[心と身体、人と私、癒しと石]

鬱・更年期障害・モロモロ、ズッコケ記録 これからは お返しの生き方をして、受け入れるライフlessonも。更年期、鬱、パニック、関節炎、掌蹠膿疱、不眠、めまい、胃腸激痛等々。 たまには、駄洒落なども。

GS クイズやりまーす!

私への ご心配や 息子夫婦への お祝いのお言葉に 感謝でいっぱいです

ホント―にありがとうございました~。]



お礼に クイズやりま~す。  (意味不明❓)

GS、、、どなたかが、ガソリンスタンドと ボケてくるのは分かるので、

キグナス、エネオス、、、は、抜きだぞ~!!


グループサウンズの世代の方にしか わからないかも、、。

1から6番までの グループ名か、曲名。 

多分、同世代以上の方は ボケが(失礼)、、、ボーカル名でもいいです。


分かるものだけ、答えてもいいです。

成績優秀者には、おこちゃんチュ~を プレゼント。(辞退する方は明記、、なんちゃって。)

今回、『カギコメ』でお答えくださーい! 

分かった番号も書いてね。





3,5,6は 振りが似ているので、難しいよ。(下手で ゴメンナサイ)

ヒットした曲で、マイナーな曲ではありません。

答えは 後程 発表しまーす。 

皆様のご参加 お待ちしてまーす。
スポンサーサイト

息子・嫁

2014年 平成26年 9月28日



本日、日が変わる前に、入籍いたしました。



    



誰がって、、、わたしじゃあーないヨ


息子だよ



今年の お正月には まだ巡り合っていなかったから、まだまだ先の話だと 思っていたら、


アレヨアレヨと言う間でした。


本人たち自身も 想像していなかったスピード。


結納も 式もしないうちに 一緒に住むことにしたので、 籍を先に 入れました。


その方が、住宅手当も 多くいただけるので、、。


式をするとなると、緊張したり それまで 色々気持ちの準備も あるのでしょうが、


普段と全く変わりません。。。。


ある意味、電撃なのかな~、息子のお友達には まだ 誰にもいっていないようだし。。。


34歳、やっと肩の荷が おりました。


夕飯も 夫となら そんなに作らなくっていいし。


楽チン~になったよ。

木蓮、、、、(涙目)

27日。(土)


築、16,7年の我が家 その時、1メートル程の木蓮を 玄関前に植えた。

毎年、ドンドン大きくなり、薄いピンクの花を沢山つけて楽しませてくれた。

ネオンを 飾っていた時期もあったな~。

毎年、花が咲くと写していた。
20140928092632c36.jpg


西日除けにもなるので、3階まで高く伸ばしたかったのだが、横に広がろので 

1年に何度も横枝を私がそれなりの格好に切っていました。


今年は、手入れが出来なかったら、夫の車に、葉っぱから雫が 落ちて車を汚してしまいました。

落葉する前に、剪定しないと、枯葉が近所に飛んで行ってしまうので そろそろ切ろうとは 思っていたのですが、先日

肋骨を 痛めたので、治ってからにしようと思っていたのです。


どういうことか、一度も切った事のない夫が、昨日、切ってくれると言うのだ。

まー、自分の車が汚れるからなのだろうけれど、、、。

肋骨が痛いのに、手伝わない訳にいかないな~。

夫は、私が出来ないから、やってくれようと思ったのかもしれないし。(❓)
20140928091901ca6.jpg


最初は、増えた枝や 伸びた部分を 切っていたのだが、、、。


最後は、こうなってしまいました。

20140928091858d12.jpg

枝がナーイ!!

夫の髪みたい。

昔、長髪だったのに、今は、エグザエルみたい。(ドンドン、短くなって、坊主寸前。)

チョット可哀そうな姿の木、恥ずかしい、、、。

まー、枯れなければ また伸びるけどサ~。

切り過ぎジャーン!!

肋骨も 心も痛い





2014、9・27    御嶽山 噴火。

無声動画

皆様!!


ご心配かけております。

たいしたことはありませんので。。。。



ウズウズしています。。。。


湿布にバンド固定してますので、、、、この機会に、、、、


それっぽい人の マネをアップします。





この後、安静にしますね。

肋軟骨損傷

20日にぶつけた肋骨ですが、朝寝返りを無意識に してしまっているので、起きた時に

痛くって、、、。


やはり、病院へ行って来ましたよ。


休日当番では、心臓専門医だったのでレントゲンは撮りましたが、『打撲でしょう』と、湿布のみ、、。



今日は、ズーット通っていた 整形外科に行って、レントゲンを 撮りなおしなおしました~。


結局、レントゲンには 骨折、ヒビは写らず、(助軟骨損傷)という診断名になりました。

肋骨用の バンドと湿布で 固定。

いつもの痛み止めは 胃の為に弱くって 効果がなかったので、胃薬とべつの痛み止めを貰って来ました。




覚書
レントゲン
バンド
ソレトン(痛み止め)
セルベックス(胃)
モーラスパップ(湿布)    2850円

21日の休日はレントゲンと湿布一袋で、3230円だったから、休日加算と、時間外が付いているため、高かった~。

なんだろう?

ウー、動画やりたい、、、


何だこの感覚は、、、?


脇を ぶつけて頭の神経カイロに スイッチが 入ったのか 

弱り目に祟り目、、。壊れた。

19日に、肋骨ぶつけて、翌日、休日当番医。


その後、あまり変わらない、、、。


暫く、様子見します。


21日、ガス室外機点検。


2台のうちの一方が、年数経過と、劣化の為、そろそろ限界らしいので、覚悟しとくようにと、、、。


ガスから、電気に変えると、エアコンも全て買い替えが生じます。あーあー。



そして、昨日、電動シャッターの一か所が ギアは動くのに、噛みあわなくなって、、、。


今日は その修理をします。


去年は、お風呂と、給湯器2台が 壊れ買い替えました、、、。



外壁の塗り替えもしなければ、壁が限界の末期症状の手前、、、。



そのうち、ガスレンジも逝っちゃいそう、、、。


私と、どっちがさきにいくのやら、、、。


そんなことばかりで、病院代も節約、夫とふたりになったので、 食費も節約です。

嬉しい日

2014年9月 覚え書き


19日、金曜日。

息子 アパート、エアコン取り付け、ベットがまだ来ないので、布団、など運ぶ。

マンネンオモトと言う縁起物の 植物をプレゼントしたので、それも。

この日から、二人の生活が始まる。

本当の引っ越しは、買った家具などは21日。

彼女の仕事はまだ退職日は 先なので、少しの間は 実家へいったりきたりの生活です。


20日土曜日

ご両親が アパートを見にいらした。

初めての両家の 顔合わせ。

家へも来ていただき、仏壇へもご挨拶していただきました。

夜 さ○にて、食事会。

その後、スナックへ。

息子は酔ってしまい、タクシーで、アパートへ。

私は、食事会の時にテーブルに 右側の肋骨をぶつけて、ひび割れたかな?

ホテル予約をされていましたが、家に泊まっていただきました!

あちらのお父様と、私は盛り上がりました~(^_^)v

お母様とも沢山お話が出来、昔からの親戚のような感覚を覚えました~


21日 日曜日

寝不足気味と少し酔いが残った。

朝ご飯を出す前に、帰宅されました。

寝返り、起き上がると肋骨が痛む。

湿布を貼って寝たのだが…

仮眠。

県○病院が 日曜日の急患受け入れ担当だったので、午後行く。

心臓医でしたが、レントゲン検査をして、湿布。

写りにくい所だが、ヒビは見えないので、打撲だろう。とのことで、しばらく湿布。

左側もぶつけていないのに、衝撃で痛くなってしまった。

様子見して、整形外科医に診て貰うように言われた。

横向きでは寝られないし、咳くしゃみ、バッグを持っても痛む。

明日のゴミ捨てが、辛いだろうなぁ。


22日はガス室外機の点検日だ。

割れた玉

2010年頃の話しです。

自宅で、天然石アクセサリーの 仕事をしていました。
2014091917245026d.jpg

店舗ではないので、全て紹介のお客様です。

ある会社の女性が、同僚を紹介してくれました。

その方は、私と話しが合いそうな方で、感じの良い方でした。

しかし、、、。

どうしても 一つ気になる事があったので、初見の方なのに、思い切って聞いてみました。


「、、、○○さんって、憑かれやすいとか、憑いてるって言われた事ないですか、、?」

『えー、良く言われます!   私の周りに 黒い影が歩いていたとか、、って。。。』

「そうでしょー、だって、憑かれやすそうだモン。」


そんな会話をしていて、、

「うちの電灯、電球を変えても、こんな話とかしていると、点滅したりするんですよ。。。ハハハ!

お客さんによっては色々な事が起きるのよ!」  (笑)

と、言って間もなく、電灯が、豆球になったり、点いたり、、。
20140919161917eec.jpg
 
「ほーら、ネッ!  ハハハ」

私には見えませんけど、憑いている感覚が伝わってきます。

鳥肌~的。


まだ、何かおこりそうでした。

その辺の霊を 全部背負ってきている感じです。

電源を 完全にシャットアウトしてあるパソコンの スイッチが 誰も触れていないのに、(ピロ~ン)と付いて、画面が表示されたのです。
2014091916191871c.jpg
(パソコン写真はイメージです)


商品を渡す時には、塩やホワイトセージなどで、浄化してお渡ししています。

訪問されているときには、アロマオイルを漂わせています。

そして、その日は帰宅されました。

でも、余韻というか、何かが、、残っている、、、カ・ン・ジなのです。

凄く、受け易いタイプだな~、今までで、一番じゃないかな!


その後、2日後位して、その時、ブレスレットを 作った時の残り玉を入れておいたケースを 片付けようと中を見ました。
201409191619157d3.jpg

なんということでしょう。

ケースの中に 入れた残り玉の 3分の2位が ガシャガシャに 割れていました。

落としたり、衝撃を与えたりはしていないのに、、、。


この石は、(クラック水晶)といい、人工的にヒビを入れて模様をつくっているために、ぶつけたり、無理にゴムを 通すと割れたり、欠けたりはしやすいのですが、、、。

ケースにいれたまま誰も触ってもいないのに こんなに一気に沢山割れるなんていう事は 初体験でした。

20140919161919361.gif

不思議な玉シリーズ、痛いたま。

地震の為に、不思議な玉のシリーズを 中断しました。

思い出して暗くなられた方もいらしたかもしれません。

それなので、玉シリーズの予定のお話しの順番を 変更してお届けしますね。






今日は オチのあるお話しででした~。

男性の方、お気を付けてください。

311の日の我が家(記録として)

昨日の、地震記事に全国の沢山の方から ご心配いただきありがとうございました。
 
幸い我が家は 全く被害はありませんでしたが 皆様のコメントに感激してます。 





2011・311の事は 改めて、津波、火事、原発、忘れてはなりませんね。

今でも、避難所、孤独の中で 懸命に 頑張って耐えている方が沢山おられます。





我が家は埼玉ですので、311の東北方面の被害の 甚大さに比べたら問題は無かったのですが、その時は、被災者の

方の映像の酷さで、我が家の写真は控えていましたが(心苦しかった)、東北から離れている埼玉でも、これだけの揺れ

があった事を 遠くの皆様にお知らせしておかないとと言う気持ちになったので、記録として写真を載せておくことにしました。



急に天候が変化、雨、突風(木の葉が飛ぶ位)、暗くなる、、。

揺れ始めてから、収まるどころか、ドンドン強くなり、家具の上の置物が揺れだす。

1階にて、壁につかまっていないと、体が安定しない、初めての強く長い経験に、地球が割れてこれで終わりになるのかな、、などと

思ってしまった。(東北の方はもっと、恐怖を味わっていたのに)

食器棚の気になっていた、木製の置物が、落下して、お皿更に 下のガラスケースの上を 割り、床に落ち、床にも穴が開いた。

家具の倒壊はありませんでした。(多少、位置がずれたりはありました。)

2階、3階でも、何か落ちている音がしました。


1階 仕事部屋
20140917155531938.jpg
20140917155533498.jpg
201409171555346ea.jpg
201409171555364dc.jpg
20140917155537d2f.jpg
20140917155738f99.jpg

2階リビング
20140917155734e4e.jpg


201409171557350d1.jpg


2階、夫の部屋
2014091716102295c.jpg

3階息子部屋
201409171610233e9.jpg



追記

首都圏から、桶川市まで約50キロ。
主要道路、鉄道マヒ。
徒歩、帰宅難民。
深夜でも、徒歩、ヒッチハイク者で、17号線、中山道渋滞。(動かない)

ガソリン、米、日配品の品切れ。




瓦屋根の、家は、落ちているところもあり、ブルーシートで処置。

その後、栃木、茨城の方面へ用事があったが、特に農家の古い家屋の瓦が落ち、ブルーシートだらけの地域がある事に

驚きました。(瓦と職人さん不足状態でした)




地震は、いつか何処かで必ず 起きることです。

非常時の準備、連絡法、集合場所などの、相談を 改めてしておきましょう。

地震

今、草を刈りに 外に出ていたら、いきなり建物がガタガター!
かなり大きい地震でした。 12時28分、 茨城震源5.   この辺は、4らしいが、311を思い出すような強い感じでした。

前の記事も読んでね。