[心と身体、人と私、癒しと石]

. 予告。

予告です。


以前から、私の事を 知っていた方はご存じでしょうが、、。

体調のカテゴリーを 読んで頂ければ、わかりますが、元気で、馬鹿そうな私が、動けない時期がありました。

肉体的と精神的両方からです。


動画の方法も 覚えたので、その間に 私が自己流(本で覚えた事のミックス)で、行ってきたことを、

イメージ、動きを 順を追って、ご紹介していきたいと 思います。



4分位ですので、イイ曲があったので、動けない方でも、鬱できぶんが下がっている方でも、無理なくできます。

最初は、寝ていて動けなかったので、そこからスタートしていきます。

皆さん、出来る範囲で 一緒にやっていきませんか。


睡眠前のイメージ、とか、寝ながらの瞑想とか、プロのお方からは、批判があるかもしれませんが、

怠けものの私が、此処までやってきたことですから、簡単です。

. 謎の生物発見!

フト横を見ると いつの間にか、我が家は 得体の 知れぬ何物かに 乗っ取られていたのでありました 



な、な、なんだ!

この 茶色い 物体は

2014083013363801b.jpg
 

地球上の生物なのか、、、微動だにも しない。

20140830133639f5e.jpg


コリ固まっている。

生きて いる様には 思えない。。。。

【捕らわれの 宇宙人】の 子孫が やってきたのか、、。

一体 何処の星人なんだ!

20140830133635897.jpg

しかし、宇宙からの、長旅で 疲れ切ってしまったようだな~。

プレアデス星が 今までの 研究より 近かったらしい。

と、いう事は、、、オリオン座から、やってきたのか、、、。

201408301336364ac.jpg

ゆっくりして、起きたら、 聞かせておくれ、、、。

君たちは、人間を 一体どう思っているのかを。。。

. それ以上は やめて~!

2歳になってからうちに来た、ソリとクルミは やんちゃじゃーないけれど、

生後、目が開いて間もなくやってきた、福は、身軽でヤンチャな女の子です。





障子破ったので、四角に剥がしたら、階段のようです。

網戸を 上らないで、この階段を上ってくだしゃーい

. ワクチン

ソリのワクチンは 7月の予定だったけど

やっと、今日行って来た。


検便がサービスなんだけど 昨日から出ていなくて

福のウンピーを 代わりに持って行こうと思ったよ~(=^..^=)ミャー


トイレ掃除して綺麗に なったとたん、立派なのを

してくれました。


爪きりもついでにして貰うつもりだったんだけど

ワクチンの日は、興奮させないためか、別の日に

してくださいと 言われましたー。


手足の短いマンチカンで、シッカリと 爪が 肉の中に入ってください

いるので、家では切らせてくれないんですよ~(>.<)


福に 障子をボロボロにされたので、枠に沿って 切り抜きましたよ(^_^)v
201408282215154a9.jpg

検便異常無し。

です体重増加していた。

行く度に増えている。

避妊手術して太りやすくなる猫もいるからね…


顔がデカいので、バランスは 良くなったと

思うんだけどな~(=^..^=)ミャー。

. 酔っ払いのマネ

サラリーマンのお父さんたちは こんな気分かな。。。


声が小さいので、音量を上げてください。

但し、クルミの声が 煩いので注意してください。

. ひたすら、、睡眠

寝るのは 遅いけれど、、、。

今日は、涼しかったためか、起きては寝、起きては寝を繰り返していました。

YouTubeを見ていると、瞼がとじてきちゃって、、、。

5分も経たずに 夢の世界へ、、。

 
夫も息子も、夕飯はいらないという事だったから、安心したみたいです。

17時30分までの間に、新幹線で、北海道までとても豪華な席で、旅行してました。

もう少しで、到着だったところで、電話で起こされてしまいました。


また、直ぐに寝ちゃいそうです。

一応、おやすみなさい。

. ウイアーザワールド変身

世の中、大変な事が、沢山おこっています。

たった今、関東地震。

うちは震度3.

国内では、災害、海外ではテロ、暴動、独裁、、、。




モップのマイクが倒れたり、ヘッドホンが はずれたり、思うようにできませんでしたが、

けして、ふざけてやったのではないんです。

誰が誰だかは ごちゃごちゃで 自分でもわかりません。

どう見ても、、、???

感覚で 想像してください。


本人、真面目に平和を願ってます。

. 高崎へお墓参り道中記8月22日

23日、今日は午後から、こちらの家のお寺の 施餓鬼法要で、塔婆を貰いに行きます。
去年から、暑さのため檀家からクレームがきて、16日が23日に変更になり、本堂には今年から、エアコンが付いたそうです。


昨日、息子の運転で、高崎の私の実家のお墓に行ってきました。
灯篭の石が ぼろぼろと崩れていたのですが、やっと兄が新しく灯篭を買い替えしてありました。


暇犬のクルミちゃんも 今回は同行。
お蔭で、お昼の高崎名物パスタレストランへは行けず、昼抜き。


国道から行くときは、(道の駅おかべ)でトイレ、お花が安い、深谷葱、おむすびをかいます。
おむすび美味しいんです。野沢菜、わさび、赤飯むすび、、


群馬県内に 入ると、ラスクで今や有名になった、観光バスも来るほどの、ガトーフェスタハラダがあり、立ち寄ります。
2014082312110941a.jpg


広大な霊園で、四方が見渡せます。

榛名山方面
201408231102237ad.jpg
浅間山方面(見えてない)
20140823110222e5e.jpg
少林山達磨の方面
20140823110034ae4.jpg
高崎市内方向
20140823110033c53.jpg


縄文時代の住居跡。
20140823110226e78.jpg
201408231102255bf.jpg


霊園内の公園。
20140823105924046.jpg
クルミは 前脚が無いので、殆ど抱っこです。(前脚にセミの殻を 乗せてみましたが、興味なし。)
201408231100329c0.jpg
20140823105923449.jpg
20140823105921a9a.jpg
2014082310592006c.jpg
20140823105919adb.jpg
オバQです。  (噴水?、池の空気循環?)
201408231057323c7.jpg
古墳です。芝生が綺麗で気持ちいいです。
20140823105729dda.jpg
息子の足が、長くなった、心霊現象、、(笑)
20140823105731add.jpg
何が見えますか?ウオーリーを 探せ!!
20140823105728ee3.jpg
お墓で 楽しむと言うのも 変ですが、写真うつせて楽しかったヨ。
20140823105543b7d.jpg


何と、お花屋に、、。
納豆ごはん、オムライス。。。。お花やさんにですよ~。
20140823105541d2a.jpg
ビックリ仰天
これ、うどんの丼サイズの、かき氷。(カップうどんではなく、普通の丼の大きさですよ~。
柔らかい天然水氷で、頭がキーンと ならないんです。
フワッと 融けちゃうの、、、。
クルミも食べて、熱中対策。
20140823105540c8c.jpg
どう見ても、納豆、、、上のは、ミルクティーキャラメルシナモンパウダー。
下のは、桃のシロップ。
果肉のデカイのが山盛り。(何個分も入っていると思います)
この近辺は、桃、梨、その他の産地なのです。
20140823105539f64.jpg
5人分用というのが あったけれど、、、バケツにでも入れているのかしらネエ~


暑かったので 帰りの車中では、眠たくなり、疲れてしまいました。


仮免の時、夜中に造成中の、霊園で練習したものです、、。
結構、皆、当時はそんな感じでしたよ。
現在は 管理棟にカギがかかるので、そんなことは出来ないのでしょうね。35年も前のことです。

. まとめて、、。

昨日、21日は パソコンが一日中ネットに繋がらなくって、イライラ、、。

だから、気を紛らわそうと、机、スタンド、間仕切りを 処分したかったので、引きずりながら外へだしました。

机が重かったー。

車には 一人では積み込めないので 【使って下さる方に 差し上げます】って書いて、玄関先に置いてあります。

誰も欲しい方は いないでしょうね。

押し入れの中も少し整理ができた。



新しい煮干しのラーメン屋さんが 出来たので息子のご機嫌取りに19日夜行ってきました。
201408220013598d7.jpg黒醤油と白醤油です。
太いメンマと、チャーシューはローストポークの様な作り方でした。
20140822001400b5f.jpg


20日は、この夏、初めて、お墓と、病院以外の 外出、、。
越生町、小川町で、梅干しを買い、和紙の里でチョットお買いモノ。
2014082200140399f.jpg
201408220014012d4.jpg


この日は、街中の商店がお休みで、美味しいお蕎麦もインドのカレー屋さんも お休みで、地元のファミレスで ランチでした。
20140822001404789.jpg


今日22日、何年ぶりになるかなー、具合が悪くなってから余り行っていないです。
私の、実家の お墓参りに 息子が連れていってくれると言うので、群馬まで、行ってきますね。

高速代は 節約のため、一般道で、、。

凄く 広くて、気持のいい場所にある市営墓地なんですよ。

お墓の写真うつして来ても、仕方ないよね。

. アメイジング・グレイス コップ演奏

昨日は、R18?との ご意見もありましたので、今日は、芸術的?にいきます。


相変わらず、話題がありませんね。

高音のコップが 無くって、音程と技術は 見逃してね。(思い付きで、半日でやったので、、、)




外食して、戻ってきたら、福が コップのお水飲んでいたので 更に音が狂ってますよ。

. 壊れかけのカラダ

本日も これと言って、何も変わった事が無いので、話題がありません。


スミマセンが、また、動画です。




特別出演、、、クルミ。

. 本日のお仕事、、。

ギターは弾けないけれど、年数が経っているので、多羅ちゃんに借りているギターと、

2本の弦を やっと張り替えました。

何年も、気になっていたのに出来ませんでした。

20140817164439cb1.jpg


1本、張り過ぎて切っちゃった


やはり、新しくなると、強く押さえなくても、音が出るんだなーと 実感




息子達、アパート探しにいって、気に入った物件が見つかって、予定より早く、住めそうです。
. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR