[心と身体、人と私、癒しと石]

鬱・更年期障害・モロモロ、ズッコケ記録 これからは お返しの生き方をして、受け入れるライフlessonも。更年期、鬱、パニック、関節炎、掌蹠膿疱、不眠、めまい、胃腸激痛等々。 たまには、駄洒落なども。

我輩は大河である。part3(完)

ボクの 秘密㊙を。。

白状する日がきてしまった。。(ФωФ)



👩お母さんには ズーッと前に 話したんだけどサァ、、。

なんだか お父さんの事で 大変みたいなんだ。

それ以来、風邪引きっぱなしみたいだよ。。😷

201511280117562c7.jpg
茶々を 連れてきたから 心配で毎日来てるんだ!

20151128011756658.jpg
お兄ちゃんが 夏彦を連れてきた。。可愛いな。


20151128012144efa.jpg
新田も 連れてきた。
👧女の子サ!
お母さんは 赤ちゃんが出来たら困るから
直ぐに病院へ行ったよ。。。


20151128012146b46.jpg
まだ、若いから妊娠していないと
思っていたんだ!

だけど。。。


201511280121475e1.jpg


20151128012148368.jpg


20151128012257d6b.jpg


201511280122582a0.jpg


201511280122597d5.jpg
もう、しないヨー。。
(自信ないけど。。)
ゴメンナサイ。m(__)m


この話しは 真実であるのだ。
ここで 終る予定だったんだって!

それで お母さんが スッタモンダしていると またまた 色々あってサァー。。


20151128012303c53.jpg


20151128012957467.jpg
ここんちの お兄ちゃんが 家を建てるんだ。
お父さん お母さんが 何処かの夫婦と
大事なお話しを 真剣に電話で喋っていた日の事だったよ。
お母さんが泣いていた。。。
人間って色々 大変だね!

でも、次の日に ボクにも 作ってくれたんだよ。

20151128012958620.jpg
新しい🆕お家が 嬉しくてサァー。。
さっそく、翌日 お友達を 連れてきた‼🐱

またまた、お母さんを ビックリさせちゃったんだ。。

ゴメンナサイ。m(__)m
でも、♂か♀か 聞くの忘れてたんだ。。

20151128013000789.jpg
♂♀聞いてくるヨー。。

20151128013001fa4.jpg
ボクが 愛しているのは 新田だけだよ♥

2015112801311168b.jpg
でも、あの子も チョット気になるんだヨー!!

20151128013113bed.jpg
👱大河!
これ以上 連れてこないでよー!
我が家は 今 大変なんだから。。

😽そう言われても~、ボクは
♪~ありのー ままのー
自分を 信じてェ~♪😻
だからサ!

これからも 頼むよ。。。(=^ェ^=)

😨😱😲







大河ハウス、中古リフォーム🐱

木曜日の午後は 耳鼻科は休診なので、朝は苦手で混んでいるけど、行ったら、臨時休業だった。。ガビーン (..)



家のリフォームを 考えていたけど、二人なら別に必要ないな、。

壁塗り、防水シートの 張り替えだけでもお金が掛かるから。


もう、いい。。
また、家電も壊れたりするだろうし。


ただ、1階は トラとクルミの おしっこで、で 襖、障子、床が 酷い事になっているので、それだけは 丈夫な材料で 修理したい。

猫のトイレが9個あるのだけれど、チャンとしたトイレ以外に 発泡スチロールの箱や 100均のボウルも 使っていたので、ひっくり返されて 毎回 掃除や臭いが 大変だったから、扉付きのを 3個買った。


クルミの片足に 負担がかからないような ハーネスも 買った。



それでも 気分は元々、買い物に興味がないので、スッキリしない。(-""-;)


木こりさんを やっていたのも 気分転換だった。。。が。。色んなことを思い出すばかりだった。。
そして疲れた。(/。\)



20151126210905ee8.jpg

外ねこさんの 大河😺の 段ボールハウスが 潰れてしまった。

20151126210905266.jpg

猫の余り使わないカゴを 大河にあげよう❗

中2階付 3階建てだよ。

新聞紙、床板、エアキャップ、断熱シート。

明かりも 入るように 窓もつけたよ。(^.^)



玄関以外は 隙間なし❗



3階に居れば 風もだいぶ防げるだろう。

クッションと毛布も入れた。

201511262109037fd.jpg


大河、早く 慣れてくれれば 暖かいお家で過ごせるのになぁー。。


気になっていた、大河ハウスも 完成❗


だけど、気分は晴れない。辛い。。(-""-;)

(これが 本心。。。)

木こりさん

マメがつぶれ、両手の握力がなくなったり、風邪ひきさん、雨が降ったりで、やっと、3階迄伸びてしまった 木の 🍃葉っぱがついた 枝先の剪定が 昨日終わった。


2日間は 夫も手伝ってくれた。

2015112513220791a.jpg

この木 私の癒しなんです。。
1年中、緑の葉をつけています。

年に 数回は 南側のお宅の 塀を
領空侵犯するるので、1階から伐っていました。


でも、成長が早くて 私の鬱の中での 快調な日だけでは 伐採が 間に合わなくなってしまったのです。



白い細かい 花を付け、秋には沢山の実を付ける。



それが、南側のお宅に 枯葉とともに 侵入しちゃうんですよ。。


幹が伸びる程 そのばら蒔かれる 範囲は広がっていく。


しかも、電線にまで 触れてしまっていた。


台風の時は 切れちゃったらどうしようと ヒヤヒヤしてた。

201511251322085b3.jpg


葉っぱを 伐ったので、やっと、一安心。



ひと休み出来る。


あとは、太めの 枝を ノコギリでギコギコきりおとす作業だ。。



(脚立&木登り)しないと。。届かない。


子供のときから 木登りは 好き。


でも、年だからね。


大丈夫だと思っても 紐で 身体を固定して、安全対策は ぬかりなくやるよ!



40センチの高さの 縁台から落っこちて
アバラ骨折したくらいだからネ。。。



どんだけの 枝だったかというと、狭い庭が埋もれている。


これを捨てるのは 枯れて、葉が落ちて枝たけになるまで 待とう。。

20151125132210f1c.jpg


半端ない。



今回の風邪は 痰、咳。

胆石でも、石炭でもないが、

胸が 重苦しい。

おっぱ◯が 重いのではない。

スッカリ、そちらの方は 干からびて

干し柿と いうよりも、

レーズンに 変わり果ててしまった。。。

男の料理

皆さんの所へ 訪問出来なくてごめんね🙏💦💦


沢山のコメントありがとうございます。


一昨日は 歯みがきで 歯茎を 痛め、昨日からは 寒気、咽頭痛、クシャミ、鼻水デス。
病院通いが 続いてます。


皆さんに 心配かけているので、今回は 笑って貰えたら嬉しいナァー❕




男の料理。


タイトル

[ 罪と罰・浄化 ]

下ネタですけど。。。┐('~`;)┌

この程度ならば 大丈夫よね。


201511202237431ef.jpg

2015112022374432b.jpg

2015112022374630e.jpg

201511202237475cf.jpg

20151120223833571.jpg

20151120223834e34.jpg

2015112022383607d.jpg


男性陣 痛い目に あわれませんようにね!

吾が輩は大河である。part2

続きである。🐯

20151112063539326.jpg

20151112063537a2e.jpg

20151112063536110.jpg

201511120635356d3.jpg

20151112063414369.jpg

20151112062530ab8.jpg

20151112062529c2b.jpg

2015111206252833c.jpg


僕の秘密は これからさ!


続く。。。🐯 大河

吾が輩は 大河である🐱

吾が輩は 大河である。


家はない。


名無しだから 名前をもらった。


とら猫だから、🐯タイガー、トラ君に似ているから、紛らわしい。


だから、お母さんが 大河(たいが)って 漢字にしてくれたんだ。


20151111001847a24.jpg

201511110018483cc.jpg

20151111001849d90.jpg

20151111001851ce0.jpg

201511110025526ba.jpg

201511110021002d3.jpg

20151111002102174.jpg


外の生活に 馴れてしまった。


今は、雨風、ご飯には苦労していない。


お母さんは 僕が年頃の 男だから、心配してるのさ。



これから 寒くなるし。


だけど、僕は まだ人間を 受け入れたくはないんだ。



続く。。。





ダルいです。。

食欲がなく グラノーラだけ食べた。

早めに休んだけど 3時間で目覚めてしまった。

睡眠0時間も ざらなのです。

洗濯機買った‼

随分前に 洗濯機が壊れた事を 書いた。(゜ロ゜)


母が この家を建てたときに買った物。
20年位かな?


その後、なんとか ガタガタしたり、途中で止まったりしながらも 使用していたんです。(^^;💦💦💦



。。。ついに 完全に アウトになりました。



日曜日に 家電屋さんへ。


昨日、取り付けに来ました。


でも。。排水部分のL棒は 穴があき、蛇口も テープを 巻いていたのですけど 劣化している。。。



あちこち、ガタガタ❕❕(/_;)/~~



だからねぇー、まだ、🆕洗濯機が つかえないんですヨ~。😅




耳鼻科に通院しているので、最近、なにもしていないのに 忙しい。。。😱



おまけに 炎症、アレルギーの薬を 飲んでいるので ボーッとしているの。。。




昨日 面白い話があったので。。夫に話したけど。。。返事もしない。。。


「面白いでしょ!」と 無理矢理返事を求めたら、
『うん。。。』で、会話終了。。。(。´Д⊂)



ヤッパリ。。。中々、変わらないネェ。。。


😵💨 ふぅ。


ため息つくと 幸せが逃げちゃうから なるべく あ~あ、ふぅ~。。って、言わないようにしているけど、一人で運転とかしていると、😵💨ふぅ~って、でちゃうの。。。。

ステーキ丼

今晩 息子夫婦が 宮城へ法事から 戻ってきた。


伊達政宗のお酒、Tシャツ、黒猫のコケシ😹、笹かま、萩の月🌃等、お土産を 持ってきてくれた。(^^)




それで、夕飯を 食べに誘われて 隣町へ。
20151102213128476.jpg

お肉たくさーん!(^_^)v

20151102213127059.jpg

とても小さいけど オシャレなお店でした。

カレーに 付け合わせの 野菜色々の寄せ合わせが 美味しそうでした。




赤城牛?の ステーキ丼と 牛を煮込んで柔らかくなったカレー、スパークリングと🍷ワイン、🍮プリンを 食べたよ。

20151102213125bbe.jpg

お水が 黄色くて味がするの。。?、?


何かなー❔


どうやら、お水に 生姜を 入れているようです。


お冷やでも、暖かくなりました。

こういうのは 初めて呑みましたが、爽やかでしたよ。




その後、寿司をチョコッと つまもう。。。と、寿司屋へ。


回転しながら 握ってくれるお店です。


店員さんが 回転しながら握っている!

ウソよ。。(笑)



息子夫婦が 誘ってくれるだけで、その気持ちがとても嬉しくて幸せを 感じます。



支払いまでしてくれると言うけど、そこは「イヤイヤー!私が払うわよ。」と、



「今月は お父さんの誕生日があるから、宜しくね❕❕(笑)」と。