鬱・更年期障害・モロモロ、ズッコケ記録 これからは お返しの生き方をして、受け入れるライフlessonも。更年期、鬱、パニック、関節炎、掌蹠膿疱、不眠、めまい、胃腸激痛等々。 たまには、駄洒落なども。



プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。。(^。^;)




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
ポチツとヨロシクね。
💖


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん



最新コメント



最新記事



ブロとも一覧



カテゴリ



検索フォーム



月別アーカイブ



リンク



デフォルトカウンター



QRコード

QR



RSSリンクの表示



里親さん、友達猫さん😺、演奏会のお知らせ
更新の為の写真アップが出来なくなって
意欲が低下⤵していました。(;つД`)

こんなことで意気消沈。。(^。^;)💦💦
それなのに 👏拍手応援ありがとーさん。
m(__)m
いまだに。。。(´д`|||)


スマホの事。
アルバムに保存されない写真は Googleフォトに保存されるようなんだけど。。
(何で?)

フォトから他のアプリに移して 編集、リサイズしようと思ったら
リサイズアプリが受け付けてくれないのです。。
(そういう仕組みなのかなぁ?)

ブログから 直接Googleフォトの写真を 貼る事は やっと👍分かったけど、何となく気分は スッキリしないです。
(出来ないのかしら?)

マッ!いいや!σ(^_^;)?
なんとかなりそうだから。


そんな感じで数日が過ぎてました。


これは 今朝 、Googleフォトから貼った物。
拡大で写したから 画像が荒いですね!
20160531090240c31.jpg
キジトラの後鳥羽上皇の後鳥羽ちゃんが 数日ぶりに顔を見せてくれた。😸

と、思っていたら。。
。。おやおや 数回見たことがある このコが覗いてました‼👀💦💦

ここは 大河の縄張りだったので、いなくなったから 堂々と来たようです。💦💦

キミ❔貴女❔(♂♀)の 呼び名は (後醍醐天皇)にしましょう‼😁(笑)

これは aishinkakuraさんが
名付け親かもねぇ。。🐾✌
言われて 次のコが遊びにきたら ゴダイゴちゃんにしようと決めた途端ですよ!✌

後醍醐ちゃん✌
グッドタイミング!!



お知らせ 1


~しっぽを持った天使~ の wabiさんが
海岸猫さんの里親さんを 募集しています。
多くの方の 👀目にとまるように
拡散の協力を出きる方もおねがいします🙇


✈飛びまーす。

(バナーは 既にwabiさんが沢山用意してあるので ペッタンコするだけになっています。😺✌🐾


お知らせ 2


😺後醍醐天皇の名付け親となりました
aishinkakuraさん、私は教授と呼んでいます。。
私が名付け親😁(笑)(笑)

定年退職後の暇人

月初めの 1日に毎月 エレキの演奏会をされています。🎸

毎月のお楽しみなんです。。😄✌
明日、1日にやっていますよ。
皆さんも遊びに行ってみてくださいね✨


と、言う事のお知らせでした。。

201605311015236c8.jpg
美人さん?美男子君?

😺後醍醐ちゃん。また来てね!✌






命名🐱😸

【命名式】😸😽

5月の連休明け、約1年前から遊びに来ていキジトラ大河(たいが)の身に 何かが起こった。

もう、来る事はないのです。👼

最後に会ったときは 家の前の道で 逃げようともせずに リラックスして私の顔を認知していたね。。

あのとき、いつもと違うものを感じていたよ。。でも、お別れになるなんて。。


大河は 茶々、新田(♀ニッタ)を わが家に連れてくる使命があったようです。
立派に育てるからね!

新田は 今でも小さいけれど妊娠中だったんだよ。
大河の子供だったと思うよ。
いつも一緒にいたものね。

大河。。最後まで 自分はお外にいることを選択しましたね。。そして、『茶々と新田をよろしくね!』と、自分は犠牲になっていたね。
男らしいよ!


大河は(タイガー🐯)からもらった名前だよ、そして、茶々と新田は大河ドラマだから、(大河)にしたんたよ!
いい名前だよ!!
気に入っていたヨ。。😢


その頃(一年前)から、たまーに来ていた 白黒ブチねこさん。😸

20160529005238ccb.jpg

大河が来なくなってから 良く来てくれるよようになりましたよ。

白黒ねこさんだから、お名前は暫く(シロちゃん)だったけど、他にも近所の飼い猫らしいまっ白い、シロちゃんが たまーにくるので、お名前変えようね!✌


大河のように 歴史上人物名でね。。

白➡白河(地名みたい)➡後白河‼
ここで、ピーンとキター‼


あなたは(♂)【後白河天皇】です。😁(笑)
イイと思うよ!

お母さんがピーンと来るまで 天から降りてくるのを待っていた名前だよ!
大河の変わりに遊びにおいで。

でも、随分おじいちゃんみたいだね。
ご飯を食べるとポロポロこぼしちゃう。
歯が余りないようですねぇー。

ご近所の猫好きさんに ご飯はもらっているみたいね。
安心したよ。
しかし、目がくちゃくちゃで、色は煤けて黒いですね。

汚猫さん!😸
でも、私の事を怖がらないからカワイイよ!
もっと、慣れてね!
食べないよー!

201605290052404f1.jpg





そして、この子。
大河が来なくなる数日前に表れた!
多分10ヶ月位。
まだ、発情はしていない。。?

毛はキジトラ。
シッポは半分の長さで先が曲がっているよ!
大河とそっくりだねぇ。
大河の子供なのかなぁ。。❔


じゃー、新田は義理の母かしら。。?😁(笑)

人には慣れているようですね。
私にはもう少し時間が必要みたいだけど。

大河ちゃんがいなくなってから、ピーンとするお名前が 思い付かなかったのよー。。😓

だから、大河2(タイガツー)って、読んでいたけど、それじゃー、可哀想。(>_<)


でもね!
後白河天皇さんが決まったら、その後に
ピーンときたよ。σ(^_^;)
20160529005242693.gif

命名します。
あなたは 【後鳥羽上皇】デス!✌

どう?

決めてから来なくなったけど、気に入らなかったの?

待っているよ!

クレームは 受け付けないヨー。。😽

イイ名前じゃん!!


強くなれよ‼
😃✌

大きくなれよ。




痒い、痒い❗
前回までの お返事させていただきました。

ありがとうございます。
遅くなってごめんなさい。m(__)m


胸に貼っていた湿布が合わなくて。。
赤くて、プツプツ、ザラザラ。。
痒い痒い。(>_<)


長い時間貼っていたわけではないんだけど。




むし暑い。。😰
今日は昨日より ムシムシ。
庭やプランターにも 虫ムシさんが
育っている。


数日前は 凄く暑かったけど 夜は寒かったり。。

いよいよ 梅雨入り間近な感じですね。☔

201605261916124a9.jpgドクダミを干した。✌


やっと 気持ちが上向きに↗なったと思った所、こんな気候。。(..)


何年も治らない 左肩から胸にかけての筋が
昨日は お茶碗を持つ事も 出来ない位で
ご飯もそこそこに。。

湿布を2枚胸に貼っていたけど
夜には鎮痛剤。。⚡😭💣

ウトウトしはじめたら 胃腸が張って痛くなり、やっと寝ても悪夢で殆ど寝られない。



今朝は 😵🌀クラクラふらふら 。
脳貧血のような感覚。
それなのに 血圧も脈拍も いつもより正常だった。


胸の筋は 湿度が高い時、低気圧に凄く左右される。


クラッーと 倒れそうな感じ。


201605261807285f9.jpg

元気なお友達も こんな日は 優れないようだ。

ウツ友さん達は 大勢が不調のようです。


皆さんも 無理しないでくださいね。m(__)m



前回のお返事は 遅れてしまいます。m(__)m



どくだみの お花💠が とても可愛い。

20160526180730a89.jpg


コメント欄 締めています。m(__)m









なに弁🍱?答え発表❕
5/17の記事➡なに弁 🍱

201605240929510d9.jpg

皆様の 面白いコメント 笑えました。✌
ありがとうございました。
答えが 遅くなったので 忘れられてしまったかも。。。(/_;)/~~ (..)

どう見ても〔シュウマイ弁当〕・・・ですよねぇ。

答えが当たった方もいましたよ。🎯

🎦 【ロケ弁】 🎬でしたー!!

初エキストラ経験をして その時のお弁当が、サバかシュウマイ弁当だったのですが、シュウマイが残っていたのです。


大きめで お弁当のわりには 美味しかったですよ。

沢庵が 少ないとのコメントを いただきました。
私も そう思いました~。。😅
無意識に食べちゃったのかなぁ???

朝の7時頃(?)に 隣の市の 撮影現場に行き
お昼の時間には くたびれていたので
沢庵の記憶がないのですー。


親友の多羅ちゃんの市内で 『エキストラ募集のお知らせが入っっているけど 行く❔』って。。聞かれて、💃ノリノリで
「面白そう! 誰が来るの❔ どんな映画❔ 行くよー❕」
多羅ちゃんが直ぐに 申し込んでくれたら
男女一人づつの 最後だったんです。

2回目の募集だったそうで ホントに最後だったみたい。

私は一人では 絶対に行かないですよ。
多羅ちゃんは ノリが良いから。。
そして 俳優さんとかには 興味はないけど 映画が好きなんですヨ。

決まってから 1週間位でしたが
私の 演技の妄想が始まったのでした~。。😅
小さいから 映っていないかも。。デス。。
数十人の中の一人ですからねぇ。。
その時の様子は
つづく。。。💦💦💦





wowwow開局記念番組のテレビドラマ【沈まぬ太陽】です。
原作 山崎豊子


2014年に記事を 書いていたので➡
このときは 陰謀説から取り上げてますけど、忘れることはありません。


日航123便墜落事故の原因は (圧力隔壁の修理ミスと言われてますが)(離陸後に垂直尾翼が破損)。。

いまだに本当の事は 知らされていないのではないのでしょうか?!
本当の事は分からないのか?闇の中に葬られてしまうのか?

これを書いてからも 色々な方面からのドキュメトを観たりしてきて、私の中で忘れられない大事故であったのです。
リアルタイムで知っている方々は やはり同じ思いの方も多いのではないでしょうか?

【沈まぬ太陽】は どこの部分を突いてくるでしょう。。


続く。















本日 2つ目の投稿デス。。(^_^ゞ


やっと気持ちが 落ち着いたと思ったら、
、、。
ちょっと心配事な事が起きました。
フウッー。😰

大きな問題にはならないとは 思うけど。。
次々と よく色々ありますよー。。



(スナックにゃんにゃん)は
ヒマだそうです。



お客さんが来てくれないと お魚が
腐ってしまうそうですよ。🐱

夜は人間、昼間は 猫に戻ってお昼寝☀😪💤しているそうです。








2016*05 覚え書き
201605240759477b7.jpg
先週(?)のピーマンくん。(^3^)/


2016*05*10(火)
息子の土地の4隅と中央に 水晶玉を🔮埋めることにした。
地鎮祭迄に準備したいので 多羅ちゃんと一緒に 同業者で友達の Eちゃんに 数年ぶりに会ってランチして 🔮受けとる。
お刺身定食。



05*13(金)
北本市にて。。
朝から約12時間。
(沈まぬ太陽)
交通費代として1500円。
➕昼弁。
疲れた😵💨
20160524092952e47.jpg



05*14(土)
怜羅ライブ (孫六さん、みーむしさん)
大宮とまきゅうれもんにて。
夫と行く。
楽しかったなぁ🎵(^-^)v
20160524093044dd1.jpg



15(日)
息子夫婦が ポピー畑へ。
摘み取りしたのを おみやげに貰った。(^.^)
20160524092949bb9.jpg



17(火)
動物病院
くるみ🐶狂犬病、フィラリアの薬。
新田🐱ワクチン、目薬。
茶々、夏彦😸🐱の去勢の予約。(6/3金)
ここでお客様にバッタリ
何年ぶりだったか。。


19(木)
数日間 冷えがとれないので 地元の日帰り温泉♨へ行っている最中に、お嫁ちゃんのご両親とお食事の誘いをうける。
20160524092857263.jpg

19時より 🐟お食事会。


相変わらず ここは美味しい。
息子は残業で 遅刻。。
息子には特別にお料理サービスしてくれたけど、お代はとられているのかなぁ?(笑)
201605240928565c3.jpg
ご両親にワラビを頂いた。m(__)m




20(金)
地鎮祭。🔮
川越八幡宮より。
私が八幡さまについてお話を始めたら、神主様がとても喜んで下さった。⤴😄
201605240928548b7.jpg


夫へ質問したことに対する答えが無い。
モヤモヤが強くなり 怒りを我慢。
絵に爆発。(以前の薬のため。一月前からの薬は興奮を押さえるものだけど まだ興奮を押さえるのは辛い。
自分は双極性障害になったのではないか?と思ってしまう時がある)
夕飯作り、ストライキ❕(`_´メ)


22(日)
デッサンでまぎらわす。
夜、🍎リンゴをかじっては 投げた。。
落ち込み、不満、怒り、他、衝動的に何をしでかすか不安に陥る。
🍎りんごのことを 怒られたから、反論
(りんごの傷と私はどっちが深いか!)と。。
(夫への質問に対して 何の返答もなかったのが原因で、深夜に返答がありモヤモヤイライラ衝動が落ち着いてきた。)
ブロガーさん達が祈ってくれた。(^_^ゞ👼


23(月)(心療内科)
🍎りんごの話で 先生に笑われた~。。😅
別にウケを狙ったのではないのですけれど。。😁(笑)

✳(?)
ビール酵母を食べ始めた。
サンドラッグで やっと見つけた。
20160524093046f72.jpg

✳出掛けたついでに 買い物に寄ったりと
つい少し前迄は 考えられないし
疲労感も余りなかった。
でも。。気分の落ち込み等が辛かった。
脳ミソは 良くなっているのか悪くなっているのか。。?!
😖





心療内科へ
デパケンR100ミリグラムに変わって一月。
爆発しにくくなったし、大分、夫の過去の事へのセーブもいている。。

前ほどの 激しい爆発行動はしなくなったが、20日に夫に答えを求めても 返事がなかったので
ついには 昨晩イライラと落ち込みのMax!

20日は 絵を描きなぐることで、怒りをそっちに向けていましたが。。

今朝までで。。その間 食べたものは、メンチとそうめん少しだけ。

頭にきたから、ご飯も作らなかったし、食欲もなかった。



2016052322171177a.jpg
ニンジンの 葉の部分を 埋めたら伸びてきました。




先生に話すより絵を見せた方が早いと思って20日の絵を見せた。

先生も 私の心が分かりやすかったようだ。
これはイイ方法かもしれない。

デパケンになり からだが痒くて 何回もお風呂に入ったり、寝ても覚めてしまう程。
体重も4キロも増えた。

私の話から 先生はデパケンを増やしたいところらしい。
しかし、薬疹があるので 同量処方。
痒いときはアレルギーの薬。

更年期障害が強いときも 激しい痒みが続いたけど、あの時は 薬のせいではなかったと思う。

マイスリー(ジェネリックのゾルピデム)2錠、
毎晩、悪夢で起きる。。

しかも、現実には経験のない 残酷な夢ばかり。。

デパス(エチゾラム)は 爆発しやすくなるから、余り飲まないように。。(もともと、パニック発作と動悸の時しか飲まないけど 、最近は夫の帰宅前にのみ、気持ちを静めていました)。。



20160523221115163.jpg

🍅大分大きくなってきました。











絵を描いていました。
私、脳ミソいかれている。。
ア、元々ですね。。

お弁当の続きは たのしい時に書きますね。

今は ちょっとごめんなさい。

連絡下さった皆様 今日はごめんなさい。
一人で 喋らずに いたいのです。

頭はおかしいけれど、身体は動けますよ。





気をまぎらわすために ✏絵を描いていました。

サイモン&ガーファンクルに見える?

スマホの編集で 下手なのは
誤魔化しています。。

気分が晴れないから 雨☔にしました。。




心の中
前回のコメント待っててね。

昨日は日帰り温泉で 体の冷えをとりにいったら、突然 息子のご両親とお食事のお誘い。
とても 和気あいあいと 楽しかったです。
今日は地鎮祭。

毎日のように 何かしらありました。
楽しい事の反面 身体は頑張ってくれたんだけど、楽しい事の刺激でも 脳には過剰反応を 示してしまう。。


それが 辛い時の事を フラッシュバックさせる。


様々な思いが込み上げてくるのです。

ぶつけどころの無い モヤモヤ。。
それ以上の言葉は使いたくはない。。
本当は 汚い言葉を 叫びたい。
ぶつければ少しは 楽なんだろうが そのあとに後悔するのはわかっている。

そして、疲れるのだろうから。。


20160520194413625.jpg


2週間程前に 宇宙の絵を 描いていた。
素人だからヘタだけど、その時はそれを描きたかったのです。
後は 修正するだけだったけど、
塗りつぶしてしまった。

言葉を 別の表し方を するには
描きなぐるしかなかったのです。

ここのところ 暗い、重たい、悲しい、辛い感情が襲ってくるのと 戦っている。
それ以外の気持ちも。


楽しい事があっても それ以外の時間は
私にとって戦いであって苦痛なのです。

何も浮かばなければ どんなに楽でしょう。
別に自分から考えているわけではない。
進んで何かをしようとしているのでもない。
単発的に 楽しむことは出きるようになった。
なぜならばそれ以外はプレッシャーになるから。

戦う必要はないと思われるだろう。
が、言葉が見つからないからその言葉をつかっているだけなのです。。。が。


私が 全てを 無にして 我慢しなければならないのか。

納得のいかないことを 押さえていなければならないの。。

そこに 根本的な問題があるのに?
このまま 何年、一生なのですか?





なに弁🍱
写し方が悪くて ご飯の位置が 逆向きですみません。🍱



2016年 5月13日 (金曜日)

ライブの前日の事。
私は 親友の多羅ちゃんからの情報で
二人であるところに行って来ました。

これはその日の お昼のお弁当デス。。

さて、これは 何弁当でしょうか?!

下記から 選んでくださーい。(^3^)/


①ジェイソン弁 💀
②仙台牛タン弁 🐮
③ヴェートー弁 ♪
④関西弁 🐯
⑤ロケ弁 🎬
⑥食品サンプル弁 🍤
その他は 答えてくださいね。


この記事は 次回に続きます。




🎸怜羅ライブ2016*05*14(土)
15日 追記
孫六さん、みーむしさんのブログが更新されております。 (^-^)v





先々週あたりから ブログ更新、お返事、訪問のコメント回数が 減っていました。
m(__)m
実は先週は 普段しない様な予定がいくつか続いていたのです。

それも 楽しそうなことばかり‼(^-^)vウキウキ♥
だからねぇ。。どうしても、どうしても、
身体を動ける状態にしておきたくて、
🍀😌🍀気持ちや 身体を崩さない様に
とても セーブしていたんです。

お仕事している方や 健康な方からは
考えられないかもしれないね。(笑)

神経が過敏になると🍥(ナルト)➡
寝られない➡壊れるからね。

その予定の📅最終日が 一昨日でした。
夫も一緒に行ってくれました。🚃

2016051523461963f.jpg

場所 埼玉県大宮市 (とまきゅうれもん)

わが家から 直線距離にすると とても近くに住んでいる 孫六さん。
ほぼジモティーです。😁(笑)

孫六さんはみーむしさんと 【怜羅】をやってます。
二人とも それぞれ他の板東英二。。イヤ、バンドもやっているんですけど。

いつか二人にお逢いしたかったけど、色々あったから 行けなかった訳デス。。


(とまきゅうれもん)マスターさんが奮発してくださったのかなァ?
野うさぎさんが 頑張ってくださった
ようです。🐰m(__)m

20160515234711c7c.jpg

飲み放題のみだったはずなのに 色々と沢山
食べさせて頂きましたよ。🍗🌿
ごちそうさまでした。m(__)m

それでネ!
沢山の出逢いがあったのー。\(^^)/


お店のヘルプしてくださった
野うさぎ倶楽部さんは 🐱猫耳、シッポを
付けていたので お店の方なのかと思っちゃつた~。。🐱とても小まめに 接待して頂き気さくな方でしたよ。(^^ゞ
あのサラダのリーフ🌿🌱達、スーパーのとは全然違うと感じたけど 菜園のだったんだネ!。。。。?

201605152347143ff.jpg

。。んでもってー。。
(孫ロック)のメンバーの中の
(アンライヴァルド)のお二人
宗治郎さん&小川春佳さん。

201605152347153c5.jpg

FC2ブロガーさんの 咲ちゃん。

孫ちゃんの学生時代のバンドの方。
よく昔の写真に写ってる方でした。


約2時間だったかなー。。
私の時代の選曲だから どれも聴いていて口ずさみましたよ。

20160515234745ac7.jpg

💃ノリノリ。。横で呆れている夫の視線は虫🐜🐞、イヤ無視!
自分で楽しんじゃうもーん🎵
他の方も 歌って💃のってましたよ。


ここだけの話しだけど。。内緒だよ。(笑)

怜羅はねぇー、YouTubeよりも生がいいです。
コミックバンドだから。⬅ウソ(笑)
生がいいのは ホント!⤴

孫ちゃんは 毎回地鶏➡自撮りアップしているけど 本物の方がスマートで優しくて年齢よりも若く見える!👨

201605152346248e9.jpg


みーむしさんの声やギター好きなんですけど 渋くて男っぽくて面白くって素敵でした!🎸

2016051523462210a.jpg


孫六さんも みーむしさんも YouTubeのまんま! 当然かぁ。。
初対面な感じは全くなかった。。
ア、これも当然かぁ。。
お互いに ブログ、YouTubeで会っているもんね‼
面白いお二人でした。


ハルちゃんは 色が白くって、長い髪の時は
キレイで ボブになっていたら とってもカワイイのよ。
おじいちゃんの病室での歌は ジーンとしました。。😢

ソウちゃんの 隠れファンだったんだけどサァー、かっこいいし テクニックが 凄いのよ。。プロみたいです。。。って、プロなんです!!

「。。ソウちゃん かっこいいし上手いし。。若いから好きだなぁ。。♥」って、言ったらサァー。。

みーむしさんと夫が
『若い人(オンナの事)は いいよねー!!』だってさぁ。。


コラ〰!!
(お前らの 好きと私の好きは 違うんだゾー。)(怒)⬅ 心の声&叫び😱
そこで 二人で同意してるんじゃねぇ!💨
(笑)


イヤー、ホントにあっという間でした。
私は。。こんなに楽しめた事って 最近なかったんだよナァ。。

ブログの出逢いに感謝。


孫六さんのブログ

みーむしさんのブログ

野うさぎさんのブログ

咲ちゃんのブログ

アンライヴァルドのお二人のHP


お世話になった皆様 ホントにありがとうございました。m(__)m

また 逢おうゼイ!(^-^)v


ライブの様子は 孫六さん、みーむしさんのブログでねー、
皆さん、遊びに行ってネ!✌🌹