鬱・更年期障害・モロモロ、ズッコケ記録 これからは お返しの生き方をして、受け入れるライフlessonも。更年期、鬱、パニック、関節炎、掌蹠膿疱、不眠、めまい、胃腸激痛等々。 たまには、駄洒落なども。



プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。。(^。^;)




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
ポチツとヨロシクね。
💖


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん



最新コメント



最新記事



ブロとも一覧



カテゴリ



検索フォーム



月別アーカイブ



リンク



デフォルトカウンター



QRコード

QR



RSSリンクの表示



2014年 12月31日、大晦日は静粛に、、、?
皆様のお蔭で、楽しく過ごせた1年でした。


今年の締めくくりは 、、そして、来年も、、、。


やはり、愛と平和を 願って、、。




【イマジン】

これは 7カ月前 自分動画2回目に撮った、ジョンとヨーコの イマジンのパロディーです。





そして、今年の 締めは オノ ヨーコの ご挨拶です。  (7か月前 3回目) 



『ラブ&ピース』



皆様、良いお年を お迎えくださいね。



      感謝してます。       おこちゃんより


結構お気に入り。
これ、懐かしい方もいらっしゃると思います。

流行りましたよね~。

オット!   もんた よしのり ではありませんからね!

あくまでも (もんく よしこ)デスから、、、。

クレームなしよ!




明日は 真面目にアップしますからネ!

化ける。
化ける動画。

大好きなユーミンの曲。

5か月前。




寝込んで、皆様に心配かけたあと。

4か月前。



肋軟骨損傷、転んでもただでは起きない!!
9月?だったかな、、。10月だったかな、、?

息子の、お嫁ちゃんのご両親とお食事をしました。

その時テーブルに、脇をぶつけてしまい通院。

病院から、バンド固定する様にと言われました~。

演技とオチが 付く様になってきました。。。

その時、腹巻、晒しに見立ててやったのがこれでした。。。

今だに、少し、痛みはあります。

治りが遅いですネ。

昨夜、ほとんど寝ていないので、、、訪問は明日行かせて頂きますね。 

思い付きでやった。初めての楽器、、、?
フッと、、こんなのどうかな?って、

まさに、思い付き、、、。

コップのサイズ、水の量が難しくって、音程が微妙ですが、、



あり合わせのコップだから、しょうがないね。。。

この頃も暑かったような~。


情念と、リクエスト
私、演歌って、ドロドロしていて好きじゃーないんです。

でも、石川さゆりの歌い方って、特徴があるので、マネしてみたくなったのが、コレ!



着物が、笑われましたね。。。福もいい所ででてきちゃってるし。


その後、リクエストが2件きちゃいました~。

これは、場末のスナックみたいでしたね。





アナ雪、、これは、舞台装置((笑))付き。



2つとも確か、暑い時に、窓を、閉めっきりで、汗だくで、何回も撮りなおした、、、。

【なんで、エアコン付けなかったのだろう?、、、夢中だったんだなー】

でも、気持ちがよかった。

アニメ全くしらなくって、曲から、ゼロから出発だったっよ。


動画のきっかけになった、、
ペット動画は載せていたけれど、私自身が出だした初めての動画、、、、。


この頃、まだまだ調子悪くって、フラフラしていた頃、、

多羅ちゃんと カラオケ行った時に、初めてとってみたものです。

顔も隠して、声も出していません。

恥じらいがありましたね! (爆)

一番最初のものです。(記念ですね)



歌っているのは、多羅ちゃんです。
多羅ちゃん店長

振り返って、、動画
皆さんは、年末お掃除、お料理、会社の片づけ
等で、お忙しいことと思います。

私は相変わらず、変わった事はいたしませんが・・・

ブログで今年は、沢山のお友達ができました。感謝!

私事のブログでは 動画を覚えた事が、ストレス解消と趣味になり、楽しめる事を 見つけられたのが、大きな収穫でもあり、体調も上向きになりました~。

残りわずかになりましたが、最近知っり合った方はまだ見ていないかもしれないので、、、

気に入っている動画を 載せます。

またか~!!って思う方もいるかもしれませんけれど、、、。



お蔵入りだと残念なので、、。


回復の記念動画、エガちゃんパロディ
 一発撮り


頭の 布は エガちゃんの ハゲの つもりでしたが、うまい事くっついていませんでした。

御見苦しいですが、、、。








今年最後になるか?
ご心配かけましたが、大丈夫デスよ


昨日は、ダルクってねー!


でも、頭の中では、アレアレ❣


乁( ๑´д`๑ )厂ウェーイwww


構想は出来てるんですが、身体に力が入らないから、できないのです。


1回?2回?


締め括りまた、命かけますよー


何回、命かけるんだ、いくつ在っても足りないねー!

(*´・д・)?

命と、言うより、女を、捨てる!


アレ❣、もう、上がっちゃってたわ、オホホホ


過激かもね。


ドン引きしないようにね!

(⊙⊙)    : ((одо;)))


今、こんな様子デス
いつも、胃が調子悪いんだけど、23日は朝からずーっと少し痛かったの。
日中は 薬を我慢出来てました。

昨夜は夫は 泊まりがけだったので、夕飯は普段食べない、カップ焼きそばや、惣菜を少々食べました。

カップ麺は お腹が痛くなるけど、ちょっと食べたくなったんです。

少し食べたら、お腹一杯だったけど、一日中食べてなかったから、ヨークカミカミして、一時間位テレビみながら、
ユックリ食べてました。




直後から、胃痛が強くなり、タケプロン胃酸の薬、いつもだとこれで治まるけど、痛くなるばかりで、胃の鎮痛剤ストロカイン2錠。

痛くて寝てられない。

腸もだ。

この痛みだと、パニックを、起こしそう、動悸は始まっている、24日に日付が変わった。

ブログ訪問おわっても、ますばかり。



トイレの前に、パニックのデパスを飲んでおいた。

トイレには、連絡用に、スマホを準備。

籠もって、唸る。

痛みが強すぎて、吐きそう、パニックが、強く出てきそうになるが、他の薬は、台所。

このままだと、全身のチカラがなくなり、どこにも連絡も出来なくなってしまう。


息子はいつも、大切な時は繋がらないし、会社もあるから、騒げないなー。

救急車を呼んでも、トイレから、出られないし。

その時、深夜2時!

多羅ちゃんなら、そろそろ起きる時間だし、来てくれるだろう。

悪いと思いながら電話したら、来てくれた。


とりあえず、水と薬を運んで来てもらった。

ワンニャン達が、餌時間を勘違いしたので、与えて貰った。

クルミは、深夜の来客に、喜んだのか、畳に、オシッコをした、それも片付けて貰った。


その間、ストロカイン2回目、ソラナックス、セルシン。


背中、お腹に、カイロを貼ってもらう。

やっと、トイレ、から出られた時は、身体が冷え切ってしまった。

布団にももぐり込んでもまだ痛かったが、すぐ安定剤で寝てしまったらしく、それまで居てくれたらしい。

多羅ちゃん、いつもアリガトー。

具合の悪い時には、いつも、家族がいなくって、世話になってるよね。

201412250207098eb.jpg

寝たり起きたりしていた24日。

身体に力が入りません。

クシャミ、ゾクゾク、歯茎の骨がジンジン、頭もいたくなってきた。

首と頬、オデコには冷えピタ!

お腹にはカイロ。

電気毛布に、加湿器空気清浄器。

ケーキ食べたいなー。


シャコタン!
【シャコタン】

SANMAちゃんから、昨日の記事へのコメントの中で 『(シャコタン)って 何』と 聞かれました。。。

 
エッ~   そうなんだー、、知らない人もいるのかー。。。

では、説明します。

130823 Cape Kamui Shakotan Hokkaido Japan02s3.jpg
" .


此処が 【積丹】です。。。


タレントで マンガも描いている子!
20141223193123434.jpg

【ショコタン】だっちゅーの~。。。


では、お寿司のネタの、、、
201412231931224be.jpg

【シャコ】じゃん。。。


ハイハイ、そろそろ本当の事を、、。
2014122318184530f.jpg

改造して 車体を 下げて、地面に近くし、車高を低くしてある 【 クルマ 】の事デス。


例えば、こんな感じ、、。
201412232002217ad.jpg

【クルミ】だっちゅーの~。。。

でも、【シャコタン】でしょ