[心と身体、人と私、癒しと石]

鬱・更年期障害・モロモロ、ズッコケ記録 これからは お返しの生き方をして、受け入れるライフlessonも。更年期、鬱、パニック、関節炎、掌蹠膿疱、不眠、めまい、胃腸激痛等々。 たまには、駄洒落なども。

異常な。。💤💤

😪💤💤眠い



眠い😪





早朝から 何度か 👀が覚めながら


昼過ぎ迄、ゴロゴロ。。。




お昼兼夕食は 夫が モツを 買ってきたので、 モツ鍋。。



明るいうちから 缶ビールを 1本🍺






起きたときからまだ眠かった。😅



居眠りしそうになりながら🍚ご飯を食べたよ。。。




モツ鍋しながら 二人でお酒飲んで、歌でも唄って 騒ごうかナァ~。



なんて思っていたけど


眠気、限界❕❕



今、午後6時43分だよー。




寝る!




この異常な 睡魔はなんなんだぁー❔




スイマセン。




いつも不眠なのに。

風邪薬も 飲んでいないけど。

なんでかな?

ローリエ

金曜日の 午後、ローリエ🍃を ご住所のわかる方へ 勝手に普通📮郵便で送っちゃいました~!


要らなかったら、処分してください。
m(__)m

申し込みが少なかったので、強制的に。。。m(__)m
送らせていただきました。。



私が干したのは 乾燥して白っぽくなってます。

それで、ピンとしていて 綺麗に出来ました。(^^)



そのあとに 酒屋さんが 干したのを いただいたのですが、🍃葉に キズ、汚れがあって、丸まっていたりしてます。


まだ、緑っぽいので もっと乾燥させた方がイイのかもしれませんよー。???


混ざってます。


えーっと、、。😅


家族が多いとか、沢山使用する方へは

少し多目に、小家族の方へは

チョビットにしましたー。




勝手に送って ごめんなさいね。m(__)m


20151031010130b20.jpg

それから。。元々、悪筆なんだけど 一気に沢山準備したので、住所、氏名の 誤字脱字、乱筆。。。お許し下さいね。😅


勿体ながりな者なので。。。




前回の コメントのお返事は 後程させていただきますね。(^^)


お知らせを先に させていただきました。
💁

月桂樹(ローリエ)

201510281734021af.jpg



こんなに!!

近所の酒屋さんの お庭の月桂樹(ローリエ)、乾燥しましたよー。



前回、連絡下さった方が、

なんと、3名!(笑)しか、いなかったの!



皆さん、カレー、ポトフ、ボルシチ、チリコンカン。。。使わないですか?



って、私もわざわざ 高いのを 買ってまでは使わないですけどねー!



フレッシュ(青いのは 苦味が出るので 途中で取り出す方が いいそうです。)



フレッシュも 下さるというので 一緒に送りますよ!



封筒で 送れる量ですけど。


連絡が なかった方にも 勝手に送らせていただきますー!



ご容赦くださいねー!(笑)

(私が住所を 知っている方へ。

強制的に。。。嫌いなら、処分してくださいねー❗)(笑)(^_^)v



連絡先を 知らない方でも、イイナーと、いう方❕❕



カギコメくださいね!


ご遠慮なく、どなたでも、送りますよ~!




枝の処分に 困っているそうなので、ここは勿体ない精神で、御応募くださいね!


酒屋さんも 勿体ない、エコ精神の方ですので、ゴミに出すのは、気が引けているのですよー!(笑)



それでは、 勝手に送りますので、ご了承下さいねー!


お返し等、全く気にしないでね!




かえって、困ります(貰い物、ただの物ですから❗)


ヨロピクネー❕❕(笑)(^_^)v


検索してね!


身体に よいそうなので❗

(^_^)v


必要ないのに届いてしまった方へ。

捨てるなりしてくださいね。


下駄箱、タンス、米びつ


虫除け、消臭、にも使えますよー!✌

風邪のお薬記録。

10月21日。
アセトアミノフェン 疼痛、発熱

金土日、 胃、吐き気。腸、軟便、下痢。微熱


10月26日
クラリロマイシン、。。鼻の薬

エピナスチン塩酸塩錠 (アレルジオン先発)、。。アレルギーの薬


その間、通院 鼻、喉、吸入、消毒

本日、まだ、鼻水あり。

ただいま、病院より。

食べる時は仲よし。(=^ェ^=)

夜になり また、少し熱が出てきちゃったので、甘酒の缶があるので 飲もうとしました。


缶を 空ける音に 全員集合してきます。



数秒で このときばかりは
団結力が強い❕❕



足元に ウロウロ、
ミャーって、なかれると。。



自分だけ 無視して飲む事ができましぇーん。。。


恐るべし、集団の目👀



ブログ休むと言ったけど。。

薬局で貰った薬、

『眠くなるかもしれないから注意してください』と言われたから、

「不眠症だから。。眠れた方がイイ」と言い、

それをお楽しみにしていたのに

チッともそうならない。。。。



午前4時39分なんですけど。。

いつもと 変わらないヨ~!(--;)


ブログ休むと言ったけど。。ヒマ!


『1週間 安静、自宅で半入院している

つもりで!!』と言われたけど。。

(´д`|||)



これじゃー。。。

安静でも 半入院でもないナァー。。。



早く病院の 時間にならないかなぁ!



昨日も書いたけど、歯のこと。

『今度痛くなったら、抜きます。

副鼻腔炎かもしれないので、その部分は

歯医者のレントゲンではダメなので

耳鼻科に行って、看てもらって』と言われ

十数年❗



今回、耳鼻科で ついでに看てもらって良かったナァ。 (=^ェ^=)



抜いて入れ歯になると それなりに

合わなかったり、違和感あるのだと思う。



歯の 命拾いした!!( ^∀^)



副鼻腔炎の症状は 上顎の痛みしか

なかったけど、治ったら 何か

良いことあるかなぁ⁉



低くて嫌いな声が 高くなるとか。。?

口が重くて 喋るのが億劫なのが

気分良く 話せるようになるとかー⁉



可愛い声に ならないかな~?

点滴

昨日の続き。

風邪だけど、腫れの炎症が酷く、耳鼻科でよかった❗

カメラ、鼻消毒、鼻、呼吸の吸入、1時間の点滴。

ポリープはないとのこと、20代から、虫歯治療をしても 痛む歯茎と頬、瞼の膿を検査。。。長年の副鼻腔炎でした。。

2*3ヶ月の治療が必要とのこと。



風邪は 1週間自宅にて

半入院の生活をするようにとのこと。


いつも、半入院のようなものだけどね。。





カロナール 発熱、疼痛


レポフロキサシン 細菌感染症

シーサール 咳


キプレス 気管支喘息、抗アレルギー薬

風邪?なんだかわからない。

今頃、起きちゃった。。。


喉と首が 腫れて痛くて起きた。(。´Д⊂)



先週から、耳の中が😖💥ズキンズキンしてました。


直ぐに治るだろうと思い鎮痛剤を飲んでましたが、余り効果なく、耳の後ろがわもズキンズキンしてきました。



昨日からは 喉と首が痛くなりました。


今、怠くて、熱くて、喉が痛み、熱を計ったら 38度5分 、。



おたふく風邪や インフルエンザじゃありませんように。。。



朝になったら、内科ではなくて、耳鼻咽喉科にいってみようかな~。


耳鼻科には 余り行ったことがないの。。



ブログおやすみしますね。m(__)m

ごめーん!

コメント待ってねm(__)m


。。。。。

失敗、シルバー変色

弘法も筆のあやまり❗


猿も木から落ちる❗


犬も歩けば 棒にあたる❗


油断大敵❗


(-。-;)


先日、温泉で シルバーの✨💍✨指輪を
変色させてしまいました。。。


御客様に シルバー製品を
お渡しするときには 温泉(特に硫黄泉)♨では 外してくださいと 言っているのに
ツイツイ うっかりして 入浴してしまいました。


気がついたときには 黒光りしていました。。(--;)

2015101301042856a.jpg


レトロ?クラッシック風(笑)
それでも 中々渋くて良い色だったんだけど、プレナイトのマスカット色の 天然石には似合わなくなりました。。。



シルバーを 甦らせるには、
シルバーポリッシングクロスという布で磨くorシルバースパークルという薬品を使用します。

20151013010430079.jpg

布は100均においてある所もあります。
どちらも、大きな手芸店か シルバーアクセサリー店で買えます。



それぞれ一長一短。。。
布は 細かい部分と 磨くのに時間がかかります。



薬品は 石に付着しないようにしないと 変色するものもあります。(特に 珊瑚、パール、着色してあるものなどは 危険です。お勧めしません。)



しかし、スパークルは 直ぐに変色が戻りますよ。。(ちょっと値段が高いけど)
パーマ液の臭いがします。


今、スパークルを使用して戻したので、参考まで。。。

20151013010431463.jpg


これで プレナイトが 映えましたー!!
いかがでしたか?

20151013010432de1.jpg


福🐱も ✨💍✨指輪をしたいそうです。



そうそう!!
一緒に行った 同業者の 多羅ちゃんも シルバーのブレスレットを 同じく変色させてしまいました。。。(笑)

頭 回復しました~。

寝た、寝た~。


昨日からどんだけ寝たのか。❔

薬飲んでるからだけど 昨夜はご飯も食べずに 爆 爆 爆睡!!


スッキリした~! かな? かも?


多分、スッキリだと思う。

最後にご期待のヌード有り。(笑)

写真だけペタペタしますね。

昼過ぎに出発、高速で那須サンバレーに来てます。

皆は寝てるけど、寝られない。。。。

友達と3人ですが、若い?独身男性デス。。

(私よりは若いという意味)羨ましいでしょ❗( ☆∀☆)

途中のパーキングエリア。

20151009020616c4d.jpg

那須の山、風が強い。

20151009020618810.jpg


着いたよ。

今日はサンバレーのオリエンタルガーデン館。

20151009020619405.jpg


ロビーには 白い自動piano。

20151009020621883.jpg


館内には沢山の絵画や慶徳鎮の展示がある。

20151009020755a29.jpg


日本に影響を受けた、エミール.ガレが

たくさーん!!

2015100902075716d.jpg

201510090207575b7.jpg


唐三彩

201510090207598ea.jpg



部屋はベット。

20151009020921e08.jpg

20151009020920a03.jpg


夏はプール

20151009020918db7.jpg



そして、室内からの眺望が

最高でしょ❗( ☆∀☆)(笑)


201510090209233aa.jpg


阿波おどりのお祭りを目的の宿泊者が

多かった為、この部屋になったみたい。

なにせ、前日の予約でしたからね。

でも、部屋は広くてキレイデス。。



うちの御客様達が お勧めの中華でしたが、

味については ノーコメント!!

聞かないでください。

20151009020448e79.jpg

20151009020449fe5.jpg

20151009020452131.jpg

メニューは カニ食べ放題、松茸ご飯、

松茸スープ、フカヒレスープ、北京ダック。。。なのですが、。。。

🍰🍮デザートは 美味しかったです。

本館の和洋食にすれば良かったです。。。

(´д`|||)



皆さん、お待たせしました!!


ついに ヌード発表会です!!