙を 頂いていました。

(子供がボットントイレに、落ちちゃったヨー)、とか、面白いお手紙でした。



2年後、うちはまた、同じマンションに引っ越しして戻って来ました。



その後、その家族もまた、同じ学区内に 戻ってきました。

お母さんとは、手紙をやり取りはしていた割には 友達になるほど親しくはなれなかったのですが、、、。



その後、またまた、転勤族の宿命で、うちは現在地にいるのですが。

その家族の中で心配だったのが、 体が細くって、病弱だった、長男でした。

同じ喘息なので、どうしているかな?と、思い出す事もしばしばでした。



事件が、18歳という事は、うちの息子は16,7歳の時です。

あの、優しく遊んでくれた、長男に その間、一体なにが起こっていたのでしょうか?



地元(学区内)で、窃盗を起こすことも、何を考えているのか理解できません。

包丁をもっていなければ、警官の命まで奪う事は無かっただろうに、、。



どう、償っても、奪われてしまった警官の命は 戻ってきません。。。。



その後の、長男の、判決がどうなったのかまでは わかりません、、、。







子供の事件 2。

(親の気持ち 子知らず)とは この事かと思いました。

2・ 知り合いの息子の為、成人ではありますが、氏名、住所等、伏せます。

(コピペ)
2005年07月23日
【群馬】無職男をコンビニ強盗容疑で逮捕

県警捜査一課と〇〇〇署は二十二日、強盗の疑いで、〇〇市〇〇町、 無職〇〇〇〇容疑者(23)を逮捕した。 調べでは、〇〇容疑者は二〇〇三年三月二十一日午前三時半ごろ、 〇〇〇町〇〇〇のコンビニエンスストア「〇ーブ〇ン〇〇〇店」に押し入り、 男性店長(27)にカッターナイフを突き付け、「金を出せ」などと脅迫。 レジの十二万円と商品数点(千三百円相当)を奪った疑い。 「生活費や遊興費が欲しかった」と容疑を認めている。 東京新聞 7/23



この事件の事は 親が悲痛な思いを していたのを目の当たりにしていて事態を知っていたので、ネットで調べる事もなかったのですが、今回調べてみまして、罪は罪ですが、親の気持ちも 考えさせられました。

息子の名前が そのお父さんらしい、名前だったので さぞや、産まれた時は親の思いを込めて名付けたのでしょう。


親の心が 通じなかったのか、、?
子供の気持ちを 汲み取れなかったのか?
(成人していたので、善悪の判断は出来るので、やはり問題は子供の方だと思いますが。 )

この犯人の お父さんには、この逮捕の4年ほど前に、仕事で知り合いました。

とても、親切で、何でも教えて貰い、仕事先に追いかけて行って、色んな情報を 教えて頂き、一番世話になったかもしれません。

奥さんとも知り合いですが、夫婦の中は、良さそうでしたが、冷え切っていたそうです。
それと、廃業による、機械の借金が膨れたために、夫婦で働いていました。

 
無職とありますが、捕まるまでの間、無職だったわけではありません。
派遣かアルバイトには行ってるといっていましたから。


お父さんは 趣味は色々とあり、自然を守る活動もやっています。
 

逮捕の連絡が 警察から携帯に入ってきたとき、直ぐ隣で仕事をしていました。
青ざめて顔色が変わっていくのが、わかりました。

事情が電話だけでは、良くわからなかったけれど、私たちの所に、寄ってきて、解る範囲の事情を、話してくれました。
青い顔で うつむき、涙をこらえていても、流れていました。

『申し訳ない、世間様に本当に申し訳ないことをしてしまった、、。』

慰めにはならないけれど、言葉をかけるのも 言葉を選ぶのも、気をつかいました。

プロ並みの 素晴らしいいくつかの 趣味の会にも入っていましたが、迷惑がかかるので、辞めなければならないと、、、。
田舎だから、直ぐに知れ渡る事です。

こんな事になると、住まいの事も考えなければなりませんが、当時は、借金でそれも出来ませんでした。



コンビニ強盗を 調べると余りにも多いことに ビックリしました。

2年経って逮捕という事は、防犯カメラに 写っていたのを、ズーッと捜索していたのでしょう。

お父さんは、趣味の会にも 辞めるつもりでお詫びをしたみたいですが、会の人達は、続けて欲しいといってくれたようです。
息子が罪を 犯した事への申し訳なさと、息子へ対する心配の気持ちが 混ざり合い、暫く、胃痛を訴えていました。

そんな、様子を見ているのも、辛かった事件でした。


・・・・・・次回は 殺人者になった子供の話です。・・・・・・

【イマジン】 ポール元気になってね。

ポール・マッカートニー 来日公演中止。

残念でしたが、いつまでも元気でいてほしいデス



それなので、今日は、ジョンレノンが 天国から皆さんに逢いに来てくれましたヨ。

もちろん、オノ・ヨーコも 一緒です。



【イマジン】、、、、天国で 【暇人】しているそうです。

暫く、見ない間に、少し変わった様子デスが、、。



では、ご覧ください。




わかる人には わかりますよね



わからなかった方は、こちらを どうぞ、、、。



LOVE&PEACE  

              & 

子供に関する事件 1.

Sさんご夫婦へ。

 疲れているのでコピペ。


上野の路上で会社員刺される 24歳男逮捕
2005年 9月10日 (土) 03:00

九日午前九時半ごろ、東京都台東区東上野の路上で、
近くのコンピューターソフト会社社員、小〇原〇〇さん(24)=国分寺市=が脇腹などを刺されて倒れているのが見つかり、
警視庁上野署は同日夜、殺人未遂の疑いで無職、〇林〇〇容疑者(24)=埼玉県〇川市〇=を逮捕した。
調べでは、小〇容疑者は小〇原さんと口論になり、持っていたナイフで切りつけ重傷を負わせた疑い。
背中や両肩、右脇腹など約十カ所を刺し、そのまま逃走していたが、帰宅したところを捜査員に発見された。

〇林容疑者は別の会社から派遣され、小〇原さんの会社で、
八月十四日から今月八日までソフトの使用法などの研修を受けており、二人は顔見知りだった。
研修結果が悪かったため派遣元の会社での本採用が見送られたことを逆恨みした可能性があり、
同署で詳しい動機を追及している。

息子の中高同級生(変わった子、キレやすい、切れると怖い)だったと、皆が言う

お母さんとは、ずっと、3年間一緒に役員(部長。副部長)をやっていて熱心だった(一応進学校、商業科の1年先輩には、小柳ゆき)、何回か家にも 来ていましたし、私も訪問したことがありました。
今は何処にいるのか?
引っ越しました。

この事件も ニュースになったけれど、自宅に警察が先回りしていて、直ぐに捕まりました。

WOOD JOB!!

WOOD JOB ! ~ 神去なあなあ日常~  


ショッピングモール内の映画館へ、Tちゃんに連れて行って貰いました。

暫く、映画に誘われても、生活時間帯がバラバラだったので、行けませんでした。



映画後のショッピングは 半年以上、もしかして、10ヶ月や、一年間近く行ってなかった様な、、、。


久し振りの 外出でした。




私とTちゃんの 映画の趣味は、全く違います。

Tちゃんは、サスペンスや、社会派で、私は、のめり込んで観てしまうため、感動ものだと、疲れてしまいます。

特に、鬱になってからは、テレビ、映画は苦手でしたので、今でも、感動作品は、神経が 興奮したり、気分が落ち込むので、だめなんですよ。




それなので、ホラーや、コメディ映画など、頭を余り使わないものでなくては、気分転換にならないのです。

その意味で、今日の、映画は Tちゃんが 私に合いそうなのを 選んでくれたのです。



笑える所があり、主人公が、林業と言う仕事に、目覚めていくのですが、緑の中の画面の中で、爽やかでした。



伊藤英明が、間伐作業で 木に登るシーンでは、(海猿でなくて、山猿か~いと、ツッコミたくなってしまいました。)



私は、パニックなので、平日の、観客の少ない時でなければ苦手なんです。

平日は、観客がまだらで、いいですよ。



しかし、今日のお客さんたちは、クスクスと、良く笑う人が多かったです。

マムシ、ハチノコが、でてきましたよー

私も、いつもより、クスクス笑ってしまいました。



周りが笑うと、自分も、つられて笑うので、余計に 面白く感じました。

笑いは 伝染しますね




福ちゃん 網戸上り

ちょっくら、シリーズ物で疲れちゃったンサネー。

だから、今日は、福ちゃん動画アップするンサ。

1週間程前に 網戸遊びを 覚えてシマッタン。

その前は、障子破りだったン!

困ったもんサネ~。

でも、成長の過程だから、しょうがないんサーネ。


以上、群馬弁でしたー。




ちょっと あんた、この猫、めんこいしょーヤ!北海道弁でしたー。