[心と身体、人と私、癒しと石]

. 秘密会議

お嫁ちゃんから ラインが来た。

何やら、親戚からの 送りものを 家にも分けてくれるのだとか。。

家に持ってきてくれると言ってくれたが、二人ともまだ、

お昼ご飯を食べていなかったので、ファミレスで待ち合わせして遅いランチ。



話したことは 内緒!

随分、長居をしてしまった、ファミレスで こんなに話し込んだのは初めてです~。。

お嫁ちゃんと 二人だけも初めての事でした。

まー、話す事は 女二人だと 家庭の事など色々ありますね。。


お互いの旦那の今晩の 夕食は、お弁当に決定!!


たまには こんな事したっていいわよね~。


だって、家にいてご飯作っているだけじゃー、ストレスたまりますよ。


昨晩、かなり溜まっていたから、今日お嫁ちゃんとお話しして楽しかったよ~。  

. 木蓮が ぼうず

木魚は 坊主だけれど、木蓮が ボウズなんです。


家を 建てた時に玄関脇に 植えた木蓮。

毎年 薄ピンクの 花をたくさんつけてくれるのが 楽しみだったんです。

20150330215738063.jpg(去年)


グングン伸びるので 毎年数回は 自分で刈っていました。

狭い場所なので 横に広げない様に 縦に伸びる様に形作っていました。



随分 背が高くなり 去年夫が邪魔だと言うので、不要な部分だけ 刈って欲しいと

頼んだところ、ドンドン ヒートアップ エキサイティング

20150330211646665.jpg

すっかり 枝は 全部刈られてしまい、幹だけになってしまったのです。

枯れてしまわなくて ヨカッタのですが。。。。 




本日、咲いたこの姿を ご覧ください。 

20150330211649b2c.jpg

一輪は 虫に喰われてしまっています~。。。



. 和訳の曲に ハマっていますWWW!(笑)

面白い。

最近は この二人に ハマっています。

意味もわからず聴いている外国の曲だけど。。


飾らないで そのまんま訳しているから 面白いし、分かりやすい。



王様の 深紫 (デイープ パープル)など、、、モロ日本語にしているから、とっても 笑えちゃいますよ。

これは カブトムシの曲 (ビートルズ)






この方が HELPを 歌うとこうなる。。。



この方は 有名な曲を 沢山歌っています。

その数は 凄い

YouTubeで 【和訳DE歌おう】 と検索すると いっぱーいでてきますヨ~。


楽しませていただていまーす。



深夜3時に 最中を食べた。

『いっただっきマース

お昼時にも、美味しく食べた。

息子が来たので、仕方ないから2個分けてあげよう。(-_-;)

抹茶のお餅のようなのが入っていて、好きなつぶ餡でした。

20150329185829390.jpg


甘いのが、食べたい時って 頭が疲れているんですね。

ホーっと、落ち着く。 (*゜▽゜)_□

. 昨日は重たい記事でしたね

昨日は 重たい記事なのに、コメントいただけたことに感謝です。

コメントしずらい内容だったのに、皆様の感想を 頂けたことに有難く思っています。


老いと死は 誰にでもいつかはやって来る、避けられない自然の事です。

両親が、50歳を過ぎたころに、残りの人生について、つぶやいていたのを思い出します。。




さて、、気分を取り戻したいと思いますが、

何を書いたらいいのやら~???

ん~。。。



そうそう、ぎっくり腰のこと。

初日、段々と痛くなって来て、腰から下もおかしくなり、近所に歩くのも、かがんで、

足をひきずって、ロボットのアシモ君の様な 歩き方でした。

鎮痛剤も効果がなく、千年灸をしたら腰を 伸ばせたんです。

寝る時は 湿布をしました。

翌日も 動くと痛くて、重石の様でしたので、気分も沈みがち、、。
2015020518311696a.jpg
また、千年灸をしたら、直ぐに和らぎました。
回し者では ありませんよ!

昨日は、お隣の記事を 書いたので、、、色んな事で、気持が落ちていましたが、

今は、大丈夫。

腰は、殆どOK!

人間、痛みがあると、気分も左右されてしまいますね。


2015021913074440a.jpg
今日は、また暖かい日になり、洗濯ものを 干していたら、網戸の穴から、

ワンニャンズが脱走。。
20150219131340035.jpg
庭で 私の事を 『捕まえられるなら、さっさと捕まえてみろヨ~!』と、言う様な態度で

木の上から、私を見下ろしています。。

. 時の流れ

家を建てて 20年近くなるのかなー?

その時から隣のアパートに住んでいた御夫婦の 旦那さんが、最近見かけないと思ったら、

つい最近亡くなったそうです。

お付きあいが無かったので知りませんでしたが、二女の方が家族で、片付けに来ています。


当初は 奥さんは 年配でしたがパートヘ行っていて、旦那さんは カラオケが好きで、

昼間から カラオケスナックヘ行ってました。

夫婦で出掛けるときは、自転車のうしろに 奥さんがチョコンと乗っかっていました。

毎朝、早くから、庭にでて、花壇や野菜を作って会話が聞こえていました。

二女も結婚し、孫も出来。。。


奥さんは 手押し車になり、やや痴呆が始まり、旦那さんは 一度救急車で運ばれたこともありました。

1年ほど?前から、二人で デイサービスに通っていました。

今思うと 一月程前から、デイサービスのお迎えが来ていなかったかもしれません。

旦那さんが、入院していて、奥さんは二女の所へでも行っていたのかもしれません。


約20年近くで 人間が老いていく姿を 見ました。。


私は、10年体調をくずして 体型も変わりました。

自分で感じる以上に 人様から見れば私も随分と 変化したと思います。


近所の 有名なうるさいおばさんも 骨折してから、寝ついてしまい、

今は、ケアハウスにいます。


未来の20年は どうなっているのでしょうか?

こうして 回りを 観ていると 老後の 20年間の

身体や環境の変化は 大きいのだなーと、思いました。


あと、20年私は 生きているだろうか?

両親は 72.73才でなくなっていますから、


それを 越えるのは 難しく事かもしれない。。


そう思うと、一生って短いと、感じる様になりました。

. ブレスレットのお知らせ。浄化法。ぎっくり腰ダ~。

ブレスレットを感謝の気持ちで プレゼントしています。
詳しくは 昨日の記事をお読みくださいネ。 
どなた様でも結構ですヨ~。お知らせくださいネ。


DVC00357.jpg(浄化の道具)
【時々、浄化してくださーい。】

汚れてきた時、イヤな事があった時、変な場所に行った時等。

水道水で流す。塩水に浸けてから良く流す。満月に当てる。土に埋める。ホワイトセージの煙りを当てる。ティンシャー(鐘)の音を鳴らす。水晶の細かいサザレ石の上に置く。水晶、アメジスト等の原石クラスターに置く。等があります。

パール、オパール、琥珀などは水、乾燥、傷に弱いのでやらない様に。

また、何かありましたら連絡くださいね。


(ギックリ腰やっちゃった~!!) 

馬鹿だね~ 

腰に爆弾抱えていて ギックリ腰も 何回もやっているから 日頃から注意しているのにサ~。。

掃除機、くしゃみ、動く時には、脳に指令を出して、態勢を整えてから 動く様にしています。。



あー、なのに、なのに~。。

 
折角、温泉で、体がほぐれたのにー。。

油断してしまいました。



ニャンコに   猫缶を あげていて、中腰になってしまい、

その時に くしゃみが 不意にでてしまいました~。。


瞬間に やってしまった~。。 


でも、大丈夫です。

心配しないでね。。

かるーいです。。

動けますから。

. ブレスレットのお知らせと、温泉

ブレスレットプレゼントのお知らせ

詳しくは下の欄を お読みくださいませ。
(*^▽^)/★*☆♪


昨日、久し振りにや~っと、日帰り温泉に行けました~✨

杉戸の雅楽(うた)の湯
201503250458005d7.jpg

バイキングの野菜がとても美味しいので お気に入りの場所です。

以前にも 載せてますけれど。。。またです。


まずは 最近 首肩が痛かったので 千年灸で スッキリしてから行きました。

2015032503204701b.jpg

往復とも渋滞がなかったので 何時もより早く感じられました。


お庭に 桜があるかも?

期待してましたがありませんでした。


今日は食べ物の写真ばかりです。

201503250430094fe.jpg

ここのお蕎麦は美味しい。

20150325043008496.jpg

少しづつだけど 色々食べたくなってしまいました。
201503250430070c4.jpg


こんなに沢山食べてしまいましたが、全種類は無理ですね。
20150325043005be2.jpg


お風呂も、食事も満足でした~。




ブレスレットのお知らせ

訪問、コメント、ポチッ!!の皆様のお陰で、波はありますが 随分元気になりました。

ありがとうございます。

鬱の真っ最中は 何もすることが出来ませんでした。

最近は、感謝の気持ちを込めて、ブレスレットも作れるようになってきました。

皆様に気持ちとして送り始めています。

しかし、お一人づつ連絡をするのが大変時間がかかるのと、

こちらから連絡をすると 押し付けがましくなるので、

貰っても いいわー、石が好き、ブレスが好きという方には

お作りして送らせていたただきます。

ご希望の方は、普通郵便ですので、

郵便番号、住所、氏名をご連絡下さいね。

カギコメントで。

はじめましての方でも、男性でも、ご遠慮なく。

金属アレルギーの方はお知らせください。

サイズは普通の方でも、やや緩めに作っていますが、

手首が大きめの方もお知らせくださいネ、対応いたします。

本来、お一人づつ連絡しなければと思いますが、お許しください。

順番に制作しますが、体調が万全で、ノリノリの時しか作りませんので、

数ヶ月お待ちいたただく事があるかも?しれません。


どなた様でも、ご遠慮なくお知らせくださいませませー。

お返し等はしないで下さいね。

感謝の気持ちなので。

では、お待ちしております。



. 続き スマホ紛失

心は ブルー😖⤵


結果。。いまだに出て来ません。

夫は 翌日、直ぐに購入の手配で DOCOMOショップヘ。



何故、出てくるのを 待たずに購入したのか。。。

それは、仕事で必要ということもある。。

そして 保険に入っていた為に、1万円位で 再度 購入する事が出来る。

ただ それだけではないのでした!💦



完全に もう出て来ないだろうと わかったのです❗


何故か。。

201503240854247ef.jpg
夫は紛失に 気がついた時に もう1台のPHSで、自分のスマホに 電話をしたのです。

落ちていたり、拾ってくれていたら 着信音で 気がついてくれるかもしれないから。


すると、 拾ってくれた人が 電話口に出てくれたそうです。

夫は きっとその時 ホーッと したことでしょう。。。

が、(しかし 。。。)の 結果になるのでありました~!


電話に出た相手に 聞くと、ここの駅より 5つ目の先の

『◯田駅に届けた。』と言われ、夫は酔っていたのに

それから そこまで また、電車に乗って◯田駅に向かったのです。


しかし、◯田駅には 届けられていませんでした。

ガーン😱だったでしょう、、。
20150324085425108.jpg
もう、戻って来るための電車は ありません。🚉

5つ先の 駅からの タクシー💴🚕は いくら掛かったのでしょうか

帰宅したのは 午前2時を過ぎていたような気がします。



駅、警察には 届けて来たようです。



そして、朝、再度スマホに電話を入れたそうです。

が、、相手は出ません。

電源を 切ってあったそうです。
20150324085427389.jpg
と、いうことは、届けたと嘘をついて、何処かに捨ててしまったのでしょう。



DOCOMOには停止の連絡をしました。

夫は まだ、GPS? ですか、なんですか?居場所を 特定する装置を

作動させていませんでしたから、発見することは出来ませんし、暇もありません。



拾った電話を 電車を降りるときの駅に 届けてくれるだけでいいことなのになぁ~。

届けるつもりが ないのならば、電車内に放置してくれていたほうが

駅員さんが見つけてくれるかもしれないのでマシです。


こんなことがあれば、酔いも醒めると思いますが、

うなだれて、ガッカリ😵⤵して (帰って来た 酔っ払い)でした。

. スマホ紛失の話し

2月末に 夫がスマホを 買い替えると言うので 2台一緒に買い替えました。

データー類の事は 夫が悩みながらやってくれますが、操作に馴れるまでが大変ですよね。



私は ブログに使うだけですが、夫は仕事にも使用します。

色んなデーターが入っているんです。

会社用のPHSは 別に持ってます。



私は どうにか日頃使う事に 馴れて来た頃です。

夫は 飲み会が 多いので 良く終電に間に合わなかったり、乗り過ごす事は

もう、皆様がご存じでしょう。。。

20150322170639d1b.jpg


そんな夫。。

買い替えて 2週間程で 酔っている日の帰りの電車内で

スマホを 紛失しました~。。。




どうなってんの、、、この~酔っ払いめが~

面白くないけれど、、、続く。。。

. ヒメウズラちゃんの成長



アップだと鳩みたいに大きく見えますが

背の高さが 胡椒のビン位かな~?

もう大人になったみたいです。

産まれた時は 薄い黄色だったけれど、薄い灰色になりました。

砂浴びもするようになり、そのあとは バックで走る🏃そうです。


201503211702545d9.jpg

この仔は 足が悪く歩けなかった為に 細い紐で

固定して 今では元気に30センチ位飛びはねています。

息子夫婦に 刷り込みしたので とてもなついていて、

首を 撫でると 手のひらで寝てしまいます。

. ケーキ 美味しかったよ

この間からケーキが食べたかったんです。

でもねー、1人分を ケーキ屋さんで買うのも。。。

買い物へ行くのが億劫だし。



🌃夜、息子夫婦が ケーキを持って来てくれました。

夫は 飲み会で留守なので、3人でいただきました。
2015032021433597c.jpg


お洒落ですよね。

お花は 桃ですヨ。

可愛い❤ お嫁ちゃんの 手作りデース。
201503202250513df.jpg


甘さ加減も丁度よくって 美味しかったので、

食後だったのに おかわりしてしまいました。

マンゾクじゃー

. FC2 メンテナンス?

ブログ訪問、コメント送信、、、。。。

画面を変えるたびに 今までに見た事のない、英語の画面と白紙の画面が 表れます。。

そのたびに 戻ったり、最初から入りなおしたりしています。



メンテナンス中かな~と思って、お知らせを読んだけれど、今日はメンテナンスやっていないみたい。。



まー、、、暫くしたら戻っているかな~?



皆さんは変じゃーないですか?


追記

自分で自分の画面に 戻っても 何にも見えなかったり。

友達が 私のブログが見られないって~。。


コメントの送信も 出来なかったり、消えちゃったり、、、。

何回か繰り返してやり直しています。

訪問しても、コメントの2重投稿とかしていたらゴメンナサイね。

コメントしても送信されていない時もあるみたいデス。。

間違えがあっても 許してね。 

今、絵文字も入れられなくなっちゃいました~

涙目です。。

訪問したら、お家に帰れないのー。   ウェーン  迷子です!
. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR