[心と身体、人と私、癒しと石]

. ウズウズ。。動画撮ったヨー!

昨日は ワンニャンズの 爪切りをした。

100均の鋏なのに 結構切れましたよ。

一番いい仔は 新田でしたー。✌😹



深夜に 動画撮ったの!


練習はしてないけど、六本木心中が好きなので、

数ヵ月前から、観ていたんですよ~。。。

夫は 良く話しをするようになってくれました。



5分半で長いし、見せ場はないの。。m(__)m

だから、途中からの ネコの喧嘩でも見てくださいね。。



注意、アンルイスではありません。

ヘンルイスですので。。

. カーテンを取り替えた😹

ワンニャンズ達は 私の部屋で生活をしています。


トイレは沢山あるけど、扉つきのが 砂が飛び散らないしい


匂いもしないのでいいですね。


ちょっと高いけど 買い換えようかな⁉


何回も掃除していても、まるで 中国の河川にいるみたいだから。。。。(笑


20150929173459784.jpg


障子紙は お化け屋敷、殺人現場のよう。。。😨

チビニャンズの 障子上りが ブームなの。。😹😹

子供のジャングルジムと 同じですね。

その姿を 見ているのが好きです。



だから、障子紙を 破って サッシと桟の間に カーテンを留めました。


20150929161045939.jpg


一番困っていたのは、預かりだった♂の🐯トラの シーシートイレ🚽デス。

マーキングも本格的シーシーも 壁、襖、家具にかけてしまいます。

座ってくれれば被害は少ないのに、立ちションなので、広範囲。

襖は拭いているうちに 溶けてしまいましたよー。(゜ロ゜;ノ)ノ

匂いもあるしね!💢😠💢




シート、ビニールを 部屋中に 貼っていたけど、

動物園状態。。直ぐに、グチャグチャに。。




色々、方法は考えていましたが。。

100均で、保温カーテンをゲット✌

枚数が足りなかったので、その後、ディスカウントSHOPで、更に格安でゲット❕❕



シーシーが 垂れてもいいように 裾は長めに取り付けましたとサ~!


20150929161046d8e.jpg


私には ちょっと重労働でしたが、以前から気になっていたので気持ちはスッキリしました。

(例の相手の件は スッキリしていないけどねぇ。(笑)) (´д`|||)



ニャンズに 今年はコタツ出したし。

😃✌バッチリ 防寒対策 OK!!


保温カーテンは ボロクソ隠しで、カッコ悪いけど破かれるまでは

これで 良しとしましょうか~! ☺

同じ色だと 良かったんだけど、激安だから、仕方ないよね!



201509291610488d5.jpg




🍀皆様へ🍀


親身に 心配、励まし、アドバイス等、

皆様の優しさに 感謝しきれません。m(__)m

ブログの繋がりにより 出会えたこと、

つくづく 思いやりを 頂いていることに

幸せを感じています。🌹


コメント出来ないことに 不義理を感じていますが、

今後の展開の対処等で、どうなるかわかりませんので、

色々心配事の アドバイスを頂いたりしている段階で、

脳ミソが沸騰中ですので、返信出来ないことをお許しください。m(__)m


20150929173458ccc.jpg


完全に解決したら、 バカ動画で発散させてもらいますね。

呆れた顔で、お付き合いください。。。((((;゜Д゜)))






. 今、入浴中ひとりごと更新 。

(#^.^#) アレ~。。

今、気が付いたんだけど (本文の編集)の 色文字や 大きい文字を

標示するマークの所に 絵文字の欄が 増えたんですねェ!☺

今まで、スマホで出していたんだけど。。。



後、右の方には (V) みたいな 緑色の マークが あるよねー⁉

あれって、なんなの?

色んな人の 写真が 出てくるけど、。(゜〇゜;)?????

あのグループに 入ってと言うことなの?

それとも、mixiや ツィッターみたいなものなんですかー?

ブログの宣伝❔




おばさんは わからん😵🌀???




そうそう、白髪染め中なんです。。。

待ち時間は スマホで ブログ、YouTubeを 見ます。( ´∀`)

昔は 📖本を 持ち込んだんだけど、集中出来ないのよ。。。




ブログやっていると アットいう間に お時間でーす!☺




私は、髪の毛が長いから 普通に染めると 1本では足りないし、

汚れて大変なのですが 全然楽勝なんです。。。

しかも、今日は 更に楽な 塗り方を 思いついたのデス。

💡✨ピッカーン⚡💡😃




さてさて、上手く出来たかな⁉



⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↑これ、本文編集欄に あった 絵文字デス。。。使ってみた。(^^)d


. また雨、寒いヨ~。。

また雨。☔


被害に 遭われた地方の方達は 大丈夫かと心配になってます。






寒いのに パジャマ代わりの 半袖Tシャツに ハーフパンツ。👕


なんで 長袖、長ズボン👖に 着替えないのか? と、思うでしょ⁉


たったそれだけの事が。。。出来ないのよ。。。


今、部屋の襖は トラ🐯😹の オシッコ引っ掛けの為に


ビニールシートを 📍画鋲で留めているので


洋服を 出し入れするのも大変なのデスヨ。


面倒臭い、億劫と感じるのは 鬱からなんだけどね。





だけど、今朝まで、寝てなかったので 朝の4時に ホットケーキ擬きを 作ったり、


部屋の模様替えを やっている途中なの。。


余りにも 散らかり放題で、気持ち悪かったから。(;>_<;)




しかし、寒いのに着替えないで、家具類を 移動するなんて


自分でも 頭がおかしいと思うわ。。。(゜〇゜;)?????


1、2階の 家具を担いで 階段を上り下りしているんだから。。。変なの~。。
!Σ(×_×;)!






でもねぇ!!


私、起き上がることも、寝返りも ペットボトルの蓋や


缶詰のパッキーンの蓋すらも 自分で開けられなかったんだよ~。。(。´Д⊂)






だから、出来ないことが まだあるけれど、出来ることも増えてきたのよね!




その日、その日で やれないとき、やれるときに ムラがあるけど、




それで、いいのだ!! \(^o^)/





. 月桂樹 (ローリエ)

昨日、お世話になっている 近所の酒屋さんから 月桂樹を頂きました。


庭に 生い茂っているそうで 去年は捨ててしまったそうですよ。



レジカゴに山盛りあって 全部持っていって良いと 言われましたが、そんなには要らないし。、。



お友達に上げてと言われたけど、お付き合い無いし。。。



お嫁ちゃんに 上げるくらいですー。



まだまだ、沢山あるから 貰ってね!と言われましたが。。。



とりあえず、半分頂いてきましたよー。



2015091602543681d.jpg




洗って 干しています。



上手く乾燥出来るかなー???



スープ、カレー、ポトフ、ロールキャベツ等に 入れると美味しいですよね。



お風呂、ポプリ、芳香剤、虫除け、下駄箱、米びつ。。。



調べてみると、身体にイイらしいですよー。



唾液の分泌、体の痛みにも いいんだって。



あとは 調べたけど、忘れちゃったー。(笑) (゜〇゜;)?????




皆さんも検索してみてくださいね。



上手く出来たら 欲しい方々がいましたら、封筒で送らせてもらいますよ。(*^^*)



沢山もらって欲しいそうですから、皆さんへ送れると思います。



希望のかたは 遠慮なく連絡してくださいね!☺



上手く出来たら送りまーす。(*^^*)



私が 連絡先を知らない方は カギコメにて教えて下さいね。



殺虫剤、肥料は 使っていないと思いますよ。



. FC2に入れなかったんだよ。。(;>_<;)

今日は 昼から 管理画面どころか トップ画面にも入れなかったんだよ。。

やっと復旧したかな。。



昨日は寝られなくって 朝の9時過ぎまで寝られなかった。(*_*;

深夜には 目玉👀は 上下がくっつきそうで、

二重に 見えて、気持ち悪いくらいなのに 寝られなかった。

やっと、少しだけ寝たけど、夕方にはまた眠くて、怠くって 瞼は

閉じそうで、頭がモヤモヤしているのに 寝られなかった。(*_*;



午後は 市のゴミ処理場、ガソリンスタンド、動物病院へ行った。😹



疲れているので今日は これで終わり。
続きを読む

. 冷えとりに 生姜ご飯を。。

夏って暑くても エアコンや 水分で身体は冷えているものです。🍺🍧


特に冬の 不調や冷えは 夏が原因だったりします。😰


冷え性だけでなく 自律神経 腹痛 頭痛 血行障害 風邪をひきやすい等。。。😖


冬に備えて 今から 冷え対策しておきませんか。(^-^)v




血行 体温の為に 生姜は 毎日少しづつでも 食べたい食材ですね。


冬になると 葛湯、紅茶、もつ煮。。。等、生姜を 入れますが、


今の時期は 谷中生姜 冷奴 そうめん 煮魚の薬味に 使いますね。




新米が 出てくるまでもう少し。



今、お米🍚が バサバサしていて 味が落ちているので


(生姜ご飯が お勧めです!)



201509131454072b7.jpg


米、生姜、油揚げ、ダシの素、塩


3合に 油揚げ2枚、生姜は3分の1個位使いました。


至って簡単!


いつもの 水加減の米。


細かく切った油揚げ、千切り生姜、ダシ、塩を 投入。


終わり (^-^)v




失敗しない 炊き込みご飯の味付け方。


ダシにも 塩分があるので、ダシを先に入れてから、塩を入れる。


舐める → 薄い すまし汁程度の 味にして、炊き込めば成功だヨーン。 (^-^)v


. カラオケいくよーん!



そら耳アワー大賞




11日のお昼は 多羅ちゃんが スシローを ご馳走してくれました。

夜は 息子夫婦が 焼き肉食べ放題で奢ってくれた。🍰

お腹はすいていなかったので 余り食べなかったけど、

最後の チョコケーキが美味しくて、2個食べちゃったよ✌

小さいからね。



そして、明日はカラオケの約束をしたので、支払いは私になった。

午前中は 新田😼の 病院。

鼻と目が、ジュルジュルしている。

もしかすると 手術が延期になるかもしれない。



と、いうことで昨日も今日も 片付けが出来そうもないです。

1階のガラステーブルを 2階へ、ニャンコの ケージを 1階へ移動する。

息子が 手伝ってくれると言うので、助かった~。



夫は今晩はどこかにお泊まり(笑)、毎週だ。

そして、今週は 火、水、木、金と 家ではご飯を

食べずに飲んできている。

良くお金が続くものだと思う。

毎週の事だ。



お陰で食事が楽ですが、自分だけだとまともな物を食べていない。




と、いうことで今日は、チョロチョロしてきまーす。\(^o^)/

. 模様替えします。


1975、クィーン、ボヘミアン ラプソディー



障子、襖ボロボロ。(オシッコを掛けられる)

猫砂。。パラパラ。

トラの😼オシッコで 部屋中に ビニールシートとオシッコシートを

貼っています。

とても、以前にお店をしていたようには 思えない。😨😅



断熱カーテンが 防水性だったので買ってみた。

カーテンレールまでは 取り付けないけど、取り合えず画鋲📌📍で留めてみよう。



直ぐに爪で ズタズタにされてしまう事でしょう。。。。(--;)

トラのマーキング&本格的シーシーに 困ってます。

トイレは 沢山置いてあります。




動物病院に 相談したら 興奮、ストレスかもしれないから

落ち着かせるために フェロモンスプレーを 勧められたけど

トラには 効かなかった~💦



どなたか よい方法があったら教えてくださいね。m(__)m

これから 取り付けと 模様替えを するけど。。

もう、夜になってきた~。。


. 大丈夫でしょうか?

今回の台風18号が 日本海に抜けて行ったのに、

また、17号が向かって来ています。



各地で 大きな被害が出てしまい、また、現在も洪水の危険、最中にあります。

被害にあわれました方々へ お見舞い申し上げます。

一刻も早く救出、 復旧されますように。



現在も洪水の危険にさらされている地域の方々の

安全を願っております。





ご心配頂き ありがとうございます。

現在も 雨が降り続いておりますが、

我が家は 大丈夫です。


. またまた雨の歌です。

ズーッと雨ですね。。☔

台風が ふたつも来ています。

これ以上の被害が出ませんように。



最近は涼しいので 良く寝られましたが、またまた、昼夜逆転してしまいました。

神経痛、関節炎、喘息、頭痛持ちの方は 気圧の変化で お辛いかと思います。



またまた、雨の歌。

今回は 20才頃?流行った曲かなー?

