[心と身体、人と私、癒しと石]

鬱・更年期障害・モロモロ、ズッコケ記録 これからは お返しの生き方をして、受け入れるライフlessonも。更年期、鬱、パニック、関節炎、掌蹠膿疱、不眠、めまい、胃腸激痛等々。 たまには、駄洒落なども。

大腸バリュウム、血液検査終わったよ。

詳しい結果は、胃カメラの日。

ですが、大まかに見た感じでは、悪い所はなさそうみたいです。

血液検査は、中性脂肪と、悪玉コレステロール値が、基準値よりちょっと オーバー。(ちょっちねー)



「普段、食べないのになー?」

『女性は年齢で、上がりやすくなりますが、薬や治療のレベルでは無いですよ。大丈夫デス。

他の箇所でも 栄養失調とかもありませんよ。』

まさか、直ぐに検査に行くつもりが無かったので、「直前に、ステーキ食べたんですけれど、、、。」

『あー、それも影響することもありますよ。』



今朝まで、ピーピーお腹は 痛くなかったけれど、水分補給3リットル位したのに、昨日より、1キロ減って、

お腹がシワシワになっていました。



バリュウムなので、痛くは無かったですが、台の上で、ゴロゴロ、私は自分が、出店の甘栗になったと思った。

1年分の運動をした感じです。





【禁煙薬、チャンピックス】について。

沢山の、コメントの反響を 頂き驚きです。

禁煙中、喫煙者からしか、反応が無いだろうとおもっていました。

非喫煙者からすれば、きっと、好きで吸って、簡単に止めようなんて、自業自得と思われても当然です。



しかし、その様な声はなく、非喫煙者の方も反応してくださいました。

恥をしのんで(そこまで思っていないけれど、、)、今回取り上げて、ヨカッタです。

何故ならば、日頃から、志村ゲンさんが言っていた、薬害や、病院、製薬会社の利潤追求、、。

それを、自ら体験出来ました。

コメントの中には、気付いておられる方が何人も、(殆ど)いました、だから、非喫煙者であっても、

自分の事の様に、皆さまがコメントを くれたのだと思います。

[チャンピックス〕は ワーストワンに言われていますが、他剤でも、副作用経験の方達が 他人事に思わずに

意見を言ってくださいました。

私のブログを 訪問してくれている方は、殆どが、何かしらの病気を もってらしゃいます。

それで、心配してくれたり、一緒に怒ってくれたり、。。



明日の禁煙外来予約は「止めます」と、電話しました。

「副作用が強いのでやめます。具合が悪くて他の病院へ行きました。 

先生にお伝えして欲しいのですが、まず、副作用についての説明が無かったこと、

鬱病と伝えてあるのに、鬱病者には禁止の薬を出した事に付いて、それが原因です。」と。


皆さんも、医者、薬剤師、自分で調べる、考える、他の医療機関に相談するなど、

納得のいく治療を 受けてくださいね。


ありがとう



覚書、大腸バリュウム検査、5270円

禁煙薬、チャンピックス勧めない!

ファイザー製薬、チャンピックス(禁煙薬)勧められません。



6月16日日に、関節痛で行った病院に、禁煙外来があったので、今年のお正月に、

禁煙宣言して、10間程、吸わなかった。

別に、さほど苦もなかったため、これなら、、私はいつでも、止められるワ~と、

思いまた、手を出してしまったのです。



その間、親しい保険屋さんが、これで、禁煙出来たとか、他からもそんな話は聞いて

いました。



シールタイプは 成功例が少ないようですが、チャンピックスは飲むタイプです。

シールはそこからニコチンを 肌から吸収させ満足して、吸うと気持ちわるくなる

そうですが、失敗したひともいました。



6月16日に関節痛で、初めて行った病院に、禁煙外来があったので、何気なく

尋ねてみて、翌日院長がいる時に という事で、17日に行って、18日の朝から飲みました。

最初は1錠から、始まり、段々と増やしていき、馴らしていくようで、

吸いたいときはすっていい、とのことでした。
 



1錠、朝、、、、特に変わらず。  こんなので効く?って感じ。 (本数変わらず)
 
         少し、気分が 沈んだ。


1錠、朝、夕、、、この間、後半から1箱が半箱に。

           味や、嫌な感じはなにもない。

           朝足がふらつきがあった


量が多くなる、、、ヨーグルトを食べて薬を 飲んだ途端、吐き気、吐く。

           翌日、ヨーグルト後に、吐き気、胃痛、腹痛、下痢2時間。

           昨日、今日、飲んだ直後は胃の鈍痛、乗物酔い感覚、吐き気

           眠気、倦怠感で、日中も夜まで寝ていた。

           20分位は胃、ムカムカ、酔いの感覚があり、おきてはいられない。

           2時間は、普通の身体に戻れない。

 6月29日、本数、4本。(無性に吸いたいとは思わないが ただ何となく。)

吸っても 気持ち悪くはないし、味も変わらない。

ただ、薬が気持ち悪くって、吸わないのですが。

毎日、コーヒー大好きな私が、コーヒーも飲みたくない。

元々、食欲不振がさらに加速。

カリントウが美味しく感じた。





来週火曜日には、診察ですが、そこで、話し合いで、分量を決めるのかはわからないが、

今の、分量でも、体が参っている。

途中で調べた事だが、鬱患者へは禁止になっている。

医者に話してあるが、何も言わなかった。


医者も薬剤師も 特に副作用の話はなかった。


ネットで、途中検索した。


とても、怖い薬であることがわかりました。


薬には、リスクがつきものであるのは、承知しているが、


こんなに、最も、ハイリスクな薬は、肺疾患があるが、どうしても


止めらずに 困っている人にだけで、いいのではないだろうか。?





私は、くすりの量を 減らすか、薬を止めようとおもっています。

チャンピックス副作用で、考え中の方は検索してください。

検査予約、(胃、大腸)

昨日 27日、予約してきたヨ~ン


病院の 玄関の看板を見たら、大腸内視鏡はやってないみたい、、、?


聞いたら、腸はバリウムで、異常がありそうなら、他院へ紹介するとのこと。

それも、気掛かりだったんだ~。


もし、大腸カメラで、細胞を取った時は、入院設備のある所で、

出来れば、いいなと思っていました。

万が一のとき、婦人科で行ってる、喘息で入院したことのある、総合病院が安心ですから。

兄が、出血し、母も出血して入院したし、夫も一応、一泊したのでネ。

私、デカイ筋腫が腸を 圧迫している可能性もあるので、カメラだとかなり、

苦しいと思いますから。




それで、予約が早くとれました。

大腸バリュームは 30日の月曜。

火曜日は外科。

7月4日金曜日が、胃カメラです。




来週の月曜日だよ!

早くて、ビックリ。


(なんか、タイミング良すぎて、怖いんですけれど、、)

日曜日は、病院から頂いたレトルト食。


夜、は下剤タイムです。


ピーピーで、寝られないだろうな~。



当日は注射の副作用が出るから、車事故にならないように、


自転車で来てくださいって言われました。


息子の自転車なので、足が届かなくって、余計に危ないんですけれどー!!





覚書
大腸検査用食事 (保険不可)
採血

タケプロン (胃酸)
セレスタミン(アレルギー)
ストロカイン(胃腸鎮痛剤)
計、6580円

いってきまーす!

Tちゃんが家まで来て、外食に連れて行ってくれました。

そこで、散々、今日中に『内科行け』って、言われ心配してくれました。

夫は、なーんにも言わず、毎晩のように、飲んで帰って来るか、出張。

具合悪くて、寝ていても、顔も見に来ないです。

もし、死んでいても、発見されるまで 何日か放置状態覚悟です。



コメントも、婦人科より、『胃腸内科が先』って、書いて貰ったので、

来週にならないうちに、これから、いってきます。

(いつも、土日が危険な日だからね)



胃カメラ、大腸内視鏡予約、、。

まだ、お腹がきつくて、動きたくないけど、今日の先生は好きな先生なので。

重たい腰と お腹を持ち上げて、いってきま~~~す。

ヨーグルトも、、。

筋腫の経過観察の時期なのですが、一般は午前だけ。


最近また、朝まで起きているから、中々行けない。


起きてもエンジンかかるのに時間がかかる。


婦人科の検診って、恥ずかしいし、緊張します。




この間、内外に胃腸の 頓服を貰いに行った時に、検査を

勧められた。

3年たっているし、食欲不振もズーッと。

また、最近、体重が下がっている。

その後、軽い胃痛度々、酷い胃痛は3回。


朝、時々食べるヨーグルトが ダメになった!

一昨日? 食べた途端に、気持ち悪くなって

横になったら 吐き気に襲われ、フラフラしながら

トイレへ、水しか出なかったけど 一日中調子悪かったーア

(ノД`)

そして、昨日、起きてからまた食べた。

胃に落ちた途端に、また、ムカムカ(;´Д`)

吐き気よりも、胃痛にキタ-!! (+。+)アチャー。

ヨーグルトが、腸の中を動いてる!

冷や汗もの。(;´Д`)

ピーピー!

2時間かかった。

消化不良なんだろうナァ-。




婦人科が先か?、内科が先か?

悩むな~(>o<)、その間には、外科、心療もあるし。

吉田調書

吉田調書

http://www.asahi.com/special/yoshida_report/

福島原発の、現場の吉田所長の調書が、5月に朝日によって、公表された。

(すっぱ抜き)

政府には、公表する気はない。

当初、吉田所長は(2013年、没)、 公表しても良いという事での、調書だったらしいが、

その途中、公表しない事にしたとかの 経緯があったようです。。。???



と、言うことで、(朝日がすっぱ抜いた)と、いう事事態に対しての、論議が、

ツイツター上などでなされている。

また、改編なされているのではないかとの、話も聞こえる。


それを 踏まえた上で、私は、どっちでも良いのです、ただただ 知りたいのです。

政府からは 3年間、出て来なかったことに、対しては あの時の後手後手と、

パニックに陥る事を 知られたくないのだと思っています。



改編されているのか、、、朝日がすっぱ抜いていいのか、、、の真偽は 各々の判断によるものと 思います。



私は、知る権利が あると思っています。
 


あの日の、動画から 政府、東電本社のやり取りが、事故現場の ひっ迫状況と違っているのです。

*現場では、海水を入れないと間に合わない状況だったのに、本社では海水を入れると

(使用できなくなるから)勿体ない、と、言っているんです!

そんな状態では無かったのに。



故、吉田所長は、公表したかったのではないかと 思うのです。

なぜならば、昨日の記事の、青年も、最後の方に言っています。

風化させてはならない、、、。 現場にいた者が 伝えなければ、、。



何故、何千人もの職員がいるのに、当時、内部の話が出て来なかったか、、、。

それは 緘口令が出されていたからです。 


 

ここに、当時の、現場、本社、政府のやり取りの、同時画面を 載せようと思い、再検索していたら、

なんと!吉田所長,他 771人の調書を 開示して欲しいとの、訴えが出ているのを 見つけました。


いまだに 汚水処理に苦悩しているのに、再稼働しちゃって、いいんですか。

安倍総理、(あの日、指揮をとっていたのは、菅直人ですが、)、、、、メルトダウンしたら、日本は住む所なくなりますよ。

           福島の方々は、故郷に帰れないのですよ。

           私、あなたに対しては、原発の件以外でも、怒り心頭ですから!!

清志郎亡き後の出来事。

             2009.5.2 没 清志郎の 歌詞には 不思議と 当たっている事が 多いのに気づく。。。 『チョと 考えれば 分かる事』と、ラブ ミー テンダ―の 中で歌っていましたね!

くっちゃぁい!

肌寒いです。曇り空。


くるみの オシッコの匂いが どこからともなく漂ってくる。


昨日の残りの洗濯物も、前のが乾いてくれないと

次が出来ない。


それにしても クッサー!


ビニール茣蓙の 下の畳に、染み込んでいるんだろう。


茣蓙を 替えるのはタンス、ベッド、家具を 全部移動しなければならないから、


大変ダ!


昔の私は、模様替えが好きだった(飽きっぽい)。


婚礼タンスの重たい物も、ひとりで移動してた。


引っ越し屋さんから、ヘッドハンティングがきたほどだ!

(ウソ)


しかし、カラッとしてくれないと、鼻が曲がりそう!

(^x^)

だるいな~

せっかく、訪問してくれたのに、ゴメンナサイ。


働いている方には 申し訳ないのですが、


なんだか、ダルクって~(>o<)


頭が、回転しないです。

(元々だけど)


くるみが、2台の、ベッドに、昨日も、今日も、タップリと オシッコして、


布団干しや、洗濯がいっぱいで、くたびれたのかな?


お箸より 重たい物を持ったことがないので。



短文で、ゴメンナサイねm(_ _)m

好きな曲・聴いて貰いたい曲

ザ・タイマーズ(清志郎)

デイ ドリーム ビリーバー


清志郎は、モンキーズが好きでした。
私好きでした。
中でも、一番好きな曲。
この曲は、モンキーズの曲でした。



ザ・タイマーズは GSのザ・タイガースから来てます。
清志郎は ジュリーを 似せて ゼリーと名乗っていました。



ラブ ミー テンダー

この曲が作られたのは、ズーット前ですが、このころから既に、清志郎は 核の危険性を 訴えていました。
1988年、放送発売禁止。


他にも、反原発や、社会風刺の曲を 遺していきました。

おはよーございます

昨日は喉、軽い頭痛で寝てました。


くるみは夜中にも、オシッコをさせないと、ガマン出来ないので、2晩、息子に、福とくるみを預けたら、日頃、寄って来ないソリが、甘えてくるのです。


カワユーイ!!
 
本当は いつも甘えたいんだろうが 福が飛びついてじゃれつくからね~。



朝っぱらから、息子が、バタバタウルサい!

階段バタバタ行ったり来たり。

お風呂バッタン、ザーザー


熟睡していたのに、急に浅い眠りになり、夢を見ながら、必至で寝言と、現実の息子にね喋ろうと ウワゴトを言っている自分。


身体痛い、トイレ行きたいで起きてしまった。

また、寝ようかな~!

胃腸激痛、ニシンのアレルギー?

新鮮なニシン。酢の物になると言うので、息子が買ってきて、しめ鯖のように作ってくれた。


上手に出来ていた、味見して欲しいと言われ、

一切れ食べた。

新鮮だし、味も良かった。



しかし、飲み込んで、食道から、胃に入ったとたんに、

キリキリ、白米とニラ炒めで、イカ、ツブ貝は一切れ。



ついに、完全に、青身魚は駄目かー


ドンドン痛くなる。


普通の胃痛は、タケプロン、ストロカインで効くが

全く効かない。

トイレで動けない。

パニックが出るので、同時に、デパスを飲んで良かった。



それでも、動けないので、夜間病院かな~?など考えてしまうが、

アレルギーの場合だと、アレルギーの薬も飲んで救急車を 直ぐに呼ぶように医者に言われている。


トイレまで、息子に薬を持って来てもらい、安定剤セルシンも飲んだ。


痛かった!

薬飲んだから、なんとかなったけど、

なければ、今頃、病院で、唸っていただろう。


胃腸の検査しようっと、一応!