鬱・更年期障害・モロモロ、ズッコケ記録 これからは お返しの生き方をして、受け入れるライフlessonも。更年期、鬱、パニック、関節炎、掌蹠膿疱、不眠、めまい、胃腸激痛等々。 たまには、駄洒落なども。



プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。。(^。^;)




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
ポチツとヨロシクね。
💖


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん



最新コメント



最新記事



ブロとも一覧



カテゴリ



検索フォーム



月別アーカイブ



リンク



デフォルトカウンター



QRコード

QR



RSSリンクの表示



実家の法事2016*03*26(土)
先週の土曜日。

群馬県のお寺に行って来ました。

私の実家は 兄が埼玉県で継いでいますが

お墓とお寺は 高崎市と安中市にあります。



県のランキングでは 群馬県って何で

最下位の方なんかなぁ❔



一応、関東ですよぉー❗

(強調、関東❕)(笑)

茨城県、栃木県、千葉県って、

競いあっているみたいだけど。。?

(テレビの影響? U字工事のせい?

秘密のケンミンショーのせい?

でも、ランキングには 現れて

いますねぇ。。)

何で?

群馬県って スゴークいいところだよ!

海がないだけです。

(これって、影響?高いのかなぁ?

昔、高速が無いときに。。

あっても出来たての時には

大渋滞で 新潟県と高崎市で

6時間かかった!!👀)

温泉😌♨🍶、山があるからスキーだって

出来るんだよー。

草津温泉は群馬県なんだけどなぁ!

隣は 軽井沢だし。

人も サバサバしていて 私は群馬県人は

大好きです。♥



兄が やっと法事をしたんですよ。

やるやると 騒いでいたのに

翌年には 夫婦で忘れていて、

お寺から 連絡があって 気がついたの!

(ヤルヤル詐欺‼)(笑)

私は口出ししなかったんだけどね。😅


これは 長野県の浅間山デス。。

見えるんですよ!

いつも噴煙が上がってます。

(高速より)

綺麗デショ!
20160326181110c98.jpg



上毛(じょうもう)三山(さんざん)。

転校して来たときは 読めなかった。

妙義山(みょうぎ)

ギザギザの 岩肌。

🌆夕方はとても素敵!

(高速より)
20160326181112d1a.jpg



榛名山(はるなさん)

伊香保温泉があるところ。

(お墓より)
2016032618111304c.jpg


お墓が写ってますがー、
国定忠治の赤城山。

「赤城の山も今宵かぎり。。。」

(お墓より)
20160326181115418.jpg


ご住職は とってもいい方なんです。

読経の声が とても良いし!

(彫刻のお寺)と 呼ばれているそうで

今まで 何十年も知らなかった。😅

特別に 逗子を開いて見せて下さいました。

両側の扉の 仏様を 修理したそうですが

小さな仏様は 一体づつ作って、

貼られているのですよ!

珍しいそうです。
20160326192104053.jpg





(仏足石👣)

お庭を 改めて見たことがなかったので

こんなのがあったの?👀20160326181159018.jpg



お昼に 頂きました。

それから 読経をし、お墓へ移動

しました。。

兄嫁が 釜飯に

「自分のだけ 鮭が」入っていないと

大騒ぎ!( -_・)?

『食べちゃったの 忘れてる‼』

昔からの 天然キャラ!(;´д`)💦
20160326181200acf.jpg


帰りは 一般道。

(Tちゃんのパパ)さんが シャンゴの

🍝パスタは 味噌味なので 孝ちゃんの

作っていたのと 同じだから

『いつか 食べたーい!』って、

言っていたので 約束していたんだけど

1袋しか残っていなかったから

買えなかった。。。(-_-)🌀



以上‼

(群馬県は 素敵!)アピールしたかった!

(笑)( ☆∀☆)






アレレ❔
写真を保存して非公開にしてましたが

今、記事を書いて 公開したのに

反映されましぇーん!(;´д`)💦



どうしちゃったかなぁ???


しばらく 様子見!!(^^)


お待ちくださーい❗

m(__)m



皆さま‼ありがとうございました♥
前回の記事に 皆さまより

詳しいご指導を

いただきまして

ありがとうございました。m(__)m


tukinousakoさんから 前回の記事の

コメント欄に お知らせが

届いています。


何とか貼り付いたようです。(^-^)/


皆様、お忙しい中を 大変詳しく

教えて下さり 感激でした。

私も とても勉強になりました。

色々な方法があるのですね!



私は PCを触ると 設定が変わって

しまいそうで

(触らぬ神に 祟りなし)状態デス。。



暖かくなり 身体も楽になってきたので

皆さんに 教えて頂いたように

PCに 挑戦してみたいと思います。
(^-^)/



前回のコメントのお返事は

これから書かせていただきます。


取り急ぎ、ご報告させて

いただきます。




また、分からない時に

教えてくださいね。





感謝感激‼

ありがとうございました。

(*^o^)/\(^-^*)

SOS!教えてくださーい。m(__)m
教えてくださーい。m(__)m

最近、お友達になった

tukinousakoさんのブログで

スマホで写した写真を

アップしたいとのこと

でしたので、

オッチョコチョイの私は

勇んでいつも 自分がスマホで

アップしている方法を

知らせたのです。。



が、しかーし!!

違ってた~。。(--;)💦



今までは XPからPCに

メールで添付して送信して

写真をクリックして名前を付けて

保存していたそうです。

が、スマホにしてから

WID8に 変な風に保存される

そうです。



私は10デス。。が、

PCは分かりません。

(--;)💦

皆さま‼

スマホで撮影した写真を

パソコン8に 保存する方法を

教えて下さいませ。。



我等、憐れな子羊を

救いたまえー。。(涙)😢


tukinousakoさんのブログ

🌷不健康との闘い🌷

どうぞ宜しく

お願い致します。

m(__)m

私のブログでも、

直接tukinousakoさんの

ブログにでも、結構です。

(;´д`)





追記

コメント、カギコメ有難うございます。m(__)m


コメント欄の

2番目に tukinousakoさんが

コメント下さりました。

どのような 不具合か詳しく書いてあります。

私には チンプンカンプンですが。


tukinousakoさんへ。

カギコメさんは

(スマホもカメラも USBで繋ぐ。

あるいは カードを入れる)

とのコメントでした。

コメントさん達の やり方で

解決されましたでしょうか?

それとも もっと別の問題でしょうか???

m(__)m💦

頭がお空に 飛んで行っている私なので
ごめんね。





追記の追記。(;´д`)

tukinousakoさんから
再びコメントデース。

るどるふくんさんの 後にコメントが来てます。✉
ペイントに貼り付けようとしてみましたが、何も出てこないみたいなんです。

何が原因なのかな?

( -_・)?

コメントくださった方、分かる方、
引き続き 教えてくださいませませ。
(*^o^)/\(^-^*)







千葉神社、北上尾で飲んだ!

ずーっと行きたかったのは 私の父の昔々850年前の 先祖様が 千葉姓で ここに千葉を作った。
そして、東北や西日本に 広がっていったのです。

この神社を作って信仰したのです。

私の父側のルーツなんです。

感謝のお祈りをしてきました。

家紋は 九曜の紋。
昔の電話の ダイヤルみたいですが、
北辰妙見を信仰したのですね。(☆星です。)

201603252317026c5.jpg


千葉周作は 北辰一刀流ですが、
北辰は 星の信仰、五行なのですね。

出雲、伊勢とは また、別の明るさを感じる神社でした。


千葉駅の近くで 街の中です。

クリックで大きくなります❗

20160325193251214.jpg鯉。<+))><<

20160325193252c8f.jpg

2016032519325465a.jpg

2016032519325465a.jpg

201603251932568fa.jpg

20160325193359e53.jpg

20160325193400cd0.jpg

201603251934022e6.jpg

201603251934032eb.jpg

20160325193454019.jpg神社外のモニュメントと公園。

20160325223042dbd.jpg


20160325223151466.jpg千葉神社の御朱印。☆星の模様です。


20160325231704f13.jpg



おまけは 首都高速、荒川からのスカイツリー!
ライトアップがみたかったなー!

20160325193626e3d.jpg北上尾、はまぐり


5時45分。。に首都高速で🏠🚗💨したあと、一駅電車で 北上尾に飲みにいきました。
今一だったので、即帰宅し、家飲み。

もつ煮込み、お餅、鯖味噌に缶の方が、美味しかったよー!

千葉神社へ。
長年の 念願が叶い、ご先祖様の神社へ行ってきます。


今日は ツブヤイター方式での
更新となります。


10時出発…到着予想午後1時.🚙

御朱印帳が 終わったので、新しい1ページ目が 縁のある所で 嬉しいなぁ🎵



正午 千葉県柏市ナウ。

20160325115751636.jpg


1時15分 まだ着かないけど あと2*30分。。

16号は 渋滞だらけ。。


最近、文字が小さくなってしまうことがあるのは 何でかなぁ? (-_-)



結構混んでいたから、時間が掛かったなぁ。。


交差点に🅿パーキング。

2016032515515683e.jpg

神社の デカイ看板。

201603251551582bf.jpg


朱色の 神社が見える。



20160325155201b18.jpg

正面から入らずに 脇から入ってしまった。


20160325160556a04.jpg

20160325160557a23.jpg

201603251606005d5.jpg境内一回り。














明日は 兄の家族と 法事です。

お土産は (浄め砂)

家の四方に 撒くと良いらしいです。





お昼は マグロ丼、ビン長、マグロの2色丼。
私は🍺安かったから飲んじゃった~!



15:27 🏠🚗💨帰るよ。。

帰りは首都高速だって!

高速嫌だけど。。仕方ない。


もっと何処かに寄りたいな~。。

折角来たんだから。

でも、混むからダメなんだって。。

介護職の問題
。。ある介護職関係の方のブログを

読んでいる。


そして、介護に直面した方、

または、現在 家族の中に

介護を必用としている方がいて

介護を行っている方。。



色んな方の ブログを拝見しています。


待機している方が沢山いる現実。

入所したくても入れない。

家族は仕事へ行けず。。

自宅介護で共倒れ。



老々介護、。

介護疲れで 挙げ句に殺人事件。

低賃金で減給の介護職。


政治の事は詳しくないが、

TPPで外国人の介護職を

入れさせるために、日本人介護職が

辞めるように仕向けて

外国人を入れさせようとしているのでは

ないかと 勘ぐってしまう。



早急に 待機児童と共に改善をしてほしい。

介護職の 給料をあげるべきと

思います。。。



給料を上げる保障➡離職が少なくなる➡

応募が増える➡競争率が上がる➡

優秀な人材が集まる➡施設での

虐待をするような人材が減る。

➡家族も安心して仕事につける。


医療機関と介護施設が 一緒になっている

施設は特に 入ることが難しい。

年を取れば 病気を持っていて当然。

それなのに そのような施設は

足りていない。



一般家庭では 老人の年金で入れる

施設にしか入れられない。


有料施設の バカ高いこと‼

月々、支払いに厚生年金分位を 払って、

入居するために 何百万。



家を買うために ローンを払い続けて

払い終えたら、既に老人になっていて、

今度は 老後の預貯金を 有料施設に

払う。。


お金持ちは いいだろう。

しかし、庶民にそれだけの 余裕は

あるだろうか。



お金がなければ すべてに不安を持って

死んで行くしかないのか‼




よくある話を経験👻
先週の金曜日のこと。。

息子夫婦と お昼ご飯を食べに行きました。(^-^)/

サラダの美味しい焼肉屋さんに決定!!🍖



ここで よく聞く怪談話が 起こりました〰(^^;


マァ。。偶然。。怖くはないけどね!



三人かたまって 入店したときに

他には回りに 誰もいないのに

店員さんが

『何名様ですか?。。4名様ですね!』


お嫁ちゃん『いえ! 3人です!(--;)💦』

店員さん『はい。お座敷とテーブル

どちらになさいますか?』


息子 『お座敷でー!』

店員さん 『はい。では こちらへ

どうぞ。』


勧められた座敷へ 案内され 3人は 席につく。


それを 見届けて メニューを出して

店員さん 『お決まりになりましたら

伺います。

只今、おしぼりと お冷やを

お持ちいたします。』と、言って

3人の 靴を揃えて 出ていきました。


『お待たせいたしました。

お冷やを お持ちいたしました。』


テーブルには 4個の コップと おしぼりが

置かれたのです。😱😅

3人 顔を見合わせて。。。同時に。。。

【誰だ〰! もう一人を

連れてきたのは〰!】と、

お互いの せいにしたのでした。



(3月、4月は 命日の親が 3人いるので、

きっと、付いてきたのね!) と、

言うことで 空いている席に そのコップと

サラダを お供えして 誰かと?一緒に

食べましたとさ。。


お肉を食べたがったのは 父かしら?

今週末は 皆の法事をするので チョッと

待っていてね!(^-^)/

待ちきれなかったのかなぁ。(笑)





3月20日

お天気がヨカッタので 木こりさんになりました。。

昨年 枝の緑を伐ったので 🍃葉っぱは無くなり、ボウズ(--;)💦

電線があるので 枝をもっと伐らなければなりません。

これは 2階のベランダからの写真!!

3階まで伸びました。🎄

高く伸びても 夏の日射しを
遮ってくれるので 涼しくてイイのですが、
狭い庭なので、枝が 前の家の敷地にお邪魔してしまいます。。

電線も危ないしね!
今日は 疲れちゃったので 枝をベランダに紐で固定して 終わり!

昨日は そんなに頑張ってないのに くたびれましたー。。
( ̄▽ ̄;)


201603220359357b0.jpg


幽霊👻でないよ!✏


円山応挙、幽霊画ではありません。

YouTubeで 手芸や絵画、歴史等を

観てました。

昨夜は 絵画を観ていて。。

ちょっと 描いてみたくなって、

丑三つ時から メモ帳に。。。

カキカキφ(..)

20160319152700d61.jpg


スケッチブックと鉛筆✏は

昨年100均で 買ったんですけど、

どうも ✏鉛筆を 削る事も

面倒で 放置してました。


これ、顔は半分です。

全体だと、 誤魔化せないから。

怖い❔

因みに 空想モデルです。。👩



日の出🌄と ともに寝る💤という 生活。
(>_<)
寝るという 目を瞑って 寝落ちを

待つ行為が 苦痛で仕方ありません。(>_<)

朝、太陽が上がってくると

何故か安心して 目を瞑れるの。

やはり ゾンビか ドラキュラの 生まれ変わり❔(;´д`)

ニンニクは大好きだけど。

20160319152903c9b.jpg

朝から、通院した夫が スーパーの催事で

買ってきてくれた🍰ケーキです。

この辺だと 不二家か

コージーコーナーなんだけど、

開けてビックリ。

小さな100円ケーキでした。。(^^;

二口、三口で 食べきりますネ。

お手ごろサイズで 食後の

desert🍰☕サイズにはいいかもデスヨ。



買ってきてくれた事が

嬉しいのです。

ありがとう!✴

ニャンコ🐱グッズ



誕生日の後に 親友の多羅ちゃんが

🐱バッグ👜を プレゼントしてくれました。

(しゃぶ葉)にて ランチご馳走さま。
(^-^)/


この写真は 久兵衛屋のうどんだった。
💦💦

間違えた!(--;)💦



そして、本日は 息子夫婦から

ホワイトデーの プレゼント❕

❔❔❔

💦💦💦💦(;゜゜)


ごめーん❕

バレンタイン💗あげなかったのに。。

(-_-)

お返しに 焼き肉ランチ☀🍴へ

行って来ました。



ニャンコグッズ

ウレピー‼ \(^o^)/



19日 追記

長らくコメント欄を 閉じていました。

心配してコメント下さりありがとーございました。m(__)m


過去記事に 戻ってコメント下さるお手間が
大変だと思っていましたので
コメント欄を 開いてみます。🐱


動悸、睡眠不足で ダルかったのですが、
少し 暇で 何かやってみたいなぁ。。と 言う気持ちが 出てきました。


でも、また 調子が悪くなったときは
お休みさせて頂きますネ。


ブログは ズーット続けて行きたいので
無理せず やっていこうと思っています。
\(^o^)/




ペースダウンと言いつつ。。(-_-)
ゆっくりとしています。(^-^)/


ブログペースを 落とすと言いつつ

結局、チョコっと 呟いてますね。


此処の所 花粉多いね。

昨日、ペット病院へ行くために

外に出たから尚更クシャミ!



暖かくて 楽な筈ですが

今日も ダルい❗ (;_;)




お風呂に入ってスッキリするかと

思ったけど、余計に疲れちゃったの〰。



暫くコメント欄を 閉じていますが

酷くはないので ご心配なくネ!

慢性的な ダルさですので。

先々週、先週は 少し気持ちが

下がっていましたが、動悸等の為だと

思います。


もうちょっと コメントお休みいたします。


YouTubeで 戦国時代を 観て過ごして

おります。

ワクチン🐱🐱🐱
覚書。

3種ワクチン💉🐱🐱🐱

トラ。

夏彦(2度目終了)。

新田(1度目。一月後残り1回)。


茶々も夏彦も(1才未満は

年に2回)

ワクチンが 終わった。


去勢の準備は 出来た。(--;)💦



16日の昨日朝より、高崎線

籠原駅 配電盤漏電 ショート

火災の為、

17日も ダイヤの乱れ。


両日とも 通勤が🚃大変だった夫。

夫ヨ〰!

こういうときこそ

ホテルに 泊まって来るべき

だと思うよ❗

🏨(笑)