FC2ブログ

[心と身体、人と私、癒しと石]

. 北欧航路世界1周

ご近所の酒屋のご主人が 停泊中の(ピースボート)の見学に行ってきて、

パンフレットをくれた~。

(見学料は500円だそうです。)
20150413185927560.jpg


船の旅、1泊位ならいいけれど。。。

106日間って~、ん~??どうだろう、、、。

私には 拷問のような気がする。。

いくら船内でイベント、娯楽があったとしても、、、

元々、そういうのには興味がないのです。

直ぐに飽きるに違いない。。。パニックが起きそう。。。



そんなこと心配には及ばないのです。。。

106日間、お一人様、129万円~395万円だってサー

お安いのは4人部屋で、2段ベッド、、、。  んー、どうなんだろう。。。


お金、暇、健康

最低この3つが揃わなくては 無理ですね。



500円の船内見学で十分です。。。

. 今さら、電器毛布を

若いときは 寒がりじゃーなかったんだけどなー。😭

私の部屋は 1階にあります。

🌆夕方の少しの時間に 陽が入るだけですから

凄くサムーイんです。(/´△`\)


ガクガク ブルブル ((⛄))


ヒーターの利き目も悪いです。

そんなこんなで コタツも置いていないから、

年中、電器毛布を使って布団にinしています。

20150412225536683.jpg

それなのに 最近になり デンキがついたり つかなかったりして

壊れてしまいました。 💡 😥 (-_-;)


私にはまだまだ この時期になっても どうしても必要なんですー❗

でも、もう店頭にはありませんよね。

ネットで買うことにしました。


この時期に買う人なんて あまりいないでしょうね。 (´д`|||)

. 落書き

まんねんずさんより、クルミちゃんの時計と、キーフォルダーのキャラクターを頂きました。カワイイでしょ。
アリガトウゴザイマシタ~。
右側プロフィール部分です。



チョイと、気が向いたので、いたずら書き。

わかるかな~???

201504112159155d8.jpg

ジ・アルフィーなんだけど。。。

わかんない???


星空のディスタンス、メリーアン位しかしらないんだけれど。。。

アルフィーのキャラが好きです。

坂崎幸之助さんは どんな昔の曲でも弾けちゃいますね。


そして、、骨董品や、ガラスに凄く造詣が深いんですよ~。。

. ひとが変わった猫。

登場じんぶつ(ワンニャン)紹介

クルミ(推定6歳コーギーわん)

ソリ(推定4歳黒マンチカンにゃん)

福(推定1歳3か月サビにゃん)

この順番で我が家の1員になった。

全員オナベわんにゃん。
20150410134322f20.jpg
ソリは2歳で我が家に来てから5月5日で丸2年になる。

しかし、中々慣れなくて、抱っこも触られるのも嫌いで 冬でもひとりで寝ていたのです。

去年2がつ25日に 赤ちゃんだった福が来てからも 福からも遠ざかっていた。

それが、、、アラ不思議~!

先日、3わんにゃんが 揃って三つ巴で寝ていました~
20150410131912567.jpg


今年3月に福が 避妊手術を受けた途端、、、。

ソリの態度が 人間にも、クルミ、福にも変わったのです。

今は、自分から膝に抱っこに来てくれます。

〔三つ巴記念日〕 

. 2015.04.08 雪が降った~。。

雪が降りました~。

まずは レターメンの LOVEを 聴きながら、どーぞ。。。そのままお進みください。

 
みなさんが 桜の写真を 掲載してるので、、、。

私も。。。

そのまま 動画を ポチっと。。。

傘に雪がおちる音が 聞こえます。。

土手の桜と雪
20150408174509109.jpg



写真好きな方には 今日の風景は チャンスだったことと思います。
20150408174508a53.jpg

あいにく 私にはカメラを写す腕がありません。。。
201504081745079e9.jpg

しかし、今日の雪は 撮影しておきたいと思いました。
20150408174505a2a.jpg


むむむ。。。あそこに 美女が一人、、、たたずんでいます。
20150408174557c88.jpg


ジャーン。  
20150408174555a60.jpg


せっかく風情のある光景なのに、、、。。。

. 好きな曲  ミシェル・ポルナレフ

8日間ほど体調を 崩して皆様にご心配かけて申し訳ありませんでした。  



寝込んでしまいました~。  (;´・ω・)

その間 YouTubeで 昔の好きな曲を 聴いて過ごしました。。  ♬  ♬  🎵~

QUEENをおもに聴いていました。



中学、高校ぐらいの時しか音楽を 聴けなかったので懐かしい曲を

聴いていると、既に亡くなっている方も 多くて。。。残念でした。。。  



ミッシェル・ポルナレフを 昨晩見つけました。



1944年生まれ~。



これは何歳の頃かわかりませんが 若い時以外の姿を 見たのは初めてです。

懐かしい方もおいででしょう。。

私と同世代の方  (前後の方、、、(笑))  

そういえば、、、LOVE&PEACEの ニコニコマークが流行っていましたね。  

~ビートルズの ミシェルも好きです。~

. こんな機能が、、知らなんだ~!スマホ

今度のスマホに こんな機能がありました 


1週間分の写真が 勝手に音楽付きで送られてきます~。


何だか嬉しいです。 



. 胃腸内科へ

息子の汚部屋。

息子は土曜日に 片付けにきたけど ゴミ袋ひとつ分だけ。(-_-;)

日曜日 お嫁ちゃんとまた来た。

娘の部屋に散乱した荷物は何とか整理されたけど 案の定 自分の汚部屋は手付かず。 (; ̄ー ̄A

『次回にする』と言ったが 次回はいつになることやら~💦。



私の具合が悪いので、手作り豚軟骨煮、餃子。

レトルトカレー、ご飯、ケチャップ、鯛焼きを 買ってきてくれた。(⌒‐⌒) 🍛

気がきくなー。 凄くありがたいです。 m(__)m



動悸、息苦しさがややあり 怠くてゴロゴロ。

睡眠も浅く目が覚めてばかりで、寝たという感覚がない。

朝晩、布団の中で プチ鬱状態。(-_-;)



今朝は 息子の沢山のゴミ袋の山を 捨てにいけた。 (^-^)/

逆流性食道炎の薬は 症状が酷いときしか飲んでいない。

だから、常時、胃もたれ、胸のつかえがあり、全く空腹感がない。

そして 食べられない。

なかなか、病院へ通うのが困難だからと言ったら、医師が2ヶ月分を出してくれた。(⌒‐⌒)

これで、毎日続ける事が出来るから、胃の調子も改善するかもしれないなー。





本日の薬。

タケプロン。

頓服用 胃の鎮痛剤ストロカイン、 アレルギーのセレスタミン。く

. ご心配かけています~。。

皆さん、最近、コメント欄にカギ閉めているので ご心配掛けていると思います。 

ゴメンナサイ 

大丈夫なんですが もう少しお休みしますネ。

更新と 訪問ポチ!には 遊びに行かせてくださいネ。   




今日は、折角の桜も、こちらでは雨がシトシト降っているので、花びらが少し落ちるかも、、。

それもこの時期は 風情があっていいのかもしれません。 

。。。が。。。チョット肌寒いです。。。  



踊るアホーに 見るアホー。同じアホなら 踊らにゃ~ソンソン!! 

自分が楽しんでいる過去動画を 貼っておきますが 初めての方は おこちゃんてこんな人なの~って思うかも。




やや鬱っぽさの為か?アレルギーで鼻の奥がつまっていて息苦しいからか?お腹を壊したからなのか?

原因は分かりませんが、身体が重い為にテンションが 下がってしまいました~。



体力を充電中ですので、、、充電が完了したら、、、また、変な事しちゃうかもデス!

ウズウズしているんですけれど~。  

   ← ウズウズ虫さん!!

. 汚部屋掃除

息子の部屋は 汚部屋ダァ (-_-;)


新築後から 片付いた事が殆ど無い。。


結婚して引っ越す時に 全部キレイにしていくように言ったのに❗


マァ 新居や新婚旅行もあったから 大目にみていたけど、


返事ばかりで一向にやらない。



このー、やるやる詐欺めが~


(⌒‐⌒) ホトケの おこちゃんも いい加減限界ダゾー!


(*`Д´)ノ!!! 普段は グチグチ言わない、怒らないから


その分、キレたら怖いゾー!!



と、いうことで 今日やっと片付けに来るが、

娘の部屋にまで 10年間も領土拡大した荷物は

どうなるのか?

娘の部屋は 物置小屋以上の 乱雑で 足の踏み場もなくなっている。(-_-;)



不要品の処分は 。。。

そう、大量の粗大ゴミ。。。ゴミ処理場。。。



。。。あー、考えたくない現実が 目の前にあるのだ~💦 (; ̄ー ̄A

どうせ 私の仕事になるのだろうなぁ~💦


・・・(;´Д`)

. 天然アロマのかおり、、?

クルミちゃん  ~

お願いですから オシッコシートの上でやって下さい。。。




お部屋のどこからか 天然の匂いが 漂ってきてますヨ~。。

. 心療内科記録、(4月1日薬変更)

今年になり 気分(鬱の症状、思考)が とても良くなった。

鬱の薬は投薬なしになった。

しかし、年末から 失禁症状、1月は食欲不振が続いていた事に加え、

風邪の為だったせいか全く お腹が空かなく食べられなかった。

体重と体力が減ってしまうために その為の お薬と、膀胱の神経過敏の為に 安定剤。

2回の服用で、失禁は治った。



2月、3月、食欲不振が 治まったので、1月の薬をやめた。

頻尿、膀胱の不快感で 寝ていられなかった。

その為の、頻尿の薬と、膀胱の神経過敏ために 安定剤。

 

今年になり、鬱薬は飲んでいないのだが 頭はスッキリだった。

普通の状態が こんなに気持ちヨカッタのだ、、と、忘れていた感覚が 戻った。

自分でも 驚いたのは 一切の家事が苦痛だったのに、

フードプロセッサーを 使っての 大根おろしと 

おろし金を 使っての大根のスライスを 苦もなくやれるようになった事だった。

以前はおろし金は 力が入らずに出来なかった。



このまま、体力も気力も 波があっても回復するのだろうと、先が見えてきた気がした。



3月末、身体が 怠い、重たい、その為に また家事が億劫になりだした。

怠い為に 気分が下がって来た。

2月に 膀胱の頻尿、過敏を 押さえる目的で 貰っていたレキソタンは

長時間安定させてくれる分、睡眠時間が6時間位にのびた。

が、日中も眠気があるので、食後に激しい睡魔に襲われるし

非常に怠い。



今回3月末からの 気分低下はこの怠さからかもしれない。

そして、その後、蕁麻疹、下痢があったので 尚更、虚脱だったのかも。。



今日、4月3日は 頭はスッキリ普通。

やや、怠い程度になった。




今回の薬。

ジェイゾロフト 50ミリグラム  1日1回    昨年より中止していたもの。
. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR