鬱・更年期障害・モロモロ、ズッコケ記録 これからは お返しの生き方をして、受け入れるライフlessonも。更年期、鬱、パニック、関節炎、掌蹠膿疱、不眠、めまい、胃腸激痛等々。 たまには、駄洒落なども。



プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。。(^。^;)




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
ポチツとヨロシクね。
💖


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん



最新コメント



最新記事



ブロとも一覧



カテゴリ



検索フォーム



月別アーカイブ



リンク



デフォルトカウンター



QRコード

QR



RSSリンクの表示



ことわざ ギャグ
シンプル イズ ベスト電器!!



おそまつ君でした~

今日は 説明な~し。 


追記、、、。
また、ミスりました~     (目の上のだんご)でなくて(たんこぶ)の間違えデス。
ご指摘、アリガトー


【十の重さになって】千の風になって、替え歌
クルミは、太りやすく 前が片脚なので、体重は、9キロ弱でなくてはいけません。。。

でも、とても食べたいんです。



そんな クルミの心を 替え歌にしてみました~


プロジェクト ドX
(ナレーション)

『・・・かつて NHKで放送していた人気番組があった。

それは、日本の働く男性が 好きな内容であった。

苦難、失敗、トラブルの発生の中を 立ち向かって行く姿があった。

働く者は、弱り切った精神、体力でそれを 観ていた。

そして、同じ境遇、または知らない社会の縮図をそこに見るのであった。・・・・』


プロジェクト ドX





N、、、、間違っちゃった~ 
オチが滑ったよ~!
やり直しは しませーん。。。グスン

カワイイのよ~
先週は 調子悪かったから、昨日の午後は お昼寝してたんです。

夕方、息子夫婦が 荷物を取りに来て、『お母さんにお土産~!』って 何か置いていきましたが、

私は、ぼんやりして、「アリガトー、ふにゃふにゃ~・・・」で そのまま寝ていました。



夜、玄関に置いてあった、袋には、黒いスリッパが 入っていました。

モコモコの暖かい物です。
20141027165928850.jpg

そろそろ暖か物が ほしかったんですが、、、、、、色が黒。

、、、、、黒は好きなんだけれど、例の如く、、、、、


【家の中 訳アリ物件の如し

歩く事、獣道の如し、砂丘の如し、、、】
なので、黒はゴミが 目立ってどうしよう、、と思ってたんです。。。



それで、さっき、お嫁ちゃんが 用があって来たので、「昨日は アリガトウ」って言いながら、袋から出してみたんです。

黒は、、、、、って思いながら、、、、、

「キャ~
カワイイ~    ワア~。。。ワア~。。。ソリちゃんダア~」

20141027165929d0a.jpg


『これ、2人でお母さんが 喜ぶと思って。。。』 って、、、。

ハイ。  黒で いいんです。。黒でなくちゃーネ


単純なんです。。犬猫であれば、、、何でも、、、


前記事の件、修正できました。
早々と、回答アリガトウございました~。


『1』 『1』 になっていたのを 『400』『500』に しましたよ。

表示されました~!!

バンザーイ  


今、試しにやったのは 写りました!!

過去に 写っていなかったものは、そのままです。
これは、もういいのですが。。。

気持ちがスッキリしました。

「ホー」   



パパ頑張って!】 
 
かえるママ21さん。



C肝ダメブログ

冷凍SANMAさん。


ありがとうございました~。

感謝、感謝でーす

ファイルアップロード画面について教えてください。
ファイルアップロード画面についてのSOS!!

分かる方、ご指導お願い致します。


ある日より、画面の写真がこのように わからなくなってしまいました。
四角の写真の部分を、クリックすると 画像は観る事が出来るのです。
ブログに写真を、アップするときに、いちいちどの写真か 確認しなければならずに、不便しています。

201410271045109d6.jpg
下から2個は写真が表示確認できますが、それ以降の写真は確認出来なくなってしまいました~。
調べたのですが、分かりません?

 

この状態が、間違っていますか?
2014102710284444e.jpg
 

どんなことが考えられるでしょうか?


写真はスマホで撮影しています。
 
設定を変更した記憶とかは ないのですが、、?
間違ってどこかの設定を 触ってしまったかもわかりませんが?

思い当たる方、どんなことでもいいので教えて、、。

ヘルプを見ても わかりません。。  

ヨロシクお願いします。 


誰がやったの、、。逃走。
昨日は、息子夫婦が部屋を片付けにきて、アイスを食べました。私は、普段は殆どたべないのですが、1カップを一度に食べてしまいました。
喉が渇いていたので、美味しく感じて 普段は、モナカを1列づつ分けて食べているんだけれど。。。

確か、この前も、お腹が半日、酷いピーピーになったっけ!
昨日も夕方食べた後から、深夜3時半までピーピーで お腹痛くなって寝られなかった。


昨夜、網戸は閉めているはずの私の部屋。

外でガサゴソ聞こえると思ったら、福が、、、、外に、、、なんで

捕まえて家に 入れました。

数分せずに また外にいる、、、網戸閉めたのに

福を 入れようとしていると、ソリが脱走、、、アラララ  

家じゅうの窓は閉めているのに、、、何度も確認したがしまっている。。。

それでも、また外(庭の木に上って遊んでいる)

何で~、どうして~


原因はこれ!



以前飼っていた 犬のマロンが、ひっかいていた網戸を 福が破壊してしまったのです。
応急処置しました~!!


お化け屋敷の障子。(1週間くらい前。)


そして、現在。

【訳アリ 物件!!】

クイズ発表、おめでとう!
大変、お待たせししました~!!
答えを 発表しまーす。
沢山の方からの 参加を アリガトウございました~。

☆ マイムマイム
☆ 通りゃんせ~赤い靴~七つの子~赤とんぼ~雨降りお月さん


コメント順不同を お許しください。
正解者発表、、、(オマケもあります)、、、(笑)、、、。
リンクしてますが、嫌な方、マズイ方は 削除しますのでご連絡クダサーイ
もし、抜けている方がいらしたらお知らせくださいネ。


 ピーちゃんこさん    多羅ちゃん    おきまちあきさん      
  マメちゃんママさん     ゆうさん    みけさん    ぶらっくこーひーさん  
なごみんさん    はちみつ色の陽だまりさん   冷凍SANMAさん
桜ようかんさん
りんさん 

 
まんねんずさん
動画、音楽、クイズ提供
アリガトウございました~。

以上の方の所へは リンクで 飛びます飛びます 

遊びに 行ってくださいネ~




URLを 貼っている時に 好きな場所に挿入出来ず、ごちゃごちゃに なってしまうのは何故なのでしょう?
分かる方、教えてくださいね。













貴重な贈り物
かえるママ21さんより 届きました~ 

パパがんばって


ご主人様と 経営されている、メガネ屋さんの 5周年記念で、お客様プレゼントに カエルの顔の 

金太郎飴を オーダーして、ブロガーの希望者さん達にも プレゼントしてくださいました。 


5周年 おめでとうございます

ちっとも、景気回復を 感じない私ですので、自営で御商売を 続けていらっしゃることって、大変な事だと

おもいます。

しかし、かえるママさんの ブログを 読んでいると、今回の企画にしても、、色々お客様を 大切にしている

気遣いが よーく感じられました。
 
201410231304147dd.jpg福!こらー。

201410231304131df.jpg左がカエルさん飴。
 ハートのチョコレートまで 同封してくださいました

カワイイ~。 (ヨダレ)

早速、胃袋へ、、。

ウー、美味しい、、。

福に 舐められないうちに 食べちゃおう。


かえるママ21さん ごちそうさまでした~。

ありがとうございます。  


珍しいよ。ソリでーす。
今日は 雨、、、寒くなり、ヒーター使用しています。
鎮痛剤でお昼寝。。。の毎日です。


そりは 1匹でいるのが好きで、たまに私の所にくると 福がジャレルので 逃げてしまいます。
でも、最近、寒くなってきたので、福がいないのを 見計らって、私のお腹にのっかって、フミフミ、そりそりしたりすることもあります。
珍しく、動画が 撮れました。




クイズ
体調がスッキリしたら、発表と、文中でリンクしますね。
順番にしていきますので、待っててね。
 
それまでは まだ、間に合いますよー。
動画、クイズ提供、、まんねんずさん より。

クイズ続行中、、癒しうちの仔動画。
皆様、暖かいコメントありがとうございました。



医者が言うには、完治には時間を必要とするそうなので、まだ、時々、体調を崩すことがあるかもしれません。

でも、皆さんが居てくれたおかげで、大騒ぎする事態には至りませんでした。

感謝してます。ありがとうございました。   

これからも、見守っていてくださいね。

どれだけ救われたかわかりません。 



昨日の具合が 悪くなる前の、クルミと福に癒されているところの 動画です。

メガネで、特殊メイクしていなくって、恥ずかしいですが、、、。
そして、赤ちゃん言葉になってます~。 (ポリポリ)




前回のクイズ問題です。
徐々に、体調の良い時に、発表、リンクさせて頂きますので、ご了承くださいネ。
まだ、間に合いますよー!! カンニングは 大OKです。

動画、クイズ提供、、まんねんずさん より。

クイズ続行中。  (自分への応援歌)
クイズ続行中!

ヒント、20日朝のコメント欄を ご覧くださ~い。  どなたかのコメントに答えがありまーす。

それを見て、ドンドン、初めての方もカギコメくださーい。



今、辛いです、、。
自分への 応援歌、、〔森山直太朗、、生きていることが辛いなら〕

アバラ、背筋痛で、精神状態までがおかしいです。
今現在の 自分が怖い。(お薬は飲みましたから、少し落ち着きましたけれど、、)


元々、可笑しい、、?
これでも、かなり今、自分の意思と暴走する脳ミソと 戦っています。
真剣に思えない?、、、かなり、参っているところで 気を紛らわせるため、ブログ書いてます。