[心と身体、人と私、癒しと石]

. 本日、お休みしまーす。m(__)m

不眠やら 完全昼夜逆転。

それは、大丈夫ですが、数日間 日中ダルかったり、お腹痛かったりして、、。

雨降ったり、暑かったり、地震だったりで、

身体が、気候に追い付いていけないのー。(/o\)



ゴロゴロしてますから、大丈夫ですが、

今日は 訪問おやすみさせていただきますねー。

. 雲。。。注意!追記、怖い!

監視中。。(5月30日、15時)

怪しいデス!!

201505301524281d0.jpg

太陽の位置は 左画面の上側です。。。

放射状の 先端が頭上まで来ています。

24時間注意。

3位の揺れか?

20150530152425e5a.jpg 

数日前の 地震の出かたに似ていますが 方角が前回より、北側。

(群馬寄りの、栃木、茨城、県境かな??? )



深夜、数日前の 地震の余震らしきものがありました。

最大4、、、こちらは3でした。

縦揺れ、、その後、体感できない程の小さな揺れが、酔っているようで気持ち悪かったです。

昨日30日は、こちらでは、雨でしたから、お空は曇っていましたので、

地震雲は発見できなかったですが、気持の悪い怠ーい日で、寝てました~。。。


201505301609278d3.jpg

不安を 煽っているのではありません。

以前の記事で、写真アップして欲しいとの 声が数名さまからありました。。

小さな微震程度の雲は 載せませんが、チョと怪しい時は、

記事の下にでも、追記として(記録、観察の意味で、、)載せますね。



うちから、観察できる範囲の方角は、栃木、茨城、群馬、東京の 埼玉寄りの所です。。。

皆さんの地域で、写真が撮れたら教えてね!!


20150530160937c8a.jpg


「来る」って、言って来ないと、クルクル詐欺みたいで、

外れると、狼少年みたいで嫌なんですが、、、。

でも、、今まで、ズーット観察してきて、確率が高いので、、。

確実では ありませんが。

来ても困りますから、外れる方がいいのです。。。



皆様も 自然現象からの 声に五感を 傾けてくださいネ。

注意に 越したことは無いですよね。 

201503240854247ef.jpg

外れても、責めたり、笑ったりしないでね。。。。

恥かくのを 覚悟ですが、人格までは疑わないでね~。。変な人ですけれど。

あと、中傷のコメントも。。。こう見えて、気は小さいの、、、、デス。 

どう見えているか、分からないッスけど。。。?

身体も 小さいです。。。(笑)  

201504151745362db.jpg

あと、専門家、雲、地震マニアの方の ご意見は遠慮します。。(笑)

だってねー、今までの経験上だから、あれこれ言われても仕方ないですからね~~。



追記、


20時25分ごろ、

気持ち悪い、長い揺れ。

震源小笠原でした。震度5

こちら、5です、横揺れ。気持ち悪い。長い。。。


追加、うちは4みたい。船酔いのように揺れた。

皆さんは大丈夫ですか?



???
この前のより 大きかった、、隣の隣の市で震度5弱。。。(鴻巣市)

此処も5の様な気がします。。。。

震源地は 外れましたが、5と言うのは 小笠原と同じです。。。


6時間後が今まで多いです。。

余裕を入れて24時間としました。(2日後の時もたまにあるので。。)

. 無呼吸症候群の検査機器

以前、夫が 調子を 悪くしたときに(無呼吸症候群)の可能性もあるので、

内科から耳鼻科を 紹介されて夜間の睡眠時の検査を することになったのです。



その時に 扁桃腺肥大という事も 分かりました~。

子供の時から 肥大は分かっていたそうですが。。。良く腫れたそうです。。

私もですが~。。



で、、これが無呼吸症候群の 検査の装置です。

無呼吸の回数や、時間を 測る物で、心臓の検査のに似ていますね。

201505292303003d5.jpg

検査結果は まだなんですが、、これを見せたかっただけの記事デース。(笑)

 へへへ。。 なんの意味も なあ~い~~!!








スンマソン。。。

これだけじゃーねエ。

ジャー、この前 うどん屋さんへ 行った時のお話し~。 


ランチが サービス券で 980円?位のが ナント、5しゃくえん


『うどん屋さんで 5しゃくえんって、別にー、、、。』って 思うでしょー。。。

ではでは、これ見てネ。。。

2015052923030171f.jpg

これは、2人前の分量です。

ゴマダレ、ポン酢、麺つゆ、、、(汁ばっかり、、イエイエそんなことはありません)

ライス大盛りサービス、うどん、長ネギ山盛り、豚さんブーブー 

えーっと、漬物はあったけなー??



