[心と身体、人と私、癒しと石]

鬱・更年期障害・モロモロ、ズッコケ記録 これからは お返しの生き方をして、受け入れるライフlessonも。更年期、鬱、パニック、関節炎、掌蹠膿疱、不眠、めまい、胃腸激痛等々。 たまには、駄洒落なども。

このコは だあれ?🐱

2016*06*30

おや?

いつも 遊びに来るメンバーと

雰囲気が 違う。。( -_・)?



窓を 開けると 逃げそうな気配。

暗くて良く見えないけど、

お腹が白いのは わかる。

ちょっと 拡大して写してみよう。

20160630224417efb.jpg


いつものメンバーに お腹が白いコは

いないよ。


きっとキミ(アナタ)は いいヒト🐱だよね。

だって、


腹黒くないもん!! (笑)



しかし。。

皆、何処からやって来るのぉ❔


(ノ゜ο゜)ノ

おお、神よー。。

救いたまえ。。わたしを。。。( ̄▽ ̄;)



遊びに来るコ
後白河さん♂、後鳥羽ちゃん♂、後醍醐さん♂、推古さん、、、もう、わけワカメ
(´・ω・`)?


アロエ入りドクダミ酒、にんにく醤油

テレビで 古民家?に住んでる外国の女性を 取材していました。


その方が 梅とアロエ、酢、砂糖で
子供でも飲めるようにと 梅酒の代わりに作っていました。


あと、ドクダミ、アロエ、柚子の種、焼酎で
化粧水。(^^)


そうそう。。
うちにも 元気なアロエがあります。


火傷や 胃の調子が悪いときに使うけど、
年に数回の事です。


この前 作った ドクダミ酒と 砂糖を入れてみたものが 沢山あるので 各々半分に
アロエを 入れてみよう!!

201606292258237ab.jpg



最近、今まで やりたくても出来なかった事が
随分と 出来るようになったと思います。



先日は ニンニク醤油漬け。

20160629225825663.jpg

その日、大きくならないトマトも
かわいそうだから 塩水に漬けてみた。(^^)


その前は 新生姜も 浅漬けの素に 入れたし。。

漬ける物ばかり。。f(^_^;

漬けると言うより 入れるだけ。。


なに弁? の 続き🎬 (沈まぬ太陽)

なに弁🍱の 続きデス。

ロケのエキストラの エピソードが

沢山あったので 頭でまとめていたので

遅くなっちゃった。


しかし、電波に載せて ブログ、Twitterなどで

(そこで見たことは 他言してはいけない)

みたいな規則らしいので、残念ながら

書くことが出来ない様なのです。。。(-_-)⤵



私は 1日のボランティア(交通費と

お弁当は頂きました。)なので、

事前に何も 注意事項の説明などは

受けてはいないのですけれど ルールで

しょうからね。。

おかしな事(多羅ちゃんのズッコケ)を

紹介出来なくて残念です。(>_<)



ただ、宣伝としてなら いいよね!!

これなんです。


沈まぬ太陽

パスワードを 入れると観られるのかな?

YouTubeでも 8話迄 観られるようです。


私は 遺族役(先に到着している組、

あとからの関西からの組)で 二役。

多羅ちゃんは 遺族と警官の二役。

約12時間拘束で、多羅ちゃんは お昼も

そこそこに撮影でした。

主役の上川さんは 一流だけあり、

作品を真剣に作り上げているという

向き合いかたが 職人気質だと思い、

芸能には 興味がない私ですけれど、

感激したのです。

エキストラにも 台詞がありました。

ほぼアドリブ的なー。

それって、その場で難しいよ。。

一瞬のシーンに 丸一日、大変な仕事ですね。


(遺族が体育館に集まるシーンです。)
👒42秒頃。多羅ちゃんは 向かって 右上のほう。私は 右下の白髪のおじさんの前に 一瞬(?)