今日は 日本の歌です。




ハイ・ファイ・セット 冷たい雨



八神純子 水色の雨

これは 音が高くて 歌うと 鶏の首を 絞めたような声に なってしまいます。。。



各地で 大雨が予想されていますので、皆さんどうぞお気をつけてくださいね。



. クルミの事 いきさつ (追記あり8日)

これは 私がブログを始めた頃に書いたものです。

クルミへの思いです。

この頃は まだ 知り合いが読んでいるだけでしたので、

殆どの方は 知らない事ですが、

先日、クルミの入浴で、前脚に障害があることを書きましたので

クルミの事を くわしく紹介させてください。

2011年1月のものです。




先住犬、猫🐶😺
2015090803483415b.jpgマロン
20150908034542b0d.jpgミュウ




[気づき]

13才半の マロンが 往った。

もう飼わないと 心にきめた。

部屋の 空気が シーンと 静まった。
      
息子の心に ぽっかり穴が開いた。


       里親会の ブログに 目が釘づけになった。

       くるみちゃん!

       この子は 12月11日に 我が家に来ると 直感した。


右前脚を失っている。

姿はどうでもよかった。

ただ 散歩は、階段は?

ボランティアの方は 一時期ベビーカーを使用したらしい。

かなり覚悟した。


       その日が 必然にやって来た。

        
覚悟は あっけなくつぶされた。

体重制限の空腹から 餌欲しさ、人と恋しさで 階段を上った。


       自らの 意志で。


散歩も 私より早脚、走った後でも 筋肉が震えることが無くなった。

「お手はできませんよ。」と言われたとき、当然と笑い返した。 

何度か 伏せの状態で左脚で試みたが 混乱が可哀想でやめた。


       待ちに待った 白菜のおやつタイム。

       封印していた言葉「お手」期待もせず声をかけた。

       「お手」「お手」   あら・? 

       右肩先から少し伸びて 切断された脚。
  
       動いてる? えっ? 気のせい? 親ばかになったと苦笑いし繰り返した。

       息子も試した。 
                  
       『動いてる!!!』

       段々と大きく 肩と少し残った脚を 前に動かしていた。

       
『ごめんね くるみ。  気がつかずに!』

『やってたんだね。』 


        失った脚の いきさつはわからない。
        
        [お手]を覚えた後に 何かがあった。

        ゴミ箱のいたずらを 見られただけで 酷く怯えた。
        

 もの云わぬクルミの  色んなものが [見えてきた。]       
    
      
                         
                    
                  
   私の心と身体を 出張でメンテナンスして頂いている
   [◯◯◯◯◯鍼灸院]◯◯院長が貸して下さった、ビデオ[レナードの朝]。
   ドクター セイヤーの 実話。 

   [気づき]の名作でした。
   クルミとダブりました。

              
              レスキューボランティアの方、母体の動物病院の先生には
              躾、体調管理、保護など たいへん頭が下がります。
              
             
多くの ご縁の糸を 渡ってきた クルミ。              

[皆さんに ありがとう。]   


          [  もう 大丈夫だよ !  ]

                                                
  

12月11日というのは この時点では書いていませんが、

娘の 5回目の命日の事です。。。
             
        
 

クルミがやって来た日。吠えなくて静かなコでした。推定2才。
201509080348346f8.jpg


里親の会ボランティアさんのお陰で、痩せて、走れるようになりました。
201509080345431a0.jpg



8日 追記。

◯◯◯は 伏せました。

クルミの 脚は 保護された時からありませんでした。

なぜだかは わかりませんが 手術したようです。

肥満の為に歩くことが出来なかったのを ボランティアさん宅でダイエット。

二件の ボランティアさん宅で お世話になり、空腹で畳まで噛むほどだったそうですが、

9キロ迄に 落とすことが出来て散歩が出来るようになりました。

階段は 上がれないでしょうと 言われてましたが、直ぐに上ることが出来ました。

ボランティアさん宅では 他の犬猫と生活していたので、猫にたいして寛容です。



横浜の動物病院が母体の里親団体さんが ◯◯県◯◯の保健所より保護してきています。

◯◯県◯◯には ゴミ棄て場のように 動物の棄て場があると聞き驚いてしまいました。

クルミも その棄て場所から 保健所へ連れて行かれたのです。

捨て犬、野良犬の多い県からです。



里親団体さんが、引き受けられる頭数には決まりがあるために、

貰い手がつかない事には いつまでも保健所から引き取る事が出来ないとの事でした。


. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR