[心と身体、人と私、癒しと石]

鬱・更年期障害・モロモロ、ズッコケ記録 これからは お返しの生き方をして、受け入れるライフlessonも。更年期、鬱、パニック、関節炎、掌蹠膿疱、不眠、めまい、胃腸激痛等々。 たまには、駄洒落なども。

まじょかふぇ!緒古茶ヤン校長先生

いつも お世話になっている

👨 okokkeitarouさんが

今回の マンガで 私のブログを

紹介して下さいました。(^^)


魔女学校の校長先生

(緒古茶ヤン➡おこちゃん)の設定で

畏れ多いです。

ありがたや ありがたやー! m(__)m



🎆 まじょかふぇ 🎆


okokkeitarouさんは 毎日更新されています。

しかも、文章だけの ブログではなくて

マンガを 描いているんですよ! (@_@)

頭の中を 覗いてみたいです。 👀

毎日更新が どれ程大変なことやら。

💦💦💦💦💦💦

そして、こちらには 楽しい 仲間が沢山

集まっていますよ。✌

あちらでは バツイチとなってますが

設定上ですからねぇ。笑

(心の傷は バツイチです。。)(*_*;

笑笑笑



okokkeitarouさんへ

お礼に okokkeitarouさんを 想像した絵を

描いてみました。(^^)

真似するには レベルが低くて

申し訳ないけどね。。💦💦💦

201607310137578d5.jpg消しゴムがMONOで ものまねかふぇ。なんちゃってー💦

☆okokkeitarouさん 解析

・マンガを描くにあたっての ネタ探し、観察力は この上なし。
特に 女性の仕草は 見逃さない。
ストッキングを穿く姿を 描かせると 右に出る者はない。

・常にマンガを描いている。
三度の飯の次にマンガ。
仕事をしている間も 頭の中はマンガ。
奥様と会話する時間は あるのか?
他人事ながらも 気になる。。。

・趣味。 時間があるときは 魚釣りと クルクル回る銀色の玉屋へ行く。

・幅広い知識を持つ為、色々なジャンルに精通している。
どんな人とも 話を合わせられる。

・かなり 鋭い指摘、突っ込みをするが 傷をつけないように言葉を選べるので 憎まれることはない。
妙に それが当たっているので 反論は出来ず納得させられる。

・透視能力で 皆の行動を 覗いている。
スカートの中をも 覗かれているかも?

・奥様が 外出中は オムライスを作る。

・ご子息様の勉強を 手伝う。
期待しているが 思うようにならない事も マンガのネタになる。

・毎日のブログで PCに向かっているが 実は ○サイトも 隠れて見ている。?
奥様は 不満である。? 笑

・極々、平凡に暮らしている風である。
なんでもないようなことが 幸せだと思う。


⚠以上、あくまでも 想像、空想デス。m(__)m

いつも励まして貰っているので
下手な事は 書けなかったのだ~。。。
(..)笑
そういう 人格を持っている。

まじょかふぇ!

okokkeitarouさん ありがとうございました。✌



集中。。お部屋整理

私は 鬱の前までは 模様替えが好きでした。

やり始めると 集中して、燃え付きます。笑

ゴミを棄てたのを 期に 折角やっと エンジン始動したので、気になっていたところを 片付けてしまおうと 思います。

20160728163021481.jpg昨日は タンスから、テーブルへの 移動の スロープを
作った。(渡り廊下です。(^^))



今から、子供達が使用していた 2台のベットに
私と ワンニャンズ🐶😻が 寝ていましたが、
部屋が 占領されているので 一台を 解体することにしました。(^^)
寝具に シーシーされちゃうので 洗濯もたいへんなのです。(*_*;

2016072816302351f.jpgコタツを乗せてある方です。

ベット上にコタツ!
変でしょ。。(..)

冬の間は この中に 猫団子🍡が できるのですよ。(^-^)v


ニャンズ達の 寝場所は 昨日作ったトイレの上のスペースと コタツの上を 寝場所にしたいと思います。。。


大掛かりなので、ブログが 疎かになるかな?




あと、。。

んー。。

目が ギザギザ光って
文字が半分見えなくなりましたが、30分位で治りました。。。


この現象は。。。以前、眼科へいきましたが
全く異常なし!


。。。

あのー。。

。。。

皆様、色々、災害には 警戒して心構えは
忘れずにね。

雲観察(曇りだと 難しい。)
地震雲を 否定意見もあるし、認められてはいないけれど、私は信じているんだ。。
先日、震度4の前日出てましたから、写真撮りましたけど。。
。。息子に バカにされまして。。


。。ポケモンGOで、お外に出たら、雲観察もしてもらいたいなー。

道路や 人混みは 気をつけてね。


追記,
私は ポケモンGOは やっていませんよ。
ゲーム音痴ですから。

昨日の事にゃん。

今日は どんよりな空。☁

こういう日は 身体もどんより。。

昨日の疲れが出たかなぁ⁉

20160727142213d21.jpg生の木が 縮んだから、補強と結び直した。


20160727141744f1a.jpg荷物を 持ち上げるのが 大変なんだ。
もう少し 背が欲しい!(..)


20160727142216a7a.jpg遊び場が 増えたー。(=^ェ^=)


2016072714221564f.jpg大丈夫よ!お父さん 飲み会🍺発生!だってさぁ。。
ご飯要らなくなったから 沢山 片付けが出来るよ🎵


201607271417435af.jpg新鮮な キャベツよ。
美味しそうね!クルミ おかあしゃんにも 頂戴な。



20160727142218c42.jpg茶々、夏彦(*_*; キャベツ好きなの?
いままで そういうコいなかったのよ。。
ビックリしたよ!


一日中 やっていたけど、あまり変わりない。。(..)
果てしなく 続くのかなぁと 思ってしまう。
今日は 疲れちゃってますヨ。。

命名式 (=^ェ^=)

皆様 素敵な 😻名前を 沢山ありがとうございました。(=^ェ^=)

オシャレな名前、ユニークな名前。。
困っちゃいました。。
どれも 捨てがたいです。。('_'?)


皆さんに 頂いた名前 とてもイイので、 残しておきますね。(カギコメ含む)
2016072300081151b.jpg僕?(私)イケメンでしょ🎵


時々と書いて(タマ)、藤原、マッカーサー、
我が家(ワガヤ)、にゃん玉乱太郎、
帝(ミカド)、颯(イブキ)、涼(リョウ)、
風(フウ)、麿(マロ)、タマニクルニャン、
ダレノガレ、シロ、グレイス、聚楽(ジュラク)、陽炎(カゲロウ)、マシロ、福助。。
26日追加⏩かのぼん。笑

漏れがあったらごめんなさい。

ね!面白い、楽しい、素敵!!♥


迷うけど、募集したからには 決定しなくちゃね。。

親友の 多羅ちゃんも 連絡をくれました。
それで 一致しました。



ドラムロール、スタート!!
どどどどどど~。


ジャーン!!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

おきまちあきさん

〔帝(みかど)ちゃん♥〕

201607230008075d3.jpg(=^ェ^=)嬉しいニャン!✌


あと、17ニャンコ来ても 名前には 困りませんよ🎵笑

生活には 困るけどね。。💦💦

遊びに来るコには 皆さんからの お名前を
頂戴していきますね!

おきまちあきさん、皆様、嬉しいです。
ありがとうございました。(=^ェ^=)みかどより。



この時計 いつから使っていたのかも 忘れてしまいましたが 今年ついに 壊れた!

多分、結婚したときから 使っていたのかも?

夫と 色々あったから、代わりに壊れたのかも。 身代わりになってくれたのかな?。。(-.-)

お疲れ様でした。。

母の ホットカーペット。
亡くなってから、ズーット押し入れに入っていました。

多分 使えるのだろうけれど、クルミ🐶と トラ🐯が シーシーしちゃうので、畳に座る生活が出来ない為に 勿体ないけど 棄てました。

仕舞いっぱなしで ごめんね。


と、いうことで 先日の 本📕や ドレッサーと共に 本日 ゴミ処理場へ。

車ビッシリ!!
本は 150冊位あったかな。。💦💦
これは 無料。

他は 80キロあり、有料ですが、1キロ当たり
8円ですから、640円でした。


隣街は 市役所に 申請しに行くんです。
例えば(机 一台、イス 1客。。)と、言うように。
家庭用と 会社用でも 支払金額が違い、それから 処理場に持っていきますが、高いです。

我が町は キロ数で、安いと思う。。


持って行くのを 忘れたものもあるから また、暫くしたら行かなくちゃ。。。(((^_^;)


お名前募集🐱

書くことないから 晩御飯🌃🍴


買い物へ行っていないので 冷蔵庫を ガサゴソ👀
他には 油揚げを 焼いた。

20160723000809cae.jpg

長い茄子が 柔らかくて トースターで 直ぐに

焼けるし 美味しかったデス。(^q^)

トマトは 随分前に プランターで最初に

採れたトマトを 塩水に漬けておいたもの。

お味は 食べられなくはない。

青い味。笑 (^^)

見た目と同じ。

色が綺麗!(^o^)✌

竹輪は 切るのが面倒だから そのまんま東。

ワイルドだろー!

茄子と似ている。。(..)💦💦



ご飯が終わって 部屋に戻ると ニャンズ🐱が

みんな揃って 外を見ていた。。



また、ダレか遊びに来ているのかな?

おやおや、お久しぶり!

d=(^o^)=b イェーイ!🐱

6月30日以来ね。(^-^)v

いらっしゃいませませ。 (^^)ρ(^^)ノ

20160723001738d20.gif

少しだけ ふっくらしましたかぁ。。?

性別不明?



😻〔今回、このコの お名前募集しまーす!!〕

どこかの お宅の ニャンコさんだと思いますが

我が家に 遊びに来たときの 仮の呼び名を

つけたいと思います。(^^)


ユニークな お名前を ヨロシクにゃん✌😄


性別は 気にしないで下さいね。

決定方法は 未定です。

お待ちしてまーす。 m(__)m

ごみ処理中(^-^)v

コメント欄閉じて 更新が減っていたために
皆様には ご心配を おかけしております。
m(__)m

事情がありまして 閉じたり閉めたりに
なるかと 思います。←間違え、閉じたり 開いたり。。デス。

ごめんなさい。
いつも、皆様の訪問に感謝してます。
m(__)m


今日の記事は ゴミの記念写真(笑)なので、
汚いから 無理しないようにね‼
閲覧注意です。⚠(。>д<) バッチィからね。



最近は 接骨院、動物病院へ行ってました。

あと、お釜が壊れて捨てたので、お鍋で炊いてます。

母のお釜が あるんだけど 使えるかな?

出して 洗うのが 面倒。。お鍋より簡単なのにねぇ。。(笑)

それが 出来ないの。。(..)へへへ。

2016072114415056e.jpgゴミの日に捨てた。
ゴミの分別が ややこしいデス。('_'?)
夏彦🐱は 捨てないよ!


これは 悲しいときに 救いを求めた本📖たち。

201607211441475af.jpg🐱福は 捨てないよ!(笑)
母の時計 色を塗ったりしたけど 何となく気持ちが重くなるので サヨナラします。
私の歴史を 刻んでくれました。(;_;)

20160721144148505.jpg🐱茶々は捨てないよ!!(^o^)笑笑笑。。w w w。



結婚するときに 親に準備して貰ったドレッサー。
椅子の布地や その部分のネジを 修理しようとも考えていたけれど、鏡の支えの木が割れたり、ガラスと土台が剥がれて ズレてしまったので、お別れ👋します。
レトロ感ありありですねぇ。。
私も 歳をとりましたねぇー。

20160721144152ee9.jpg

処分に ちょっと。。罪悪感を 感じてます。。(..)



本日、廃品業屋さんが 回収していたので 追いかけました。

うちには 過去に7台の テレビがありました。
新築後から 使わないままのものも。

皆、夫以外は いなくなったので 処分したかったのに 中々 夫が動いてくれなくて、やっと先日 車庫に移動してくれました。

20160721144216b7c.jpg昔のプリンターも。。
重たいよね。
懐かしいでしょ。

母の姿見もありました。

そうしたら、途端に マッサージチェアも 故障したとの事。(。>д<)

20160721144153931.jpgこれ、業者さんと 二人で二階から下ろしました。💦💦

ドアの幅を 通すのに 凄く時間がかかりました。( ̄▽ ̄;)


🌻庭でプランターを のせていた台が3台、テレビ台もあります。

それらは ドレッサー、本と一緒に 市の処理場へ持っていかねばァー、、。

廃品屋さんだと 高いから。。
1度では 無理ですよー。
(;_;)/~~~


思い出が詰まっているので ゴミとは思えないから、処分も躊躇していました。。。

だけど、先の事を思うと 少しづつ処分しなくてはねー。。

いずれは 息子がしなければならなくなるからサァ。。

愛着があっても 他人から見れば 不要品。

こうして 写真にしておく事で 捨てる決心がつきましたよ!



思い出さんたち。。
ありがとうございましたー。m(__)m

こうして、いつも捨てるときは ありがとうと 感謝してから処分してます。(^^)


※交渉しても、2万かかった。
リサイクル代が 高いね!

何件か 見積りして貰ったことがあるんだけど、余り安くても 山に不法投棄されても困るし。(..)


まだ、大型モニターテレビが 残ってるけど、夫がまだ 手放せないの。(。>д<)
それは 見積り7000円だってー!!👀

他の業者さんにも 聞いてみよう❗

余裕がないときは ゴミも 捨てられないよー。
(。>д<)

東松山子供動物公園へ

2016*07*18(㊗)

埼玉県です。
東松山に来たならば 頭肉の唐辛子味噌の
焼き鳥を食べるべし!


焼き鳥と言うけれど、焼きトン🐷だよ。



東松山子供動物公園へ埼玉県



以前に Oさんから頂いた 谷中のニャンコの
ペットボトルいれ!


これをもって、今、東松山子供動物公園へ 行く車内です。。

近いんです。
娘が 幼稚園の時に 群馬県桐生市にいました。
その時に 役員やっていて、園児をバス旅行を計画して 連れてきたんです。

バスに乗る前から緊張!
panic出るし。。
でも、役員だから逃げられない。。


しかも、小学校の校長も出席で、なんと、私が校長の横に座るはめになった。。
(。>д<)
緊張マックス、あずMAX❗😱

トイレ通い。。
他の役員さんが 私に押しつけて逃げたんだよー。。(..)
車中。。🌀😱panic限界。。

その頃、お薬なかったから地獄。。

いろんな事を思い出すから。。
動物公園が好きでも、行けなかったんだ。。

一つづつ 克服しなければ
今までと変わらない人生。。


娘の園児の 姿を思い出して辛いかもしれない。。

もう少しお休みします。

2016071623010114d.jpg
とらちゃん


2016071623010424b.jpg
茶々&夏彦


201607162301028ef.jpg
新田(ニッタ)♀

沈まぬ太陽 9話

体調不良

沢山のコメントありがとうございます。


関節の痛みにより 気力低下中なんです。。


本日、初めての 接骨院へ行きました。

整形外科へは 以前に通院していましたが、痛み止め、注射、電気、湿布では 治るものではありませんでした。


今回は 納得した説明を受けることが出来ました。

暫く 毎日通います。(^-^)v



痛みは ほぼ全身の関節です。



特に 首。。胸。


その他。。




首は 借金で回りません。




起きるときに 両手で 首を 固定しないと
起きれないのー。



スマホを 持って打つのも 一苦労なんです。。




コメントの お返事は
ゆっくりですが、必ずしますね!(^-^)vm(__)m



ブログ更新したい事は 沢山あるけど、
関節が いうことをきいてくれないの。。



鎮痛剤、安定剤飲んでも 痛みはあります。。

そんな感じなので、精神的に やや鬱が 頭を持ち上げてきて。。気分低下してしまいました。。

(。>д<)


訪問履歴👣だけになるかもしれませんが

ごめんなさい。

イワシャコ、すだちありがとうございました。

昨日7/9(土)息子が 来た。

見せたいものが あるそうなー。👀

ちょっと、私の顔色を うかがいーのー。。。。(〃_ _)σ∥


『イワシャコ知ってる❔』

「。。??。。なに、それ。。」

昨日は 一日 具合が悪かったので

イワシャコと 言われても、聞き取るのも

大変で(・・;)💦💦、言葉を 耳から脳ミソへ

伝達できない。。

イワシャコから 何も想像もできない。。💦💦



今日ならば (岩にいるシャコ貝🐚❔)

くらいの 返答が出来た筈だ。。(..)



おもむろに 鞄から 箱を取り出す息子。

えー!また鳥。。雀の赤ちゃん??(--;)💦💦

(以前に 姫ウズラを 卵から孵化させた

前科前歴有り)

20160710134203372.jpg


箱に 何羽も入っている。

「拾ったのぉー!?」(゜m゜;)

どうみても 雀。


ここから 息子の長ーい講釈が始まるが、

割愛する。

20160710134204e0f.jpg拡大可


つまり、イワシャコとは

イワシャコ

外国の鳥で 余り飛べない。

飼育している人は 余りいなくて 、

掛川 花鳥園、横浜、多摩等の動物園に

いるそうだ。


で、。。

息子は 卵を 孵卵器で孵化させた。

何個かは 駄目な場合があるから 余分に買った

。。なんと。。。全部、孵化してしまったのだ

(・・;)💦💦

5羽!!(゜ロ゜;ノ)ノ

20160710134201dd3.jpg拡大可

この写真は 昨日。

産まれたのは 7/8(金)で、これでまだ、

24時間経っていないのだ。

直ぐに自分で 餌を拾って食べるそうだ。

しっかりしている。

自立が早いようだ。



中々、カワユイのぉー!\(^-^)/

でも、どーするの?

大人になっても可愛い。

その姿は リンクから検索🔎してチョ👀


うちは埼玉ですが、

『お近くの方ならば 差し上げます。』と、

息子からの伝言です。

ご希望の方は カギコメで ご連絡下さいませ。

結構、大きくなるみたいです。


ネットで 調べた上で ご連絡お願いします。

私は わからないから。。f(^_^)


私も飼いたい!

けれど、ニャンコの餌食になりそうなので。。

残念。(;_;)/~~~

201607101514528da.jpg成鳥🐔、画像お借りしました。m(__)m


⚠追記、生まれたばかりのコを 目の前にして
叱ることはしなかった。
が、しかし、生ませた責任は 最後までとるようにと お灸。
一羽は 決まりました。
全員、自分で飼えばいいのに。。





ぶらっくこーひーさんより

すだちを 頂きました。

201607101342002bb.jpg


網焼きの ビノス貝、すり身、ピーマンに

きゅっと搾って ウマーッです。(^q^)

20160710134158a18.jpg

茹でたお蕎麦に 醤油をたらし、

すだちを かけて食べてみた!

これ。グー👍です。

とても サッパリして 爽やかでした。


ぶらっくこーひーさん

いつも ありがとうございます。

\(^-^)/