7月3日(日)放送のようです。


うちは 📺加入していないので 観たかたは

教えてね。

ベージュっぽい服と 黒いズボンで

本当に 疲れきっています。。😱

役柄になりきれた?(>_<)

私、この123便事故には 大変心を痛めて

いるので、指示されなくても、勝手に

泣いてます。

目も腫れて、ノーメイクの素っぴん。。

酷い顔を 露出しましたー。。

お恥ずかしいですけれどね。

小さいから 写らないかもよ。

201606271726171e1.jpg

記念品。
交通費。
お弁当。🍱

人生初の事だったので、とてもいい経験でした。
しかし、ボランティアとはいえ、ハードで

拘束が長くて、昼寝しちゃった。

多羅ちゃんは 休むひまなし。(>_<)

また、チャンスがあれば 体験したいけれど、

日給くれないと 嫌かなー。(笑)

劇団員さんは 貰えるみたいですけれどね。

私の人生で 忘れられない1日を

経験しました。

LINE📲

以下は お友達に 送信したものです.

(LINEの移動ミスで 一部お友達に 結局、送信できませんでした。)

送信しても 相手が受信出来ない状態が

一部に 起きています。m(__)m






おはようございます。☀😃


LINEの事です。
スマホを 取り替えたときに 手順を間違えてしまったようです。。(>_<)⤵

肝心の息子や 数名の登録が消えてしまいました。。(>_<)

一端、解除して LINEの登録を やり直ししなければならないかも❔

しかし、LINEって 知らない人や 普段交流して

いない人から見られたり、連絡が来るし、。

設定を変更するのも 今の私にはストレスです。(-_-)💦

メールだと 文章の読み直しや訂正をしやすいけれど、LINEだと、訂正するつもりで 送信を 押してしまったりで、ヒヤヒヤしてしまいます。💦💦

メールのほうがノンビリ出来て、私には合っていると思います。。

便利だけど LINEって 無くてもイイと感じるようになったので、登録解除するかも。。知れないです。❔

一応、ご連絡しておきます。





メールは 文章の全体を見てから

訂正をしたりして、送信しますが、

LINEだと 文章が1行しか見えなくて、

全体をみれるのだと思いますが、

送信ボタンが 文字を打った行の

すぐ右側にあるために ☝指が 震えたりすると
直ぐに送信されてしまいます。



言葉を 訂正したいと思ったり、

文の区切りでは無いところで

送信してしまうと、相手に誤解を

与えかねません。。。(-_-)

(今のは 間違えですよー。)と、

送ったりが何度かあります。



Twitter、Facebookの様に(余り知らない

ですが)、グループで 活用している人は

手順が早くて 便利かも知れませんが

私はメールで 不便はないデス。



鬱になってから 会話が苦手になりました。

口を動かす、相手に時間を合わすのが

大変なので、ブログやメールのほうが

電話、LINEよりも 今の私の環境には

適しているようです。



LINEは相手や自分が読むと (既読)と

表示されるので 相手が 読んでくれたか

どうかの 確認は出来ますが、逆に 相手に

読んで貰えても 返事が来ないとか、

相手に 返信しなければと 気にもなります。。(>_<)



グループで いじめや 仲間外れで

問題になっていますが、このような 誤解や

間違えで 起きてしまっている事も

あるのだと思います。



今も 全く知らない人と (お知り合いかも)の

連絡が来ました。

本名でなくて HNだと尚更どなたか?

わかりません。

知らない人が 殆どです。💦💦💦💦

私の携帯番号を 登録している人からですね。

(私以前の番号所有者の知り合いなので

しょうね。)

設定を変更すればよいだけなのでしょうが、

それも面倒デス。

大切なお友達は メールアドレスを

知っていますからね。✉



メールの様に アドレス交換をしなくても、

お互いに電話番号を 登録してあれば

繋がれる所は 面倒が省けますが 。。

それなら ショートメール?

(電話番号で短文を送れるやつの事。)でも

いい訳だし。

大切な事は 電話で連絡出来るわけだし。



と、言うことで 今の自分のペースには

メールが一番いいみたい。



🌺LINE登録して下さっている方には

申し訳ありません。m(__)m

ご理解、ご了承くださいマセ。🌺

ミニスピーカー📢

100均で 目についたから 買ってみた。

ミニスピーカー📢!

YouTubeで曲を 聴きながらお掃除するときに

イイじゃーん🎵

20160626103125bdb.jpg


が。。。しかし。。。

差し込んでも 音が聴こえない❗(>_<)

耳を当てると 微かに聴こえる。



なんじゃ?こりゃー? (*_*)

スピーカー型の イヤホンなのかなぁ?



老眼鏡(^0_0^)で 説明文を 📖👓読む。。


20160626102248b76.jpg


(これは 音を大きくする為のものでは

ありません。。)

(接続される音響器機の音量よりも

小さく音が出力されます。。)



😞💨はぁ?

ジャー、これは いったい何なの???

スピーカー📢では無くて、かといって

イヤホンとは 書いていない❗



紛らわしなー。

これの 用途は 何なの???

分かる方、教えてね!😱


夫が見つけた。

捨てるのは勿体ないけど、使用目的がない❗
(>_<)
何の意味もない。

抹茶、抹茶塩、極小菜園(笑)

20160623132954c86.jpg
お茶を ミキサーで ががが〰!
(抹茶)


20160623132956095.jpg
抹茶に 塩を入れて ガガガ〰‼
(抹茶塩)
なかなか マイルドじゃー。
満足である。d=(^o^)=b


2016062313295708b.jpg
キュウリ
苗代だけでも 収穫させてヨー。。


201606231329590aa.jpg
ナス🍆
この2個だけでも お願いしますよぉ。。(>_<)


2016062313302798b.jpg
トマト🍅
大粒なんですけどねぇ~⤵


20160623133028765.jpg
ピーマン
1個目
大きくならない 苗も育たない。(´д`|||)
もうダメポ~⤵

ひょっとこみたい
芸術美だ!(笑)
ヘソ天の 青虫かぁー。


笑うしかない( ̄▽ ̄;)


トラ🐱 オシッコでない〰

朝7時
尻尾を立てて おしりをプルプルしているが

シーシーがでない。

おしりを舐めてる。

あちこちと 場所を探してしようと

しているがだめ。😞

今年になり 血尿がありましたが、

phの異常はなし。

炎症だった。



201606231019381c0.jpg

病院ナウ🚙

尿道に ストルバイトでが 詰まっていた。

抜き取り検査。

膀胱から シーシーの残りも採る。

血尿の反応も出たが 検査によるもの

かもしれない?



3週間 抗生剤で炎症治療と 最低1ヶ月の

食餌治療。


毎週 通院。
🐱😱

検査、点滴、薬、治療食。。。(>_<)




🐱昨晩から お客様座布団で 後白河さんが

ずーっと 寝ている。。(^-^)

額に 傷ができている。

👀目も ショボショボが 酷くなっている。

身体も大分 弱っているようだ。

捕獲出来ないから 何もしてあげられない。。。
(>_<)

20160623111619ce6.jpg後白河さん🐱


梅干しに挑戦!✌

20160622054826367.jpg
2016*06*18(土)
Eちゃんと 多羅ちゃんの 3バカトリオで
lunchは (しゃぶ葉)。
3人が揃うと 🐮🐷🐔しゃぶしゃぶを 食べているのではなくて 本物のシャブを
やっているように周りから見られるかも(^^;
賑やかで 笑いが絶えないデス。

🚙その後、また 坂戸市の 聖天宮
(セイテンキュウ)に行ってきた。
食後、パニックの不安でデパス。💦
一番✨☀✨暑い日だったけど、
ここは 本当に気持ちのいい場所ダ。



20160622050855ca9.jpg
背面のガラスコーティング?が バリバリとヒビ割れてきて 危ないので保護シールを 貼って使っていた。😖💦
しかし この日、通話が完全に出来ない事に気づいた‼(>_<)
そういえば ずーっと前から みんなに『聞こえにくいから 家に電話する☎』って言われていたっけ。
昨日(21日) LINE、fc2の移動が やっとこ出来て疲れた😵💨



20160622050853c83.jpg
19日(日)
夫とdocomoへ。📱
新規購入の手続きをしていたら まだ分割が
残っていたので→交換になった。
待ち時間に 臼田屋のうどん。。麺が美味しくなったかなぁ。(^-^)

息子夫婦👫が 父の日に🍺ビールをくれた。
🍒さくらんぼオマケ。



20160622062831146.jpg
20日(月)
いつも1食か1食半位だけど 近所の酒屋さんに頂いた(🍵お茶の出がらしふりかけ)で 朝から冷たいお茶漬け。
何も食べないよりは いいでしょうー。

20160622050856a5d.jpg

梅が値引きになっていたので 毎年漬けたいと思いながら出来なかったので、挑戦する気持ちになった。⤴😄
母の作った 梅酒、シソドリンクが埃を被っていたので ゴシゴシ。
平成6年製。💦💦💦
H9に亡くなったけど こうして母の手作りが
残っていることが 嬉しくもあり不思議な感じでもあります。😢



21日(火)
20*21日は スマホの設定やお掃除に 1日中よく動いた!✌
頭や歯が 疲れで痛くなってロキソニン。😖💦
足が浮腫みでパンパンです。。疲れた😵💨

梅を 1日アク抜きしたので 塩に漬けた。
いい香り。(^-^)/
楽しみだなぁ✨



20160622055528b58.jpg
あの時の 母は 何を考えていたのだろう。。
少しわかる。
私が漬けたのは 息子夫婦が 喜んでくれるだろうか?
そして 私がいなくなったあとは お嫁ちゃんが
いつか自分で漬けるのだろうか?
私を 思い出しながら。。。



そう思いながら 義母と母の思い出も

一緒に 漬け込んだ。







デパケン減量

2016*06*17 心療内科通院


💊ジェイゾロフトだと神経の イライラ⚡⚡が 高まって怒りが😡💣⚡爆発してしまうので、デパケンに 変更してもらってから 約2ヶ月。。だが。。


爆発😡💣⚡は 大部減ったが、自分の中に 押し殺している感じ。。

5月後半~先週迄 鬱状態。😱


ジェイゾロフトよりは 夫へも自分へも 怒りの点では 楽な気はしますが。。
鬱状態は 辛い!😢🌊


副作用も辛くなった。(--;)


飲みはじめて 1週間位で効いてくると言われた。

確かに やや落ち着いたかなぁ。


でも、飲み始めた途端に 浮腫みはじめて
体重が ドンドン増えていくのが分かった。


左足首の 杖が無ければ 歩けなかった痛みが出てきた。(--;)

首と 今だに痛い左胸に 激痛があり、ロキソニンを 飲んだ日もある。
湿布を 半日貼って 痒み発疹が 2週間。


薬疹で(赤味、ボツボツは無し)足の裏から 頭迄 痒くって、寝られずもあった。
➡セレスタミンを飲む。


ストレス球で 胃、食道が 不快。(--;)
朝、飲んでいたので 直後は 睡魔が突然やって来るので 運転は危険。😱



いくら 気分を落ち着かせても、こんなんで他の薬が増えるのは嫌だ❗



飲まずに済むならそうしたい所。。
でも。。そうもいかないし、急に止めて
また、どん底の 鬱でトイレに行くのがやっとの生活に 戻るのは 絶対に嫌だ❗
(;つД`)

2016062019240471f.jpg
左足と左足首が 浮腫んでいる。(--;)



1ヶ月で 4キロ増えて、この日までの 約2ヶ月で 4.8キロ増えた。(--;)
食事の量は さほど変わっていないし 以前より 動けるのに!😓
内臓が やられちゃうよー。
関節も。。




と、言うことで デパケンの飲み方を変更。

医師『難しいと思うけど、間隔をあけてみて、(今日は 変になりそうだと思ったら 飲みましょう。)。』


飲むなら夜に すれば寝やすいけど、
それは 難しい!😓



17日から今日まで 2回飲んだ。


2回目の 前日に 夫へ爆発😡💣⚡したから。。


私だって 頑張ってくれて反省している夫へ
そんな態度はとりたくはないのです。


でも、勝手に口が動いてしまう。
その後、凄く落ち込み、寝ている間は それに関する嫌で辛い夢をみる。。
(;_;)


それで、起きるが 一日中その夢が付きまとって 沈む。。



でも、飲まない間の日は ビックリするほど 昔の自分に戻って 身体も頭も軽い。。✨


その後は また戻ってしまうから、また飲む。


今のところは 2日おき位が いいようだ。。



スマホ壊れたー⤵

スマホの 通話が出来ません‼💦


私の声が 相手側に聞こえないのです❗(--;)

相手の声は聞こえるけど。


何でかなぁ?

📩やブログは出来ます。

この前、SDカードを 取り替えるときに、

場所がわからなくって、別のカードみたい

なのと、テープみたいなのを

途中まで引き抜いてしまったからかしら???

それとも 寿命かなぁ???

明日、DOCOMO行ってきまーす。。。😢



コメントのお返事は 後程させていただきますネ。m(__)m


強盗事件、追記、続き。😱

6月18日(土)朝、続き。

まだ、逃走中のようです。😖
黒➡白いタオル。
『マネー、マネー』と、奪った金額は
15,000円だとか。
外国人を 装っている可能性があるらしい。
怪我人がいなくて良かったと思います。

近くのコンビニや 信用金庫、すき家でも
強盗が 入っているので、怖いです。

窓、シャッターを 閉めて、暑いからエアコンを つけていました。☀😵💦



追記。

防災無線
(4時15分頃 ◯◯地区で 目撃情報が入りました。
40~50才 、外国人風、刃物を持っている。)

あとは 先程と同じ特徴。


息子のアパートの地域だよー。

連絡📩したけど。。



だけど、こんなに 数時間も 同じ格好で
刃物を 持ち歩いて目撃されるものかしら??


以前も 外国人数人による 数人の殺害、強盗が何件もあったけど。。捕まったのかなぁ?





午前、 心療内科に行って来ました!🚙

今日は 青空に白い雲が とても気持ちよかったです。

毎日が これくらいの 天気だと 気分も楽なのですけど。😄


30分位前から ヘリコプターが ずーっと バタバタ飛んでますが、何かありましたかぁ。。?



ア!防災無線だ❗

(1時半頃、北1丁目の店舗で 強盗事件発生。
170~180㎝、水色シャツ、黒っぽいズボン、黒い野球帽子、50~60才、眼鏡、やせ形、顔に黒色タオル、自転車で逃亡中)


だってぇー!😱

戸締りしました。
下校時間だから、親御さん達は 心配。。💦


PM3:14だから、水色シャツは 着替えているかもしれないよね。。


買い物終わっていて良かった。
外出は 控えないと。





病院へ行こうかなぁ。。😖

心療内科

薬はまだ有るけれど、

デパケンの 副作用が 気になる。。
(;つД`)

薬を 飲んでしまうと 運転が心配に感じる様になった。(反射神経やダルさでボーっとしているから。)


それで、今朝は 病院へ行くだけの気力と体力は なんとかあるので、
病院へ行こうかなぁ。。と、思って薬を飲むのを止めておいた。



パニックや動悸時だけの デパス 以外の薬は止めようかなぁ。。?


気分を上げる薬、抑える薬。。どちらにしても 副作用に悩まされている。(内臓も心配)


止めたり、減らすと 今度は 離脱に悩まされたり、またまた、鬱が酷くなってしまうかぁ。。


😓😖


とりあえず 行ってこようかナァ。。

🚙