うどんは鍋に入れる用みたいだけれど、冷たくって腰があったから、

麺つゆで頂きました。

最初、麺つゆがなかったんだけど、「これはお鍋に入れるのですか?」って聞いたら

麺つゆを持ってきてくれました。(わさび、大根おろし付で、、。)



もう、これはホントに サービス価格でしたよ。



満腹、満足致しました。


夜ご飯は 食べられません~。。。

. まいったなー。。ヤシガニ。。(-_-;) 💦💦

早朝、やっと、眠れたのに、お庭で ガサガサ音がして

前の家の方が 箒で庭を 掃いているのだろうと思いました。。 



。。それが、、何時間経っても 終わらないんです。。。  

 

そうだ、前日もこの音がしていて 眠れなかったんだ~~~。。。

20150528122544ba1.jpg

ヤシガニが 土を掘っている音なんです。  

20150528122547d83.jpgどこ?



息子が 来たので、持って帰って欲しいと言ったなら、

ベランダは 暑くて死んじゃうから 嫌だ!』って。。  

ヤシガニの 前に私が。。。。  (-_-;) 




⇓   ⇓   read more ヤシガニさんを もっと見てみたい方。

                 写真貼りました。  

⇓   ⇓  折りたたんでおきまーす。
続きを読む

. ヤシガニだよ~ん!!

今日はね、息子と多羅ちゃんと一緒に、ランチ。

この3人ズッコケ、オッチョコチョイの メンバーでのランチは 

チョー久し振りなんです。



川越の スペイン料理とワインを少々飲みました。。

その後、ピーピー、不眠の為に 疲れちゃった~。。

だから、今日は文字は 少なく~。。

って、いつもだけれどね。。。





これは【 閲覧注意!! 】ですよ。

生き物が 苦手な方は 絶対に 観ないでね!





この ヤシガニは 胴体だけでも 握りこぶしぐらいあって、

手足が 長ーい。

姿形は 蜘蛛そっくり。

凶暴で、割り箸を 一気に折ってしまいますから、

指を 挟まれたら ひとたまりもないでしょう。

非常に危険~~。

息子が 沖縄で買って来たんだけれど、、、困ったな~~。。。。。

. テディベア 薔薇

写真だと 色が良く見えないけれど、

最初は、ブラウンなんです。  

オレンジ、ピンクと変わっていきます。

。。。が。。。画像が ダメですネ~。





本当は 何とも言えない、いいブラウン色なんですよ。

残念だなー。。。

去年は 枝を切れなかったので、今年は 蕾が少ないようです。

. この前の答えと プレゼント頂きました。

クイズの答え発表!


この記事を 書き終えて、送信したら、消えてしまったのでした。

皆さん、励ましや操作を 教えてくださりありがとうございました。

少しづつ、🐔鶏頭を回転させながら、PCを 覚えていきたいと

思いますので、また、分からないときは ご指導をお願い致します。 m(__)m




答えは、正解者多数!

(おニャンズの ボールでした。)

201505260235286fe.jpg


「ヒントはネ コノ記事の~。」と、書きました。

(猫 の) がヒント。

その他、ニャンコ語と 猫の絵文字を 多用していましたから、

そこから想像出来たかなー!

このボールは 遊び盛りの、福しか遊びマセーン!🐱

くだらないクイズで ゴメンね、ゴメンね~。 m(__)m





チョコたんたんさんより、とても品質が良くて、

希少なブレス、指環 ✨💍✨を 頂きました。



チョコたんたんさんのブログ

2015052602323734b.jpg

指環は 大好きないんかローズ、、ン~、アンデスの血が~騒ぐ!(^○^)

紺色は ラピスラズリ、これは 素晴らしい色と艶が出てます。

そして、高価なスーパーセブン! \(^^)/

777パチンコの スリーセブンじゃないですよ😃

水晶の中に、色々な 鉱物が内包されているのです。

ツブや線が 見えるかな?

チョコたんたんさんとは ブログを始めた頃より、

コメントしていたことがあるんです。

また、最近、沢山の方たちとの 繋がりで、

親しくさせて戴けるようになりました。

不思議ですね🎵

ご縁があったのでしょう。嬉しかったです。❤

ありがとうございました。





そして、本日、最後。

親友の 多羅ちゃんが、買い物へ行ったら、

初めて見る 水菜が あったので、買ってきてくれました。

2015052602323518a.jpg


これ、紫色!

色が良いですよね。(^○^)

サラダに しましたが、とても美味しそうに見えました。

いつも、ありがとね✨

. すごい地震、震源埼玉北部

14時28分、、



埼玉北部震源地


茨城県土浦 震度5弱。


311を思い出させるような、大きな揺れ!


