鬱・更年期障害・モロモロ、ズッコケ記録 これからは お返しの生き方をして、受け入れるライフlessonも。更年期、鬱、パニック、関節炎、掌蹠膿疱、不眠、めまい、胃腸激痛等々。 たまには、駄洒落なども。



プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。。(^。^;)




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
ポチツとヨロシクね。
💖


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん



最新コメント



最新記事



ブロとも一覧



カテゴリ



検索フォーム



月別アーカイブ



リンク



デフォルトカウンター



QRコード

QR



RSSリンクの表示



ごめんなさーい。
コメント遅れてマス。 m(__)m

ゴタゴタ、バタバタしていまーす。

汗💦💦💦💦💦m(__)m 🐱💦💦💦💦💦


里親決まりました。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
体調のご心配ありがとーございます。m(__)m

怠くて重たい、気力が湧かないのは いつもの事なので、

以前に比べたら、確実に良くなってはいるのです。

もうチョイの 辛抱だと思っています。



2015062706022078f.jpg

前回の赤ちゃん保護猫は その日にトライアルで、本日 決定しましたヨ!🐱

本当は 飼いたかったですけれど。。。

幸せになると 思います。 (^^)d



201506282247552b6.jpg

今日は 蚊がいっぱいで 気になっていた 家のドクダミだらけの

庭の草むしりを しました。

暑かったけど すこし風があったので、何とかできました。

2015062822475237a.jpg

スゴいドクダミ!💦💦💦

花が 終わるのを 待っていましたー。


201506282247514ef.jpg

クルミも お庭で気分転換しました。



20150628224749ff7.jpg

2015062822475308e.jpg




保護しました。
最近、大人の♂のキジトラが 捨てられたようで、来るようになりました。


保護しなければ、近所迷惑(嫌いな家がある)。






そうしたら、なんと!3日位前から、別の捨て猫が来てしまいました。

困りました。

2015062706022078f.jpg

赤ちゃんの チャトラなんです。

性別不明。

一晩中、泣いていたので、近所にうちの子と 思われたら困ります。

2015062706021995a.jpg

最初に見たときより、赤ちゃんでした~!

凄く⤴⤴可愛いです!

モエ➰➰➰🎵

2015062706021711d.jpg


さて、どーしょう? (゜〇゜;)?????



パニック

結局、更新した~。


以下の 記事は パニック障害のものです。

記憶が よみがえってしまい、フラッシュバックする方は

読まないでください。 m(__)m

(要 注意 ❕❕)









寝られズ 朝になり いつもは食べないのにご飯を 食べてから寝た。


一時間程 ウトウトしたような気がするが、


お腹が 痛くなったのでトイレ🚻へ。。。


下痢、。


痛みが強いと パニックが 起きて、何度も倒れた記憶が蘇る。




呼吸法に 集中するけど、汗💦💦が ダラダラ流れてくる。


ヤバイ兆候ダナー。


トイレには 頓服として、エチセダン(デパス)、ソラナックスを常備してある。




トイレに入るときは いつもなら携帯を 持っていくのだけど、

忘れてしまった。

動けなくなった時の 連絡のためなのだけど。。



お腹の痛みが早くおまらないと、発作が出る状態。

いや、もう、出始めてるー。

ますます 全身から汗が吹き出す。

息が苦しくなり、心臓が バクバク始まった。

胸が苦しい。


身体が 動きにくくなってきた。

これ以上になると、固まって、声も出なくなる。

もがいて苦しんで地獄をみるような耐えられない辛さになる。



やっとの思いで、クスリに手を伸ばし、噛み砕いた。

吐き気がしてきた。

こういうときは デパスだけでは 効かない。

しかし、ソラナックスは 水がないと飲めない。



腹痛と吐き気に襲われながら、なんとか台所へ。。。

そして、携帯があるベットへ。。。倒れ込んだ。。

、。

そのまま、うつ伏せで 固まって、気がついたら2時間程寝ていた。




毎度の事ですがー。。
20150625181000104.jpg



まいどー!です。


湿度が高い、曇り空、気分、体調が余り。。。 (。>д<)


睡眠、食事がとれないのが、一番の原因だと思います。

20150625180959522.jpg


昨日も、全く寝られなかったー。


だから、目がチラチラー。。🙍


頭、クラ➰。。😥💦💦💦

20150625180957742.jpg



数日、ブログ更新は 頑張ったんだけれど、


訪問先に 中々コメント残せないこともありました。


🙇💦💦m(._.)mねー。

201506251759296ee.jpg



明日になれば、元気になるかもしれないけれど⁉


こればかりは 分からないので、休もうかなー。


でも、直ぐに復活するけどね❗


20150625233742863.jpg



分かんないけど、数日休むと言うことにしておいてくださいませ。


コメント閉じマスね。




その後、💥😡💣⚡ 爆発出来るように、頑張りまーす❗



1、2枚目の写真。。

段ボール箱が たまっちゃつて、捨てにいくのが面倒で

爪研ぎを 作ったんデス。

大きいので、ソリがベットにしていて、凄くお気に入りなんですよ!🐱🌱🌱🌱

聞き取れるかな。。?
またまたマター。f(^_^;


書くことないから、貼っておくね🎵


昨日、一昨日のYouTubeは シリーズになってますが、

同じものじゃ~つまんないから。

別のパターンで。。





私は一人で 笑っちゃいました❗ (*´∀`)





私が、小学校6年の3学期に 北海道の砂川市

(この間、スピード出していた車が、 一家の載った軽車両にぶつかった事故。引きずられて 悲惨な事故でした。)

から群馬県に 転校してきて、中学校で親友になったエツコが、

冬服を 整理したいからって、こんなに送ってくれたの。 (゜ロ゜)


2015062422532816d.jpg

20キロ位ありそうです。 💦💦

こんなに 沢山、送料が大変だったと思うよ~。。

新しいままのもあって、私は余り買わずにすんでいます。

2015062422532992a.jpg


この袋を 見ると、フリーマーケットに 出店していた時を 思い出すなー。😃💡

今頃の時期からは 帽子👒👲が 良く売れてましたっけ🎵

随分、昔のような気がする~。 (゜〇゜;)?????

これ 面白いよー、ソックリ!☺




夫は 今朝、6時半には 家に戻ってきました。

こんなに朝早く戻ってくるとは~。。

私はまだ寝ていないのに。

病院では 看護士さん2人がかりで、1時間がかりで 頭、身体にセンサーを

つけたそうです。


その時の、写メを 載せようとしたけど、グロいからやーめた!

夫の 顔そのものが 元々グロい❗





昨日 気がついたんだけど。。

近所の チワワ君、最近見かけないぞー?  ̄(=∵=) ̄

そう言えば 泣き声も 暫く聞いていないなー。



毎朝、ご主人が 暗いうちから かなりの距離を

散歩していて、それも 散歩し過ぎじゃないのー?と、思うくらい

朝、昼、夕方、夜としていたのにー。



夏は 熱中症に なるのではないかと こちらが心配するほどだった。 (゜ロ゜)

チワワだから、そんなに散歩しなくてもいいのにーと、、。

鶏肉しか食べなくて キャン×キャン泣く🐶ワンコ。



そんな年ではなかったのになァー。 (゜〇゜;)?????

私、最近お話していないから わからないけど?

もしかすると お空に 行っちゃったのかもしれない?




検査入院 無呼吸症候群
アー、昨夜は 珍しく早くに寝ることが出来ました❕❕

12時頃。

でも、目が覚めたのが 2時頃で、

昼間の2時?って、思いました。(笑)

また、うとうとして、次は3時半。

5時半~、そのあとも 繰り返し ♻

夢ばかりみていたなー!



それが、笑っちゃうの~。

天皇家が 出てくる夢🌃✨

余りにも 現実離れしている。

何でー? (笑)

雅子さまが うちに お嫁にきた。

???私と 歳がそんなに違わないのに

どーうして?嫁に来る (爆)



あとは~、ブロトモさんが 何名か 夢に出てきたよー。

逢ったことないのに。。


行ったことのない 九州にも行けた。。

火山があった、桜島、霧島?

小さいときの娘、両親、義理両親にも逢えたヨー。






オットー!

現実に戻らなくてはー。

夫は 夕方から 検査入院デス。

晩ご飯を 食べてから行きます。

パジャマを 買って来たのに 要らないんだってー。

昨日、買いに行ってきたから、左足首が 痛くなったヨー。



検査入院だから、何も心配は ありません。

病院で 器械をくっつけて 寝てくるだけです。



それだけなのに 5万というのが、納得いかない。

そこから、ベット代引いて、残りの検査代の 3割負担と

言うことであるならば 判るんだけどナァ~。。


通院記録 心療内科
薬だけ貰いに行ってきた。


相変わらず、寝付けない。

一睡もしない日、朝9時や、お昼12時迄 寝ないことも多い。

かといって、寝ても3時間で起きてしまう。

また、直ぐに2時間ほど寝ることはある。。



そんなわけで、何回か 軽い頭痛があった。

軽いのに、ロキソニン飲んでも 効かないこともあり。。。



のどから 腸まで、いつも張っているので、スッキリしない。

だから、お腹は空かない。

特に のどから、胃にかけては 違和感がとても気になる。

以前は、タケプロン(胃酸の薬)飲むと紛れていたんだけど、

食道、胃が いつも詰まっている感覚が スッキリする薬ないかなー?



多羅ちゃんが、お友達から 健康食を買ってプレゼントしてくれた。

食事回数、量が少なく食べられないからー。




今日の薬。

ジェイゾロフト

パルギン


おかしな放送事故
どんなお仕事にも 大変な事はありますね。


あって あたりまえなんだけれど、これってどうよー。


放送事故。





これって、オペレターに 繋がるはずが 直接放送に繋がってしまったか

起きたんだそうですよ。

こういう人には なりたくないね!









この社長ってヤラセ?

本当だとしたならば、峰竜太と岡本なつきは 番組を 何とかしようとしている。

もう一人の女優さんは 率直に 疑問を投げかけている。

番組的には 峰竜太的に 進行しなければならないのよね~。



皆さんならどっちかな?





こんなふうに進化したい。
🔔 お知らせ 💁


(まじょかふぇ) okokkeitaruさんが 感動の まんが動画を 製作発表しました。


涙が出てきちゃいます。 (ノ_・。)


みなさーん! ハンカチ用意して行ってきてね✨





予告編 ワクワクするよー 期待しちゃう~

本編 最期のデザート 💧💧涙💧💧








私は 進化論は あまり信じられないのです。。⁉


でも、こんなふうに なれたらイイナーと思う❗



20150619174318b2c.jpg

20150620011217327.jpg

20150619174317e02.jpg

201506191742360a2.jpg

20150619174235504.jpg

201506191742344fd.jpg

201506191742337a4.jpg

20150619174118672.jpg

20150619174117c57.jpg

2015061917411579e.jpg

20150619174114096.jpg


チョー 雑で ごめんね ごめんね~~💦🙏💦💦






無呼吸症候群 耳鼻咽喉科での結果
夫は 内科から 耳鼻科を紹介され、

家で一晩 機械を装着して 検査したわけです。




その結果は 一晩で 130回 呼吸が止まっているそうなー!

((((;゜Д゜)))

あと、酸素濃度が少ない!



そりゃー そんなに止まっていれば そうだよね~。



それで、マウスピースでは、改善する数値ではないらしいの。。

寝るときに、ずーっと、呼吸する機械を 装着しなければならないらしい。



それは もっと無呼吸の回数が 多ければ 保険が効くらしい。

けれど、夫の場合は 効かないかもしれないそうです。

ヒェ~! !Σ(×_×;)!



でも、酸素量の方では 効くかも知れないんだって⁉



それで もっと詳しい検査をしなければならないので、

隣町の病院の 循環器科を 紹介されました。



『ズーット 一生機械を着けるのは 嫌だ』と 夫。

そうだよね~!

扁桃腺肥大の 切除をすれば、治る可能性もあるかも?と、、。



それで、6月23日に 紹介先にて

1泊食事無しで 更に詳しい検査入院をするのです。



5万円也❗

・・・(;´Д`)



健康には 変えられません。。。

しかし、その後 また手術となると~💦💦💦

(´д`|||)



生命保険の プランを 変更したので、

手術するかもしれないけれど、

出な~~~い 、 らしいの~~。。 ?

(-。-;)



以前も、減額したとたんに 悪い事が起きたし~~。

(;_q)

こんなものですかねー。。。