[心と身体、人と私、癒しと石]

. 茶々デス。。。🐱

前回の答え✌

私の 血液型は

O型でした!

正解が O型 だけに、おおがった!!(゜ロ゜ノ)ノ

皆さん、観察力が ありますねー!






嬉しいお知らせデス。。。

Mっちょさん より、連絡がありました。

里親募集していました、

エリーちゃんの🐱正式譲渡が 決まりました。

拡散してくださいました方、

コメントくださいました皆様の

ご協力に感謝致します。💟

幸せ🍀に なりますように。

ありがとうございました。🐱






我が家の茶々デス。。。
20150711164638c3d.jpg

痩せた状態で 我が家に迷い混んで来た子です。(保護日)6/27

保護するところを 動画に 載せた子です。

2015072500573446e.jpg


20150731033920c5f.jpg

クルミと。。

20150731033921bd9.jpg

後輩の夏彦を 息子が保護してから、離しません。

お腹も壊していましたが、元気で、遊んでいました。

20150731033922d23.jpg

成長が 早いもので、あっという間に、大きくなりましたよ❗ 7/31

. (自分の説明書)血液型🔮見つけたヨー。

腰は ギックリ腰になる手前で、養生しています。



椅子や車から 降りるとき、

痛いので真っ直ぐに背中を 伸ばせません。。💦💦



これって、ギックリ腰の手前じゃなくて、

一歩足を踏み入れた感じかなー。



ムフフ。。😅😂

今年、3度目だよー!



アー。。でもね。。

慢性40年だから、これくらいは 屁のカッパ❗❗



なので、無理しない様にしますー。

YouTube貼っておきますね🎵

長いので、興味のある方だけ どうぞ🎶🎶



A型さーん!いらっしゃいマセー。


B型さーん!



C、、、で、なかった。 O型さーん!



海老、 、 、エビ、 、 、。 AB型さーん!



あとはー、、、ガタ型さーん !

「 ハーイ ! 」 🙋



この本 流行っているそうですよ✨🎵

人の性格は 4つの血液型で分けられる程

単純ではないと 思っています。😅😂




でもね。。

当たっている部分が 目立っちゃって‼ (笑)

息子も友達も 結構当てはまっていて、

一人で吹き出しちゃいました❗ 😄😄😄プー!




さーて!

私は 何型でしょうか?!

以前、やったなー!

正解者多数でしたよ。。。🎵🎵🎵✌




コメントのお返事、ゆっくりとさせて頂きますね。🐱🐶

. ☀ 昨日と今日の事。

暑いから いつもムームー着ているんだけど。。

今、新聞集金屋さんが来て (男性おじさん!、私ぐらいかな、、。?)、

マジマジと 『いいな~!!。。』 って、言うのよ。。(;´・ω・)💦💦💦。。。

玄関ドア開けたら すぐ目の前に 立っていてさー。。



『いいなー!!。。』って、言われたら、いくら更年期おばさんでも びっくりするよ 

ナルシストじゃーないよ。。。私は。。。



でも、ムームー着たいくらい 暑くいから、涼しげな 格好を している私を 

羨ましかったのでしょう。。。

ヘルメットかぶって、タオル巻いて、汗💦流して、、、。

玄関の わずかな日陰に入りたかったのでしょうね。



『暑くって、笑うしかないよ~!!』って、作り笑顔してました。💦

皆様、大変ですね。

お疲れ様です。  





昨日、私は庭の 大きく伸びてしまった 木の枝を切りましたよ。。

でも、以前なら、一気に出来たことなのに、とても無理でした。。。

ドキドキするし、腕、指は 痛くなるし、、、くたびっちゃ~(;´Д`) 💦

やり始めたら、終わらせたいのですが、高枝切狭が 壊れちゃって、、、。

高いところには 届きません。。。  



心地良い疲れでした。。。。でも、セーブしないとね。。。



爆弾が 爆発するね。 

いやいや。。。富士急ハイランドの ジェットコースターか 

はたまた、足元に 小さく細く見える 岩に囲まれた 川に 

脳天から落ちていく、バンジージャンプかのように。。。 

心が 下がると いけない いけない も~ういけない!!




セーブだよ。 




発泡酒を グビ~っと。。。!!

温めの お風呂で 汗を流して。。。キモチンヨカ!!よ。 




そうそう、腰の爆弾が まずい状態です。。。 

破裂 寸前。。。 

お大事に~。。。ありがとう~。。。  



. 木蓮が咲いた。

以前、夫に玄関前の木蓮の枝を


伐採してもらったのを 覚えてますか?





エスカレートして、枝は全てなくなり、スッテンテンのツルツル!!(´д`|||)

幹だけの 坊主になり、花が5個位しか咲きませんでした。

でも、成長が早いので、すでに大きな🍃葉っぱが、

モサモサと生えています。(^^)v



昨日、一つポツリと 薄ピンクの花を 咲かせました。

そして、今日は、五つ位🍃🍃葉っぱに隠れて咲いていました。

本当は 春に咲くのにな~💦💦



とんでもない時期に 切ったので、狂ってしまったんですね。

でも、ツンツルテンから、良く咲けたものです❗🌸



その場所はとても狭い花壇デス。。

土なんて、殆んどないようなものです。



それなのに、アーそれなのに!!

蝉の脱け殻が ふたつ。

蝉の幼虫は 何年も土の中のにいるはずだから、

私が 手入れが出来なくなってから、

ひそかに、無断侵入したのですね。

農薬も、化学肥料も、殺虫剤も撒かないから、

狭くても良い環境で、喜んで住んでいたのでしょう!🎵✌



木蓮と蝉の脱け殻の 写真を 撮ろうと思い、

コップに挿して 🍃葉っぱのうえに蝉の脱け殻を

置いておいたら、アラー😥いつの間にか 無くなっています。



でも、想定内!! こんなことになるだろうと思いました。

ニャンコの誰かが 殻を落として、

下でクルミが待っていて 食べたに違いないのですー!! (/o\)



こういう時は 一致団結の共同作業をするのです。(^^)



今年は カナヘビの赤ちゃんが出てこないなー?

毎年、親子で何びきか生まれて出てくるんですヨ。。。



いつも来るから、顔馴染みで、可愛いんだけどなー🎵

数回、ヤモリもきたよ。



環境的には 庭いじりしていないから、

以前よりも 住みやすいはずなのに⁉



ワンニャンズ🐶😻が いるから、危険を感じて逃げたのかな⁉

ちょっと、毎年恒例だったから、寂しいな。。。゜゜(´O`)°゜

. 🍊スダチとみどりちゃん🐱

🍊今日、7月25日 埼玉県内の 熊谷では、37.1度だったそうです。

身体の平熱より高く、微熱と同じ~💦💦💦❗

道理で、エアコンの効きが悪い筈です。☀

食欲も落ちますよね。

薬味、香辛料、果実を 上手く利用したいものです。



と、思っていたところに 爽やかなスダチが

ぶらっくこーひーさんより 届きました~🍊

20150725213924372.jpg

以前に頂いたものを 食べ終えてしまったところでした。

嬉しかったー。\(^^)/

レモンより 栄養成分が 高いんですね。

20150725213925837.jpg

冬は お鍋、夏は 冷奴、冷たい麺類。。。美味しくて 万能です。

これで、食欲増進です。(^^)v

助かるナー!

いつも 優しく接してくださります。🎵

ありがとうございました。 m(__)m



😹ぶらっくこーひーさんのブログ😹

そうそう、ニャンコを 沢山飼われていますヨー。。😻





😾猫、、、。スダチは緑色、、、。

私は そこから ゲンさんを 連想します!!

イエ、別に 連想ゲームを やっているのではないですよ。🎵



先日、ご紹介した、tommuさんの 🍅トマトちゃん と同じ位の

ニャンコを保育しているんですよ~🐱🌴🌻



💚🐱みどりちゃんは 暫くの間、片方の オメメが 開かなかったんです。

ゲンさんが 目薬で、お世話していて 今はパッチリしましたよ🎵✌

トマトちゃん、茶々くん、みどりちゃんは 同級生なんです。。🎒 🎒 🎒




志村ゲンさんのブログ


💚🐱みどりちゃんの 動画、写真のページに ジャンプ❗\(^-^)/



ゲンさんとも、長いお付き合いなんですが、

『ウ~ン! マンダム。。。!』って、良く言うのですヨー。。(笑)

マンダムCM チャールズ・ブロンソン



〔 男の世界 〕 ジェリー・ウォレス

これ、懐かしい人~💦💦💦

. 更新遅れたりするかも。。、🙏➰💦

最近、2、3日体調が。。。

💦💦💦










いいんです!🎵✌




薬は飲んではいますが、 身体も動かせて、


頭もイイ子❗\(^-^)/


(胃の違和感、人に逢うこと、


会話をしたくないのはありますがー。)




何だか、普通の身体に戻ったような感じ。。。。🎵


楽です❗


だから、お掃除、買い物、病院へと動いてます。


今日も 一日動けたの。。。





波があるから、その為かもしれないので、


調子に乗っての 無理は禁物ですが~。




今晩は いつもより早く眠れそうです。(^^)v




他の記事を 用意していましたが、


まだ、ちょっと出来ていないので、


今日は 簡単に。。。終わり




多忙につき、ちょっと、時間が足りません。

(ちょっと、忙しい振りを してみたかった!) (笑)




201507250101281b1.jpg



7月21日 心療内科、ジェイゾロフト、パルギン。

23日 息子の誕生日。なにもしません。🐱

24日 😾検診、福は爪切りで 大暴れ。





※ 夫は 2週間程の間、1、2回しか 家でご飯を食べていないデス。

毎日、飲んでくるから、または出張🏢🚄。。。

食事の用意が無くて 楽ですが、自分一人だと、まともなものは食べないな。

夫の身体は 大丈夫なのかなぁ⁉


20150725010132f16.jpg


寂しい~💦寂しい~💦


そうだ! 😾猫を 飼えば寂しくなんかない!!🎵✌


10匹位、飼おうかな~!😄🌻😘🐱🐱🌈


マジマジ!!


ウフウフ。。。🐱😾


お父さん、よろしくお願いいたします❗m(__)m(=^ェ^=)

2015072500593240c.jpg

目標数 10匹!(^^)v(=^ェ^=)


自宅用 ねこカフェ☕🍰🍵😌✨



モフモフ~🐱🌴🌻



そうだ!


自宅に 沢山の😾猫がいたなら、


😾猫カフェに行かなくてもいいよね!(行った事はないけど!)


ウンウン!動物園にも行かなくても イイヨ❗\(^-^)/


アハハ~!😄🌻😘🐱🐱🌈


201507250101263df.jpg

続きを読む

. 故郷は~。。。

ポチッと。。聴きながら♪♬



〖 早く家に帰りたい 〗   サイモン&ガーファンクル






数日前に 東京在住のお友達と ラインのやり取りをしていました。

生まれ故郷 北海道の(6年生まで住んでいた。) 一緒に遊んだお友達です。 

   [オレンジいちごバナナ]さんです。 

(ブログはやっていないけれど、毎日読んでくれています。) 



翌日だったかな。。。ブログ訪問していて Shop Asahiyamaさんの所へ行ったら

砂川市の事が書いてあったので 嬉しくなりました。 



小さな市なんです。

(この間 家族ひき逃げの 事件があって連日ニュースで やっていました。

いたましい 事故、事件でした。。。)



続けて故郷を 思い出す事があったと思っていたならば、、、今朝は夢をみました。 

早く言うと、同窓会で全国から 集まるというストーリーでした。

同じ夢を 度々見ます。

夢の中だと すっかり忘れていた 同級生が出て来たりして、面白いものです。 



中学生の頃は まだまだ思い出や お友達が恋しくて 帰りたいと 思っていました。。。

今は 知る人も無いので、冬の雪の生活は 耐えられないでしょう。。。
  


 Shop Asahiyamaさんのブログ          



。。。懐かしく想っている方が 良いのかもしれませんね。。。

ブロガーさんたちが 故郷の話題を 提供してくれるので とっても嬉しいです  


. ニャンとも カワイイにゃー🐱🍅

いらっしゃいましー🎵

最初に 曲をポチ!



今日は 🍅トマトちゃんを 紹介しますニャリ~😘


この曲は tommuさんが 教えてくれたの。

曲は 知っている好きな曲でしたが、

題名は知らなかった~。。💦💦

ありがとうネ🎶


🍃〔ニューヨークシティ セレナーデ〕

クリストファー クロス だそうです。。。🍃


哀愁漂うはー。。。ズッキュン 💟



tommuさんとは 同じ病の仲間で

随分ながーい付き合いなんです。(^^)v

鬱、パニック。。胃腸痛。。。ヘヘヘ~💦💦💦

お互いに 痛みが分かりあえるんです。



と、言うことで お互いに ヒッキーでしたが、

じ、じ、実は~。。

最近、tommuさんが 凄く?(笑)?

元気になってきたんで、私は嬉しいの❗\(^-^)/

励まし合ってきた、ヤマトモ(病)だもん!



なんででしょうねー!?

それは 今回の台風の前に

居酒屋🏮のお客さんが 拾って来たニャンコを

動物大好きtommuさんが 貰い手がいないので、

自分の身体だけでも 大変なのに 引き受けたのです。。。🐱



私は 今迄、tommuさんは ペットを飼うと

いいのにーと 思っていました。

しかし、身体も精神的にも 大変だったのです。



tommuさんは 悩んだ末に🐱 迎え入れてくれたのです。

それが まだまだ 小さかったんですヨ。💦💦💦

それで、寝られなかったりしたのに

お世話しているんです。



名前は 🍅トマトちゃん 😻

台風⚡🌀☔の前に 助けられて命拾いしました。。

良かった❗\(^-^)/

そして、tommuさんも 元気になってきたんです。

良かった❗\(^-^)/



海辺の潮風 tommuさんのブログ



可愛い 🍅トマトちゃんを 応援してね。 👊😄📢

行ってらっしゃーい。

よろしくね。(^^)⤴







. シカゴ

( 素直になれなくて ) シカゴ



素直って 大切だと思うの。

素直な子供って、可愛いよね。😄

大人になっても素直な人は 皆が色々な事を 教えてくれる。

けして、他人に合わせて、自分の気持ちを押さえ込むのではなくって。。。

八方美人になりなさいといっているわけでもないわよ。

猫は ワガママと言われるけれど、自分の気持ちに素直なんだろうな。

そこが猫らしくカワイイ。

猫だから 許される。。




特に 恋愛は 素直さを持っていると上手くいくと思う。

相手に 素直に気持ちを 表現出来るといいね。

でも、ちょっと 意地をはったり、拗ねて甘えてみたかったりするよね。

それで、相手の態度を 覗いてみたりして。。

それって、ちょっとならば、カワイイけれど、

いつも そうされると嫌になっちゃうねー!

自分の気持ちに素直だと、度が過ぎるとワガママになるかな。。

ストレートとも、少し違うな~。

意地を張らないことかしら?

ごめんなさいって、素直言えたなら。

. fc2 ブログ 投稿 動画アップ テスト

【テスト投稿デス】


2015、07、19 、、昨日の件。

皆様、ご心配や教えて頂きまして、どうもありがとうゴザイマシタ。



3名の方から、私と似たような ブログ画面の異常があったと、

お知らせを 頂きました。



(どうやら、FC2の問題だったのかもしれませんね。。。。)
 


直ぐに、調べてくださったり、エラーの可能性のある所の操作を教えてくださったり、

皆様の、優しさに感謝と感動デス。



今、動画、、YouTubeを 昨日の様に アップして、回復しているか 試してみますね



尚、動画、YouTubeは ブログの内容には 関係ありませんので。。。あしからず~~。  



これ 去年の。。。奥村ゼヨの歌、ナガッ!!      失礼しました~





好きなんです、、。

 青い影  プロコル・ハルム

いつまでたっても 名前が覚えられません。 





ポチッ 



?マーク の上に書いた文字が 出ない~~~???

マアー、いいかっ!!


. ブログが 変なんです。。。

記事を書いても 全部表示されません。


本文の編集に 記事を全文書いても、

ブログ確認すると、半分位しか表示されていません。



しかも、1週間位前に、貼ったYouTubeが、何故かしら?

今回書いていた アップした記事に貼りついていました??・

編集欄には そのURLは 表示されていないのに~~~???


こんな事、初めてです。。。

. すわ~!手術かー?

今日は 長くて大変だから、読まなくていいですよ。。、

コメントも大変だから、結構ですからね。✌


ブログ村のポチだけ、良かったら押してくれると嬉しいです✌🍮


下まで🔻スクロールも大変だから

↪右のプロフィールの下にもあります。m(__)m



7月14日の記録。 内科クリニックへ。🐠

人間って、苦しい時も、楽になっても 不満は中々 消えないものだな~。

身体の不調部分の事デス。。



胃腸の激痛から、5年も経ったようだ。

5年前に 胃カメラを受けていた。

そのときは 内科的には異常無しとの事❗



毎日、一日中 七転八倒で、食べることも出来ず

寝ることも出来ずに うずくまっていた長い日々。。。

心療内科での診察を 勧められた。

胃腸に 効くとされる薬で、長くかかったけれど、痛みは段々と減ってきた。



それでも、喉から胃腸には 時々痛みと、膨満感,つかえ感は 取れなかった。

去年も胃カメラを受けた。

逆流性食道炎❗



胃酸分泌を 抑えるタケプロンを 飲むと、膨満感がゲップで出て、楽にはなっていた。


あれだけの 痛みを 数年間経験したのだから、それが 無くなってきただけで、

喜べる筈。。。

。。。そのときは そう思っていた‼。。。



しかし、痛みを感じなくなってきた分、今度はつかえる感じをが

強く感じるようになり、タケプロンを飲んでも、 効き目が少い。

常時服用しているのではなあから、効果がなくなったのではない筈!(。>д<)



今回は その後からつづく違和感が いつもあり、寝るときもお腹を 擦ったり

マッサージして、中々、石が詰まっているようで寝られないので、診察へ。




医者に 一通り話した。

『逆流性食道炎には このタケプロンで胃酸を抑制するしかない。。』

『これで 治すわけではないのですよ。』と言うことだ。

それは 知っているが、、。

「喉や喉仏から、腸まで 変なんですけど。。」Σ(ノд<)

『喉は 分からないから、耳鼻咽喉科で見てもらってください。』

少し、覗く位してほしかったな~(..)


(テレビでやっていたけれど、耳鼻咽喉科で、

逆流性食道炎をみてくれるそうですね!)


大腸カメラをした時の写真を見ながら、。

『腸の位置が。。。、s字結腸の形がボコボコしている、。からねー。』と、


『治すなら、手術デス!』

ゲゲゲ~、そこまでの展開に 一気にいくの~! 💦🙍💦

『うちの病院からも、何人か 行きましたヨ。。

マァ、手術してから1年位すればよくなりますよ。』

その気は ないけど、聞いてみた。

「どちらに あるのですか?」

『やっている所が少いので、東京の

何処其処の、◯◯病院デス。。』

東京の『ト』と、聞こえた時点で、

後は聞いていなかった。。(笑)

頭のなか。。。🙍そこまで、する気まではないヨー!

東京なんてー、行くだけで、パニック🌀😱!

しかも、一年間は どーするの~?🙍


「分かりました~☺

先生、ハッカみたいに 食道が スーっとする💊薬ってないですか?」

ほっとした感じで『ありますヨー。😄 マーズレンS。

これ、害はないから、飲んでも大丈夫デス。。出しときましょうか!』

「はい!✌お願いします。試してみます。」



おいおい\(゜ロ\)(/ロ゜)/最初に、先生から、提案してヨー!(。>д<)


帰宅後、直ぐに飲んでみた。

少し清涼感があるために スーっと、詰まっていた感じが和らいだ。

鼻詰まりに メンソレータムを 塗ったようなものかな?!

その後、違和感は、大分、楽であーる!!




本日の薬。

頓服胃の痛み止め ストロカイン。
胃酸分泌抑制 タケプロン。
胃粘膜保護、修復 マーズレン
. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR