[心と身体、人と私、癒しと石]

鬱・更年期障害・モロモロ、ズッコケ記録 これからは お返しの生き方をして、受け入れるライフlessonも。更年期、鬱、パニック、関節炎、掌蹠膿疱、不眠、めまい、胃腸激痛等々。 たまには、駄洒落なども。

クリームを使わない クリーム風パスタ🍝追記あり

🍝 ご飯を 炊かなかったので、シンプルパスタ。。。


フライパン一つ、オイルも使わない。


(油、入っているけど 自分では 入れていない。)


具があれば 魚介やベーコン、たらこ、野菜等も入れてね。


今日は 面倒だったから、入れなかったヨ。。(ノ_・。)


でもね、入れなくても簡単 で美味しいよ。(^_^)v



(コレが ベースに なりまーす。)




どちらも フライパンで 麺を 茹でる。


アルデンテ❕❕

(追記) フライパンが 小さい場合は 麺を 半分に折ってネ。🎵


アルデンテよりも 硬めがいいです。。


トマトクリーム風は トマトから水分が出るけど、


カルボナーラ風は 玉子を入れるので


茹で汁は やや多めに残した方がいいヨ~😃



フライパンの 茹で汁を 少し残して捨てる。


ジャジャジャ~。。。バコン ❗💥


(シンクの ステンレスの音💥)




( 🍅トマトクリーム風パスタ )

20150831213620b81.jpgゲゲゲ~、お皿拭けばよかった~(^-^;💦💦

火にかけ 🍅トマト缶詰を入れて マゼマゼ。

スープの粉サッサ。

マヨネーズ🌀ぐるぐる。

マゼマゼ終わり。



( 🐣カルボナーラ風パスタ )

201508312136214a4.jpg

茹でた麺と少し残った湯のフライパンに。。

マヨネーズ、スープの粉を 入れてマゼマゼ!

火を止めるノダ。。。パ、パ、パ、パ、、、。。スン😁💨💨

(⛽を 止めても まだ、残っていて火が 🔥消えていない時の音)

生玉子を 入れて余熱で 数秒だけからめる。。。終わり。

(🐣黄身だけに愛をは 不公平だから、焼きもちを 焼かないよう🔥白身もね!

。。。本当は 勿体ないから。) (^_^)v

レタスと一緒に 食べると美味しいよ。(^_^)v




何故に マヨネーズか。。。


我が家には 生クリームなどという 洒落た物がないからデス。。。 ( ´△`)


分量テキトウ~、香辛料は気分で。。。(ノ´∀`*)






今日のニャンズの お客様😺😸


今日も 二匹でキタ~(^-^;💦💦

最初は 大河だけが、縁側の座布団で ヘソ天して寝てました。。(=^ェ^=)

20150831214640f25.jpg


この後、また ニッタの後を 心配そうに泣きながら追いかけて行く大河でしたー。


大河君と新田ちゃん😺 追記あり

コメントの お返事、遅れていて ごめんなさい。m(__)m


お客様が 来る予定だったので、 いつもできない お掃除したら


疲れちゃいました~。。。(^-^;💦💦





(今日の ニャンコ)😺


このコは 野良ニャンコの 大河君。

大河君が 現れるようになってから、茶々がうちにやって来ました。

20150830202935d6e.jpg



最近 現れた 新田ちゃん(ニッタ)、性別❔

名無しだったので、小太郎にしようとしたけど、♂♀不明なので、

息子と歴史の会話(新田義貞)をしているときに 閃いたから ニッタちゃん。

20150830202933f75.jpg




大河と新田が 同時に 遊びに来たことはなかったのに、

こんなに 仲が良いのです。。。???

NHKの 大河ドラマみたいな 名前だなー。。(笑)

20150830202937747.jpg

新田が 行ってしまうと 心配そうに 呼び声をあげて追いかけて行きました。

大河は♂なのに、。。。。

このニャンズの 関係はどうなっているのだろう⁉




コメント欄 閉じてます。。。m(__)m



追記 8月31日


前回のコメントありがとうございました。

お返事出来ました。

遅くなりごめんなさい。m(__)m



今回のコメント欄 開きまーす。(^_^)v

饅頭怖い

テケテケ テンテン。。

え~、毎度いっせき。。m(__)m

天高く 馬肥ゆる秋と申しますがー、秋と言えば 秋刀魚でございます。

パタパタと扇いで、ジュジュと 七輪に落ちた脂から出る、香ばしい薫り。

お猪口で 酒を キュっと。。。なんざぁ、これまた 風流なものでございますなー。



ところで、饅頭怖いと言う 小噺が御座いますが~、、。



まじょかふぇの
(okokkeitaruさん) は

鰻が怖いそうでして、自分を 怖がらせたかったら

『沢山、鰻を送って来い!!』と 申しておりました。

それでは そこまで言うなら 送って差し上げましょう‼



read moreへ ⬇


スカイハイ

明日の(今日)天気は どうなのかな~?

ポチッとなぁ~🎵



スカイ ハイ ジグソー 1975



台風の前の 数日間、この曲が オートリバースで、

頭の中を グルグル🌀(@_@)してました~!!(^-^;💦💦



これ、プロレスの ミル マスカラス の入場曲に使われていましたね。🎵



空高く。。スカイハイ。。

何だか 青空を 飛んでいるような 爽やかな歌なんだと思っていたんだけど、

歌詞は チョツト、イヤ、イヤ大分違っていた。



なんかねー、失恋した彼女に 対して、

(幸せの絶頂だったのに、全部、彼女に壊されちゃった。。

何で???何で???

彼女が 高い空から、全てを 落として壊しちゃった!

何で???)

。。みたいな詞だったよー。。

明るく歌っているから、爽やかなのかと思っていた。





今日のニャンズ😺

未成年者は 飲んではいけません❗
メッ!!

2015082801502977f.jpg

茶々
夏彦(ナッちゃん) 生後 2ヶ月、 2015年7月23日 八百屋に捨てられていた。推定1ヶ月


☔雨です 26日

今日の勝手なイメージ曲

懐かしいなー。

♪ポチッと 再生♪




ジャニス イアン ♪ウィル ユー ダンス 1977




数日前から 涼しくて 昨日、今日は雨が ポタポタ。。☔



♪雨がー シトシト日曜日ー、僕はー ひとりでー 君の帰りを 待っていたー♪

これは タイガースの モナリザの微笑み。。


♪窓の外は 雨、雨が降ってるー♪ イルカ。


♪レイニーブルー、終わった恋なのねー♪ 徳永英明



雨って、歌になりやすいんですね。

沢山ありますよね。



ウィルユーダンスは 雨の歌ではないけれど、

なんとなく曲が 今日の天気のイメージなんです。。



テレビドラマ 岸辺のアルバムの オープニングソングで、

この当時は 勤めていたので 真剣に観てはいなかったけれど

1994年の 多摩川の 決壊で、家が流されていく映像が

そのまま この曲と共に流れるの。。



ショッキングだったなー。

ストーリーは 家庭崩壊。。なので、この曲を 聴くと

物悲しくなります。




踊りませんか?


踊りませんか?


幸せ つかまえましょう。





今日の ワンニャンズ🐶😺

2015082621202641d.jpg

8月26日
福♀ 1才8ヶ月 2014年2 月25日に来た(推定1月生まれ) 。

茶々♂ 4ヶ月 2015年6月27日(推定4月22日とした)

クルミ♀ 6才8ヶ月 2010年12 月11日 (推定2才)



もしかしてだけど~🎵

もしかしてだけど~🎶

もしかしてだけど~🎵

変な コメント 送ってるんじゃないかな~⁉


急に 睡魔が襲ってきてー、

スマホが ベットに滑り落ちるー、

半開きの目ー、

やっとこじ開けー、



もしかしてだけど~、

もしかしてだけど~、

夢遊病者に なったんじゃないかなー⁉





睡眠薬がどれも 効かなかったから薬には頼れなくって、

昼夜逆転どころか、40時間寝られなかったり、

寝ても0~4,5時間の間に 夢ばかりで 直ぐに現実に戻って何度も起きて、

全く 寝た気がしていなかったのですが、



お盆過ぎから、イイ兆候なのかしら。。。?

変なんですよ。。。?