うちは、埼玉南部で、震度は4。


落下物はなかったですが、けっこう長い揺れで階段も


かなり揺れた。




昨日、空一面に、地震雲でした。


地震雲を 否定している方もいるけど、


毎日、観察していると、地震雲の確立は とても高いです。


昨日の雲を 目撃していた方は 多いと思います。




あとだし、ジャンケンのように 思われるのが嫌ですが、

予知の発表というのはないのだから、自分たちで、感じる事も大事。



これだけ、地震、火山噴火が動いているのですから、

あの日の記憶を わすれませんように。



私は、数日前に、水の買い置きの 補充を しました。

. ガッカリ。。とほほ。。

せっかく書いた 記事が 消えた~。💦 💦



ウエ~ン。。。



下書きにしていて、追加して保存ボタン 押したのに。。。  (泣)


PCの調子が(多分、接続、電波) 悪いので 最近は スマホで 更新していました。


今日は PCを 使ったのです。


最後の最後に 消えた。。。保存されない。。。💦💦

. クイズ

クイズですヨ。



これは 何に使うのかニャン?



直径4センチ位に アルミホイルを 丸めたもの。

20150522235423f31.jpeg



ヒントはネ コノ記事の中に 隠れています。 😺


答えは 次回ね。 (=^ェ^=)



たいした答えではないニャー。 m(__)m



(ФωФ) (≡・x・≡)

. かんたん、白滝タラコの手抜き !

引きこもり、ヒッキーは 今日もネタありましぇーん。(/o\)


寝ずに 朝になってしまったので、(白滝のタラコまぶし)の

絵を 描いてから寝ました。、、、、ホントの料理名はわかりません?



タラコスパゲティみたいですが、油は要りませんから、

カロリーは気にならないデース。

白滝は アクヌキしたのも売っていますね。




アクヌキして、切った白滝。

201505211503561d7.jpg




白滝フライパンへ、「let'sら go!」 ( ̄∇ ̄*)ゞ

タラコ、輪切り唐辛子、ダシ投入!

「ボク、タラちゃんでチュー、熱いでチュー!」と、叫びながら、ほぐすこと。

(これ、お約束!!)

20150521150401742.jpg




味見する。

お金持ちの方は、タラコが沢山なので、そのままでも味が出ますが、

我が家は ダシ、塩、正油(風味付け)で、味を誤魔化す。(^○^)




2015052115040147d.jpg

数分で出来る 一品、完成。(^○^)




うちは タラコは高いから大事に チビチビ食べて、最期には忘れてしまいます。

そんなときにいいかも。(残り物)

普通は 残らないのかな~?




私は 魚卵は 好きなのに、 今では 胃腸痛になるので 食べられませーん。(/o\)

でも、これくらいなら大丈夫です。。

ツマミにも美味しいですヨ。 ( ̄∇ ̄*)ゞ

. おとくいの 手抜き寿司

5月21日、追記とお詫び。

パソコンが 変なんです?💦💦 訪問に時間がかかり、コメントしてもNG!、訪問履歴の表示が前後する。

訪問先へのコメントを残せません。(/o\) ごめんなさい。訪問、ポチは頑張りまーす❗




ブログのネタないのー💦💦



ネタ。。。。寝た。。。ゴロンと横になっているけど、不眠~。(((^^;)

ネターい。 Zzz



だから、お寿司ネタ行きまーす❗

(手抜き寿司)、、手ごね寿司ではない。(((^^;)

あくまで、手抜き❗



酢飯が とても無性に食べたい~~、けれど、、

チラシ寿司の 具を煮るの面倒なときの

簡単な (シーチキン寿司)ダヨ~🎵



20150520191341ef8.jpg

キュウリの輪切りを 塩揉みして搾る。「モミモミ、 ムギュ~~」と叫ぶ❗

しょっぱかったなら、水で流してね。


炒りたまご 「ガシャガシャ、ぴよぴよ ひよこちゃん~。」🐤



201505201913233ef.jpg

ご飯に 寿司酢、「トッポン、ス~!」

シーチキンの 汁は サラダに 「カケカケ~。」

シーチキンの具、炒りたまご、キュウリ 「ドバーッ! in in ~ ♪♪」

混ぜる。 「いい子、いい子~♪ まーぜ、まぜ。」



はい! ✋ 出来上がり~♪ 手抜き寿司。



201505201913423ef.jpg

時間があるときは 錦糸たまごにしたり、カマボコ、椎茸とか色々入れる。(^^)v

今日は キュウリがなかったから、ミツバを塩モミモミして入れたヨ~。🍀🌱


きざみのり、紅生姜を 「パラパラ on ! on !」したら、

完璧~!岸壁の母っしょー! ( ̄∇ ̄*)ゞ



. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR