鬱・更年期障害・モロモロ、ズッコケ記録 これからは お返しの生き方をして、受け入れるライフlessonも。更年期、鬱、パニック、関節炎、掌蹠膿疱、不眠、めまい、胃腸激痛等々。 たまには、駄洒落なども。



プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。。(^。^;)




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
ポチツとヨロシクね。
💖


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん



最新コメント



最新記事



ブロとも一覧



カテゴリ



検索フォーム



月別アーカイブ



リンク



デフォルトカウンター



QRコード

QR



RSSリンクの表示



仲良すぎ
夏彦も発情しました。。😸💦💦

雄同士ですが 茶々は

気持ち良さそうで

まんざらでもなさそう。(笑)


夏彦の足踏みマッサージ。






ゴールデンウィーク
ゴールデンウィークって、あったんだー!!

ンー❔

皆さんは 何するのかなぁ?

えー、明日からですか?


格安で良いホテルは 前もって

予約しないと中々ないよね。


マァ。。

混むから 私は家でいいけどー。。(;_;)



((( ̄へ ̄井)



ひがみ‼😢



今年は 海外旅行も 増えたそうですね。✈


景気は 一般まで 回ってきているとは

思えないんだけどナァ。。



家だけですか?



私の遣り繰りが 下手なのかしら?


無駄遣いは したことはないんだけどー。



行動力の問題かしらネ?!

何処かへ行こうとすれば なんとかするよねぇ。。


つまり、私がそうするつもりがないから

何処へも行けないだけダ!



これは 興味や趣味の問題ね。。


ワンニャンズと 寝て過ごすよ。

何も変わらないゴールデンウィークです。



せめて 気持ちだけでも

何処かへ行こうとかいってくれないのかなぁ。。


ふーんダー!!

プンプン💢💢💨



イジケモード(笑)


馴れてるから平気だもん⤵




外猫野良の大河🐱が。。
😸大河が 来なくなった!!😢

4*5日前からで この時期だから

他の地域のコも 遊びに来ています。

大河が来てくれるようになって約1年。

野良さんだから 2*3日来ない事がありました。
それでも、最初は姿が見えないと

心配でした。




昨日の朝。

6時過ぎに寝付いたところに

7時過ぎ頃に インターフォンでピンポーン❗
起こされてしまい 早朝からの来客って、

セールスや集金ではないだろうから

無視出来ずに ボーッとして

インターフォンに出ました。

頭は寝てます。。

無愛想に「。。はい。。?」

年輩っぽい女性の声。。

『オタクで 猫飼ってます?』

家のコは 外に出さないので

迷惑を掛けることは無いし。。?

何で朝から訪問者が来るのだ?

いろんな事が 回らない頭で考えた。。

クレームをつけられたくなかったので

出た言葉が

「野良じゃーないですか?」

『飼ってますか?』

「はい。」

『今、いるか確認して下さい。』

事情も言わずに 朝っぱらで、

起こされたから、ちょっと、

ムッとしたけど、深夜にミンナで

遊んだし、外には出していないし

確認していたから 即答した。

「いますけど!」。。

で、女性は帰っていった。。



寝姿だったので 玄関に顔を

出せなかったし、いろんな事が

頭を巡っていて、(どうしたのですか?)と

聞く余裕がなかったので、すぐに着替えて

女性を探したけど見つからなかった。。



もしや 大河が 捕まってしまった❔

保健所に連れていかれたらどうしょう。

でも、絶対に触れないコだから

仕掛けをされなければ捕まえられない!

あのコは 絶対に逃げる!

だけど。。不安にかられ、近所の数人に

訪ねてみた。

殆ど近所付き合いが無いので その声の主は

知らない。。

家で猫を飼っている人も そうはいないのに。。



私が最後に大河に逢った日は

玄関前の道路で 寛いでいたから、

「そんな所で寝ていたら危ないよ~、

車が来たら轢かれちゃうよ。」と、3㍍位の

所から 声を掛けました。

それ以上は 窓越しでなければ近づけない。



1年前はとてもキツい顔をしていたのに

今は穏やかで『遊びに来たニャーン!』と

塀の上から挨拶してくれるようになってた。

ご近所さんは

『一昨日(25日)、家にも来ていたわヨー』

と、言ってた。。。

一晩の間に 何があったのだろう?⤵



耳の傷が 再び悪化していて

頬もやや腫れて見えたので 抗生剤、炎症剤

を貰いに行こうとしていた。。

悪化してどこかで 倒れてしまったのか?

車?。。

保健所だったら。。?飼えないから

引き取れない。

2016042716262800b.jpg02*23

大河と 入れ違いに 白黒ぶちの いかにも

野良の目やにで すすけた♂が 来ていたが

そのコも 一昨日から見掛けなくなった。

若そうなキジトラは ♂♀飼い猫か不明だが

昨日は お散歩していた。。



どのコかに 何があったのだろう。。

もう、心配で心配で。。

何回も何十回も 外を見ていた。。(;_;)



今朝、誰かが庭に来ていた様子を感じたが

家のコの様子から 大河ではなさそうだ。。

201604271555370d6.jpg


頭から離れないけど その間に

掃除やブラッシングしていたら背筋を

痛めてしまいました。

曇りのせいもあるのか 鎖骨したのあばらの

筋肉の炎症、肩、足首の痛みが

振り返してきた。

一昨日の寝不足も ひびいていて

少し気分もダウン⤵



(野良の大河君が いなくなりました。

心配です。)で、済む記事なのに

何でこんなに 長々と書いているのだろう。

情報が無いって 辛いですね。






プランターで🍅🍆
(おこちゃん警察の世話になるの巻)の

続きは 少しエネルギーが必要なので

そのうちね。m(__)m




🍅🍆tommuさんも 私も同じ病気ですが

先週、「お互いに 動けなかったのに

今は 動けるようになってきたから

記念に 何かやろう!!」

「野菜を育てよう!」と、

約束したんです。



私は庭に 数年間お花を植える事も

出来ませんでした。

陽当たりが悪いので 花も野菜も

育ちません。



しかし、それよりも 毎日の水撒き

お手入れが出来なかったのです。



今、少し元気で 何かやろうかと

気力が出てきたところ。✌💪

ただ、一人だと 続かなかったり

するのです。。。



tommuさんのブログ海辺の潮風



そこで、鬱友、ニャンコ友🐱の

tommuさんと 具合もなんとか同じ状態位

なので プランター🍅🍆野菜大会を

することになりました。



一人では出来ないことでも 仲間がいれば

楽しめるよね🎵

競走じゃなくて、成長記録ゲーム❕



さてさて、陽当たりが悪いし、水撒きを

忘れそうだし。。

お互いに いつ具合が悪くなるかは

わからないのです。

それでも、出来るところまでやろう!!



果たして収穫迄出来るかしら?


201604260359374ee.jpg


今日苗を買ってきたら、

ニャンズに 🌱芽を 食べられそうに

なったよー! 😱

前途多難ですなぁー。。😅




おこちゃん警察の世話になるの巻。
2016*04*22金、23土

夫の昇給があったので

(今まで ほとんどなかったのです。)

飲みに誘ってくれた。

チェーン店の居酒屋。

その後に 事件が起こったのであった。。



普通のカラオケボックスに

行けば何事も起こらないはずでした。

(多分。。)


そのまま帰宅しても良かったです。

しかし、居酒屋から、家に行くまでに

何軒かスナックがあるんですよー。。

で、以前夫が行っていた

カラオケスナックへ行ったのでした。

そこでは お客さんが 他に2人しか

いなかったので おねえちゃんと 私、

ピンクレディー、明菜ちゃんを

歌って 踊って(笑)

楽しかったわけです。



続く


元気を頂きました。m(__)m
茶々が発情してから、ついに夏彦も。。

このふたりは 元々仲良しさん。

茶々より 大きくなった夏彦。

茶々が発情したときに 夏彦の上に

乗っかってました。(笑)

今は 逆にやられてますよ。(#^.^#)

2016*04*16


延々と続く 愛の抱擁♥

♂同士なんだけど 微笑ましいです。




20日

自己嫌悪に陥っていた所に

贈り物が🎁と届きました。(о´∀`о)

ぶらっくこーひーさんのブログ



手作りのピエロさんと和三盆のお菓子。

20160422004026269.jpg

優しい味が 身体に行き渡ります。

☕ブラック珈琲に とても合います。

流石、ぶらっくこーひーさんですね!


2016042200402892a.jpg

ピエロさん。

ニヤニヤしてしまいました。

いい色合いですね。

銀色、ピンクのラメが利いています。

いつも 素敵だなーって、見ていたので

嬉しい🎵😍🎵

こんなに細かく チクチク縫ってあって、

私には出来ない作業ですよ。

心を込めて作ってくださり、

ありがとうございました。\(^_^)/



いついつであう。。。
言葉で 書けないことが多くなってきた。

愚痴をこぼされる皆さんも

きっとコメントのしようもないよね。。

だから、しばらく書けなかった。

20160421004534827.jpg

今、こんな感じ。。。

この篭から いつになったら出られるのでしょう。

金網が 錆びる迄どのくらいの時間が

かかるのでしょうね。。

人の相談には答えられても、いざ自分の

身に振りかかると わからなくなる。(笑)



今は リアル世界では 一人ぼっち。



今、霊的な言葉は響いてこない!

前向き、手放す、解放する、

許す、自分を愛する。。。


今は無理!

だって、人間だもん❗

聖人には

近づけないです。。



モヤモヤ事件があり、ビールを飲むと

夫にメールで予告した。

帰宅後の夫は 私の部屋に様子も見に来なかったのだ。。。


私がどうなっていてもいいのだな。

または、私にくだをまかれるのが

嫌で逃げた!

反省はあるのだろうか?

せめて、顔を見に来るくらいの

心配はできないのだろうか?


そこに 思いやりを感じるのだけど。

保身だけなのか?



自己嫌悪にも 陥っているのを

知っているのに。。。




こういう日は 安定剤も 睡眠薬も

一錠も2錠も 全く効かないのです。





コメント欄は あけておくけど。。

だって、コメしにくいよね!

だから、無理してのコメントは

結構ですからね。

自分で、分かっているから。。



喜びますけど。

(笑)。。。

苦笑いの(笑)です。



ら~めんのコメントは

後程させていただきますね!🍜🍥

いつもありがとうございます。m(__)m



諸々ありましたので 更新を先に

させて頂きました。m(__)m





残念(>_<)
家の近所に 昭和レトロな🍜🍥ラーメン屋さんがあったのです。

私は 塩味が好きなので

そこのタンメンが 何処の店のよりも

好きでした。

昔のら~めん。

値段も安く、出前もしていたので、

具合が悪いときや 来客の時に

利用させて貰っていたのです。

建物は 長屋の様な店舗で

入り口よこの ショーケースの

見本は 何十年もの間に 一度も掃除を

したことのないような サンプルが。。



椅子もテーブルも 当時のままであろう。

何とも 昭和チック。


おじさんも 昭和チック。

って、自分もだけど。。(>_<)


いつまでお店とおじさんの年齢が

続くかなぁ、ズーット頑張っていて

欲しいと 思っていたけど、

ついに 突然(閉店)の 貼り紙が。。。

隣街に 引っ越したらしい。

多分、息子さんの家に 行ったのでしょう。



年齢的に 引退されたのだと思う。

もう一度 食べたいな~。(;_;)

お世話になりました。m(__)m

随分、助かりました。(^-^)/



それにしても、最近、チェーンの出店が

多いし、昔からの個人店の

オーナーさんは

(多分?)年齢的に 閉店が目立って

きました。


チェーン店にはない味と

雰囲気。。。

。。

お蕎麦屋さんも なくなったし

どんどん 行っていたところが

貸し店舗になってきている。



残念(>_<)だなぁ。。

自分も それだけ 年をとったということ

なのでしょうね。



あー。。

おじさんの タンメンが

食べたいなァ。。。



熊本 地震
2016*04*14


被災されました方々の
日常が 早く戻りますように。

亡くなられた方々の
ご冥福を お祈り申し上げます。




孝ちゃん👼のパパさんへ。
生きていると 思いもよらない事が

起きることがある。


先の見えない 真っ暗やみから

人は 光を見つけて

歩いていかなければならない。


201604170138050d9.jpg


孝ちゃんのパパさんへ。

孝ちゃんが余りにも 美しいので

描きたくなっちゃった!

似ていないかもしれないけれど。

無断でごめんね。


天国の孝ちゃんへのメール



まだまだ 辛くて当然。。

でも、頑張っているね!

悲しみの辛さは 分かります。

一緒に頑張ろうね。


4月22日が 天国のお花畑に行ってからの

5回目の 結婚記念日なんですね。




(追記)
パパさんが 今回YouTubeを アップされているのは 去年のものでした。

昨年が 5年目の天国へ行ってからの
結婚記念日だったのでした。

孝ちゃんの 美しさに驚いて
記事の方に 集中していなかったみたいです。

ごめんなさいね。




何から先に❔😰
10年振りに?体調がよくなってきた最近。


ベッドから自然に抜け出して

何かしらやりたいとか

やっていることがある。

ジーっとしか出来なかったのに

自発的に動けている自分の身体が

何とも 慣れていなくて変❗(^^)

これは 嬉しい😆悲鳴です。



しかし、困った😖💦

無理して動き過ぎて ダウンしないようには

気をつけているけれど、

やり始めると 止まらなくなるのが昔から。

飽きっぽいけど集中もしてしまう。
( -_・)?
そのために 注意していても疲れる。


疲れても寝ていられる自分は 🍀幸せです。

困ったというよりも 自分が

意識しなければならないところが

動けることにより知らしめられて

いるのです。。。(;_;)



例えば 最近では 伐採、お絵描き、

ニャンハウス🏠作りをしました。

その 片付けが出来なくなるのです。

庭には 二羽 ニワトリがいる。
(ウソ!)
木が放置。

🎨絵具、筆は 台所に。。

紐、ノコギリ、ビニールシートは

ニャンズハウスの部屋に散らかってる。

洗濯物、こたつの上が 山になっていく。🌋



やる気が出たけど、片付けの気力は

失せる。。。(;_;)


これでは 子供と同じ‼(^^;


寝込む前は お客さまが出入りしていたので

キレイにしていたんだけどなぁ。。🌷


まずは 掃除機?

洗濯物をタンスにゴン?👕

食器洗い?

木を束ねる?


出来ることって、🐶🐱ワンニャンズの

餌やりとトイレ。



😵💨ハァ。。

片付けとなると 動けなくなる。。(;_;)

どこから手をつけようかぁ。。
・゜゜(ノД`)


追記

庭も部屋も洗濯物も。。。

ぜーんぶ片付けられたー!!

そんなにも時間が⏳

かかりませんでしたー。

やればできるじゃん❗(^^)

って、そのやる気が

起きないんだけどねぇ。。

デキタヨー!✌




空人kuujin
元特攻隊員 清宮 零さんの 同名小説

(空人)の映画化。

甥である 清宮 武雄さんが

製作総指揮として出資。

2015年に製作。

2013年に 埼玉県桶川市

旧陸軍桶川飛行学校他にて 撮影された。





2016*04*03

友人と河原へと 桜のスケッチに行く途中

2016041400560807e.jpg

昨年 息子から『桶川に陸軍飛行学校が

あったなんて。。知らなかった。

(空人)という映画の 撮影に

使われたんだって!』と聞いていた。

20160414005607581.jpg

約25年程 在住しているが

全く知らなかった。

20160414005606375.jpg

荒川の河川敷には ホンダエアポートが

あり、セスナ機の練習 パラグライダー

以前は 飛行船の離発着もあった。

20160414005604796.jpg

何故 この地に エアポートがあるのか?

不思議ではあったのです。

20160414005444dcb.jpg

市民の憩いの場 城山公園の付近とのこと。

それ以来 手書きの様な 小さな看板を

見つける事はあったが 誰も気がつかない

様なものでした。

20160414005441bb7.jpg

いつも通る道。

しかし、わからない。

たまたま、前日にGoogleで観たのでした。

2016041400544326c.jpg

いつもの道路から 右にほんの少し入る。

農道の様な 細い道の先。

唯一現存する陸軍飛行学校。

昨年末迄は 解放されていたとの事。

現在は 老朽化による安全確保が出来ない

為に ロープが張られている。

市の文化財だが 保護の目処は

はっきりとは していないようです。

建物の左側は 屋根も壁も

寂しく朽ちていた。

2016041400544094e.jpg

中には 貴重な資料、証言が遺されている

というのに。。

何とも言えない 残念さと

物悲しさを 感じつつ

この場を後にした。。



旧陸軍桶川飛行学校を語り継ぐ会



この日は 父の命日であった。

語り継ぐ事を 父に伝えられたかの

様な日であった。

病室で『桜が咲くのを

観られるのかなぁ?』と言っていた。

兄は 願いを叶えるために

一枝の桜を 折ってきた。。

出棺の日。

満開の桜が 父を

送ってくれた。。

201604140954147b5.jpg