[心と身体、人と私、癒しと石]

鬱・更年期障害・モロモロ、ズッコケ記録 これからは お返しの生き方をして、受け入れるライフlessonも。更年期、鬱、パニック、関節炎、掌蹠膿疱、不眠、めまい、胃腸激痛等々。 たまには、駄洒落なども。

ゆく年くる年

やっと 間に合った‼(*^^*)


途中で 新田😺のハプニングありでした~。。。


予期せぬことがよく起こりました。。。



動画つくってました。。


あわわー、もう。。除夜の鐘がなり始めてる~。。。






ありがとうございました。



そして、また、ヨロシクお願いいたします。

寝るー !

寝るー !

😌🌃💤


とりあえず 寝る


PM9:37。。


庭木を 夫と一緒に 束ねたの。


木と夫を グルグルと束ねたのではないよ。😁


そんで、夕食はくたびれたと思っていたら、 夫はクリームシチューを作り始めたよ‼ 😱



最後のブログ記事は 年始になってしまうか?
明日出来るか?



珍しく こんな時間から眠いので 寝ちゃいます!



とりあえず、おやすみなさーい。


💤💤💤💤💤😪😪😪

おせち

お正月のお節。

家族が減ってからは、お正月らしいものと言えば お雑煮。


義父、母がいるときは 買い出しに行って作ったのですが。


息子も夫も 出掛けちゃったりで 元旦にお雑煮や数の子程度に なっていました。


去年お嫁ちゃんが来て、今年のお正月は何をしたかな?


全く記憶にないです。(--;)
お雑煮、😃💡お刺身は 少し高いのを奮発したのでした。


一日来るくらいなので、作ってもそんなには 食べないだろうから、今回は何もせずに、お節は買うことにしました。


何故、一度も買ったことがないと言うとですねぇ。。


嫌いなものが多いから。
甘露煮、きんとん、伊達巻。。
甘い料理が 苦手なんですよ。
佃煮みたいなものが 多いですから。
しかも、高いしね!(ー_ー;)



今回は いつも行く フレンチのお節を 注文してみましたよ。(^_^)/



シェフが とても丁寧で、安くて、美味しいランチを 提供しているので、多分、お値打ちだと、思ったんです!!


買い物を あれこれしても 作りたくないし、結構、材料費も かかるものですよねぇ。


多分、それを考えると これの方が お得で、
息子たちも喜びそうです。



お品書きを もらったけど、
チンプンカンプンのメニュー名でしたー!

お餅は 今年の残り物がまだ、あるんです。

さーて、美味しいと思いますので 楽しみです。



20151227034647a30.jpg

夏彦 (ナッチャン)、6ヵ月位になりました。

最近、急に成長しだしました。
よく食べます。

😹部屋になった 私の部屋。。(-""-;)

どうやって片付けようかなー。。

メリクリ🎄🎁贈り物

🎄気持ちが落ち着く事が無かったときに、みなさんに暖かいコメントをいただき、頑張れました!!



そして、励ましを贈り物で届けてくださった方々までいてくださって
辛さを 紛れさせる事も出来ました。



私は とても、ありがたくて、
皆さんからのコメント、贈り物、メッセージ、お手紙を 頼りにして
今現在、自分に 出来ることを
恐れることなく することが出来ました。



これも、皆さんの応援のお陰であったと思います。



いつも、一人ではない、応援してくださる皆さんがいる。
と、大変 力強かったデス。。



今、これは予約投稿していますが、
この現在で まだ、微熱でダルい状態です。

今年中に治したいなー!


🌹(励ましの贈り物)🌹




思い出に動画を作りました。

しかし、皆様のご紹介のリンクをスマホで貼るには
まだ、気力が出てきていない状態なので、
御一人様づつリンクのご紹介を
出来ないことを お許しください。。
(順不同です。)
m(__)m

応援くださった 皆様に 感謝いたしております。


追記 25日。
今日も サンタさんが 北の国から来てくれました。
201512252039323fb.jpg

クリスマスの今日 届きましたよー🎵
ありがとうございました。

🎂🎁 (^_^)/


シーパップ、ダースベーダ…。

19日の昨日は 色々なことが あるはずだった。


これも そのうちのひとつでした。。



無呼吸障害の シーパップ!

オンパックではない。

顔面パックでもないのだ。


昨日、リースの方が来てくれました。

20151220210825e2b.jpg




夫と曰く ダースベーダ~。(笑)

2015122021082715e.jpg

23回止まっていた呼吸が 1回になっていたそうで、今朝、まぶたや顔の浮腫みが出ていなかった。



夫の場合は 睡眠不足の感覚は 感じていないのですが、最近の疲れは強かったようです。

201512202108593ab.jpg


これくらいに痩せれば 治るんじゃないかな~?

ダルい

身の置場所が みつからない。

(/≧◇≦\)

怠くて、ダルくて。。。。



横になっているだけでも 辛い。


身体が 重すぎて ネムル事も出来なくなっちゃった。。。。。




ん?

ダルク。。


私は オウム🐥ではない。。。


間違えた。。

ダルク。。薬物依存の施設だっけ。。

ヤッパ、頭が疲れている。。

(-""-;)



イイ事もあるのだ~!

9月末からいろんな事があった。

怒り、悲しみ、悔しさ、憤り、その他日替わり定食のように 日々変化し、ドキドキする感情。


精神的な本など 読んできていたけど、感情を 完全に押さえたり、聖人のようには実際には 振る舞えないものでありました。

もっとも 聖人ではないけどね。



鬱真っ最中ならば 何の感情も無かったか?あるいは、絶望的なことしか考えられなかったかもしれない。


回復中だったから、色んな感情を 思い出せたのだと思う。


感情があることで、人間だと自覚した。

そして、自分の我満の限界も分かった。

バタバタとして 気分が落ち着く暇がなかったなぁ~!



そんな気分が一定していない不安な日々を送っている間に 沢山の方達が 思い遣りの言葉とともに サプライズしてくださいました。m(__)m



落ち込んでいるときの 丁度いいタイミングで。

ありがたかったです。

今年中には 頂き物のご紹介を

させてくださいませませ。。。



昨日は商店街の くじ引きの最終日だったそうです。

夜で最後の客だったので、お店のご主人が、『最後だから 10枚引いてイイよ』と、
いってくれました。


3等1000円、4等、5等と、合計1200円が当たりましたよ!


その場でキャッシュバックしてくれます。


とても、お特な気分でした。

今年、車の当て逃げをされた。

当たるのは ヤッパリ 現金がイイですね!☺

銀色の少女。。私?


⬇ ポチッとな~☺



(銀色の少女)あみん



まだ、肺は完全ではないので、怠くなって微熱が出たりしています。。


家庭のこと。。。色々、重なりすぎ。。

心労が絶えないって こう言うことなのかな~?



自分の思い描いていた 生き方に近づけるように 頑張って来たけど、自分だけではなくて家族もいるわけだから、それぞれが求めているものが違うから、自分の理想どおりにはならないよね。。



せめて自分が 後悔しないように
生きなくちゃ~ネ!!


それは 自分でやらなければできないもんね!



それにしても、私も夫も 健康的では無くなってきたし、一気に 不安な事が立て続け。😨😱


余り気にしないタイプの私ですが、
昨日も、今日も うなされて。。 (自分でも分かっていた)



その理由、原因はわかっています。。。



現実の日中に 上手く治めようとしていることが、色々と我満があって。。


。。。それが、夢の中で 爆発して、心が壊れないように 防御してくれているんだろうなぁ。。


つまり、かなりのストレスを 抱え込んでいる。

だから、免疫も下がり 身体の治りも 予想外に遅いのですよ。


今、とても木こりさんの 枝を 片付けたりできないの。


更新も 面白ネタを出したいのに、まだ、無理。。。


ウズウズしているのに。。



耳が痒い。。。。

先週の金曜日から、耳がぽわーんとしていて自分の声が 反響しているみたい。

特に左耳。

それで 痒いし。。。

診てもらったら、右の方が鼓膜は赤いそうですが、左の方が違和感が強いんだけどな~。

特に治療はなかった。

次々とですね。

今まで、耳鼻科には 縁がなかったのになぁ。


こうして、だんだんと 年を重ねていくのですかね。。

笑う、笑われた!!😁

私のバックの中は ポーチが沢山入っています。


皆さんから頂いたのも使わせて貰らっていますよ。✌


私はスマホと 同業者多羅ちゃんとの連絡用に ピッチを借りています。


出掛けるときには その2つをポーチにいれます。

今日も 耳鼻科へ行きました。

👝ポーチからスマホを 取り出したときに、なんだかいつもと違う感じがしました???


20151213011843514.jpg

👀
これ、数回目かも。。
電灯の リモコンを 持っていってしまったのです。😨😱
(笑)
誰にも見られなかったから良かった!!




数日前は 車のバックミラーに バイクにのって 制服ををて着る人が2台、愛車モビリオの後ろに付いていました。


警察??
二人で、私の後ろのバンパーを ジーット見て、ニヤニヤクスクス笑っている!!(--;)

マニュキュアで、傷を隠しているが、余計に汚く目立っているのだ。。。シューン⤵(^^;;


日本中で 一番ボロボロガタガタの車であると想像している。

ダートラ車なんてもんじゃない。

🚙💨走るスクラップなのです。


だけど、お巡りさんなら、事故車は見慣れているだろうから 笑わないでよ~。。。(-""-;)


ヤッパリ誰が見ても、恥ずかしい凸凹なんだろうね。。

気にしてなかったけど、笑われたから気になってきたよ!(-""-;)



お巡りさんなら笑わないで~!!👮🚨


良く良く見たら、郵便やさんでした!🏣


廃車に出すのも恥ずかしいレベルデス。。


だけど、この車で、 (道の駅ひとり旅)を
してみたいんだ。。

愛ちゃん!忘れない。

20151210235838d77.jpg死の前日、仕事だった。具合が悪かったろうに、作ってくれてました。最後の食事。でも、頭がいたいって食べなかったね。




小学校1年の作文に こんな内容で書いていた。
先生にも誉められたよ。
お母さんは 小さいことにいつもコンプレックスを 持っていて、いじめられたりしたら
泣いて、母に どうして小さく産まれたの?と、責めていました。

でも、お兄ちゃんも、愛ちゃんも
一度も 私を責める事はありませんでしたね!

ポジティブ!!
その時に この子は ダイジョブな子!!だと思いましたよ!⤴
そして、天真爛漫で、成績は悪かったのに 優秀な子の 相談にのっていたことを 通夜で知りました。

私に 似ている。。と、嬉しかったよ。






互助会の会場に 愛ちゃんを 置いてきぼりには出来なかったから、自宅で最大限の日を家族一緒に 過ごしたの。。


家中に 愛ちゃんの残してくれてくれた自撮りを 貼って、お友だちに持っていってもらったよ!




その後、1年間は
お父さん、私、お兄ちゃんと一緒に 仏間で寝てましたね。
201512102215540d1.jpgお気に入りの写真です‼




いつもいつも 夢で逢える時は 生きているよね!

20151210221518994.jpgお兄ちゃんとのチュー。
初チューが お兄ちゃんと知って、ショック😨って、言ってたね。(笑)
S,61*12*10の写真でした。。
お兄ちゃん6才、愛ちゃん2才。
この19年後に こんな事になるとは 想像もしていませんでした。




なんで?こんなに夢に出てきてくれるの?

20151210221517a40.jpg成人式、2005年。20才。
お薬で
太っていたね。




お母さんが心配なのね!

201512102215153a5.jpg調子悪い日が増えた頃かな?少し痩せた?




大丈夫だよ!
201512102215148c7.jpgお友達の美容師さんのモデルで、染めてもらったり、cutして貰ったね。
これは前髪を 自分でギザギザにcut。
翌年、お友達のコンテストのモデルに決まっていて、楽しみにしていたのにね。。




そんなに心配しないで 天国で好きな事をしてね!


20151210223706637.jpg沢山の自撮りを残してくれていました。ありがとう!!
最後のデートに買ってあげた洋服とブーツ。
1回しか着れなかったね。
喜んでたね。
余り買ってあげられなくてごめんね。
これを着て、新宿迄行ったね。
お母さん、お兄ちゃんが足を骨折して、東京のお友達の家にお世話になっていたから、頑張って運転したんだけど、途中でパニックおこしたんだよね。




愛ちゃん!
お父さんの事。。

知っているよね。



20151210223706c67.jpg私の成人式の着物と、冠婚葬祭の帯を棺に入れました。
2005*12*11 (日)天国へ。21才3カ月。
くも膜下出血
誰も看取れなくってごめんね。


今回の命日に 写真を載せようと決めてました。



追記。
6時頃迄、書いてあった文章を
削除しました。。

その前に、読まれた方、
忘れてくださいね。


Tさん、コメントいただいたのにゴメンナサイ。私の早とちりだったみたい。
m(__)m

遊んでよ~⤵

100均で 作りました。
20151208202533413.gif

まだ、完成途中なんだけど、

無理矢理 乗せてみた。

余り 気に入っていない様で

今日は だーれも 遊んでいない。。





ションボリ。。。


(/ー ̄;)





今日は 病院の帰り 踏み切りで迂回。。。

人身事故でした。。

最後尾の方で、救出していたけど、、。。。

助からなかったみたいです。。。

この近辺、飛び込みが頻繁なんです。。。


。。。



昨日は 心療内科、今日は耳鼻科。。

半日ボーっとしていて、半日病院や買い物、合間に ワンニャンズのお世話。


何処の病院も混んでいて、時間もお金も医療費に 消えてます。。



検査は掛かりますね。💰


そんなわけで、前回コメント頂いたものは

お返事が遅れていて ゴメンナサイ。


咳は少し良くなりましたよ。

歯医者にも行きたいけど 炎症が治らないと

行けないですよねー。。


やはり、レトロな耳鼻科には パソコンがなかったから、内科で貰ったDVDは

『直ぐには見られないから 後で見ておきまーす。』って、苦笑い😅していました。