朝まで起きていたのに 12時頃に 瞼が閉じて来ちゃいます。

どんなに 開いていようと思っても、くっつきそうで、

次に 瞬きした途端に 眠りに落ちている。



時間は12時や 朝の時もあるけれど、前はどんなに寝ようとしても

瞼がくっつく様な 眠気はなくて、仕方なく目をつぶって数時間して何とか寝た。。

とても苦痛だった。



一時的かもしれないけど。。


眠くなる感覚は 何年も無かったので、忘れていましたヨ。

夜は安定剤を飲んでます。

パルギン(デパス)。。でも、睡眠には全く効かなかったんです。

それが、。

段々と 中途覚醒はするけれど、熟睡や 日によっては

いつもより長く寝られたり、起きてもまだ眠かったりなんです。。



お陰で、頭は普通に??身体も軽くなってきました。



しかーし!!その弊害が ブログに出て来ています❕❕


夜中に 訪問して。。コメントを残そうとしてますが、


書いている途中で、睡魔が急に来てねー、


瞬間に寝ていて、数分で気がついて、


落ちそうな瞼に力を 入れて踏ん張るんですが、


頭も目も動かない。


でも、書きかけのコメントを 止めたくないんです。



その間に数回寝落ちするのに 気になって数分で起きるの繰り返し。。。。


翌日誰に何を 書いたかハッキリは覚えてないんです。



なので、私からもしも、いつもと違う 変なコメントが届いた時は


急に睡魔が襲ってきたときなので、


朦朧としているので、悪気はないので


ごめんなさい。m(__)m




昨晩、文の途中で ああああああああああああああ


ああああああああああと 書いたコメント送っちゃったの~💦💦

笑っていいとも 🚙

私 しょげてません。

強がりでないヨ~(^_^)v

皆、思いっきり笑っていいからネ~。d(⌒ー⌒)!



実は。。。

本当は 大変な事なんだけど、全然 気にしていないの❕❕



何かって。。。



これでーす!!


ジャーン ❕❕


2015082401114879b.jpg


ハデに やられました。

4,5日前に 自宅で気がつきました。。。。

最近は 買い物3ヵ所と 病院へ行っただけです。



これ、私がぶつけたんじゃ~ないのよ❗ ・・・(;´Д`)

病院から帰ってきた時に わかったんですヨ~。。。



でも、病院ではないの。。。

◯◯へ 買い物へ行った時は 長い間、停めていた。

△△は ぶつけられても おかしくないような。。。店



私の車は 仕事にも使っていたので、沢山の傷や凹みがありすぎて、

修理するくらいなら、買い換えた方が安い位なんです。

でも、便利な車で、故障したことがないので、大当たりの 愛車なんです。(^_^)v



でも、新車の時に オカマ、バイクが追い抜いて ミラーに当たっても

何も言わずに 走り去られたり、私、息子、友達が ぶつけたり。

見ていないでバックしてきた車に ぶつけられたりしています。

満身創痍のモビリオちゃんなんです。🚙😨



これ、相手もかなり ダメージあったと思います。

バンパーは 1度凹んで 戻ったような感じです。



だからね、多少ぶつけられても、私は どうせ凹凹だから、

イイです、大丈夫って言ったと思いますし、そうしようと思っているんです。



だけどね。。。これ、当て逃げなんですよ!! (´д`|||)

わたしはね。。車のことは 全く気にしていないの❕❕

だけどね。。

だけどね。。

黙って、逃げちゃった人に対して、

悲しい人だな~って、思いました。 ・・・(;´Д`)






最近の🐶😻ワンニャンズ

昨日、子猫が遊びに来ました。

細いけど、綺麗でお腹も空いていない様だったので、飼い猫さんだと思います。

どうも、茶々の兄弟のように感じるんです。。。

2015082401114663e.jpg


201508240110385be.jpgクルミ

201508240110394db.jpgソリ

20150824011040d7b.jpg

20150824011042382.jpgトラ

2015082401114314f.jpg茶々

20150824011145b33.jpg夏彦

朝から元気 朝カラいった。

昨日は いつもよりは 早く起きられたんだよ🎵



いつもは、12時間生活が ずれているんだけど、

最近は 少し寝られるようになってきたのデス。

と、言っても 昨夜から寝ていないけどね。。💦💦



久しぶりに カラオケへ。

昨日は 楽しかったよーヽ(*´▽)ノ♪




多羅ちゃんと 歌ってきました。🎵🎵🎵

リンダリンダは いつもの景気づけ、発声練習デス???



ミーシャは 初めて歌ってきました。

歌は 苦手だけど 楽しかったから アップしちゃいます!!

耳が 痛くなって 気持ち悪くなったら🙏💦💦ゴメーン!





激安店で買った洋服を 着てみたヨ。。。

キャミソール👗 ¥399、花柄ストレッチパンツ🌻👖¥290

元値は そこそこするから 着やすかったデス。 (^_^)v





最近の 🐶犬わん😸にゃんこ


20150822073104d29.jpg

2015082207310370c.jpg

茶々が 大きくなったヨ。。。


元気になれたよ!!🎵

お盆は憂鬱なので、準備と言っても

🍆茄子と胡瓜の 🐮🐴牛と馬を 作っただけ。



お買い物には 行かなかった。

家にあるものを お供えして、

お花は お墓参りの日に買ってきた。🌻



14日には お坊さんが 檀家参りに来ます。

果物が無くて ちょっと寂しい仏壇でした。。。

年々、お供え物が 少なくなって 手抜き感が ミエミエ!! 👀~。。



マァ~、こんな時代だから、

サラリーマンは 無理に見栄を張っても仕方ないかぁー。。



あまり、ハデハデにして、💴お金持ちだと 思われると

お寺の 寄付や お布施を 多くして、私のときの 戒名が高いのになったら

息子が維持するのが 大変だからネェー。。。

。。。と、自分勝手に 言い訳を 考えていたのです。。。 ゜゜(´O`)°゜




まもなく 住職がやって来る。。

。。。その時に 宅配が キタ~~ッ❗ \(^^)/



20150821084851205.jpg


前日に 連絡が あったのに もう届きました!



Shop Asahiyamaさんのブログ



内緒で送って、私を 驚かせようとしたそうです。(;・∀・)

しかし。。。『サプライズしようと 思ったけど ナマモノなので、連絡しました、、、。

メロン🍈が 美味しい時期になるまで 待っていました。。。』と!!



オオー、なんという お気持ち。。。 (*^^*)

娘が 大好き💓♥❤だったんで、おどろきましたー!!

仏壇も 格好が つきましたー。(^^)v



🌽とうきびが みずみずしい。

ヒゲだけとって、皮つきのまま レンジでチンすると

丁度良い蒸し加減で 旨味が閉じこもっています。

しかも、簡単❕❕

🍈メロンは Asahiyamaさんは 毎日ソフトクリーム🍦に

たっぷり完熟メロン🍈を 入れて 作っているので、

メロン🍈を 見る👀は 間違いないですヨー!!

甘くて、やわらかくて美味しかったです~~~。

ありがとうございました。 m(__)m






只今 朝から カラオケでーす!!

たまにはねー! (*^^*)

🎤😆🎵 🎤🎶





弘法 筆を 忘れる💦💦

🐠前回の ひろぴーさんの 貴重な品のお話しにつきまして。🐠

🐟ひろぴーさんから コメントを頂いています。m(__)m

ここには 書かない方がよさそうなので、

知りたい方は 昨日のコメントのひろぴーさんの欄を

覗いてくださーい。m(__)m
🐟






夫の会社に 出入りしている保険の セールスレディ。。。

。。。イヤ❕。。。おばちゃんの事です。👱



見直しをするために 今日来てくれたんです。

もう 何十年も前からの お付き合いなんですけど。。



そのおばちゃんは 某◯◯生命で日本でも トップクラスだったんです。。

キラキラ✴キリキリ😌バリバリ❇ビシッ~!😳っと、しているイメージを

私は 持ってしまうのですが~、、



ところが ドッコイショ (* ̄◇)=3 なんですよー。



日本全国を ✈飛行機、ベンツで飛び回っているんですよ。。\(^^)/

そして 毎回お土産📦を 持ってきてくれます。m(__)m



しかし、しかし。。。



今日も ピンポーン (*・・)σ

玄関へ 入る前から 『 水羊羹食べる~? 素麺は~?』ってね。(^-^;💦💦

渡しながら、 『あのね~💦。。私サァ~💦』

『バカでしょ~💦 』 f(^_^;

『大事なもの 忘れてきちゃったから 取りに行ってくるワー』 (^.^)/~~~

『ごめんね』🙏💦💦



「何を 忘れたの~⁉」 😓



『設計書❕』 (*_*;



「アア~。。だけ?。。」😨




『設計書と。。。あと、ぜーんぶ❕。。。


イヤネェー。。イヤよ。。もう。。ホント。。』 (〃∇〃)


『。。ジャーね。。直ぐ来るから 待っててね~❗』 (^o^)/~~




いつも 何か忘れます。

待たされます。



仕事道具を 全て忘れてきます。

契約書も 忘れます❗ (゜〇゜;)?????

それでも 日本の トップクラスだったんです。。Σ( ̄ロ ̄lll)💦💦



信じられん‼ (((((゜゜;)



ひとやすみ😊

一休み 。。  

いっきゅうジャーないよ。

ひとやすみ  



何なのかしら?

5回位で 父の話しは 終わると思っていたのに まだ 1回しか書いていません。

余りにも 酷いので 皆さんの 気持ちが 悪くなってしまうと思い、

段々と 書いていくつもりだったんです。。




コメントで 教えて貰った事を 調べていると どれもこれも

記しておかなければという思いにかられてしまいました。




(そんな事は ネットで各自が 調べればいいことだし 情報はごまんとあるよ。)と、言われそうですよね。

重たい記事に コメントを 頂いて励まされました。

こう言うことに コメントするのは 神経を使うので 大変なのは

分かっていますから、カギを閉めようと思っていたのです。



触れることも良くないかな~とか。。。

コメントは 無理なさらなくって結構ですからね。

そして、ありがとうございます。



ネットも 全てが正確なものではありません。

出来事というのは 考え方や 立場に寄っても 見方が 変わりますよね。

デマを 流されることも沢山あります。

だからこそ、皆さんのお話しを 聞いて、多角的に見つめたいのです。

私の 書くことが 間違えかもしれません。 ( 何も 知らないのですから )



色々な方面から 見てくださいね。

判断するのは 自分自身なのです。

決めるのも 自分自信なのです。




私は 喋るのも 文章も大の苦手!!

作文が 憂鬱でした。

私が 伝えたい事を [ ひろぴーさん ] が 表現していました。






実は、実は そちらで 、、【凄い物が 発見】されたのです。。



    ひろぴーの「ブログって何」



いいのかな~

まずくない

んーんー。。。

私は しーらない。。。

。。。イヤ。。。これは 真実の物。。。

内容を 知りたい。。。

知らない方がいいのかも。。。




皆さん自分の判断で 行ってきてくださいね。。。






人間だけではない

捨て犬、猫他を 飼われているかたは

その仔達が 家に来るまで どんな状況にあったかを

考えた事が 何度もあると思います。



我が家では 先住犬、猫も 人間の都合で 捨てられた仔達です。。

そして、最近になり バタバタと 不思議な位に また、増えたのですが、

ガリガリで 数日 さ迷って、我が家へたどり着いた仔。

保健所に連絡される寸前で 保護した仔です。。



里親さんが 現れない限りは 餓死か ガス室送りでの死だったと思います。

自分達では望まない 人間の勝手な都合による死です。。



戦時中の(象の 花子ちゃん)の話しは有名です。




今回、こちらに訪問してくださっている方のブログで、

以前から存じあげていた方のブログが紹介されていました。

このカテゴリーを 書き始めて ご縁を頂いた事に 感謝いたします。




babaちゃま様が 皆さまの協力により 描かれた

実話動画です。



残り3分の1...人生


〔 バルデルあての赤い手紙 2015〕




私のブログで 仲良くして頂いている方々が、

そちらにも沢山いらしたので吃驚しました。




babaちゃま様

リンクさせて頂きまして ありがとうございました。






人間に飼育されていない 野生の動物達、植物。。。も、

空襲や原爆等によって、死んでいますよね。



その生き物達には 何の罪もありません。