[心と身体、人と私、癒しと石]

. こわい話し。😱

こわい話し。。😨😱


この部屋は 真夏でも薄暗く、涼しいのだが

それが 冬になると 手足も凍りつくくらいになるのです。。


外は 冷たい雨が 先日の雪で凍った地面に

ぽとん、、ぽとん、、と 落ちている。。




薄暗く 寒い部屋は

全開で動いているヒーターの

音が、ヒューヒュー喘いでいるようだ。




私は 今、身体に力を

入れている状態が 続いたため、

足、腕が 小刻みに 震えている。。



背後に 何かの気配を 感じ、

いつ襲われるかわからない

緊張と 沢山の視線を

背中に 感じている。。




ぽとん、ぽとん。。。

ヒュー、ヒュー。。



ギラギラした 視線。


背筋は 寒さ以外のもので

震えがとまらない。。。



ときどき カタッ、カタッと

不安を 増すように 物音がする。。



これは ラップ現象か。。


視界ギリギリに 影がうごめいている。


黒い影。。



私は こわばった 身体を

無理して 背後を 振り向いたのでした。。


予想していた事態が、、!!


[read more]へ 続く。


続きを読む

. 実話

この話しは じつわ実話デス。😨


ジムに 通っている お友達Tちゃんの事。(^o^)



日頃から オッチョコチョイ❕❕


本当に 私が保護者みたいな関係なんです。。( ノД`)…



数多くある ハプニング❕❕



早速、今年もやってくれました。 ┐(-。-;)┌

20160128223912ff2.jpg

20160128223915e76.jpg

2016012822391503b.jpg

20160128223917047.jpg

何を仕出かすかわからないの。。


面白いけど、困るときもあります。。

もう、16年位の付き合いですが。。

一緒に お仕事をしているときは

謝るのが 私の仕事だったなぁー!!




だけど、憎めないイイ奴。(^o^)

. サメ卵の食レポ🐟

[食レポ]でやんす。


息子が 市場で買ってきました。

サメの卵。(--;)👀

スーパーでは 見たことがないですね!

お店の方も 食べたことがないって。。



調理法は 卵に爪楊枝で 穴を数ヶ所あける。


この場合、夫ではダメなんですよ❎

(妻用事だからネ!)(^_^)v


検索しても、1件位しか ヒットしないそうです。

地元の方しか 食べないのかな?



それで すまし汁を作りまして、

シャワーのように 卵の中身を 絞り出すと

そうめんの様に 糸状に 白く固まりました。

(余り小さな穴だと 細くて 回虫?見たいでグロい!)😱😨


かき玉汁の様なもの。。



卵の素材の味を 知りたかったので

他の具は 入れませんでした。


20160128114634d73.jpg

細いとキモイから、途中から大きく

絞り出しました。(^o^)




味は 蟹を茹でた時に,白く固まる部分

があるでしょ。。それプラス

鶏卵。。あんな感じ。

固さは 鶏卵の白身だけを

かき玉汁にしたような感じ。

夫は 生臭いと 言いました。



私は サメの身は 余り好きではないので

もしも、アレルギーが出ると困るので

恐る恐る、 一口 味見した程度デス。



他の調理法は 粉をまぶして

サット揚げる。

(皮が熱で、破れるそうなので揚げすぎない。)


あとは ペースト状にするそうです。



イクラを デカクしたような

触り心地。。


早く言うと、🐔の卵の 白身の様なものかなぁ。。。



美味しいか?と 聞かれると



(サメの命を 頂いたのだから、

ありがたく頂きましたが、

それ以上は 書けないなぁ。。

可もなく不可もなく。。。(--;)

皆様の ご想像にお任せしまーす❗m(__)m)



話のネタにはなるかな。。


以上でしたー。

. 前々回の解答だヨーン!!

お待たせー!!


ゴメンね❗m(__)m


遅くなって 気になったよねぇー😃


私、まだまだ 心が不安定みたいなの。。

ってか、色々、次々にありすぎなんです。。( ノД`)…



剥げが増して、❎❎

励まし有難うございました。




今日は 頑張って明るく行くよー!!

「いいかなー?」

『いいともー!!』



空元気。。。(--;)

ションボリ 😔



まぁ。。私の事は 気にしないでね。(今日は。。。(笑))


今日だけ。。

また、愚痴るかもしれないけどネ。。。。



問題はこれでしたね。

20160123221522d18.jpg



皆さまの 想像に 笑笑!!(^o^)

(私は 庄やの方が 好きです。)


20160126183626046.jpg
これは おっ○いの マグネットですヨ。



でも、皆、同じような事を 思うよね🎵
20160126175545e4a.jpg



イヒヒー!☺
20160126175618b4e.jpg
夏彦君の ○○。😺


201601261756203fd.jpg
茶々の○○!!(^o^)

でかくなったなぁ。。

そろそろ、去勢なんです。。( ノД`)…

夫と一緒に!! ┐(-。-;)┌



沢山の 笑笑コメント有難うございます。
m(__)m






答えは

サメの またご、いや、たまご❕


ぶらっくこーひーさんさんが
一番近くて 『大きな魚の卵』と
コメント下さいました。
🐠🐡🐟

おめでとうございます😄🍀🍀🍀

20160126175546c13.jpg
ピンポーン✨


優勝の記念は これ!!
20160126175549a81.jpg

画像だけでーす。😺

m(__)m




┐(-。-;)┌
(おっ○い)は 不正ワードなので、
投稿できずに 何回も 挑戦して
下さった方々、ゴメンね❗


m(。_。)m




特に 孝ちゃんのパパさん。。。(笑)


私のブログ記事は 不正ワードが
沢山出てきますけど、パパさんのブログは 真面目だから。。。❔ (笑)



皆さまの チン、珍解答。。。


面白かったです。d=(^o^)=b




味? f(^_^;


今晩食べるから まだわかんなーい。💧

20160126175550668.jpg



余り 美味しくなさそうなんだけど。。。

皮が破れて 中身が柔らかいそうです。

固まるかな?

また、報告しまーす!

. 解答待っててね🎵

只今、心が痛んでて、苦しい、辛いの。


自分への怒り。。。

理性では わかっているんだよ。。



だけど、沸き上がってくるものに 心を静かに冷静に いることが 押さえつけている自分に苦しみを与えている。。。



爆発を抑えるのが大変なの。



我慢しないと、他の人をキズつけてしまう。。


許すことの難しさ。。。


まだ、完全には許せない自分が何処かにいることが、許せない。



心が痛くて仕方ない。


自分の 許容範囲を知る。。。


. これはなんでしょうか?

さて、皆さん❕

これは何かわかりますか?

201601232215209da.jpg

左側が 🐔鶏の卵の大きさデス。

お皿に入っているのはなんでしょうか?

20160123221522d18.jpg

息子が 初めて見たので 買ってきたのデス。

私も初めてデス。


ヒントは食べられます。

さわると プニュプニュして柔らかいです。




色々想像してください。


珍解答お待ちしてます!

鍵はいりません。

オープンで 皆で笑いましょう。😆💕✨

. んーん。。(--;)

書くことがありませんー。。💧(ノ_・。)

元気なのに 気分が上がらない。(--;)






一日中


布団の温もり


猫と 戯れ

by おこちゃん。

. 壁掛け

部屋の片付けを するには

まず、不用品の処分。

と、行っても フリマで処分していたから

さほど捨てるものはない。



同業者の多羅ちゃんが使わなくなった、木製ケースを 何年間前に貰った。


しっかりしていて 棄てるのは勿体無い!✴

2016012100462272b.jpg

以前、志村げんさんに 宮崎にいるときに

ヤドカリさんの お引越し用の

貝を沢山探しに行っていただいたのです。m(__)m

ひおうぎ貝は 息子が拾ってきた。

仲良く一緒!!(^o^)☀



こちらではとれないような素敵な巻き貝🐚

これを ケースに飾ろうとして、

中々、手がつけられなかったのです。






そして、例の事件の時に

皆さんから励ましをいただいたときに、

okokkeitaruさんが まじよかふぇの

イラストを 贈って下さいました。

2016012100462572a.jpg


ちょっとズレてしまいましたが、

壁にかけるときに直しまーす!(^o^)






クルミと福の 子供の写真があったので

それもいれてみました。

しかし、これは多羅ちゃんに

20160121004624244.jpg

評判が悪かった❕❕(--;)

死んだみたい。。。と、言われた。

私も、ちょっとは思っていたけど。

しかし、福は 写真写りがいつも悪いなー!!(;o;)⤵




これで ただ置いてあっただけの ケースが

整理出来ましたよ。




20160121004627dcd.jpg

そして、グラノーラを 頬る❗(о´∀`о)

袋に 手を突っ込み イチゴ🍓がとれると1番

ハッピー、次はパイン🍍、マンゴー,

りんご🍎、レーズンは最後。。。

番外編は カボチャの種🎃

. 昨日は雪 ⛄

昨日1/18(月)は 雪⛄

今シーズン初めてです。

201601191947455c6.jpg



夫は 都内迄 電車通勤ですが、

マァ~、それはそれは

遅延するは 混んでいるはで大変❕❕(--;)

だったそうな。。って、

雪国ではないので 直ぐに混乱🌀😱する。

雪の地方の方は ビックリするよね。

20160119194743ac2.jpg


ゴミ捨ては 滑って転ぶのは嫌だから

行かなかったヨー。


やっと、最近、肋骨が治ったばかりだからねぇー、。(^_^)v

(寒くて 嫌なだけ。。)



今日は 北側の路地は カチカチ。❄

夕方、買い物帰り 家の車庫に入れるのが 🚙

滑って中々入らなかった。(--;)

20160119194746128.jpg


こんな日は [寝るに限ります]🐶🐱


2年前(?)だっけ。。大雪❕❕(--;)

車庫の はね上げ式扉が

重みで破壊されたのでした。。

20160119194742d72.jpg

. フミフミ、気持ちいいヨ。(^_^)v



短い動画デス。

ソリ足が短いデス。。🐱



🐱『眠いニャー ゴロゴロ。』

ゴロゴロ喉を 鳴らしているのがわかるかなぁー?


ソリは ブリーダーさんから(猫はブリーダー?なんだっけ、。?)2才で 我が家に来た。

(出産経験ありの🐱)


初対面した時 馴れてなくて嫌がっていたから
「どれくらいで 馴れますか?」と聞いたら、

『1*2週間で馴れるでしょう。。。!』と、
言われた。


しかし、完全には 2年もかかったのでした。。


今は 気が向くと お腹の上に乗って、フミフミしてくれます。(^_^)v



最初はデカイと 思ったけど、他の子がデカくなったから(--;)、軽く感じる。。(^o^)



これが 調度良い重さと 力加減なのです。



今日は 延々と3回も マッサージしてくれましたよ!!



本当は そのまま寝たかったらしい。。

けれど、他のニャンズに 邪魔されるのでありましたー。



. ワクチン組🐱

2016*1*15

この子達は ワクチン希望組。🐱



トラ🐯が 年末から血尿。

トラだから トラブル❕❕

ストルバイトか?膀胱炎か?

だけど、モジモジしたり 出にくい様子ではないのです。

特発性膀胱炎らしい。。

一人っ子を 預り、多頭の中に入ってきたからかなぁ。。?

ストレスが 原因であることが 多いらしい。(--;)

チッチャイ子組は 皆仲良しこよし。

でも、トラ🐯は 1ニャンでいるのが好きなんです。

本当は 仲良く遊びたいんじゃーないかな?

最近は 距離が縮まってきて にらみ合いもないなったけど。。。

201601161959173a0.jpg

茶々だけは ワクチン接種可能?

ところが 口の中が 赤くなっていた。(--;)

保護した時に 一度治療したのだけれど。。



夏彦は 年末から下痢。

うんピーが
クチャイの。(。>д<)

結果 長桿菌 芽胞菌。




新田は 保護した時の涙目、鼻詰まりが 治療しても治らず。。。



2016011619591673b.jpg

全員ワクチン見送り。

アウト❕❕




外猫🐱 大河は 秋に喧嘩したらしく、右耳負傷が グチグチと治らず。

捕まえられないので、抗生物質を 貰ってきた。



赤ちゃんだった 茶々、夏彦は 既に4キロを 越えていた。 ヒェー!



夫が風邪?

ついに熱が出てきた。😷

明日は 日曜だけど 病院か?

(近くに 日曜日のお昼まで 開いている病院が出来たので助かるなぁ!)



で、結局、南極、放送局!!

自分の 耳鼻科通院は いまだにできずでいる。。(。>д<)




1ニャンコづつ 連れて行けば楽なんだけど、3匹以上だと、多頭割引にしてくれるのです。

昨日は 5ニャンズ分の薬。💊

昨日は 10%割引。

5%の時もあるが 基準がわからにゃい?

. 今日 二つ目更新

🐱トラの 血尿を様子みていて、一時治まっていたけど やはり血尿。。。
病院へ行かなくちゃ‼🏥



心療内科へ行った。🚙

1才位から3年生位迄の 5人の子供を連れてきているお母さんが 診察に来ていた。


下の2人は まだ赤ちゃんと 3才位かなー?

上の3人は 賢そうで静かにしていました。

お母さんは大変だろうと思っていました。

1才位の子は まだ歩けなくて、オシャブリをくわえていました。


その子が 床をゴロゴロして、オシャブリ落としてまたくわえているの。。

靴下も履いていないのに
手足で床を ベタベタゴロゴロしていたんです。

3才位の子も 本箱の下から ぬいぐるみを出してきて、またいで乗っかって、院内を散歩。

家の床はかなり汚いけど、病院はねぇ。。
内科他科とは違うけど 病院だから気持ち悪いよね!

そのお母さんは 病気のためなのか 注意を余りしないの。
抱っこもしたくなかったのでしょう。

子供はジーっとしていられないけど、
汚いと思わないのかな?
5人いると。。気にならなくなる?
大変だろうなぁ。



帰りに 寄り道して、道路のブロック脇に車を🚙停めた。
そして、バックして、下がろうとしたとき、ボコガリガリ!!

あらまぁ、かなりバンパー削れちゃったかしら? オホホ。(^o^)

全然動じない私!!

去年当て逃げされたのは 右前。
今日は 左前。
デカイ傷❕❕

アハハー、やっちゃったー!!
(これで 左右対象になったわ)(^_^)v

私の車は洗車機には 入れられない。
なせならば、塗装がバラバラと 落ちそうだから。


ゴメンね!モビリオちゃん。
そうだったー、今日は運転するときに
「今日も頑張ってね。気を付けるからね!ヨロシクお願いいたします。」って、言うの忘れてた❗(´д`|||)




帰宅してから 夫のズボンの裾の糸が抜けたので、チクチク裾あげ。

今日は億劫がらずにできました。




明日こそ 部屋の片付けしよう!

襖に トラ🐯のおしっこが かけられないようにビニールを ぶら下げてあります。

襖を開ける前の 一手間が
そのビニールを 開くこと。。。


洋服を収納するだけの その一手間が 億劫になる。


掃除機も好きではない。
組み立てて、コンセントにさす。
それが嫌なので、箒で掃く。

時間的には 掃除機の方が 早くてキレイになるのだけれど。

なんなのでしょう???




帰宅したら、🐶クルミが ベッドの低反発マットの上に オチッコしていたー。。


ペットシートを 大きく敷いてあるのになぁー。
床にもやってしまうし。。

躾のスプレー買ったけど 効果無し!!


トラ、クルミ!!

オシメに しちゃいますよー!!

(´д`|||)




今日は 耳鼻科、動物病院へ行けるかなー?

3匹まとまって行くと 少し割引してくれるけど 籠から脱走したりと 中々大変。

ワクチン組もだと4匹。
検便3、オチッコ1

ポンポンの薬、目薬、傷の飲み薬も。。




わからなくなりそうだー!!🌀🌀🌀





. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR