[心と身体、人と私、癒しと石]

. GS クイズやりまーす!

私への ご心配や 息子夫婦への お祝いのお言葉に 感謝でいっぱいです

ホント―にありがとうございました~。]



お礼に クイズやりま~す。  (意味不明❓)

GS、、、どなたかが、ガソリンスタンドと ボケてくるのは分かるので、

キグナス、エネオス、、、は、抜きだぞ~!!


グループサウンズの世代の方にしか わからないかも、、。

1から6番までの グループ名か、曲名。 

多分、同世代以上の方は ボケが(失礼)、、、ボーカル名でもいいです。


分かるものだけ、答えてもいいです。

成績優秀者には、おこちゃんチュ~を プレゼント。(辞退する方は明記、、なんちゃって。)

今回、『カギコメ』でお答えくださーい! 

分かった番号も書いてね。





3,5,6は 振りが似ているので、難しいよ。(下手で ゴメンナサイ)

ヒットした曲で、マイナーな曲ではありません。

答えは 後程 発表しまーす。 

皆様のご参加 お待ちしてまーす。

. 息子・嫁

2014年 平成26年 9月28日



本日、日が変わる前に、入籍いたしました。



    



誰がって、、、わたしじゃあーないヨ


息子だよ



今年の お正月には まだ巡り合っていなかったから、まだまだ先の話だと 思っていたら、


アレヨアレヨと言う間でした。


本人たち自身も 想像していなかったスピード。


結納も 式もしないうちに 一緒に住むことにしたので、 籍を先に 入れました。


その方が、住宅手当も 多くいただけるので、、。


式をするとなると、緊張したり それまで 色々気持ちの準備も あるのでしょうが、


普段と全く変わりません。。。。


ある意味、電撃なのかな~、息子のお友達には まだ 誰にもいっていないようだし。。。


34歳、やっと肩の荷が おりました。


夕飯も 夫となら そんなに作らなくっていいし。


楽チン~になったよ。

. 木蓮、、、、(涙目)

27日。(土)


築、16,7年の我が家 その時、1メートル程の木蓮を 玄関前に植えた。

毎年、ドンドン大きくなり、薄いピンクの花を沢山つけて楽しませてくれた。

ネオンを 飾っていた時期もあったな~。

毎年、花が咲くと写していた。
20140928092632c36.jpg


西日除けにもなるので、3階まで高く伸ばしたかったのだが、横に広がろので 

1年に何度も横枝を私がそれなりの格好に切っていました。


今年は、手入れが出来なかったら、夫の車に、葉っぱから雫が 落ちて車を汚してしまいました。

落葉する前に、剪定しないと、枯葉が近所に飛んで行ってしまうので そろそろ切ろうとは 思っていたのですが、先日

肋骨を 痛めたので、治ってからにしようと思っていたのです。


どういうことか、一度も切った事のない夫が、昨日、切ってくれると言うのだ。

まー、自分の車が汚れるからなのだろうけれど、、、。

肋骨が痛いのに、手伝わない訳にいかないな~。

夫は、私が出来ないから、やってくれようと思ったのかもしれないし。(❓)
20140928091901ca6.jpg


最初は、増えた枝や 伸びた部分を 切っていたのだが、、、。


最後は、こうなってしまいました。

20140928091858d12.jpg

枝がナーイ!!

夫の髪みたい。

昔、長髪だったのに、今は、エグザエルみたい。(ドンドン、短くなって、坊主寸前。)

チョット可哀そうな姿の木、恥ずかしい、、、。

まー、枯れなければ また伸びるけどサ~。

切り過ぎジャーン!!

肋骨も 心も痛い





2014、9・27    御嶽山 噴火。

. 無声動画

皆様!!


ご心配かけております。

たいしたことはありませんので。。。。



ウズウズしています。。。。


湿布にバンド固定してますので、、、、この機会に、、、、


それっぽい人の マネをアップします。





この後、安静にしますね。

. 肋軟骨損傷

20日にぶつけた肋骨ですが、朝寝返りを無意識に してしまっているので、起きた時に

痛くって、、、。


やはり、病院へ行って来ましたよ。


休日当番では、心臓専門医だったのでレントゲンは撮りましたが、『打撲でしょう』と、湿布のみ、、。



今日は、ズーット通っていた 整形外科に行って、レントゲンを 撮りなおしなおしました~。


結局、レントゲンには 骨折、ヒビは写らず、(助軟骨損傷)という診断名になりました。

肋骨用の バンドと湿布で 固定。

いつもの痛み止めは 胃の為に弱くって 効果がなかったので、胃薬とべつの痛み止めを貰って来ました。




覚書
レントゲン
バンド
ソレトン(痛み止め)
セルベックス(胃)
モーラスパップ(湿布)    2850円

21日の休日はレントゲンと湿布一袋で、3230円だったから、休日加算と、時間外が付いているため、高かった~。

. なんだろう?

ウー、動画やりたい、、、


何だこの感覚は、、、?


脇を ぶつけて頭の神経カイロに スイッチが 入ったのか 

. 弱り目に祟り目、、。壊れた。

19日に、肋骨ぶつけて、翌日、休日当番医。


その後、あまり変わらない、、、。


暫く、様子見します。


21日、ガス室外機点検。


2台のうちの一方が、年数経過と、劣化の為、そろそろ限界らしいので、覚悟しとくようにと、、、。


ガスから、電気に変えると、エアコンも全て買い替えが生じます。あーあー。



そして、昨日、電動シャッターの一か所が ギアは動くのに、噛みあわなくなって、、、。


今日は その修理をします。


去年は、お風呂と、給湯器2台が 壊れ買い替えました、、、。



外壁の塗り替えもしなければ、壁が限界の末期症状の手前、、、。



そのうち、ガスレンジも逝っちゃいそう、、、。


私と、どっちがさきにいくのやら、、、。


そんなことばかりで、病院代も節約、夫とふたりになったので、 食費も節約です。

. 嬉しい日

2014年9月 覚え書き


19日、金曜日。

息子 アパート、エアコン取り付け、ベットがまだ来ないので、布団、など運ぶ。

マンネンオモトと言う縁起物の 植物をプレゼントしたので、それも。

この日から、二人の生活が始まる。

本当の引っ越しは、買った家具などは21日。

彼女の仕事はまだ退職日は 先なので、少しの間は 実家へいったりきたりの生活です。


20日土曜日

ご両親が アパートを見にいらした。

初めての両家の 顔合わせ。

家へも来ていただき、仏壇へもご挨拶していただきました。

夜 さ○にて、食事会。

その後、スナックへ。

息子は酔ってしまい、タクシーで、アパートへ。

私は、食事会の時にテーブルに 右側の肋骨をぶつけて、ひび割れたかな?

ホテル予約をされていましたが、家に泊まっていただきました!

あちらのお父様と、私は盛り上がりました~(^_^)v

お母様とも沢山お話が出来、昔からの親戚のような感覚を覚えました~


21日 日曜日

寝不足気味と少し酔いが残った。

朝ご飯を出す前に、帰宅されました。

寝返り、起き上がると肋骨が痛む。

湿布を貼って寝たのだが…

仮眠。

県○病院が 日曜日の急患受け入れ担当だったので、午後行く。

心臓医でしたが、レントゲン検査をして、湿布。

写りにくい所だが、ヒビは見えないので、打撲だろう。とのことで、しばらく湿布。

左側もぶつけていないのに、衝撃で痛くなってしまった。

様子見して、整形外科医に診て貰うように言われた。

横向きでは寝られないし、咳くしゃみ、バッグを持っても痛む。

明日のゴミ捨てが、辛いだろうなぁ。


22日はガス室外機の点検日だ。

. 割れた玉

2010年頃の話しです。

自宅で、天然石アクセサリーの 仕事をしていました。
2014091917245026d.jpg

店舗ではないので、全て紹介のお客様です。

ある会社の女性が、同僚を紹介してくれました。

その方は、私と話しが合いそうな方で、感じの良い方でした。

しかし、、、。

どうしても 一つ気になる事があったので、初見の方なのに、思い切って聞いてみました。


「、、、○○さんって、憑かれやすいとか、憑いてるって言われた事ないですか、、?」

『えー、良く言われます!   私の周りに 黒い影が歩いていたとか、、って。。。』

「そうでしょー、だって、憑かれやすそうだモン。」


そんな会話をしていて、、

「うちの電灯、電球を変えても、こんな話とかしていると、点滅したりするんですよ。。。ハハハ!

お客さんによっては色々な事が起きるのよ!」  (笑)

と、言って間もなく、電灯が、豆球になったり、点いたり、、。
20140919161917eec.jpg
 
「ほーら、ネッ!  ハハハ」

私には見えませんけど、憑いている感覚が伝わってきます。

鳥肌~的。


まだ、何かおこりそうでした。

その辺の霊を 全部背負ってきている感じです。

電源を 完全にシャットアウトしてあるパソコンの スイッチが 誰も触れていないのに、(ピロ~ン)と付いて、画面が表示されたのです。
2014091916191871c.jpg
(パソコン写真はイメージです)


商品を渡す時には、塩やホワイトセージなどで、浄化してお渡ししています。

訪問されているときには、アロマオイルを漂わせています。

そして、その日は帰宅されました。

でも、余韻というか、何かが、、残っている、、、カ・ン・ジなのです。

凄く、受け易いタイプだな~、今までで、一番じゃないかな!


その後、2日後位して、その時、ブレスレットを 作った時の残り玉を入れておいたケースを 片付けようと中を見ました。
201409191619157d3.jpg

なんということでしょう。

ケースの中に 入れた残り玉の 3分の2位が ガシャガシャに 割れていました。

落としたり、衝撃を与えたりはしていないのに、、、。


この石は、(クラック水晶)といい、人工的にヒビを入れて模様をつくっているために、ぶつけたり、無理にゴムを 通すと割れたり、欠けたりはしやすいのですが、、、。

ケースにいれたまま誰も触ってもいないのに こんなに一気に沢山割れるなんていう事は 初体験でした。

20140919161919361.gif

. 不思議な玉シリーズ、痛いたま。

地震の為に、不思議な玉のシリーズを 中断しました。

思い出して暗くなられた方もいらしたかもしれません。

それなので、玉シリーズの予定のお話しの順番を 変更してお届けしますね。






今日は オチのあるお話しででした~。

男性の方、お気を付けてください。

. 311の日の我が家(記録として)

昨日の、地震記事に全国の沢山の方から ご心配いただきありがとうございました。
 
幸い我が家は 全く被害はありませんでしたが 皆様のコメントに感激してます。 





2011・311の事は 改めて、津波、火事、原発、忘れてはなりませんね。

今でも、避難所、孤独の中で 懸命に 頑張って耐えている方が沢山おられます。





我が家は埼玉ですので、311の東北方面の被害の 甚大さに比べたら問題は無かったのですが、その時は、被災者の

方の映像の酷さで、我が家の写真は控えていましたが(心苦しかった)、東北から離れている埼玉でも、これだけの揺れ

があった事を 遠くの皆様にお知らせしておかないとと言う気持ちになったので、記録として写真を載せておくことにしました。



急に天候が変化、雨、突風(木の葉が飛ぶ位)、暗くなる、、。

揺れ始めてから、収まるどころか、ドンドン強くなり、家具の上の置物が揺れだす。

1階にて、壁につかまっていないと、体が安定しない、初めての強く長い経験に、地球が割れてこれで終わりになるのかな、、などと

思ってしまった。(東北の方はもっと、恐怖を味わっていたのに)

食器棚の気になっていた、木製の置物が、落下して、お皿更に 下のガラスケースの上を 割り、床に落ち、床にも穴が開いた。

家具の倒壊はありませんでした。(多少、位置がずれたりはありました。)

2階、3階でも、何か落ちている音がしました。


1階 仕事部屋
20140917155531938.jpg
20140917155533498.jpg
201409171555346ea.jpg
201409171555364dc.jpg
20140917155537d2f.jpg
20140917155738f99.jpg

2階リビング
20140917155734e4e.jpg


201409171557350d1.jpg


2階、夫の部屋
2014091716102295c.jpg

3階息子部屋
201409171610233e9.jpg



追記

首都圏から、桶川市まで約50キロ。
主要道路、鉄道マヒ。
徒歩、帰宅難民。
深夜でも、徒歩、ヒッチハイク者で、17号線、中山道渋滞。(動かない)

ガソリン、米、日配品の品切れ。




瓦屋根の、家は、落ちているところもあり、ブルーシートで処置。

その後、栃木、茨城の方面へ用事があったが、特に農家の古い家屋の瓦が落ち、ブルーシートだらけの地域がある事に

驚きました。(瓦と職人さん不足状態でした)




地震は、いつか何処かで必ず 起きることです。

非常時の準備、連絡法、集合場所などの、相談を 改めてしておきましょう。

. 地震

今、草を刈りに 外に出ていたら、いきなり建物がガタガター!
かなり大きい地震でした。 12時28分、 茨城震源5.   この辺は、4らしいが、311を思い出すような強い感じでした。

前の記事も読んでね。
. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR