[心と身体、人と私、癒しと石]

鬱・更年期障害・モロモロ、ズッコケ記録 これからは お返しの生き方をして、受け入れるライフlessonも。更年期、鬱、パニック、関節炎、掌蹠膿疱、不眠、めまい、胃腸激痛等々。 たまには、駄洒落なども。

クロネコ

説明なしです




出演クルミ。  福。

最近の私

昨日は、疲れていて、ほぼ、一日中寝ていました。

長時間寝たのに、 夢が多かったので、熟睡していなくって、朝、うなされているのが自分でもわかりました。

暑いのに、クルミが、べったりと くっついて寝ていて、私の場所が ドンドン狭くなったためもあります。


最近、発泡酒かサワーを 飲んでも動悸、胃腸が 痛くならなくなったので、1,2本飲む様になってきました。

それ以上は、頭痛や、酔ってしまうんで、おさえてます。

その為なのか、最近は、朝まで寝られないという事がなくなってきました。


動画でバカな事を練って、撮影するのが、楽しみになってきて、変な趣味が出来てしまったと思ってます。

でも、翌日には 2,3日、もぬけの殻で、ダルダルになっています。

日常生活はまだ 億劫です。

ただ、動画やるって、今まで 身体動かす事も出来なかったので、随分よくなったのか? 高揚しているのか?

そこのところが 精神的にどうなのかが 良くわらからないのです?

アナと雪の女王、嘘演

ブロトモのリョウコさんからのリクエストに お応えして、、、。

クレームは 受け付けません。 




追記。 拡大。3分03から3分05間に 蛍光灯の付近に 光が走ってる? 何だろう?
あ~、3分33にも、、、。。
続、追記。 2.15  2.49  3.07  3.18 頃にも、、、



降り始めた雪は足跡消して
真っ白な世界にひとりの私
風が心にささやくの
このままじゃダメなんだと

とまどい傷つき
誰にも打ち明けずに悩んでた
それも もう やめよう

ありのままの姿見せるのよ
ありのままの自分になるの
何も怖くないわ 風よ吹け
少しも寒くないわ

悩んでたことが嘘みたいね
だってもう自由よ なんでもできる
どこまでやれるか 自分を試したいの
そうよ 変わるのよ 私
201407281749177b6.jpg
(小道具)
ありのままで空へ風に乗って
ありのままで飛びたしてみるの
二度と涙は流さないわ

冷たく大地を包み込み
高く舞い上がる 思い描いて
花咲く氷の結晶のように
輝いていたい もう決めたの

これでいいの 自分をすきになって        
これでいいの 自分信じて
光あびながら 歩きだそう
少しも寒くないわ               

 御見苦しくってゴメンネ

特別出演、、、、福ちゃんでした~

         

彼女のお父さんにご挨拶、、アラ、決まっちゃった!!

今週に入って、息子が、『アパートを 探す』といってきた。

いよいよかな?

息子も、職場復帰したので、結婚を意識してきたようだ。

『12月ごろまでに アパートへ、、。』という考えらしい。


今年、1月?から付き合っている。

私は、ひと目で、上手くいくと思いました。




書いている途中の今、
たった、今、ラインで報告あり、結婚することがきまりました23時27分



あちらの家族には、付き合っているのを まだ知らせていないから、挨拶だけはしておきなさいと、一昨日息子にいったんです。

実は、今日は 貝を拾いにいっていたんです。

それで、ファミレスに お父さんを 呼び出して、『貝を上げたら、気にいって貰ったって、、』ラインが来たのが18時54分。

一度、解散して、また、おとうさんから、飲みに行くさそいがきて、弟もきて。。23時20分


おばあさんにもその間にはなしたみたいで。。。


その間、話がドンドン進んで、ラインで実況中継。

『でも、すぐに結婚することになってしまったた。』。。23時27分  「おめでとう」

その間、あちらのお父さんが、『実家にすみなさい、嫁と思わないで、娘と思って下さい、式はスピーチ恥ずかしいからいい
云々。。』

「じゃー、私が、スピーチ代わりに、天城越えおどろーか?」

息子『それはお断りします。(笑)』

『おやすみなさい』 23時38分


きのうまで、いや、夕方まで、誰も、こんなに早い展開になるとは 想像もしていなかった。


忙しくなりそうです。(お掃除しなくちゃ~!!)






昼寝した~

今日はエアコン付けっぱなし、去年からは、節約より、体力!


あと、この年齢になってくると、何回の夏と冬を 迎えるかわからないから、我慢して、調子悪くなって、病院へ行くよりは

毎日を 快適に過ごしたいと思う。

エコに取り組んで いる方には申し訳ないけれど、体が一番だ、、!!




夫と食事を していると、半年の遊び盛りの 福は悪戯をしにくる。

かまって欲しいのだ。

しかし、夫は凄く不快がる、、。


『アーツ!!』  『モーオ!!』  『コラー!!』  『ダメツ!!』
猫の事に限らず、息子にもだ。

私は隣で、頭が変になりそうなのです。

本当は、大声でさけびたいが、耳を塞いで 我慢している。

福はお父さんの気を 引きたいのです。

ついにいってしまった。

「お父さんが あー、もー、とか言うと、私の神経が おかしくなる」と。

息子も そうなのです。


今日は、特にその症状が強かった。

一瞬、消えていなくなってしまいたくなった、、、。






過酷な環境のなかにいる、4匹の子猫の 里親、一時預かり、拡散の協力を お願いいたします。

詳しくは、右側画面より、リンクしております。  よろしくお願いします。

疲れたなー。

最近、調子にのって身体動かしていたから、怠くなっちゃった。

左足首関節は ひきづっています。

マイケル ハクションのお掃除体操したら、胸、アバラ、首肩の 痛みが少なくなった。

(本の出版でもしようか!!、、、アツ。ダメだ、皆に公開しちゃったから、、。

皆、シ~ッだよ。)

エアコン付けて寝ているので、睡眠時間はとれてますよ。



記録。
7月19日(土)
婦人科の筋腫と、ガン検査結果。

筋腫は検査に行った時に、1センチ縮まっていると報告しました。

再度、医師に「小さくなってきているのですね?」と、確認したら

『誤差の範囲内です。』と、笑いながらいわれた。

だから、大きな変化はなかったみたいです。

『また、1年後に経過観察に来てください』って。

痛みがあるわけじゃーないから、死ぬのが先か、縮んでもなくなるわけではないので、石灰化するのが先か、、!!

多分、このまま、硬くて、ポッコリしている下腹部のまま共存していくのだろう。

この日は予約専門日だったので、待たずに、これだけの会話だったので、直ぐに終わった。

お会計330円だった。




過酷な環境のなかにいる、4匹の子猫の 里親、一時預かり、拡散の協力を お願いいたします。

詳しくは、右側画面より、リンクしております。  よろしくお願いします。

石川さゆり コマーシャル

皆さん、今週は動画ばかりで ゴメンナサイ

家にいるばかりなので、ネタがないのです。

でも、暇だから、ブログだけは やりたかったので、、、、。

もう、飽きて、呆れていると 思います。

でも、鬱の私が、此処まで意欲が 出てきたのは認めてくださいね~。



やる事がなくなったので+tsugachi+ さんに 相談したら、

『石川さゆりのヨーグルトのCMはどう。』と言われ、見た事がかったんだけれど、

やってみました~!!


Towards the future 】   +tsugachi+さん (若君殿)ありがとうございました。  




過酷な環境のなかにいる、4匹の子猫の 里親、一時預かり、拡散の協力を お願いいたします。

詳しくは、右側画面より、リンクしております。  よろしくお願いします。

ユーミンになれたかな?

マイケル ハクションは、どーもやっぱりテンポが合っていなくって、嫌な感じ~


元、吉本興業へ行くはずだった?(予定は未定)(笑)、孝ちゃんのパパさんから オシリ向けすぎ、

自信がない等々、アドバイスダメ出し。

マダマダと 言われたので、、、、。




これじゃーダメ

(なりきり つもりユーミン)   一緒に歌っています!! 


 
誰ダ!!  そこで、『 鬼奴 みたい』 って言っているのは   


ダメなら、また、違う曲で。。。。(やる?)

飽きたネ、、、、もういいかな!
  

スリラー

【マイケル ハクッション先生が、振り付けに来てくれました~】

本州の、約半分まで、梅雨が明けました。


皆様、汗、汗で 寝苦しいかと思います。

暑い夏は こちらで 冷や汗かいて下さいませ。



随分、真面目に練習しましたが、音感、運動音痴の私には、中々難しくって、覚えられませんでした。

そこで、小道具で 誤魔化しです。


1週間の成果が これなんです、、、

情けない、、、。


でもね! 首、 胸、肩の 痛みが 良くなりました。

病院のリハビリよりも 効果ありました。

ただし、足首には 負担でしたが、、。




 
〔ミケとチビの湘南海岸物語〕記事更新されてます。

右側画面より、リンクしています。

拡散の協力等、お願いいたします。

どっちが強いの?

短足マンチカンのソリより、足が長くなったので、最近では

そりの背中を またいで飛び回っている福です。



ソリは 一人(1匹)で寝ているのが 好きなんです。



しかし、やんちゃな福は 誰構わず遊んで欲しいのです。

以前は 直ぐに逃げ回っていたソリですが、最近は 反撃に出て、長引く様になりました。



しかし、ネコパンチは 届かないので、唸ってばかり、、。


この勝負 どっちが勝ったか、、。


黒い方がソリです。(逆光で、どっちも黒いか~。  上がソリです。)


(逃げるが勝ち)なら、ソリの勝ちですが、、。


この後も、二階まで追いかけられて、暫く ギャーギャー、ドタドタやっていました。





〔ミケとチビの湘南海岸物語〕記事更新されてます。

右側画面より、リンクしています。

拡散の協力等、お願いいたします。

虫、虫攻撃だぞー!

チョット、疲れの波で、予定を変更して、、、。)


先日、息子が、余り見かけなくなった、綺麗な虫の死がいを 拾ってきたのでお見せしようかな、、。


小金持ち、、、、黄金虫

201407201301534d1.jpg
光っていて、きれいね~!!

【タマムシだそうです】

私、虫は、殆ど大丈夫です。


201407201301370f7.jpg

蛇だけは、どうしてもだめ。   


『蛇!!』と言われただけで、自転車のゴムも 蛇に見えて、


「ギャー!!」と叫び、固まってしまいます。




20140720130221320.gif

あと、随分前に、悪戯で つくった、茄子の料理。


201407201300195cf.jpg
ゴキちゃんです。



今日は、スマホ写真アップ、下書き、保存が、中々うまく作動してくれなくって、これだけでも、時間がかかった~。

天城越え お化けがでる

文章を 書く様なネタがないので、2匹目の ドジョウは いないんだけれど、


清志郎も飽きられたでしょうから、、即席で、、、


これ、 閲覧注意 です。


最後まで、吐き気を 我慢してください。


おぞましいです~~。
    画面拡大して、、、。





4匹の 猫ちゃん

拡散、里親、一時預かり 詳しくは、右、画面よりリンクしております。

ご協力の  お願いを よろしく。